母ちゃんのつぶやき⑧です。

寒くなってきましたねー朝晩はじっとしてると暖房が恋しい私です!

先月末は久々の人間ドッグに行ってきました。
今月初めはマンモも受信して一通り終わりホットしてます。
人間ドッグはパパさんの会社の健保会館で行いましたが、どんどん
最新の機械が導入されたのか?バリウムを飲んでの胃と食道の撮影は、
前よりアクロバットになっていました。
骨の骨密度も手から足に変わってました。
お食事もでます♪午後は先生の問診で検査結果を基に「特に問題なし」と言われ
晴れ晴れしました

そのあと気分がいいので、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観てきました!
懐かしいビート♪踊り、80年代の私を思いだしましたよ


さてノエルですが、寒くなって元気になり、そこまではいいのですが・・・・
お転婆に拍車がかかってきました
もうすぐ2歳になる乙女なのに・・・暴走してます。

ドッグランに行くと今迄も走るし、プロレスもするのですが・・・・
最近は暴走してて、見ててドキドキするしコワイです。
ノエルが調子に乗るから狩られる事があります・・5対1とか(涙)でも負けません・・・
もちろん噛まれたり、うなられたりもないし、ノエルももちろんしないけど、
大型犬同士が大勢で絡みあうとド迫力です

はじめの10分くらいでだいぶおちつきますが、私はオロオロして写真も撮れません。

9-11-5-14r.jpg
疲れはてたノエル(爆)

9-11-5-15r.jpg
喉も渇き、横着にも伏せてバケツを抱え込んでるノエル・・



9-11-5-3r.jpg

9-11-5-4r.jpg
逞しい後ろ姿

9-11-5-1r.jpg
ボルゾイともウマがあうみたいです

ド―ベルマンとも遊びます
9-11-5-13r.jpg

プロレスがはじまりました
9-11-5-12r.jpg

私は人なつっこいゴールデンのアーサーにメロメロです
9-11-5-16r.jpg


ノエル~もう少し優雅にまったりと遊んでくれないかしらねー
一応レディーなんだけどなー
家にいる時はこんな感じなのにね・・・・
9-11-5-10r.jpg
お転婆でもいいけど、少し厳しくしていこうかと思ってます。

心配は無用

お庭にテラスをつけたい♡

comment iconコメント ( 16 )

お転婆さん

こんにちは。 
ノエルちゃんはいつもハイテンションだけど、みんなとプロレスしてるだけで、喧嘩に発展する訳じゃないし、いいよね(^.^)b 
それにしてもいつも大型犬が多い~(^Q^)/^ 
お家ではまったりしていい子ですよ♪ 

それに引き換えうちのハリーは力が半端なくて、今朝の散歩で遂に私は転び顔面から落下、頬骨を少し打撲(T_T) 
誰にも見られなかったけど、こっぴどく叱りましたが、もう情けなくて悲しくなりました。 
シエ&ノエママさんも以前ノエルちゃんにやられましたよね。 
ハリーのが大きさからいっても小さいのに…ラブ恐るべしです(涙)

名前: AKKO [Edit] 2009-11-06 12:00

AKKOさんへ

大丈夫ですか?転ぶと痛いですよねー
ノエルにひっぱられて顔に青あざ作りました!!

ラブちゃんは身体能力が高いから、動きますよね。まして1歳前後は元気の
かたまりですから、散歩は気合いです。
ちょっと気をぬいた時にワンコのアクションがあると、バランスが崩れたりするから危ないですよね。
ハリ―ちゃんはママさんが転んだからびっくりしたのでは?
ラブは頭がいいから、大丈夫ですよ♪

ノエルはノ―テンキだから習得が遅いです・・・トホホ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-06 12:44

ママさん・・人間ドッグ「問題なし」・・良かったですね!(にこっ”)

ノエルちゃん・・すごいというか偉いな・・ですね~!
おうちではお利口さんのレディ(まだまだタマゴかな?笑)
ドッグランでは・・はじける~!ワンちゃんたちと遊ぶの楽しくて・楽しくてって感じですね~!

あちゃ~・・ママさんに厳しくされるんだ~(笑)りっぱなレディさんになるため頑張ろうね~(ぷぷぷっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-11-06 21:33

イヤ、これでこそノエルでしょう!
まったりなんかしちゃダメです!絶対に!つまんない!!!!
("!”多すぎ)

名前: コテツおかん [Edit] 2009-11-07 01:27

人間ドッグ、何もなくて良かったですね^^/
「人間ドッグ」で、思い出したのですがー
昔、若かりし頃、私「人間ブルドッグ」て言って
笑われてしまった事がありました!
若さって怖いって云うお話でした。

大型犬の多い、ドッグラン風景に驚きました!w(゚o゚)w
ノエルちゃん、沢山の大きなワンコに
ガンをつけられてるではありませんか ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
見ている方が固まってしまいますね~(こわー)
バケツを抱えているノエルちゃんの姿が
可哀想と言うか…大笑いしてしまいました(複雑です;;;´Д`))
しかし、シッポをまるめず頑張っている
ノエルちゃんにv-424です。

名前: mayママ [Edit] 2009-11-07 15:45

ノエルちゃんの周りに大きな子がいっぱいでいいですね~!
プロレスも迫力ありそうです♪
でも、狩られるって・・・きゃぁ~!!女の子なのに~。
と言いつつREXも女の子だからといって手加減しません・・・!
男の子なのに!トホホ。
最初の1枚のノエルちゃんのカッコ、本当に疲れて満足そうですね!
バケツを抱えて飲むノエルちゃんの姿が、REXに重なりました。あはは。
横着して飲むのは一緒で~す!!

人間ドッグの結果が「問題なし」で良かったですね♪
私もとうとう再来週くらいに人間ドッグが~!!憂鬱です・・・。はぁ。

名前: リコ [Edit] 2009-11-07 19:42

健康診断、なんの問題もなくて良かったですね♪
私ももう何年も受けたことがないので、ある意味受けるのが恐いです~

そうそう、ちょうどノエルちゃんぐらいの時期はこんな時があるんですよね!
どうしてしまったの~みたいにね(笑)
私もサラのことをこの時分、女番長と呼んでいました。
でもそのうちそんな時期も過ぎ去り、またなんてことなくなりますよ。
きっと何をするのも楽しくて仕方がない時なんでしょうね。
私もたしかママさんと同じ気持ちで、これからはなにかにつけ厳しくいこうと決心した気がします(笑)

先日アビーママさんからお伺いしたのですが、ノエルちゃんが通っているランがアビーちゃんのお家から行ける範囲にあるので、いつかノエルちゃんと会えるかもしれませんなんて言われてましたよ~
ノエルちゃんにとっても良いお友達が出来るかもしれませんね♪

名前: あくび [Edit] 2009-11-07 20:26

新&力mamaさんへ

健康診断が終わり特に問題なく安心しました。ありがとうございます。
早期発見のものなのに、こわいですね。

ノエルも落ち着いて私に安心をさせてほしいけどいつになるのやら・・・です。

どっしりとした何事にも応じないバニになってもらいたいのですが・・・前途多難です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-07 20:39

コテツおかんさんへ

そうなんですが、あの体格で暴れると迫力ありますからね(笑)
体が大きいだけで、何かと不利になるからいろんな面で
大変です。これは中型犬でも感じられる事と思います。
お互い頑張りましょう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-07 21:10

mayママさんへ

人間ドッグの結果が何でもなくて良かったです。
ありがとうございます。
健康が大切だと、この年になると若い頃と違い身にしみます。
当たり前が当たり前でなくなってきた事を実感してます。

ノエルにも問題があるのですが、狩られた時はいい気持ちではいられません。
ドッグランという小さい枠の中でもドラマがあるのですね~
なんとか自力でのりきっているので、見守ってます。
私達と遊んで満足できればそれが一番かもと思いますが、その子
その子の性格があるみたいです。
ランに来てるほんとんどのバニは、パパさんやママさんの側でまったりしてる子
の方が多く、ノエルタイプは少数です。
このお転婆に向き合って頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-07 21:35

リコさんへ

そうなんです・・・女の子でも狩られます~関係ないのかもです。
ノエルにも問題があるのですが、辛いですね。
毎回ではありませんが二回続けてあり、ショックでした。
自力で乗りきったので見守ってました。

このランには多い時はバニが7人くらいいますが、
ほとんどの子は飼い主さんの側で走ったりまったりしてて、
ノエルみたいに走りまわっていろんな子と遊ぶ子は少ないです。
これもノエルの個性だと思い、見守るしかないですね。

REX君もバケツのお水ををこんな風にして飲んでましたね!

今日届きました!!
とても嬉しいです。
家族もREX君の可愛さに目を細めてました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-07 21:47

寒くなって、バニの季節になってきたから、ノエルちゃんも思いっきりはじけているようですね!
5対1でも負けてないとは、さすがです! 頼もしいですね♪
うちの息子は、よくバニの女の子にマウントされていたから、絶対に女子の方が強いと思います!
(それとも、ターボが弱すぎる?)

ボルゾイと並んでも引けをとらないノエルちゃんは、やっぱり足が長いですね。
まるで走るために生まれてきたような、きれいな体型だもの。
暴走しても、いいよね、まだ2歳前だしね~v-221

名前: ターボママ [Edit] 2009-11-07 23:31

あくびさんへ

ありがとうございます。
あくびさんは、アクティブでバイタリティーを感じますi-184
見習わなければと思います。

本当にノエルも女番長かもしれません・・・
今までも暴走はしてましたが、どうしたの?って感じです。
でも落ち着いてくるのですね~安心しましたが、気をひきしめて
躾ていこうかと思います。

あくびさんの所から来ていただいたアビ―ママさんは、結構近いので驚きました。
アビ―ちゃんがノエルのいいお友達になっていだだけたら幸いです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-08 10:40

ターボママさんへ

ワンコの世界も女の子が強いかもしれません!
でもバニはほんわかモコモコでまったりが私達のイメージだったので、
何か違うかも?!の感じですが、このお転婆と向き合っていきます。
ターボ君に少し説教してもらいたいわ!

ターボ君は足が長く、体高も高くりっぱなバニさんですね!
ノエルも5歳くらいになったら、りっぱなバニになれるかしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-08 10:48

まだまだ2歳だもん、元気で当たり前ですよ~e-266
大型犬がそんなにたくさん集まっての遊びはさぞかし壮観でしょうねえ。
バニラが存命の時もそんな体験しなかったわ~
もっともバニラはそんな中には入れないタイプでしたけど(笑)

病院でも私が他のワンコかまってると
リードいっぱいいっぱい離れて知らん顔してるのe-351

ランって楽しいけど飼い主さんは色々な人がいるから
ちょっと気をつけたほうがいいかもですね。
たまに嫌な話も耳にします。

じっ君ご存知でしたっけ??
かなりやんちゃだったけど、今じゃすっかり好青年になったのよ!
ノエルちゃんもすぐにしっとりお姉ちゃんになるね~

名前: もぐ [Edit] 2009-11-08 20:37

もぐさんへ

バニは本当に性格も好みも人間みたいにそれぞれですよね♪
だから一人一人の犬格をの尊重しなくてはいけまんね。
バニラちゃんのようなバニを希望してたのに、ノエルはお転婆でした・・・
こんなに大変な子とは想像していませんでした。

このお転婆との生活はランや近所の方々との人間関係が発生し、はっきりいえばけっこう辛いです。
いろんな方がいるし、楽しい事ばかりでなく考えさせれることが多いです。
私はワンコを通して、与えれてる試練なのかもしれませんねー。
なんか PTAみたいです。
もぐさん、私が凹んだ時、助けてサインをだしたら、笑ってアドバイスをしてくださいませ。

じっくんはもちろん知ってます。もう4年ぐらい前当たりから、たまにブログをよませてもらってます。
毎回お邪魔してるわけではないのですが、じっくんとママの愛情あふれた
日常に、その頑張りに励まされてます。
じっくん本当にいいお兄ちゃんですよね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-09 13:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)