母ちゃんのつぶやき⑦です。

今朝(文化の日)は冷えこみましたね~
ノエルは朝から元気に散歩に行きたいと催促しました
夏場は朝・夕の散歩が行きたくなくて、バリケンからでてこなかったものでした。
ひっぱりだして行ったのが夢のようです。

DSC_0398r.jpg
玄関が二階なので、下に誰かいないか確認です。
友達ワンコや好きな人がいるとこの時点からテンション小躍りなります。

DSC_0392r.jpg
今日はいないみたいですね(笑)

バニの季節到来ですが、私的には寒さは辛いです・・・・
今年はノエルの毛を伸ばす作戦ですから、私を含め家族の協力のもと、できるだけ暖房をつけない
つもりですけど・・・・今からくじけそうです。

皆さんはいつくらいから暖房をつけますか?
あとどんな格好してお家にいますか?(着こみますか?)
私去年は暖房結構つけてました・・・


散歩で草はらに顔をつっこんだり、寝ころぶとひっつき虫がつきますね!!
とるのが大変です

庭で遊んた後も顔に草みたいな種みたいなのをつけてます(笑)
DSC_0325r.jpg

(鳥さんにつつかれて落ちたみかんが3個ありますね・・・回収せねば)


広い庭ではないのに、何故か高い木や低い木や石があります。
なので整理して、ノエル仕様にしたかったのですが、何分主人の両親が手がけたものなので、
そのままにしてたんです。主人の両親に了解を得たので、やっと手がかけられます!
でも木を抜くって大変ですよね・・・前途多難です。

ノエルが遊べるミニミニランとテラスも作りたいー母ちゃんの夢です

P1040440r.jpg
(これはイタリアンレストランのテラスです。テラス席のみワンコ可)
庭もこんな感じにして、休みの日はブランチやお茶を楽しめたら贅沢だなーと思います。
パンと珈琲だけでも御馳走になりますね

DSC_0336r.jpg
「私のウマウマも用意してね!おすそわけも期待してるわ

私達だけではできない所は業者に依頼となるともかかるわけですね・・・
でも実現させたいです

寒くなると元気になり、お転婆にみがきがかかる?

巨大なハチになる!?

comment iconコメント ( 16 )

わかる~

こんにちは。 
ノエルちゃんのお家は二階に玄関があるのね。 
即、階下を覗く姿と振り向いた横目が可愛い
お庭にテラスを…ってわかります。 
うちも今を建て始めたので庭先にウッドデッキを作るか、どうするか?って悩んでます。 
テラスは予算的にきついかな~(><) 
メグがいたら作ったかも知れませんが…。 
ただいま思案中です。 
ノエルちゃんとご家族皆さんの為に素敵なお庭&テラスになったらいいですね。

名前: AKKO [Edit] 2009-11-03 12:31

AKKOさんへ

カッコイイものでなくてもいいから作りたいなーと思ってます。
まー無理ならお庭の低層の木とかをなくして、もっと遊べる場所を確保して、
広々としたいですね。テーブルだしてお茶をしたなー。

AKKOさんは今ならいろんな工夫ができますね~
ワンコと自分たちの快適なお家ができそうですね!!羨ましいです。
我が家は14年前に建てたのですが、その時はワンコと暮らすなんて考えてもいなかったから、
ワンコに優しい家ではないのです(汗)

是非ウッドデッキ作ってくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-03 18:03

下を覗いて振り返るノエルちゃんが、人間みたいに見えます~!
可愛いです!!
寒くなったから元気!ですよね。REXもです。
プロレスごっこがなかなか終わらないくらいです!

家は暖房はまだつけていないです。
扇風機が出ているくらいですから・・・。あはは・・・。見ると寒いです。
きっとギリギリまで暖房は我慢しちゃうと思います。
厚着して頑張りま~す!誰かが音をあげるまで・・・。
でも、パソコンをしていると手が冷たくって冷たくって~!
手袋したいくらいです・・・。

お庭の大改造をされるのですね!!
わ~♪楽しみですね!遊ぶ場所が増えるとノエルちゃんも大喜びですね!!
どんなお庭になるのか、私も楽しみにしていま~す♪

名前: リコ [Edit] 2009-11-03 20:42

テンプレ・・かわいい~!!

前にも言ったんですが・・ノエルちゃん・・見るたびにかわいい女の子に変身してます・・ですよ!・・表情がなんともいえないです~・・ぎゅっ”っと抱きしめたくなっちゃいますですよ(にこっ”)

お庭改造ですか?・・いいな~!!ノエルちゃん仕様になるんですね~!!
我が家も木を切ってしまいたいんですが・・私に権限はございません・・ですよ(くぅ~っ”)
お庭で・・のんびりお茶・・なんて素敵ですよ・・ハイ!

今日は冷え込みましたが暖房なし・・でしたよ!・・ただ約1名(母さま)は別です・・自分のお部屋で暖かく過ごしたようですが・・(笑)
ママさんと一緒で・・寒がりの私・・今年はいつまで我慢できるのか・・辛~っ”!部屋の中で着膨れ状態・・ですね~(爆)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-11-03 21:58

今晩は。急に寒くなりましたね!
そして、昨日は木枯らしが吹いて驚きました!
家は一昨日まで、日中クーラかけてたんですよ
だから、私は風邪をひいたのかもしれません?
我家の冬は、バニーが来てから、部屋中を暖める事ができません
だから、こたつと、ほかほかカーペット
そして足もとだけ暖まる、ストーブのみです
家族以外の人が来ると、寒い家なので
申し訳なくって…e-441
それから、バニーが来てから、冬は寝るのが早いですね(汗)

ノエルちゃん仕様と、皆でブランチを楽しめるお庭ですか!
素敵な計画ですねe-265
でも、木はなるべく切らずに計画を建てた方が良いですよ
夏場、暑がりのワンコにとって木は欠かせませんから
家も大きなどんぐりの木があったのですが、
お隣に落ち葉が飛んで行き、迷惑をかけていたので
思いきって切ってもらいましたが、
その後、日当りが良すぎて、夏はカーテンを閉めないと
クーラーが効かない位になってしまい、
今になって、かなりの後悔をしてます。
でも、楽しみですね。※長々書いてご免なさい。

名前: mayママ [Edit] 2009-11-03 22:06

もふもふにしたいー

ルイは毛が抜けてスカスカになってしまったので、この冬でもふもふにしたいです。最近よく「ルイちゃん痩せたの~?」って言われます。ママさん宅ではノエルもふもふ作戦開始ですか?ノエルの顔を見るとやっぱり女の子だな~っていう表情ですね。首をかしげるノエル、ビクターの犬みたい。

戸建てで庭付きだといろんなことができそうです。庭にドッグデッキを作ったり、テラスでいっしょに食事をしたり、芝生では犬が穴を掘ったり(それは違うか)。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-11-03 22:16

ノエルちゃんところは2階が玄関なのですね?
上手に上り下りノエルちゃんは出来ますか?
サラは家の中で出来るのですが、見ているほうが恐くて最近2階を禁止にしています。
とくに降りるときがとても落ちそうで恐いです。

・・・うちはね、サラが私より先にこたつにもぐりこむんですよ・・・
だからこたつで火傷したらいけないので、スイッチを切ってしまいます。
それで私がいっつも寒い思いしてるんですよ~(笑)
それにお部屋は暖房をガンガン入れてます。
結構平気みたいです・・・

お庭でお茶ができるなんていいですよね・・・
ノエルちゃんの為にも素敵なお庭作ってあげてください♪

名前: あくび [Edit] 2009-11-04 12:09

リコさんへ

リコさんの所もぎりぎりまで暖房を我慢されるのですね!
我が家は去年まで寒ければつけてましたが(ワンコが来る以前よりは設定温度低めで)
今年はちょっと頑張るつもりですが、寒いのが苦手な私は辛いです。
暖かグッズを購入しなくては・・・ですね

庭をリフォームしたいと騒いだ私ですが、結構かかるとわかりe-263です。
だから手作りで少しづつするしかないかしら・・・
とにかく頑張りますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-04 16:23

新&力mamaさんへ

テンプレート気づいていただいて嬉しいです♪
私も可愛くて気に入ってます!

バニはそれぞれで本当に人みたいに個性ありで表情ありますね!
ノエルの事ありがとうございます。新ちゃんの端正な綺麗なお顔は
憧れですよ!!

庭は費用が思ったよりかかるので、人戦力で私ができるだけするしかないので、
かなり時間が用するようですが、気長にすることにしました。

この冬は着膨れ状態になりそうですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-04 16:32

mayママさんへ

ママさんのお宅はつい最近までクーラーをつけていたのには驚きました。
確かに日中は暖かいから、バニには暑いのかもしれませんね。
mayちゃんの毛がフカフカで素敵なのはそのせいなのかしら?
ノエルは小さい頃から直毛で短く毛が少ないです。
だからか夏は暑くてバテますが、そんなに冷房をきつくしなくてもいいし、
冬の暖房も割かし平気なのかも知れませんね。
近所の方に寒ければ毛が伸びると言われ、部屋のあたためを去年より遅くして、
今年の冬は頑張ろうと思ってます。
mayちゃんに近づけるかな?

庭のアドバイスありがとうございます。
高い木は残し他の木も考えてみます。
費用にびっくり~だからできるだけ手作りで気長にやります!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-04 16:48

さるゾウさんへ

ルイちゃんはすぐモフモフのゴージャスシェルティーになります!!想像できます♪

ノエルはバニなんだけど(JKC)、バニらしくなく、小さい頃から毛が直毛で短く少ないです。
近所の人が寒い所に置くと毛が伸びるというので、頑張ってみようかなーなんですがでもこんなことでなるのかしら?雪国で放置しかないけどまさかねー
外も怖くて出して出かけられないので、家の中を去年より暖房を遅く、設定も低くしようかと思ってます。私が風邪ひきそうです・・・

お庭は思ったより費用がでるので、私が人力で頑張ります。
いつになるかわかりませんが、ルイちゃんと遊びにきてくださいね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-04 16:59

あくびさんへ

二階が私達の玄関です。ノエルは階段の上り下りをしなくてならずしてますが、
外階段は部屋の階段よりはすべらないからスムーズです。でも気をつけてます。
我が家は2階と3階が居住部分なんですが、3階には行かせてません。
危ないので行かせてません。
股関節は特に今の所は問題がなくても、やはり階段は気をつけた方がいいみたいです。

サラちゃん宅は暖房をけっこういれているのですね!
暖かくて快適ですね~サラちゃんが平気ならいいですね!

サラちゃんはゴージャスな毛で羨ましいです。
ノエルは子供のころから少ないし短いです。寒いところにいると伸びると
言われ、今年からできるだけ部屋を暖めず頑張りたいけど、本当に伸びるの
かしら?サラちゃんにちかづきたいです♪
外にだすのはかわいそうだし、心配でできないです。

庭は費用が思ったよりかかるので、自力でできるだけする事にしました。
時間がかかりそうです。
テラスやデッキがすぐできないなら、庭にテーブルをだすしかないですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-04 19:35

年数のたった植木はやはりショベルカーなどが出動しないと無理みたいですねえ。
デッキは自分たちでもできそうですが・・

外で食事や本読んだりって憧れよね!
うちもそうしたいけど、もろ道路に面しているのでちょっと無理ですヾ(・ε・。)

名前: もぐ [Edit] 2009-11-04 23:44

ごめんなさい。
コメントの中に♡を入れたつもりが…
裂けた♡になってますね
失礼な間違いをしてしまいました
ごめんねm__m

名前: mayママ [Edit] 2009-11-05 19:26

もぐさんへ

こんばんは

年数のたってる木は業者に依頼しなければならないし、費用も思ったよりかかりショックでした。
すこしづつやっていこうと思います。

とりあえずできる範囲手作りで頑張ります

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-05 22:16

mayママさんへ

わざわざありがとう!
気にしないでください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-11-05 22:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)