ちびっこ公園でポーズ!
9-11-9-10r.jpg
ありゃー変形座りノエルです。


9-11-9-11r.jpg
ポカポカ陽気で気持ちがいいー
心地がいいわ~眠くなりそう
この心地良さ、好きだなそれと同じくらいランが好き

この間の土曜日いつものランで走ってきました!!
何とセントバーナード65キロの友達と遊んだの♪
9-11-9-4r.jpg


9-11-9-2r.jpg
ダイナミックだわ


9-11-9-3r.jpg
走ったわー


走るといえばボーダーコリーのピース君は、足も速ければ体力もあるの。
9-11-9-6r.jpg
かなわないわ~
私が疲れて休憩すると、隣で一緒にゴロンして待っててくれるの。

又じゃれながら走るの!
9-11-9-5r.jpg

このように楽しい時もあれば、普通の時もあれば、そうでない時もあるわ。

最近私が調子にのって度々暴走してしまい、大型犬の大勢に囲まれてしまう様子を見て
母ちゃん達は心配したり、心地良くない時があるみたいだけど、心配無用なの

人間には人間模様があるように
ワンコの世界にもワンコ模様があるの。
だからつまらなそうな時や大変そうな時でも心配しないでね。
私には父ちゃんや母ちゃんがいるから大丈夫なの!

基本はファミリーなの
(実は母ちゃん自身の私が言いきかせてます)


複雑な心模様をもつ母ちゃんと散歩
9-11-9-12r.jpg

エへ!楽しい
9-11-9-13r.jpg

雨の日の次の日は・・・・

寒くなると元気になり、お転婆にみがきがかかる?

comment iconコメント ( 16 )

おはようございます^^/
「基本はファミリーなの」は名言ですね~
心強い言葉です!
mayの事で、不安になる事が沢山ある中
この言葉で、一気に吹っ飛んじゃいましたヽ(´▽`)/

ところで、ノエルちゃんが、
大型犬の大勢に囲まれている姿、
可哀想とか、怖いとか思いましたが…
あんな経験は、こちらでは大型犬が少なすぎて出来ません
ノエルちゃんにとって、良い経験なんですよね
反対に、怪我さえ無ければ羨ましいかも!?

セントバナードちゃんと遊べたなんて、素敵です!
そして、ボーダーコリーのピース君との遊び方
mayの親友のココアちゃんとの遊び方みたいです!!
心を許し合ってるって感じ(* ̄ー ̄*)
いつ見ても、ノエルちゃんの街のランは
素敵ですv-218

名前: mayママ [Edit] 2009-11-10 10:47

ノエルちゃん楽しそうに遊んでますね♪
サラもランに行くといつもこんな感じですよ。
サラはよく黒ラブちゃんに標的にされることが多いです。
でもうちは負けてませんのでしっかりと隙を見てやり返します。
だから私はあまり心配してませんが、ノエルちゃんはきっとナイーブで女の子らしいからママさんも気にしますよね・・・・

それにしてもノエママさん、お洒落な格好でお散歩ですね。
うちはいつもサラに後ろから飛びつかれたり、抱きかかえられたりして服がすぐ汚れるのでとっても汚い格好してますー涙
私もちょっとはましな格好でお散歩しなければ・・・って思いました。

名前: あくび [Edit] 2009-11-10 10:51

mayママさんへ

私、本当にランの中において不愉快だったり、心地悪い時があったり、
近所の散歩においてもいろんな気持ちになるです。
単純に言えば、ノエルが楽しそうに見えると私は楽しくて、そうでないと
私が暗い気持ちになるです。やっかいな飼い主なんです(苦笑)
名言だなんて…恥ずかしいです。
私も不安がいっぱいなので、自分に対しての言葉なんです。

お互いめちゃ可愛がって、各々の家庭でワンコライフ満喫しましょうe-343

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-10 11:03

あくびさんへ

サラちゃんも標的にされるのですね!
同じくです!!ノエル狩りか?・・・まー負けませんが…・ショックです・・
でもワンコまかせです。

この服は3年前のお出かけ着で、今は毛玉だらけなんです(爆)
普段はジャージ愛用です。カメラがあるときだけ、毛玉的なの着てます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-10 11:12

群れ

我が家にもファミリーというか、”群れ”だなと思うときあります。
気がついたらみんなソファーの周りに集まって昼寝しているとき。σ(^^)と相方はソファーでゴロン、ルイはソファーの下でゴロンと寝ている時があります。

まールイは相変わらず家族以外には友好的ではないですが、それもシェルティらしさなんでしょうかねー。今なら戸建てでも住めそうです、番犬いるし。でもご近所迷惑になりそうなのでNGかな(;´Д`)

名前: さるゾウ [Edit] 2009-11-10 11:34

いつも

こんにちは。 
ノエルちゃんはいつもおリボンつけてますが、ママさんが付けられてるんですか? 
いつも可愛いく付けてるから取れたりしないのかな
ドッグランはいつも大型犬が多いですね(*^_^*) 
セントバーナード65キロ~すんごいなぁ
側でずっと眺めていたい位憧れます♪
ボーダーコリーも可愛いですよね
飼いたいと思ったことがありますが、桁外れの運動量は無理なので諦めました。シエ&ノエママさんは真面目なんですねぇ。 
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ 
ノエルちゃんはお利口だし、ちゃんとお友達と遊んでるんだから大丈夫(^^)v 
ハリーもドッグラン連れて行ってやらなきゃダメですねぇ(^^ゞ

名前: AKKO [Edit] 2009-11-10 13:09

ノエルちゃん、リボン変わった?
とっても可愛いです♪

いろんなお友達と遊んだんですね。
うらやましいです。
お散歩で良い笑顔ですね。(o´・∀・`o)ニコッ♪

名前: こうじみそ [Edit] 2009-11-10 14:48

ノエルちゃんは、いつも楽しそうに遊んでますね~♪
今回は、セントバーナードですか! 迫力ですね!
何気によだれかけが、かわいい…
ボーダーコリーもかっこよくて、しかも紳士なんですね!

わんこの社会って、人間社会みたいにドロドロ(?)してなくて
きっとシンプルなのでしょうね。
ほんと、そんなに心配いらないと思います。
ノエルちゃん、この笑顔だもの♪ かわいすぎですv-10

名前: ターボママ [Edit] 2009-11-10 19:23

ワンにもワン社会があるのでしょうか?
新参者にはガツンなんてこともあるでしょうし・・ランではリーダーシップをとるワンもいれば・・後ろからチョロチョロのワンや群れないワンなどそれぞれですよね!
ママさんの心配やいい気持ちしないの・・私にもよ~くわかりますよ!
でもでも・・ノエルちゃんどんな時もいい笑顔で嬉しそうだから・・大丈夫ですって!!

セントバーナードやボーダーコリーと遊んでるノエルちゃん・・ほんとに楽しそう・・私まで嬉しくなっちゃいます(にこっ”)
ノエルちゃんのアップ・・今日もかわいいですよ・・ハイ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-11-10 23:07

65kgとはすごいe-454
負けずにのびのび遊んでますねえ~。
ボーダーちゃんとも遊べるなんて、さすがスレンダーなノエルちゃんだわあ~e-266

「基本はファミリー」
そうですよね!
パパママがぶれなければ、絶対大丈夫よね。
飼い主さんが緊張していると、ワンにも通じちゃうみたいだから。

じっ君はね、男の子だったから
またちょっとやっかいだったみたいよ。
ノエルちゃんは少しずつルールを理解してステキなレディになれるわよ。
3歳すぎるとだいぶ大人になるみたい。
(人間の赤ちゃんもいっしょですよね(笑))

ノエルちゃんらしくママらしく楽しんでくださいね~

名前: もぐ [Edit] 2009-11-10 23:52

さるゾウさんへ

ワンコはもともとオオカミが祖先だから、基本群れ行動なんですよね!
我が家のボスはたぶんパパさんだと思うけど、ノエルだったりして?困る!!
パパ→私→ノエル→長女→次女だと思いたいが・・・・

犬種でワンコの特性はありますね。でもその特性の中でも個性が
あって面白いですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-11 06:59

AKKOさんへ

おはようございます。
昨夜から大雨で私のテンションi-195です。
ノエルは家だけだと飽きてしまので、遊んであげる時間が長くなり、
家がひっちゃかめっちゃかになり大変です(涙)

リボンは私では上手にはつけられません。じっとしてませんから(笑)
遊んでドロドロになるから、最近は毎週家で簡単に頭以外洗ってます。
月に一度シャンプーにだした時リボンをつけてもらってます(サービス)。
男顔なんでせめての「りぼん」です・・・トホホ

ドッグランは好きなワンコと好きでないワンコがいるから、
ワンコ次第ですね~
ハリ―君はどっちかしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-11 09:11

こうじみそさんへ

おはようございます。
そちらも昨夜から大雨ですか?
こちらは夜中あまりに雨足が強くて目が覚めました。
今もかなり降ってます・・・・雨困ります・・・

りぼんかわりました!!
ハロウィンからピンクになりました~似合わないけど・・・
なんたって厳しい男顔なんでせめてもの「りぼん」です(笑)
らるご君は似合ってましたね♡
こぽたんも似合いそう~可愛いものね♪

こうじみさん宅が羨ましいですよ!
だってこぽたんには、兄と姉がいっぱいいるから賑やかで楽しいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-11 09:17

ターボママさんへ

おはようございます。

セントバーナードのよだれかけ、赤ちゃん用かしら?
大きくてドンっといった風格によだれかけは可愛いです♪
ブルドッグにやたら吠えてたシェルティ―に、うるさいといったのかわかりませんが、
太くてとおる声で「ワン」と一喝した時は頼もしいと思いました(笑)

ワンコの世界はドロドロしてはいませんね。
それをドロドロさせるのが人間なんですね~気が楽になりました。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-11 09:42

新&力ママさんへ

おはようございます。
昨夜から大雨で今もかなり降ってます。
そちらも昨日から降り続いているのでししょうねー・・・・
やんでほしいですね。

ワンコの世界はランの中であるみたいだけど、
人間ほどドロドロしないけど、あると思います。
ランはいろんな子がいるから、ワンコも飼い主もお互いを尊重して、
どのワンコも楽しく過ごせるようにするのが、飼い主の役目ではと思ってます。
一人でクンクンしたい子だっているし、見てるの好きなワンコもいるし、
ランの中では飼い主が大切だと気がつきました。
私もそうなれるように頑張りたいと思いました。
一番は家族だとも痛感しました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-11 10:20

もぐさんへ

おはようございます。

ワンコの世界は人間ほどドロドロしてないよと
言われ真にそうだなと思いました。
ワンコの世界をドロドロにするのは、飼い主達の思惑と
気がつきました。

犬種だけでなく、個性もあるから、型にはめずに、
自分のワンコだけじゃなく、かかわる全てのワンコを尊重していくことが、
必要なんですね~今さら痛感しました。

すぐ問題にぶちあたる私に明かりをつけてください。お願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-11 10:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)