こんにちは
今朝もどんよりだけど、雨じゃないから嬉しい散歩に行けて満足な私ノエルです。

一昨日は全国的に大雨で、私だけじゃなくブログのお友達ワンコも
雨で退屈だったみだいだけど、本当に雨はつまらないですね!!
私なんて暇ー暇ーオーラをかもしだしていたんだって!
家の中をウロウロしたり、遊んでほしいから悪戯をして気をひいたりしたけど、
母ちゃんはそんなそぶりもうまくかわすから、側でふて寝をしてしまったわ・・・・はぁー
DSC_0129r.jpg


でもね~遊んでビーム出し続ければ・・・
9-11-12-10r.jpg
おもちゃや、ボールで遊んでくれたけど、やっぱり間がもたないの・・・・

だから雨があがった昨日は、わたし狭い庭で暴走したの!
いつも雨上がりはそうなるの~母ちゃんは冷ややかな目でみてるけど(汗)・・・
(頭のねじが一本とれたみたいに暴れて走ってます。ノエルだけでしょうか?見ててひいてしまいます)

DSC_0224r.jpg


DSC_0193r.jpg
(あちゃーお尻が・・・)
私にはどうでもいいの

母ちゃんが呼んでも無視して走りまわったら
09-11-12-1r.jpg
ウゴウゴ~


まあ少しはストレス発散よ

9-11-12-5r.jpg

この後散歩に行ってきたよ
ワンコに会うと、皆に挨拶したくて突進しようとするのに押さえるの・・・・

(挨拶できる子と怖がる子がいるのに気づいてくれー母ちゃんの叫びです。
いつになったら空気が読め、静かに近づけるようになるのかしら・・・)

散歩は母ちゃんには気合かもしれないけど、私にはふれあいの場なの

お留守番頑張ったもん♪

心配は無用

comment iconコメント ( -12 )

庭はいいなー

「オレの家にもそんな庭が欲しいぞノエルっ!オレも暴れたいぞ~」byルイ

こういうとき庭があるといいなーって思いますねー。手入れが大変そうだけど・・・。今朝はIKEAの搬入場所でルイを遊ばせましたが(+訓練)、やっぱり芝生の方が楽しそうに走るような気がします。公園だと芝生なんですが、朝からジョギングしている人がいるので、ちょっとロングリードも厳しいかな。

ボールを手で押さえているノエルの手が・・・人(もしくはサル)の手に見えましたっ。指長いのかな?

名前: さるゾウ [Edit] 2009-11-13 11:38

やってるね

こんにちは。 
ノエルちゃん元気だなぁ。ストレス発散しまくり~って感じ(笑) 
プリティーなお尻がまた可愛いこと(*^_^*) 
でもお庭で用は足さないでしょ? 
ハリーは爆走する時は必ずう〇ちをするんだよ(爆) なんだか、この2、3日寒くなりましたね。 
でもまだストーブ出してません。こたつはありますがね。 
ノエルちゃんが挨拶したくても相手がダメな時、困りますよね。 
うちもハリーはみんなに挨拶したいから、押さえるのが大変です。たいてい『うちはダメなんです~』と断られますがね(笑) 

ノエルちゃんの毛色は綺麗ですね毎日ブラッシングしてるんですか?
ツヤツヤです(@゜▽゜@)

名前: AKKO [Edit] 2009-11-13 12:24

ノエルちゃんお庭を駆け巡れていいね♪
そのストレス発散法はすっごくいいですよ。
うちは主人や息子と家の中で激しい遊びをしてもらって発散しているみたいです。
なにしろ大きい図体なので大変ですよね・・・
今日は夕方のお散歩に息子も連れて一緒にいったのですが、
もう興奮してしまって大変でした(本人かなり嬉しくて興奮が抑えられませんー笑)
息子の服のそでをひっぱり倒して、後ろから飛びついたり、体当たりしたり・・・きっと知らない人が見ると恐い~~って思うと思います。

皆に会いたくて突進しようとするノエルちゃんも大変でしょうが、暴れているサラを抑え込むのも大変ですよ(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-11-13 19:03

さるゾウさんへ

庭があれば便利かもしれませんねー
でも庭の手入れは好きじゃないとできないですねー
私は興味がないので、ダメです。
綺麗にお花を育ててる人をみると凄いと思ってしまいます。

ルイちゃん宅からIKEA迄歩いていけるのですか?
いいなー羨ましい!!家からだと渋滞によくはまるですよ・・・

ちゃんと訓練してて偉いですね!
私は最近全然してません。

ノエルの手は大きいだけど、指が長いという認識がなかったです。
写真で見ると確かに長いですね。ワンコにしては長いのかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-13 20:55

AKKOさんへ

庭で、はじけておりました・・・でもまだ足りないみたいです。
庭ではあまり用はたさないですね。
ちっこは家のトイレと散歩の時。うんPは散歩の時が多いです。
でもたまに庭でもします。

ハリ―ちゃんも皆と挨拶がしたいのですね~同じですね。
フレンドりーですね♪
きっとノエルといい友達になれそうです!

ブラッシングは簡単にですが毎日してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-13 21:02

ふむふむ・・!!

ノエルちゃんの毛並み綺麗ですね~・・ツヤツヤだ~(にこっ”)

雨降りは退屈でストレス溜まるよね~・・まして元気お嬢さんのノエルちゃんなら・・なおさらですよね~(笑)

雨が止んだら爆走・・うんうんわかるな~・・新之助でも力丸と追っ駆けっこして暴れてますよ(ぷっ”)

ん~ん・・きっともうちょっとレディさんになれば・・落ち着いてワンちゃんたちと接することができるのかも?
新之助も突進してました・・てか今も走りだしますけど・・まぁ~お友達のワンだけですが・・!

散歩は気合・・ぷぷっ”・・まさにその通りですね・・ハイ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-11-13 21:21

あくびさんへ

サラちゃんの発散が、パパさんやお兄ちゃんとの遊びとなれば、
それはダイナミックな遊びになりますね♪
パパさんやお兄ちゃんもタフですね!
めちゃ楽しそうだけど、ワンコ苦手な人や小型犬の飼い主さんは
びっくりしそうですね(笑)
サラちゃんは幸せ者ですv-238

パワフルサラちゃんの大好き表現を抑えるのは大変だと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-13 21:46

新&力mamaさんへ

毛並み綺麗ですか・・ありがとうございます。
たぶん毛が短く、少ないから栄養分がまわるのかも(爆)
新ちゃんのふわふわ巻き毛を分けてもらいたいです(笑)

お庭で二人で遊べる所が多頭飼いの最大の魅力ですよね!!
新ちゃんも力ちゃんも二人でいる事がとても楽しいと思います。

もうすぐ2歳になりますが、まだレディーには遠いです。
3歳になれば落ち着くかな?人やワンコの気持ちがわかる
優しい子になってほしいと思ってます。まだまだですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-13 22:31

こんばんは。
涼しくなって、スタミナがある分
発散のスケールも大きいですよね~!
身体がかるいのか、お尻がシカサんの様に持ち上がってますね!
そして、可愛い●まで見えてしまって!!(クスクスクス)
何やっても可愛い年頃ですねv-290
ノエルちゃんは、まだまだ落ち着かないで欲しいな~

名前: mayママ [Edit] 2009-11-13 23:18

mayママさんへ

本当にシカさんみたいですね(笑)
体重は夏減ってたのですが、過ごしやすくなったのか、
食事のムラもなくなり3キロ近く増え今41キロです。
あと2~3キロ増えてもいいかなと思ってます。

まだお子ちゃま街道まっしぐらです。今はこれを楽しみます。
できたら私の隣でまったりとしたバニの王道まっしぐらが希望です。
性格的に無理なら、近づいてほしいと願ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-14 09:34

お庭があって本当に良かったよね!(笑)
ノエルちゃんはほんと活発にするのが好きなのねえ。
暴れても痩せてるから足に負担がかからなくて良いんだね。

バニラは足があんまり丈夫じゃなかったから
激しい運動は禁止だったよ。

くるみは栄養とれないで育ったのと
ゲージの中で育ったから
めったに走らないよ。
急ぐ時でも小走り(^_^;)

初めて走った姿を見たときは
すご~~く嬉しかったわ~e-265

名前: もぐ [Edit] 2009-11-14 22:23

もぐさんへ

こんばんは

本当に活発で動きまわるので、私はヘトヘトです。
まったりのんびりする日が来たら夢のようです。
そうなってほしいなー。

バニは激しい動きする子は少ないですね。
くるみちゃんが初めて走った姿を見たときは、胸がきゅっとしますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-15 22:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

