母ちゃんといつも元気に散歩に行ってるノエルです。
9-10-28-20r.jpg


いつも行ってるランは、どこからこんなにたくさんの大型犬が集まってくるの
嬉しい悲鳴がでるくらい、エキサイトで楽しいランなの。そこでは皆と仲良く遊べるから毎日でも
行きたいけど、それは無理らしいので平日は近所を歩いているんだ。
(そのランは平日はガラスキです)

家のまわりは小型犬が主なの。可愛いワンコがいっぱい
9-10-28-1r.jpg
ギンちゃんにリボンちゃん

9-10-28-2r.jpg
ウタちゃんにチップ。


9-10-28-3r.jpg
黒ラブのりーちゃん
この間7歳のお誕生日だったんだ「おめでとう

9-10-28-4r.jpg
皆のママとても優しいのノエルちゃんと声をかけてくれるのよ!とても嬉しいの
でもワンコ達とのこの微妙な関係わかるかしら?
私はいつでもウエルカムなんだけど、私が遊ぼうーと力が入りすぎて、
優しいワンコちゃん達を怖がらせてるらしいの・・・
そこを私は直さないといけないらしい
母ちゃんに空気を読めと注意されるけど、なかなかできないの・・・

そう猫さんとも遊びたくて私は
9-10-28-21r.jpg
こんな感じのアピールをいろんなワンコにもしてしまい、
母ちゃんに叱られるの。


私は考えるの!
9-10-14-6r.jpg
私は落ち着いて皆と今以上に仲よくなりたいな・・・それが夢なの




9-10-28-10r.jpg
BUBUちゃんと私

9-10-28-11r.jpg
アナちゃんと私

小型犬や中型犬の友達ともそうなりたいなー
そうなれるように頑張らなければ~皆待っててね。







巨大なハチになる!?

一緒なら楽しい!

comment iconコメント ( 17 )

見事に

こんにちは 
ママさん見事に引っ張られてますね(笑) 
今の私と同じですよ(><) 
動く物(枯れ葉とか、猫)見つけると、不意を突かれて突進されちゃって、あちこち筋肉痛ですよ(トホホ)
ノエルちゃんはみんなとお友達になりたいのにね。 なかなか小型犬で仲良しにはなれないかな
いいじゃないドッグランに行けば大型犬だらけなんだから(^.^)b 
うちは今、新しく家を建てるので休みの日は打ち合わせばかりでハリーをどこにも連れて行っていないからちょっとストレスたまってます。(本当はメグの為に…だったんですけどね)

名前: AKKO [Edit] 2009-10-29 10:02

No Title

ノエルママさんの街の方達は
ワンコ同士仲良く、コミュニケーションを
とろうとして居られるから
ワンコにとって素敵な街ですね!
私の街は半分以上が、
コミュニケーションを、とりたがらない様な感じです。
mayが大きすぎるから、家のmayだけかも!
田舎は、うんち、シッコの為のお散歩って方が多いです
もう少しワンコの事、考えてあげようよ~と思いますが、
そちらは、いい街で羨ましいですよe-348

名前: mayママ [Edit] 2009-10-29 11:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-29 12:09

No Title

ノエルちゃん・・小さいワン達とも仲良く遊びたいんだよね~・・ただ~体が大きいからちと距離ができてしまう・・辛いね~・・!
伏せの体勢でお出迎えというのはどうかしら?
同じ目線になれば・・仲良くなれるかも(ん~ん)

しかし・・ママさんスリムなのに力持ち(笑)
急に引っ張られると大変ですよね~(うんうん)
大型犬って・・体力がないといけません・・ですよね・・ハイ!!(爆)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-10-29 22:45

AKKOさんへ

こんばんは
ひっぱり凄いでしょ・・・40キロのノエルに不意打ちかけられると辛いです。
ハリ―君もするのですね(笑)

えー新しくお家建てるのですか?いいなー。それでは引っ越しされるのかしら?
メグちゃんの為だったのですね~ワンコに優しい家になるのですね!羨ましいです。
きっとハリ―君も喜ぶでしょうね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-29 23:18

mayママさんへ

こんばんは
ワンコとのコミュニケーションをとろうをしてくれる人達もいますが、そうでない人もいます。
ノエルを見つけると、曲がり角をまがってかかわらないようにしたり、
方向変換される事もあり、悲しくなることもいっぱいあります。
ノエルもワンコや人とかかくわりたくてお座りして待っててもかわされてしまい、
悲しげなノエルを見るのが辛い事もあります。とにかく黒くて大きい犬は損をしますね。
吠えられたり、避けられたりはありますねーe-263
mayちゃんも同じような経験があるのですね・・・
だから私は大型犬をもっと皆に理解してもらいたい思ってます。

お互い頑張りましょう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-29 23:29

No Title

コメントありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-29 23:42

新&力mamaさんへ

伏せて待たせても、ある距離になると、飛び出していく事があって相手を驚かせてしまうのです。
押さえていてもかなわない事があります。トホホです。

落ち着く日を望んでます。

確かに大型犬は力がいりますねー体力勝負なんですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-29 23:48

No Title

ノエルちゃんe-343
大人への階段は長くて厳しいねえ~e-440

そのうち「こんなに落ち着いていちゃつまらない!」
って言われるようになっちゃうかも???(笑)

猫ちゃんはね、くるみも大好きよ。
でも猫ちゃんはくるみが大嫌い。
思いっきり威嚇されてても全然空気読めないのよ(同じ!)

くるみの場合は小さいので
ちょっと危ないの。
状況を見て急いで逃げま~す( ^∀^)

名前: もぐ [Edit] 2009-10-30 10:14

きゃ~

ノエルちゃん、しゃーって怒ってる猫さんは危ないよ、猫パンチに気をつけてね~!
ノエルちゃんは、みんなと仲良くしたいのですね。
でも、現実には難しいですよね、いろんな性格のv-286がいますから。
それを言うなら、飼い主さんの性格もいろいろ…e-264

ノエルちゃんは、大きいお友だちがいっぱいいるし、週末には素敵なランでエキサイトできるし、今のままでじゅうぶん恵まれているではありませんか!
それに、落ち着いてしまうと、今度は逆に、怖がってる相手に自分から寄って行ったり、無理に仲良くしようとしたりしなくなるかもしれませんね~

名前: ターボママ [Edit] 2009-10-30 12:30

No Title

小さいワンコに接するときって確かに緊張しますよね。
でもきっと絶対ノエルちゃんも上手になりますよ。サラもちょこちょこ動く小さいワンコは追いかけますよ。こっちが冷や汗出ます。
それと相手の飼い主さんの空気を読んでいて、自分のこと恐れているなと思うと、やたらちょっかいかけたりします。
それと猫ちゃん・・・サラもまったく同じです!
今日、私おもいっきり酷い目にあいました。
も~、そのうち本当に大怪我させれると思いますー涙
ノエママさんも猫ちゃんだけにはくれぐれも注意してください。

名前: あくび [Edit] 2009-10-30 14:43

もぐさんへ

大人の階段登る・・・シンデレラさ~と言う歌ありましたよね?
大人への道、ノエルには険しいですね(笑)
こんなに落ち着いてしまって・・・いつ来るのかしら?
1才前から見ればマシになりました。あの頃はもうひどかったですから・・・

猫さんと友達・・・なかなか難しいですね。
猫さんには勝てませんね~

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-30 22:51

ターボママさんへ

そうなんですよね~ワンコ同士も気が合う合わないがあるみたいですね!
ノエルは今の所、空気読めないから嫌われててもわからないみたいです(笑)
お馬鹿なんです(涙)
ママさんが言うとおり恵まれているのかもしれません。
又落ち着いたら、ちょっかいださなくなるかもしれませんね~そうなってほしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-30 22:59

あくびさんへ

相手の飼い主さんの気持ちを読んでますねー
怖がっていれば、ちょっかいだしますね!
もう何てするどく、頭いいのかしら?
ワンコって凄いですよね。

猫さんには驚く事何度もありました。
十分に気をつけます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-30 23:05

No Title

ノエルちゃん、お友達がいっぱいでいいですね♪
でも微妙な距離が・・・ふふふ。
きっと、遊びたくってはしゃいじゃうのですね♪
REXは「ワンコに会ったら絶対挨拶をする!」と決めているらしく、ご挨拶したくって吠えちゃう事があります・・・。
ノエルちゃんと同じなのかもしれないです~!
たくさんのワンコと友達になれるといいですね♪
REXも落ち着けるように頑張らないと!!

名前: リコ [Edit] 2009-10-31 01:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-31 01:25

リコさんへ

REX君もワンコに会ったら絶対挨拶したいのですねv-237ノエルもです。
REX君はフレンドリーな明るい子なんですねーノエルはREX君のこと好きだろうなー
ワンと吠えてしまうのも同じです。ノエルも遊んでほしくて吠えてしまう事あります。
普段は全然吠えないのに・・・

当選してとても嬉しいです。ありがとうございます。
忙しいと思うので、急がないでゆっくりでいいです。待つのも楽しみです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-31 09:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)