イベント好きな私ノエルですが、普段の日は母ちゃんとまったり過ごしてます。

第一基地のバリケンでのんびりしていたら、
収穫一号のみかんよーと母ちゃんが・・・
P1040394r.jpg
私これ苦手なのに・・・・
(すっぱいせいかノエルは食べません。私には美味しいみかんです)

何も手入れをしないのに、たわわに実を結ぶのだから偉い
P1040378r.jpg
私みたいだね!!
(みかんは手をかけてないけど、ノエルは手がかかってます)

母ちゃん達はすずなりになって喜んでいるけど、私が好きなのは
9-10-20-3r.jpg
牛のスモークのひづめ
たまりませんー

狩りの体勢?
9-10-20-2r.jpg
おもちゃをゲット!

9-10-20-4r.jpg
大好きなボールよ。

遊びもあきると外をながめ~
9-10-20-5r.jpg
乙女心と秋の空・・・なんてね~

9-10-20-6r.jpg
睡眠をむさぼり

おやつを待機
9-10-20-7r.jpg
首の筋が伸びたーはやくちょうだいな!

私の一日はこんな感じ!
おやつの要求に力が入るのよ
目力を込めてじーと見つめるの
9-10-20-1r.jpg

この要求に一番弱いのが、いつも一緒にいる母ちゃんなんだよ。
だから私はラッキーなの

一緒なら楽しい!

検診は大切

comment iconコメント ( 22 )

後ろ姿

こんにちは 
ノエルちゃんみかん嫌いなの?メグは果物全般大好きでした。 
私個人的には大・大・大好きだからこんなにたわわに実っている木がお庭にあるなんて夢のようです♪ 獲物を狙うノエルちゃんのお尻可愛い~(*^_^*)
一人で上手に遊んでるんですね。お利口さん
ハリーなんてピーピー鳴らして、よだれでグズグズになってんのに身体に押し付けてきて、うるさいったらありゃしないですよ(笑)

名前: AKKO [Edit] 2009-10-23 15:18

AKKOさんへ

メグちゃんはみかん食べれたんだ!!
ハリ―君も食べれるのかな?
私もe-435は大好物です。

ノエルもおもちゃ噛み噛みして、よだれがダラダラのおもちゃを私に押し付けてきますよー
ハリ―君と同じです!そのせいで家の中もよだれ祭りとなってます(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-23 20:50

No Title

お庭にみかんの木が・・しかも満開(?)・・見ているだけで・・きゃ~おいしそう(笑)

ノエルちゃんの・・ちょっとしたしぐさ・・とってもかわいいですよ!
お尻もキュート!・・おやつを要求・・真剣な眼差し・・幸せを感じる瞬間ですね~!

ノエルちゃん・・お目めがパッチリ大き~い・・最近は・・ほんと女の子~って感じですね~・・美人ちゃん・・ですよ・・ハイ!(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-10-23 21:48

No Title

うちもノエルちゃんとほぼ同じような毎日過ごしてますよ~
ほんと手がかかるのですよね・・・
お昼寝してくれているときは一番いいです(笑)
今日は、朝10時頃から夕方5時ごろまでひさしぶりに長時間お留守番させていたのですが、帰ってきたらよっぽど退屈だったらしく目の上をかきむしって血だらけになっていました・・・明日病院に連れて行かなければならなくなりました。ちょっと目を離すとこれですー涙
ノエルちゃんも毎日ママと一緒にいるのが一番ですよね♪

名前: あくび [Edit] 2009-10-23 22:37

No Title

ノエルちゃん。
真面目なお顔しすぎよ!(笑)
私ワンコがこういう表情してると
マズルの部分をつかみたくなっちゃうのよおお~e-266
でもね、くるみは短すぎで、掴めないの。がっかり。

みかんすごいですね!
こんなにたくさん成るなんて~
しかもちゃんと美味しいんでしょ?
いいなあ~

名前: もぐ [Edit] 2009-10-23 22:45

No Title

こんなに可愛く真剣におねだりされると
ダメです~。
おやついっぱい買ってきそう(笑)

窓から外見てるノエルちゃんが、とっても可愛いです♪

名前: こうじみそ [Edit] 2009-10-23 23:03

こんばんわぁ☆彡雑食系女子代表の梅子です(´∀`)
やっぱりヒヅメの臭いと噛みごたえ…あの魅力には勝てないよね~(//∀//)

ちなみに雑食系の梅子は、果物だろうが虫だろうがゴミだろうが何でも食べようとしちゃうけど、ワンコには柑橘系とブドウはNGなんですよん(´Д`)
ノエちゃん食べずに正解です♪
あたしも見習わなきゃだわん(-ω-;)


ではお邪魔しました(´∀`)

名前: 梅子 [Edit] 2009-10-23 23:08

No Title

ミカン、すごいですね~。いいなぁ…。
果物の木が庭にあるっていいですねぇ。(食べられる植物には興味があるのです)
アゲハ蝶とか来ますか?(あれは夏ミカンだけだったかな?)

要求するノエル、目が笑ってませんね。
思いっきり真顔ですね。コテツと同じだ…。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-10-24 13:55

新&力mamaさんへ

今年はe-435豊作のようです!

新ちゃんママ、女の子ぽいと言ってくれて嬉しいです。
りぼんをつけてても、男の子と間違われる事が多い私には励みになります。
いつもママさんありがとうe-266 byノエル

本当に厳しい顔ねと言われるので、ママさんのコメでほんとに一安心します。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-24 18:12

あくびさんへ

サラちゃん、目の上のひっかき傷は大丈夫ですか?
病院に行かれたのですね!
帰ってきた時、びっくりされた事と思います。サラちゃん寂しかったのでしょうね・・・
サラちゃんもママさんの側にいるのが一番なんですねv-238
お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-24 18:19

もぐさんへ

真面目なお顔でしょ(笑)
お菓子一つでこうなるのだから、ワンコやってるのも大変ですよね!

みかんは売り物まで甘くて美味しいとはいかないのですが、かなり近いお味まできてます。
売れないけど、人にあげても大丈夫なできばえです。
10年前くらいは、硬くてすっぱくて食べれなかったけど、ここ何年かいい感じになりました!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-24 18:27

こうじみそさんへ

おやつをおねだりする時のワンコは皆可愛いですねv-238
どうしてなんでしょう!!
食べてくれると嬉しいし、ホットするのは私だけでしょうか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-24 19:18

梅子ちゃんへ

梅ちゃん、私の感は凄いものでしたね!!
柑橘系はダメなんですねーもううちの母ちゃんときたら・・・ありがとう!!
梅ちゃん、お父さんによろしく&ありがとうございましたと伝えてください。 byノエル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-24 19:23

コテツおかんさんへ

お花もいいけど、食べられるものは、いいですよね!
収穫の楽しみがあります。
そういえばe-435の木に、あげは蝶よくきます。

お菓子一つもらうのに、真剣そのものです(笑)
ワンコも大変ですよね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-24 19:38

み・か・ん

こんなにみかんのなる木がお隣にあったら、間違いなく「ください!」って行きますね。なるほど、柑橘系も犬はNGなのかー。いいよねーノエルにはうしさんがあるし!きっとうしさんの方がおいしいよ。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-10-24 20:25

さるゾウさんへ

e-435今年は豊作でとても嬉しいです
。近くならいつでもe-435狩りしていいのに(笑)

ルイちゃんはあれ以来やはり牛のひづめは・・なんですね~
ガムは平気ですか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-24 21:02

No Title

こんばんは。
みかん凄い鈴なりになってますね!
甘いんですか?
家のmayは、甘~いみかんなら食べますが
チョットでも酸味が多いと食べませんねー。

ノエルちゃんの狩りをする姿、可愛い~デスv-411
狩りをすると云うのには、可愛すぎですね(笑)

ウマウマを貰う時そんなに可愛いお顔で
見つめられたら一袋又は全部mayママだったら
あげちゃうでしょうねv-286
オレンジのおリボン良くお似合いよv-344

名前: mayママ [Edit] 2009-10-24 22:36

ガムOK

連投しつれいします。
ガムはよくあげてます。ママさんのお話のように、ごはんの後にあげたりしてますが、スティックタイプのガムだとあっという間に食べちゃいます。うしさんはスクールにいたときみたくほんの少しの間(生存競争が激しいため少しの間しか囓れないのだと推測)なら大丈夫かなーとは思いますが、今ちょっとアイムスにならしているところなので、うしさんはもう少しおあずけですね。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-10-25 00:14

No Title

そんな可愛い瞳v-238で見つめられたら、もうなんでもあげちゃいますよ~!!
目力いっぱいですねv-353
狩りのカッコも可愛いです。
てっきり牛のひづめと遊んでいるのかと思ったら、振りむいた姿が「あれ!?ボール??」だったので1人で笑っちゃいました~。

みかん、スゴイ量ですね!!
枝が折れちゃうそうなみかんの数にびっくりです~!

名前: リコ [Edit] 2009-10-25 00:40

さるゾウさんへ

確かにスティックガムはすぐ食べ終わってしまいますね~
グリニーズはあげたことありますか?今度ノエルにあげてみようと思ってます。
いろんな事が施行錯誤ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-25 07:17

mayママさんへ

おはようございます。
コメントの順番まちがえました。ごめんなさい。

e-435は少しすっぱいですが、美味しいです。
柑橘系とブドウはv-286にはNGだそうです(汗)

mayママさんもmayちゃんに見つめられると弱いだろうなー
mayちゃん可愛いものねe-266ダイエットの道は厳しいわけですよね~
私は前の記事でmayちゃんがお野菜をもらってる姿が可愛くて目に焼き付いています。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-25 07:34

リコさんへ

牛のひづめは好きで夢中になるのですが、
そこら中がよだれ祭りなるので、短時間でとりあげ、ボールで遊んでもらってます。
まーボールも咥えるからよだれとなりますが、牛さんは臭いから難点です。

REX君もお菓子ほしいと椅子に足をかけのアピールは、
インパクトあって可愛いからあげたくなってしまいますね!
v-286はおねだり上手ですよねv-238

e-435は豊作で少しすっぱいですが美味しいです。
娘のお弁当にも毎日1個もたせちゃいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-25 07:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)