1月7日8日の館山旅行を先にアップしましたが、お正月の3日にいつものドッグランに
行ってきました


2017-1-13-14.jpg
イキイキ!!



2017-1-13-12.jpg


新年早々最近会ってない友達ワンにも会えました
2017-1-13-10.jpg
ケイトちゃんに後ろはライム君


2017-1-13-18.jpg
シンバ君はソーヤ君がお気にいりですね。


2017-1-13-19.jpg
ルイちゃん


2017-1-13-23.jpg
ジューザ君


2017-1-13-25.jpg
りりーちゃん


2017-1-13-9.jpg
コットン君


2017-1-13-22.jpg
デル君


2017-1-13-20.jpg
ムック君
走ってるーー


2017-1-13-1.jpg
バニラちゃん


2017-1-13-3.jpg
リョウマ君


2017-1-13-24.jpg
カイ君



2017-1-13-16.jpg



2017-1-13-15.jpg
幸せ


2017-1-13-8.jpg
新年早々からさい先がいいでち!!


皆さんこの1年もよろしくお願いします。byノエル&アデル

1月7日8日で館山に行ってきました

冬のお出かけはワンズ達の喜ぶ顔が見たくて雪がある所に泊まりに
行くのが恒例でしたが、車椅子使用のノエルには雪だと遊べないので、
寒くてもめったな事では雪が降らない暖かい房総にしました。
2017-1-10-20.jpg
南国ムードが漂ってます。
昼間は暖かいですね。
同じ千葉県なのに全然違います。
3月にはポピーの花摘みが真っ盛りなのもうなずけます。
105キロで近いし渋滞もなく来れて快適だなと思いました。



お昼は・・・
2017-1-10-17.jpg


2017-1-10-18.jpg
リーズナブルでボリューム満点でした。
サイン色紙が40枚くらいありました。
お店の前は
2017-1-10-16.jpg
新鮮なわけですよね。




アデルと沖ノ島を散策してみました。
2017-1-10-21.jpg



2017-1-10-22.jpg



今夜のお宿はカーロの館山ディアナです。
宿のドッグランでノエルも嬉しそうです♪
2017-1-10-5.jpg



2017-1-10-4.jpg



2017-1-10-7.jpg





カーロの中ではカジュアル路線で料金が安いのが魅力です。
1階は一部屋だけで、後のお部屋は2階でオーシャンビューで楽しめます。
1階は他からみると狭いのですが、玄関、食堂にドッグランと
動線がいいのでノエルにはうってつけでした。
そして部屋も思ったより広く全然OKでした。
価格からみても食事は良かったです。
2017-1-10-25.jpg



2017-1-10-26.jpg
焼き魚も美味しかったのに、写りが・・・



焼き魚を一つはお肉にかえてもらいました。
2017-1-10-27.jpg



2017-1-10-29.jpg
さざえのつぼ焼きは追加して



2017-1-10-28.jpg
魚介の味噌鍋も美味しかったです。



デザートはケーキではなくシンプルに果物これも私的に嬉しいのです。
2017-1-10-30.jpg
12月から何かと飲んだり、そしてお正月は体重が増える時期だったので(笑)


お部屋ではくっついてる2ワンです
2017-1-10-31.jpg
アデルはノエル姉ちゃんが大好きだから



我が家以外皆小型犬のお泊りでしたが、シバのワンコが翌日遊んでくれました。
2017-1-10-11.jpg



2017-1-10-8.jpg



2017-1-10-9.jpg



2017-1-10-10.jpg
じゃれあったり走ったりしてアデルはハッスルしてました。
いい運動ができて良かったです。



崖観音を参拝して帰りました。
2017-1-10-12.jpg


2017-1-10-13.jpg



行きも帰りも市原サービスエリアで休憩をとりました。
ドッグランもあるし、お散歩する広場もあり、ワン連れにはゆっくりできます。
2017-1-10-14.jpg



2017-1-10-15.jpg
のんびりできました。

昨年は大変お世話になりました。
どんな新年をお迎えですか?


喪中なんですが、少しだけお正月らしく用意しました。
2017-1-2-1.jpg


今年の目標は『潤いのある生活』です。
たぶん例年どおりバタバタしそうですが、それでも少しでもいいから
丁寧に日々を送りたいなと思ってます。
とりあえずはアデルと一緒にご来光を見ることができました\(^o^)/

一日の夜は長女夫婦が年始の挨拶に来てくれました
皆で食事を囲みました。
お正月の楽しみは食べて飲んでですよね

ノエルもアデルも大興奮で遊んでもらいました。
しかし長女の旦那様は食事の途中から眠くなってしまったので長女だけで(笑)

ノエルの足の事を考えて昨年の11月から1階のリビングダイニングは
又2ワン専用の部屋となりました。
2017-1-2-3.jpg


何故か写真に白い球が沢山写ってしまいました。
レンズが汚れていたのかしら・・・(-_-;)

2017-1-2-4.jpg
久しぶりの長女に2ワンは超喜びました



2017-1-2-7.jpg



今年はブログの更新を去年よりマメに更新できるように頑張りますので
よろしくお願いします。



今日はイブイブですね。
いかがお過ごしですか?

パパさんはゴルフに行ってます。
私は年末なのに大掃除もせず(笑)ノエル達の写真を整理してます
こんなにゆっくりできるのは久々なので嬉しくたまりません


2ワンを連れて11月から3回ドッグランに行くことができました\(^o^)/
順不同ですが、アップしていきます。

ノエルにとってカイ君もバニラちゃんも懐かしいワン友です。
16-12-13-9.jpg
私はこの姿が見たかったのです。
車椅子で自由に挨拶したり動きまわらせてあげたかったのです。


ランが大好きだったノエル、爆走してワンプロしてた事がもうだいぶ前のような気がします・・・
車椅子がついている事で警戒したり、怖がるワンコがいるので、ランはどうしようか思案してました。
ノエルとぶつかってお互いが怪我をしてもいけないし、リードは放せないかなとか?
でも大丈夫でした。
皆どのワンコも優しく受け入れてくれました\(^o^)/


16-12-13-24.jpg



16-12-13-10.jpg



16-12-13-11.jpg
ライム君と話してるのかな。




16-12-13-12.jpg



16-12-13-15.jpg
カイ君パパに撫でをもらっているノエルとバニラちゃん。



16-12-13-4.jpg
撫でをもらうのが嬉しいノエル♪

16-12-13-26.jpg
ノエルが走ってます!!
普段はゆっくり歩きなので(*_*;


16-12-13-22.jpg
ジューザ君と!
自由に遊んでいる姿が見れて嬉しいです。
(ノエルがきれてるけど💦)



アデルは来る度に弾けてます
ストレス発散のように走りまわってます(笑)
用事の合間で連れてくるので、時間も遅くなってしまったりで、そして今は日が短いから
すぐ暗くなり写真が普段以上にマシに撮れません💦
弾丸アデルは撮れてなくて残念です。

16-12-13-16.jpg
リョウマ君はよく遊ぼうと誘ってくれます。


16-12-13-18.jpg
ドタバタ走りは撮れてました(笑)


16-12-13-2.jpg
『カッコよく撮ってほしいでちよ』かな


16-12-13-1.jpg
デル君

16-12-13-6.jpg
ムック君


16-12-13-3.jpg
カイ君


16-12-13-23.jpg
シンバ君

16-12-13-20.jpg
ルイちゃん


知り合いがいると嬉しい私達です


ノエルはお座りができません。
ずーと車椅子だと疲れてしまうので、シートの上で伏せて休ませます。
2016-12-20-1.jpg
こうやってランを眺めているのも楽しいようです


アデルはパピーの頃から水バケツを抱えて飲んでいました。
今も健在です。
2016-12-20-3.jpg

2016-12-20-4.jpg
かわらないなー(笑)


16-12-13-25.jpg


ノエルを連れて出かけるのは正直大変です。
日常の散歩でさえも、車椅子に乗せるためのハーネスの装着から、乗せるまで
ひと仕事です。
36キロのノエルは重いです。
(42キロありましたが、後ろ足の筋肉がないために下半身から痩せていきます)
パパさんもノエルの面倒をよくみてくれるので、ランに来られます。
この笑顔が見たくて頑張っている私達です。

お久しぶりです。ここの所毎度記載してますね💦

ノエルもアデルも元気にしてました
今月の18日にノエルが9歳にそして本日アデルが4歳になりました\(^o^)/
16-11-21-1.jpg



合同でお祝いをしました
もちろん瞬殺で食べますね(笑)
16-11-21-7.jpg



16-11-21-6.jpg



ノエルは車椅子生活も慣れてきました。
乗り始めて7か月がたちました。
暑い夏は体力も落ちて、実はこの夏は乗り切れるのかな?と思う時もありましたが、
流石寒くなってきて元気も戻り、食欲もでてきました\(^o^)/
だだ自力で立つ事や歩く事はできません。

16-11-21-4.jpg



16-11-21-2.jpg



16-11-21-5.jpg
ボロボロのソファーは私がやったわけではありません。byノエル
もちろん僕の仕事でちよ~暇でちからねbyアデル


この1年本当に大変でした。
人生山あり谷ありって本当なんですね!!
今まで平凡だけど順調で楽しいが散りばめられた日々でした
ところがある日を境に『渡鬼』並の起伏のあるドラマが起きるのだと体験しました。
介護とお金とそれにかかわる人達の思惑・・・辛かったけど、勉強になりました。
それを支えくれたのがノエルとアデル!!癒しです
友達にブロ友や犬友、そして我が家族でした。
ありがとう


先日は2ワンを連れてのドッグランに4か月ぶりに行ってきました。
その時のノエルの輝いた顔をアップしたかったのに、私が嬉しすぎて写真がブレブレなんですよ。
又体調をみて連れて行きたいと思ってます。

こうやって来年も祝10才&5才🎂で祝えることを願い、全力でサポートしていきますので
皆様よろしくお願いします。