私はこの土日でドッグスクールの合宿に行ってきたの。
とても楽しかったの!
私がいない間母ちゃん、出かけてたんだよ。

9-4-19-1.jpg

姉ちゃんの大学のファションショーを見てきたんだって!あまりに
凄くて感動してしまったらしい

午後は姉ちゃんの買い物を付き合う為、新宿を歩いたそうよ。
ランチはママが楽しみにしていた「ダヤンカフェ」でカレーセット

9-4-19-2.jpg

食べるのがもったいないと言いながら完食
さすが母ちゃん

そこでおみやげを購入

9-4-19-3.jpg

チビ姉にお弁当箱ときんちゃく袋。家族共有のタッパーとファイル。
可愛いーの連発なの。
あのー私とどちらが可愛いの

その後は姉ちゃんの買い物で歩く、見る、払う、歩く、見る、払う。
でも姉ちゃんは無駄なものは買わず、母ちゃんの
の事も考えてくれたんだって。母ちゃんの足は痛くなり、疲れてきたら
姉ちゃんが「コムサカフェ」でをご馳走してくれたんだって。

9-4-19-4.jpg
フルーツティラミス

9-4-19-5.jpg
ベリーショコラタルト

嬉しくて美味しくて心がいっぱいになったんだって。

日曜日、父ちゃんと母ちゃんは今まで見ないふりをしてきた庭の
雑草とりと枝の伐採をしたんだって。

9-4-19-6.jpg

腰は痛いらしいが気持ちがいいーと言ってるの。

9-4-19-7.jpg
二階から撮ったハナミズキ

9-4-19-8.jpg
夏みかん
何もしてない無農薬なの。とても美味しいと言うけど、
私は食べたことはないの。

庭が少し綺麗になったから、庭で遊べるからうれしい
雨の日もカッパ着て一人ランするぞー

9-4-19-9.jpg




お庭っていいねー

好きな事

comment iconコメント ( 8 )

こ、こ、これはもしやあのフルーツをふんだんに使ったちょ~~~~美味くてお高いあのタルトのお店・・・。(スミマセン取り乱してしまいました・・)
しかもお嬢さんにご馳走してもらうなんてなんて幸せな・・・。

ウチなんか
「かーちゃん!ららぽのあの店行こうよ。てか、行くのめんどくせーから買ってきて!」
ですからね。ふざけんな!!! (`д´)P って感じでございましょ?

犬ブログなのに思わず食べ物にくい付いてしまいました・・。イヤ~お恥ずかしい・・・。 (´∀`*)

名前: コテツおかん [Edit] 2009-04-20 23:27

わお!おいしそう~~♪♪
ダヤンかわいいねえ~
シエノエままさんは意外と猫派??(笑)
ダヤンの絵本色々でてますね。
お料理の本とか。

コムサカフェは高いよねえ~~~
お持ち帰りのケーキのあまりの高さに引いてしまった事がありま~す。(笑)
でも美味しいのよねえ!

お姉ちゃんとのデート楽しかったでしょう?
私も今娘は家からお勤め通っているので
たまにいっしょにお買い物行きますよ。
娘は楽しいよね♪

お庭も綺麗になったね!
ハーブもたくさん植えられそうだけど、
なんと!ノエルちゃんの遊び場かあ・・
こりゃ絶対ほじくられるわ~~(笑)
バニラは私がすっごく楽しみにしていたいちぢくを
きれい~にむしって掘り起こして、
完全にダメにしてくれました・・・とほほ・・

名前: もぐ [Edit] 2009-04-21 00:31

ダヤンかわいいよね~
ランチもほんと食べるのがもったいないくらいかわいいけど
でもしっかり食べるよね(笑)
コムサカフェのケーキは見るからにノエ母ちゃんの好み
ニコニコしながら食べる母ちゃんの姿が目に浮かぶ(^m^)
ご馳走してくれるなんて姉ちゃん優しいね
今度ノエちゃも姉ちゃんにご馳走してもらう?

庭が綺麗になるのは楽しみだね
雨の音嫌いのノエちゃんもお外にいるなら平気なのかな
今度綺麗になったお庭も見せてね~♪

名前: みく [Edit] 2009-04-21 08:51

ノエちゃん、ドッグスクールの合宿に行ってきたんだね。楽しくて良かったね。何だかお顔が「うん、楽しい!!!」と笑っているように見えるわ。
でもノエ母ちゃんは負けず劣らず楽しかったみたいじゃない?
ダヤンのカレーセットもグッズも可愛いよねえ~癒されるわ。それにコムサのケーキ!いつ見ても美味しそう。。母ちゃんの超喜んでよだれ垂らしそうになっている顔が目に浮かぶね。しかもお姉ちゃんにゴチだよ。ノエちゃんも食べたかった?
お庭がきれいになって良かったね。走り回るノエちゃんを早く見たいわ~

名前: りかりん [Edit] 2009-04-21 12:04

虎徹母さんへ

そうなんです~美味しかったです。私甘いものやお酒、食べること、飲むことには目がないんです(^O^)/

そして前から行きたかった所なんでラッキーでした!

仕事で茅場町迄通っていた時は、まだ友達にお勧めスポットに連れて行ってもらったりしたのですが、元来出不精の私は、家から近いところで済ますので、久々の新宿はいいですね☆

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-04-21 13:16

もぐさんへ

ダヤンはワクワクしますね!キャラクターは犬より猫派です。ワンコと暮らすようになって、猫も可愛いーと思うようになりました。

娘と出かけるのは楽しいですね♪でも高校1、2年の時は考え方の違いや理解できずぶつかることもありました。共に親は親で子は子で成長するのかな(笑)?

ノエルは家ではおとなしいけど、外ではパワフルなので、散歩の前に庭で少しでも発散してからと考えました。その策にのってくれました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-04-21 13:47

みくさんへ

みくさんもダヤン好きですか?上の娘はかなり好きで集めたいのですが、価格が学生には高く、なかなか買えないそうです。私もデジカメケースが凄く気に入ったのですが、次回にしました。

ケーキはどれも美味しそうで迷いました。

ノエルは家の中では雨音に弱いのに、外は割かし大丈夫なんです。でも大降りで風が強いと、散歩命の彼女もさすがに嫌がります。雷はてきめん!外に出られません。

今度庭で遊んでください。 byノエル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-04-21 17:36

りかりんさんへ

久々にゆっくり新宿を見てまわりました!ダヤンやコムサカフェは雑誌等で知ってましたが、初めて行きました。たまには出かけないといけないわと思いました。美味しいものを食べるのは至福ですね♪

庭なんとか見られるくらいになりましたが、まだまだやることがあります(汗)見てわかるようにジジ&ババ使用なんで…庭は私達のものではないし、ジジ&ババがいない事で荒れ放題になってしまったのよね。ノエルが遊べるように改善していくんですが、難しいです(涙)

それでもノエルが喜んでくれたので、嬉しいです。今度遊んであげてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-04-21 20:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)