8月も終わりですね。
猛暑にうんざりしてたのに、ここ4日くらいは気温が低く朝晩は肌寒い程です。
肌寒いのは歓迎なんですが、雨がしとしと降ってて湿度がありで不快なんですよね。
アデルには蒸し暑いので、やはりクーラーは除湿でつけてます。


今月の23日日曜日に4か月ぶりにアデルをドッグランに連れていけました
昼間はそれなりだったのですが、夕方は気温が低く、風が心地よい日でした。
15-8-30-1.jpg
ワイワイ(笑)


暑かった+ノエルのこともありアデルには我慢の夏だったので弾けてました。
15-8-30-5.jpg
ベル君10か月と遊んでます。
ベル君とはお初です。

15-8-30-3.jpg


ベル君ありがとうでち!!
15-8-30-2.jpg
ベル君の真正面の写真がありません。ゴメンネ
今度はバッチリ撮ります。


ムック君4か月です。
15-8-30-7.jpg
ベル君の弟です。
全然物怖じしなくどのワンとも遊べます。
ベル君と仲良し兄弟です。


15-8-30-10.jpg
顔が写ってませんが左のバニはベル君です。


写真を撮っていたようで撮れていなかったのは・・・
ランの友達ママさん、パパさんと4か月ぶりにお会いしたので、積もる話で(笑)
ノエルの事で大変心配をかけてしまいましたm(__)m
皆さんの温かい言葉にとても嬉しかった私達でした。
ノエルを連れてきたかったのですが、嬉しくて興奮して足がもつれて
転んでしまうのが怖かったので、留守番をさせました。
足腰がしっかりしたら連れてきます。


いつものメンバー♪
15-8-30-6.jpg
カイ君♪
写真移りがバッチリ!可愛いね。

最近すれ違いで会っていなかったのに、ランに入ったら走ってきてくれた
ソーヤくんとケイトちゃん、嬉しかったです。ありがとう
15-8-30-4.jpg
ソーヤ君♪

15-8-30-12.jpg
ケイトちゃん♪
アップがない・・ゴメンネ


15-8-30-13.jpg
リリーちゃん♪
コットン君の写真はブレブレでした💦
2ワンとも走ってました!

ハスキーさんたちも遊んでました♬
15-8-30-8.jpg




ノエルは2か月検診に行ってきました。
ボルト3か所もちゃんと固定されてます!!
診察とレントゲンと歩き方の動画を撮ってます。
(術前・術後1か月・2か月と追跡動画となるそうです)

まだふらつくし、爪もする音がするし、滑ると転ぶこともある事を先生に相談したら、
成功してるから後は時間をかけてリハビリ次第だと言われました。
馬尾は一般的に第7椎間をさすけど、ノエルは第7と第6椎間がやられていたこと、
神経が駄目になった経過時間もあることを考慮してもといい感じであると言われました。
焦りは禁物であること、もっと歩かせること、少しは走ることも勧められました(*_*)
リハビリの度合いが難しいなと思いました。

ノエルは筋金入りの頑固なので、気分で歩かない事もしばしばです。
アデルは家の周りでも喜ぶけどノエルは・・・・
歩かせるためにお菓子も持って頑張ろうと思いました(笑)


15-8-11-17.jpg
『お菓子はいいわね♪』


GWの様子をまだアップしていない、亀の歩みのようなブログですが💦
先日の9日の土曜日の早朝ランでの様子を先にアップしました
朝8時集合でご一緒したワンズは・・(あいうえお順で)


15-5-12-4.jpg
アビィ君!!


15-5-12-14.jpg
ゴロすりを満喫したアビィ君
のぞきこむライラ君とアデル(笑)





15-5-12-10.jpg
アビーちゃん


15-5-12-5.jpg
アビーちゃんは師匠なのかも・・・
『弟子にしてほしいでち』   『この道も簡単ではないわ』かな?
アデルも食べることにかけての情熱は熱いです。




15-5-12-11.jpg
バイパー君



15-5-12-12.jpg
バイパー君は蓮華ちゃんの魅力にぞっこん






15-5-12-8.jpg
左が麿呂君に中央のらいら君、右がアデルで好き好きしてます



15-5-12-6.jpg
らいら君と一緒に水を飲んでます。
麿呂&らいらパパさんありがとうございます。



15-5-12-2.jpg
アデルと麿呂ちゃんとで走ってます。




15-5-12-7.jpg
蓮華ちゃん
9歳とは思えないほど若くて綺麗。
笑顔もピカイチ


15-5-12-1.jpg
左が麿呂君、右が蓮華ちゃん


そしてアデル
15-5-12-17.jpg
はじけてました

15-5-12-13.jpg


15-5-12-18.jpg
ここのランはパン屋さんのランなので小型犬が多いのですが
この日は大型犬が


朝集合なので、いただきました
15-5-12-3.jpg



15-5-12-9.jpg
アビィたんの涎わかるかしら?つららになってました(笑)
食べたいよね~



15-5-12-15.jpg


この日は涼しくとてもワン的には過ごしやすい日でした。
今回はリオたん、ことちゃん、ラムちゃん、ウサ君、ちっくん、そしてノエルが留守番でした。
次回は皆揃うといいなぁー
楽しい一日、皆様ありがとうございました

GWに突入して、お出かけの方も多いのでしょうね。
我が家はカレンダー通りです。

26日久しぶりにいつものMドッグランに行ってきました。
ノエルの足がよろよろになってしまった為、1か月半ドッグランは封印していました。
なので2ワンとも嬉しくて弾けてました。
15-4-26-4.jpg


15-4-26-24.jpg
『広い所での爆走は久しぶりでち!!』



私達は心配でノエルのことを目で追ってしまいました。
無茶をしないでいてくれたのでホットしました。
なんて言ったって弾丸娘で元ワンプロ愛好家会長でしたから💦←自称ですが(笑)
15-4-26-2.jpg
お友達のパパさんに挨拶にいったり♪


15-4-26-5.jpg
撫でをしてもらってました。
お尻を着けた大きく開いた座り方になってます。たぶん楽なんでしょう♪
小さい頃から和犬のような綺麗な座り方はしませんでしたが・・・・
この座り方が愛おしくて←親馬鹿丸出し


お姉ちゃん達がお家にいたので、ノエルは置いていこうと思ってました。
しかし察するですよね(-_-;)絶対置いていかれまいと見張られて・・・
なので駄目なら即確保するつもりで連れていきました。


15-4-26-11.jpg
お初のデル君にクンクンしている2ワン(笑)


ランが好きなので、連れてきて良かった\(^o^)/
これからもできるだけ連れて行きます。
それにはこれ以上筋肉が落ちないようにしなくちゃ


15-4-26-12.jpg



この1か月半で少しは自分の後ろ足のことが、理解できたのかもしれませんね。
でも油断はできません。



今回ご一緒した友達ワンは・・・
15-4-26-29.jpg
初めましてのデル君



15-4-26-23.jpg




15-4-26-30.jpg
カイ君



15-4-26-8.jpg




15-4-26-26.jpg
いぶきちゃん・なずなちゃん姉妹




15-4-26-14.jpg
ジャンジャン




15-4-26-16.jpg
ジュニア君




15-4-26-17.jpg



15-4-26-9.jpg




15-4-26-15.jpg
サーラちゃん


15-4-26-18.jpg




15-4-26-19.jpg
ジュニア君にフィリップ君



15-4-26-20.jpg
たぶんマロンちゃん・・・・違ったらゴメンナサイ


15-4-26-22.jpg




15-4-26-27.jpg
アデルは発散できたかな?



15-4-26-10.jpg


皆様ありがとうございました。

今年初ホームグランドのMドッグランに行ってきました。
15-1-26-1.jpg
まずは挨拶♪
あっちでこっちでクンクン~


15-1-26-38.jpg
リョウマ君ですね。


15-1-26-9.jpg
怖い顔してますが、これは絶好調の印です。


15-1-26-10.jpg




15-1-26-11.jpg
どうアデルが頑張っても運動能力の違いがでます(笑)
それでも楽しいアデル♪
アデルが気になるのかノエルが近くにいます。


15-1-26-12.jpg
そして大先輩のカイ君(10歳)には服従です!!
ちゃんとわかっているのですね。


15-1-26-36.jpg
左の頭のみノエル。
ノエルはアデル側にいます。



15-1-26-14.jpg
豆芝ちゃんと遊びます。


15-1-26-19.jpg



15-1-26-15.jpg
体の大きさが違うから心配でハラハラでした。上手に遊んだからいいけど・・・・
豆芝ちゃんが怖からず接してくれるから成立しているんですよね。



ワンプロを卒業したノエルはランでは匂いかんだり、気ままに走ったり、歩いたり、
友達と挨拶したりして満喫してます。
15-1-26-5.jpg



15-1-26-6.jpg



15-1-26-37.jpg
カイ君



15-1-26-20.jpg
サーラちゃん


15-1-26-21.jpg
フィリップ君


そしてウサ君とバイパー君
15-1-26-23.jpg


ウサ君はハスキーちゃん達と遊んでました。
15-1-26-22.jpg
左がウサ君、真ん中がリョウマ君、ハスキーちゃんの区別が・・・なので名前省略(-_-;)
後方にノエルが♪


どうしても動きまわるアデルの写真が多くなっていました。

アデルとバイパー君のワンプロが始まりました。
暗くなって寒くなるまでずーとずーーーーと上になったり下になったりしてました。


15-1-26-30.jpg
激しくふつかりあいます。
どちらが先手をとるか・・・


15-1-26-26.jpg
バイパー君ですね。


15-1-26-31.jpg
まだまだー!


15-1-26-33.jpg
アデが優勢でち!
洋服の汚れが遊びの勲章なのかも💦しれませんが、私がガーンです。


15-1-26-41.jpg
疲れると休憩をして


15-1-26-27.jpg
これが正しい勝ちだと思うけど・・・バイパー君


15-1-26-39.jpg
おしりがとれないでち・・


15-1-26-40.jpg
アデルの勝ちでち!


15-1-26-7.jpg
様子をパパさんの隣で見ているノエル


15-1-26-29.jpg
これが勝ちだよと教えてくれるカイ君。


15-1-26-32.jpg
こんなポーズもありで(笑)ワンプロを堪能していました。


ノエルも走ってます
15-1-26-4.jpg
両足が浮いてる!!嬉しいー

15-1-26-3.jpg
素敵なオヨダ(笑)
ノエルもアデルも存分に遊んだ一日でした

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。



お正月休みは私がインフルになった為に、年末イブちゃんとレジーナで会うこともできず、
31日から動けたものの、やはり体調がイマイチ・・・
寝正月を楽しみました♪
食べては飲んでは寝るそして午後3時になるとノエル達と近所での散歩!!

まったりと過ごしていたせいか、ノエル達はどこか連れていってほしいと車に・・・(笑)
最終日の4日、水元公園に行ってきました
15-1-5-1.jpg



15-1-5-2.jpg


お正月のせいか公園はいつもの休日よりすいてました。
テラス席であたたかいお蕎麦を食べて満足な私達です。
ノエル達は走りたそうにしてたのでここのドッグランに行ってみました。
公園はすいてるのに、ランには結構犬がいました。
ここは小型犬専用とフリーランの二つです。
フリーランはいつものぞくと小型犬が多く、我が家の2ワンのリードを放すのが
怖くてここで遊んだことがありませんでした。
でもその日は即撤収もありだなと思いながら、駄目元でリードを放してみました。


15-1-5-6.jpg
小型犬に挨拶をしてます。


15-1-5-10.jpg
ノエルはいい感じで遊びだしました。



15-1-5-4.jpg
アデルもボーダーコリーと!!
太さが違う(-_-;)・・・・アデル丸太みたい(笑)



15-1-5-7.jpg
微笑ましい



15-1-5-23.jpg
ブルドッグさんと



15-1-5-24.jpg




15-1-5-12.jpg




15-1-5-17.jpg




15-1-5-14.jpg
ボルゾイさんを追いかけます
ダルさんもいます。




15-1-5-20.jpg
確か1歳9か月のグレードデンさん。
アデル幅はあるけど、小さいわ(笑)


15-1-5-21.jpg




15-1-5-22.jpg
足が長いから走るのも速い!!スライドの差なのか、すぐ追いつかれてました(笑)



この日は大型犬が多いわ!!と常連さんが言ってました。


バニはノエル達以外に2ワン来てました。
15-1-5-8.jpg
ビーちゃん4歳。



15-1-5-18.jpg
確かミーちゃんだったような・・
バニさんが入ってくるとノエルもアデルもまっさきに側に寄っていきます。
仲間とわかるのかな?嬉しいみたいです。



15-1-5-16.jpg
10分もするとまったりとするノエルですが、この日はよく歩いてました♪


アデルは発散させるかのように走ってました

いろんなワンちゃんと接することができ、2ワンはとても楽しかったようでした。