母ちゃんのつぶやき⑩です。

こんにちは

毎朝、毎夕の散歩で、私の足はとにかく踏ん張る事が多いです!
ノエルはワンコを見ると挨拶したくてそれは興奮してしまいます。ノエルの突進を必死にくいとめますが、
だけはもの凄くひきづられる事多々あり、汗と冷や汗のダブルを堪能してます(笑)

その頑張りに耐えた運動靴はこれで何足目でしょうか?
9-11-26-6r.jpg
私の体重&猛獣のぴっぱりにも耐え、御苦労さまです。
この靴はおばさんぽいですが、はきやすくとても重宝しました。

私のせいなの?すましてますが・・・
9-11-26-5r.jpg
そうノエルが原因です!

9-11-26-7r.jpg
これで今度は散歩に行きます♪
いつまでもつのかしら?(笑)


散歩ですが、ノエルが平気なワンコはいいのですが、怖がるワンコもいます。毎度思うのですが、いい加減
空気をよんで近づいたり、遊ぼうと誘わないでほしい私です
そんなパワフルなノエルと仲良くしてくれるワンコが少しですが、増えてきました

家から歩いて一時間範囲内には、バニはいないと思ってましたが、いたのです。
9-11-26-1r.jpg
ガクちゃん9才です~可愛い
ノエルも会いたくて、遠いですが、川に沿った散歩道に最近は毎回行くようになりました。

DSC_0336r.jpg
今さらですが、同じバニなのに感じが違いますね!!!
容姿も個性がいろいろです。だから魅力的なんですね。


先日、パパさんがボジョレー買って帰ってきました。
何の変哲のないというか、慌てて用意した簡単夕食が華やぎました!
手抜きの料理で恥ずかしいですが(汗)
9-11-26-8r.jpg
美味しくいただきました。


今日は何があるのかな?
散歩では新たな出会いがあるから、楽しみだけど、私母ちゃんは、
気合いと緊張で夕方行ってきます
だいだい3時半~5時近くまでゆっくり散策してます。


決意♪

秋を楽しむ♪

comment iconコメント ( 10 )

おぉぉ…!
散歩でそんなに靴が傷むなんて
ノエルちゃんそうとうのパワフル&ハイテンション
なんですねw(゚o゚)w
お顔を見てる限り、女の子らしい
ひ弱なバニーって見えますが(;;;´Д`)ゝ
9歳のガクちゃんとお友達になれて良かったですね
何て云ったって大先輩なんですもんね!

ボジョレーヌーボー早速ですか!
そうて夕食メニューも美味しそう~ヾ(´ε`*)ゝ
全然手抜きじゃにですよ!
ノエルママさんと一緒に飲みたいなo(*^▽^*)o


名前: mayママ [Edit] 2009-11-27 11:01

突進

こんにちは 
ノエルちゃんの散歩で運動靴が傷むなんて、どんだけ~引っ張るのかと思っちゃう(οдО;) 
挨拶したいのはよーくわかるけど、大抵は小さいワンコだし、恐がられるよね。そして大抵の飼い主さんは『うちの子はダメなんですー』って言われる(トホホ)
ハリーも同じで空気読めないですよぅ
でもバニのお友達いたんですね。 
ガクちゃん可愛いバニはいろんな模様、毛色、毛質があって個性豊かでいいですよね。 
本当にまたバーニーズが飼いたいなぁ。 
新しいスニーカーの履き心地はいかがでしたか?

名前: AKKO [Edit] 2009-11-27 13:10

私も2,3日前に新しい靴をおろしたばかりです~♪
意外に靴は長持ちしてます。
きっとそろそろノエルちゃんも引っ張らなくなると思いますよ!
でもサラが1歳ぐらいまで私、気がつかないうちに
足の指のところにタコみたいなのが出来てました。
今ではすっかりなくなってます。
ノエルちゃんもワンコ大好きなのですね。
ママさんの冷や汗ものすごく分ります。
相手の方がこっちに来てもらってもいいですよ~っていう
オーラを出してくれるとものすごくこちらもやりやすいんですけど、
そんな方ばかりじゃないですしね・・・

うちもボジョレーを探しまわったのですが、結局どこにも
売っていなくて、(売り切れてました)、なんと
ストックしているワインを探してみると昨年のボジョレーが出てきました(笑)
それで仕方がないのでそれを飲みました。
昨年のは昨年のうちに飲まなければ意味ないのにね・・・
変な家でしょう(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-11-27 16:17

mayママさんへ

ノエルのおかげで、足腰鍛えられ、たくましい私です。
靴の消耗が激しいです(汗)

ボジョレーは飲みやすいですね~私はワインも好きなんです。
ママさんもですか?
お酒は何でも好きなので、是非ご一緒したいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-27 20:25

AKKOさんへ

ノエルが凄い力でひっぱるのがわかっていただけたと思います(笑)
普段はいいこなんだけど、ワンコみると大好きで大変なんです~
以前よりよくなったけど、まだ一呼吸おけないノエルです。

新しいスニーカー、白いのは固くて足が痛いです。
もうひとつのはまあまあですが、破れた靴の方が
最初から柔らかくてはきやすかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-27 20:48

あくびさんへ

あくびさんも靴をおろしたんですね!
ひっぱりは以前よりよくなったけど、まだまだですね~
ママさんは足の指にできてしまったのですね・・
私もノエルも、サラちゃん目指して頑張ります。
だんだんよくなるのが楽しみです。

ボジョレーを一年寝かして、味がまろやかになったのでは?
ワインはあまり詳しくないのですが、白も赤も美味しいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-27 21:10

ノエルちゃん・・ママさんを困らせてますね~(笑)靴が~・・!!
これから・・だんだんとおとなしくなっていくはずですよ(多分)
今はまだ加減がわからなのかも?もうこのくらいで・・なんてわかってくるんですよね・・不思議と・・!
新之助も少~しわかってきているのかも?(笑)

ボジョレー美味しかったですよね~・・ちなみにアルコール弱いわたくしですが・・なぜかワインだけは飲めるんですよ(ぷぷっ”)
美味しいお食事とワイン・・素敵な一日でしたね!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-11-27 22:37

まあ~~
ほんとにすごい踏ん張りですね!e-350
でも、わかりますよおe-440
バニラも力がありましたからね。
そういう事もありました。

コツはね、こちらが先に発見することです。
突進する前に紐をくいっと引いて、低い声で
「ダメだよ・・」
と耳元でささやき続けます。
場合によっては、お座りさせて通り過ぎてもらいます。

なんて、偉そうに言ってみましたe-348
わかっていても、
ノエルちゃんのスピードには追いつかないかもですね。

ママさん頑張って~~e-266

ボジョレまだ飲んでないです。
今は白もあるんですってね。
軽くて飲みやすいらしいです。

名前: もぐ [Edit] 2009-11-28 08:22

新&力mamaさんへ

こんばんは
新ちゃんのように、少しはママの気持ちがわかってくれると
嬉しいのですが、まだまだ靴の消耗は避けられないようですね。

ママさんもワインは飲まれるのですね~私も好きです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-28 22:41

もぐさんへ

こんばんは

コツの伝授をありがとうございます。
ためしてみたいと思います。難しいけどトライですね。
座らせて待たせても、ジャンプしようとします(笑)
今までもいろんな事をしました。
お菓子も使いましたが、成功する時もありますが、失敗も多いです。
大切なのは話かけですね~毎回していきます。

ボジョレーに白があるんですか?
飲んだ事がないから、飲んでみたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-28 22:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)