こんにちわ~
母ちゃんのつぶやき⑨です。

朝からあいにくのですね。
次女は日曜日も祝日もほとんどない厳しい吹奏楽部に所属してて、
昨日はフルートの個人レッスンに行き、落ち込んだのか、疲れすぎたのか今朝は寝坊をしました。
そのしわ寄せは私とノエルにまわってきます・・・・
そうです・・・学校迄車で送りました・・・甘い自分と次女の時間の観念のなさにイライラしながら・・・・

帰ってきたらノエルは、やらかしてました・・ハ―です。
9-11-17-31r.jpg
ノエルのボールだからしかたないけど、噛んで遊ぶものではないのに、破壊活動が好きです!
ボール何個壊してくれるのかしら・・・

9-11-17-30r.jpg
今朝食べおわった“味のり”のプラスチックケース・・・・
だしっぱなしの私がいけないのですが、ダイニングテーブルからおろして遊んでたみたいです。
細かいのりの破片がばらまかれていました

この程度だからいいけど・・・でもね・・・
嬉しい事に手の届く所にあるデジカメとかリモコン等、めがね、そういうものの悪戯は一回も
した事はないです。我が家の家計を案じてるのか~不思議です。

今は寝てますが、起きたら遊んであげないと!!とにかく体力が余っているようです。

大人になれば落ち着くと思ってのに、最近凄くお転婆力が増してきたんです。それは~

この間の日曜日は天気がよくてポカポカ陽気だったから、朝のお散歩は遠出をしました!
9-11-17-20r.jpg
川沿いの道を、友達ワンコ、なっちゃんと挨拶したり

9-11-17-23r.jpg
コロちゃんも大人しいワンコ

9-11-17-21r.jpg
コロちゃんのお父さんとまったりしたりして

まったりバニ街道に足をふみいれたかと思ったのですがその時だけでした
1時間半もかけたから、午後のドッグランは少しは静かにしてくれるかと期待をしましたが、
どんでもなく走りまわり、暴れてました・・・

9-11-17-1r.jpg
大量の汗が(つららのよだれ)・・・
ボルゾイ4人と暴れ、ハスキー軍団に追われ、はちゃめちゃでした・・・・

プロレス愛好会のニューファンのアンちゃんと戦い
9-11-17-40.jpg


真っ暗になるまで遊びました。
その日はまたもやバニ祭りで11人のバニさんがいました。
9-11-17-41.jpg

ママさんやパパさんの側でまったりしてます。
9-11-17-10r.jpg


私がなでてるバニのコハルちゃんは暗くなるまでノエルのプロレスの相手をしてくれました。
9-11-17-9r.jpg
ノエルと遊んでくれてありがとう
まだまだお転婆街道を走るので、みなさんよろしくという気持ちでいっぱいになりました。






私2才になりました♡

お留守番頑張ったもん♪

comment iconコメント ( 12 )

やったね

こんにちは(^-^) 
ノエルちゃん留守番中にお仕事したんだね(笑) 
おもちゃのボールはともかく海苔の容器は噛んだだけならまだしも、細かい海苔が~(´Д`) 
お掃除ご苦労様でした。 そうそう手の届く場所に置いとくと必ずやりますね。丸めたティッシュとかはまだいいんですが、いろんな領収書をバラバラにされた時は(何度も)ショックでしたよ(>_<) 

ドッグランはいつも賑やかにビッグワンが集まって羨ましい♪ 
ノエルちゃんのお転婆も今がピークかも知れませんよ。 
メグも2歳位までは悪さしてましたよ。 
ただドッグランはあまり好きじゃなかったから、かえってみんなと仲良く出来るノエルちゃんは凄いと思いますよ。 
今日は雨だからお家で遊んでるかな? 

お嬢さんは音楽が好きなんですね♪ 
たまには失敗もありますよ

名前: AKKO [Edit] 2009-11-17 12:30

ノエルちゃん、お利口ですね~!

こんにちは~♪
週末になると ノエルちゃんに会えるかなぁ… と思いつつ
息子の部活の試合なんかで日曜日がつぶれてしまっておりましたi-238
やっと一区切りついたので、近いうちに是非遊びに行きたいと思っています!!

ノエルちゃん、メガネや携帯を破壊しないだなんて素敵~i-80
ウチの破壊履歴は…i-202もう思い出したくもないです(笑)

お嬢さん、息子と同い年?でしょうか(高一です)
我が家も  部活を頑張ってるから と何かにつけて甘くなる自分が情けない上、
調子にのる息子にも腹が立つ毎日を送っとりますi-182

名前: アビー母 [Edit] 2009-11-17 14:08

これも門下生の・・・

これはピーピー鳴るおもちゃですねー。ノエルは焼き海苔に目をつけましたかー。これも門下生のなせる技?(やばっ、先生に怒られそう・・・)でもおもちゃを破壊して飲み込んだりしなくて良かったですね。この間へちまのおもちゃをルイにあげたら囓るだけにとどまらず食べてたので即刻お蔵入りとなりました。囓ってちぎれるものだとルイは食べちゃうのでおもちゃ選びは難しいです。

うはっ、またしてもバニだらけ!集合写真とか撮ったら迫力ありそうですね。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-11-17 17:52

AKKOさんへ

そうなんです。最近よく仕事をしてくれます。
あまり悪戯する子ではなかったのに(ノエルのものはします)・・・
それも留守番中じゃなくても、私が他の部屋とかを掃除してる少しの時間でも
やる時はやります…現行半でないと怒れないですものね。
長時間ならゲージにいれるから被害がないけど、本当はもうはずしたいけど、
まだまだやりそうなのでゲージがはずせません。

今がお転婆のピークならいいけどな!!・・・
ハリ―君も今日は雨だから家の中で走ってるかしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-17 20:34

アビー母さんへ

こんばんは

私ももしかしてランにアビ―ちゃん来てるかしら?と思ってしまいます。
是非アビーちゃんをモフモフなでさせてくださいね♡

お兄ちゃんと次女は同級生になりますね~高一です。
凄いですね~ラグビー頑張っていますね!!応援に熱が入りますね!
お姉ちゃんは受験生なんですね~風邪やインフルエンザには気をつけてください。




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-17 20:50

さるゾウさんへ

これはピーピー鳴るボールで、大好きです。
これの大きいボールも齧りました。
長時間のお留守番はゲージにいれてますが、
1時間半迄は自由にさせてたので、こうなってしまいました。
できたらゲージをはずしたいと思っているのに、躊躇してしまいます。
ノエルも齧ったものを飲んでいることもあります。だから
齧ってちぎったおもちゃはすぐ捨てるようにしてます。

他の犬種もいるけど、ここは不思議なほどバニが多いですね~
たぶんあそこのランは、松●市と●川市と●橋市だけでなく、
そのまわりの市からも来てるから賑わっているのでしょうね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-17 21:09

ぷぷっ”・・ノエルちゃん・・寂しかったのかな?(笑)
ほんといろんなことをしてくれますよね~・・しかし過ぎてしまえば懐かしい思い出になるもんですよ(笑)

新之助はレザーのソファ・・それもセットごとバリバリにしてくれました(母さま泣いてました!)なので今はお手ごろ価格のソファベッドを新之助専用で置いてます・・マジで我が家は新之助仕様になってしまってますよ(笑)
今思い出しても・・なぜあそこまで破壊できたのか(爆)

ノエルちゃん元気が有り余ってるのかも?(笑)プロレスしたり・追っ駆けっこしたり・・ドッグランが楽しくてしょうがないのでしょうね!(にこっ”)

明日で2歳・・今日はバースデイ・イブですね~・・今頃はランで走り回ってる夢でも見ているのかな?

いつか必ず・・落ち着きますって”・・バーニーズだもの・・私としては新之助がプロレスしてるとこ一度でいいから見たかったです~(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-11-17 23:12

ノエルちゃん、リモコンやデジカメを破壊しないなんてエライですね!!
REXなんてデジカメカミカミして壊しましたもの・・・。
あ・・・でも、ドアを破壊したノエルちゃんをフト思い出しました♪ふふふ~♪
REXは相変わらず隙あらば破壊工作に励みそうです・・・。とほほ。
ちなみに、この前買ったケージ・・・壊れました!!はぁ・・・。

ノエルちゃんのプロレスごっこは大きいお友達が多くて楽しそうですね!
REXの相手は芝犬サイズの子が多いのですよ~。
怪我をさせないかドキドキです・・。
それでもとっても楽しいのですが、大きい子同士がガウガウしたら、もっと迫力がありそうです~!!
ノエルちゃんのツララが楽しさを語っていますね♪

名前: リコ [Edit] 2009-11-18 10:30

こんにちは。
ノエルちゃん、壊して良い物と
いけない物の区別できるんですね!頭良い~。
ホント、その程度で抑えてくれて、
反対に良かったですね^^;
mayは何もしないで待っているので、
それも何だか可愛そうすぎなんですよ
責めてオモチャで遊ぶとかしてくれると
私の心も晴れるのですがね~。

都会程、大型犬が多いのかな~
こちらは、田舎で沢山の空き地はあるし
遊ぶ場所もいっぱいあるのに
どういう訳か小型犬だらけなんですよ…(淋し~ヨ)
ノエルちゃんの様に、プロレスごっこさせてあげたい!!(大泣)

名前: mayママ [Edit] 2009-11-18 11:22

新&力mamaさんへ

そうなんです~暇と寂しさが合体すると悪戯をするのですね。
新ちゃがレザーのソファーを信じられません・・・
噛み噛みと掘り掘りをしたのかしら~やってる時は楽しいでしょうね~
お母様がショックなのわかります。
新ちゃん用のソファーベットはどのようなものですか?
もしよかったらアップしてください。参考にさせてください。
我が家では置くスペースがないかも・・・・

新ちゃんはママさんの愛情をいっぱい受けているから幸せですv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-18 11:36

リコさんへ

ノエルもドアやりました!!
カーペットも噛み噛み何枚も購入しました・・・
家電をしないだけでやってますね~あちゃー
REX君ソフトゲージやってしまいましたか!
先代のシエルも車の中でやりました。たった1時間の間で
破壊活動をしました・・・

REX君は柴犬サイズでプロレスできるとは偉いです。
きっと加減をしながら、してるのでしょう。
優しい~友達思いなんですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-18 11:41

mayママさんへ

mayちゃんお留守番の時は、悪戯もせず、遊ぶ事もせず、
ひたすら帰りを待っているのですね~切なくなります。
1分でも早く帰りたくなりますね~
忠犬はちこうみたいです!!
それだけママさんや家族の方が大好きなんですねv-237

mayちゃんにプロレスさせてあげたい気持ちよくわかります。
ノエルでいいなら、近いならとんでいきたいです。
mayちゃんはママさんと過ごす日常が何より大切で楽しいだと思います。
私もmayちゃんとmayままさんみたいになりたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-18 11:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)