昨日は土曜日なのに、久々に長いーお留守番を頑張ったノエルです。
二人の姉ちゃんはいつものように学校に、父ちゃんはゴルフに、そして母ちゃんまで・・・・


(そうなんです~二時からはピアノのお稽古があり、その前に友達とランチ
ピアノの後は長女と待ち合わせて、お買い物&そしてインフルエンザの予防注射を
うけてきました)

母ちゃんがお家を出かけたお昼前は明るかったのに、帰ってきた時は真っ暗!!!
電気もつけないで行くから、暗闇の中でお留守番してたの

(玄関を開けると臭い!!ぜったい
帰ってきたのが6時だったから仕方ないけど・・・我慢してくれなかったのね


「お帰り~嬉しいよ―」
9-11-14-1r.jpg

(トイレにちっこ&がしてありました・・・トイレだから偉い!!でも臭い・・・)


「早くだしてー」
DSC_0033r.jpg

いい子でお留守番したんだよ!!

ご褒美は?
これですか・・・
9-11-14-5r.jpg

これ好きだからいいわ
9-11-14-3r.jpg

ウマウマよ~


(帰ってくるなり私は、トイレ掃除とゲージの中の掃除となりました。
夏場はちっこは8~9時間くらいあきます。それに普段はちっこはしてもウンは
誰か帰ってくるまでしないのですが、やられました・・・)


ひずめを堪能したあと、ゴルフから帰ってきた父ちゃんにお姉ちゃん、母ちゃんと私の四人で
夜の散歩に行ったから、留守番は嫌だったけど、いい日だったわ










体力あまってます。

雨の日の次の日は・・・・

comment iconコメント ( 12 )

ノエルちゃん・・お利口さんだね~・・長~いお留守番できるんだ(にこっ”)

うんP&チッコ・・仕方ないかもですね・・だんだん暗くなるし不安だったのかもですよ!
こうやって少しづつお姉さんになっていくんでしょうね~!

でもでも待ったかいがあったね~(笑)おやつ&家族で散歩・・ノエルちゃん寂しかったことなど忘れているのかも(ぷぷっ”)

後3日で2歳のお誕生日ですね!・・やっぱお姉さんになってきてるんですね~(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-11-15 20:01

おりこうさんで、お留守番したかいがあったね!
しっこ&う●ちは、飛び出してたかもしれないけど
v-303で出来ておりこうさんです^^/
本当は、お外でしたかったんだろうね
よほど我慢したんでしょうv-406

お留守番はゲージの中ですか?
可哀想なのか…?本人は、安心なのかな~?
どっちなんでしょう??

名前: mayママ [Edit] 2009-11-15 20:06

ノエルちゃん、ご褒美にひづめもらったのね♪
みんなとお散歩も行けて良かったね!

最近は、暗くなるのが早いですよね。
ノエルちゃん、怖かったんでしょうか?
すごい歓迎ぶりで、嬉しくなっちゃいますね♪

名前: こうじみそ [Edit] 2009-11-15 20:10

お留守番

こんばんは(^-^) 
長いお留守番お利口に出来て、いい子だったねノエルちゃん♪
ちゃんとおトイレにしてあったんだから、凄い 
でもう〇ちまでしてあるとは(笑) 
いっぱい我慢してたんだね。 
ご褒美もらったし、みんなでお散歩も行けたから良しとしてねノエルちゃん

名前: AKKO [Edit] 2009-11-15 21:04

ノエルちゃん、長いお留守番さみしかったね~
でもおトイレでちゃんと出来てたなんて偉いですね。
ママさんは帰ってきてからのお掃除大変だったでしょうけど・・・
うちはケージが小さいのでサラが寝ることぐらいしかできないものですから、
おトイレはお出かけの際中出来ないんです。
ほんの小さい頃はそれでもケージの中でしてましたけど、
大きくなってからは一度もありません。
きっとノエルちゃんもおトイレをなくしてしまうとしなくなると思いますよ。
でも皆それぞれのタイプがあるからね♪
ワンコが家で待っていると思うと、とにかく大急ぎでどこへ行っても帰ってくるようになってしまいました。
そしてなんだか出かけていても気分的に落ち着きません(笑)

あ、我が家も全員土曜日にインフルエンザの注射うってきました。
とっても痛かったですし、いまだに触ると痛いです~涙

名前: あくび [Edit] 2009-11-16 08:16

新&力mamaさんへ

こんばんは

少しづつでもお姉さんになってもらえれば嬉しいけど、
まだまだ子供ですね。

お誕生日覚えていていだだきありがとうございます♪
とても嬉しいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-16 20:45

mayママさんへ

しっこはとびでる事はないのですが、
うんPがポロリと落ちてしまう事がありますe-263

外でしてくれる方が家が綺麗だし、臭くないですね~
庭でトイレを作るのもいいなーと考えてます。

1時間半くらいまでの留守番は部屋の中で自由にさせてますが、
それ以上の時はゲージの中にいれてます。
悪戯はあまりしなくなったのですが、長いとするので今はまだいれてます。
いつかはゲージをとりたいと思ってます。
ただ狭い所は好きみたいなので、ゲージとかバリケンは基本好きと
聞きます。なのでゲージとかバリケンで寝たり、お留守番するこも多いようです。
でもその習慣がないと苦痛かもしれませんね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-16 21:02

こうじみそさんへ

こんばんは

留守番が長くて暗くて一人だと、嫌みたいですね
コワイのかしら?
こぽたん達は兄弟やニャンちゃん達がいるから
もしお留守番してもあまりさびしくはないですね!!
帰って来た時の歓迎は嬉しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-16 21:16

AKKOさんへ

こんばんは

ウンPはトイレでしてくれたからいいけど、はしっこでなく真ん中に
してほしいですよ~こぼれてしまう事もあるので・・・
外でも中でも両方がいいのですが、中は私がしてほしい時にしてくれるなら
家のトイレが都合がいいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-16 21:31

あくびさんへ

こんばんは

トイレでしてくれたからいいのですが・・・・
サラちゃんのように、こちらがしてほしい時にしてくれるのが一番ですね!
バリケンの中でトイレを何時間我慢できるか実験した人がいて、
(その人のワンコはホワイトシェパード1才半なんですが、)何と16時間は我慢ができたそうです。だから7~8時間なら平気でしょうと言われました。

出かけててある程度時間が過ぎると、ノエルが待っていると思うだけで、
そわそわして落ち着かなくなります。

インフルエンザ予防接種は家族でうけるのがいいですね♪
あとパパさんと妹に受けてもらわなければです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-16 21:45

お利口さん♪

ノエルちゃん、長ーいお留守番、えらかったですね!
ちゃんと室内トイレでしてくれるんですね、うらやましい。
ターボは外でしか用を足してくれないので、とことん我慢しちゃうんです。
かなり長時間我慢できるみたいですが、逆にこっちが気になってしまって
安心してゆっくり外出できません、とほほ…v-356

立ち上がっての熱烈歓迎ぶりが可愛いですね♪
こんな顔されると、お留守番の後はいっぱいサービスしてあげたくなりますねv-344

名前: ターボママ [Edit] 2009-11-17 11:13

ターボママさんへ

こんばんは

トイレは外でしてくれた方が、汚れないし、臭くないけど、
高齢になった時を考えると室内トイレがいいですね。
一番はトイレシートをだした時、こちらの誘導でしてくれるのが一番
いいからそうしたいのですが、なかなかうまくいきません。

ある程度の時間になると、ワンコが待っているので気になってゆっくり
できないですね・・・
帰ってきた時の歓迎は、嬉しくなりますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-17 21:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)