私ノエルは東京の代々木公園に遊びに行ってきました
都内は東大病院の献血以来なので2度目になります。

代々木公園迄で一時間~駐車場に停められる迄30分並びました
やれやれ都内ばかりなく、私みたいな近隣組がどうやらたくさんきてるみたい(汗)
代々木公園は広いーけど、凄い人・人・ワンコ・ワンコであふれてるの(驚)
ラン迄にもたくさんのワンコに会ってもう興奮しまくり
思いきり母ちゃんに「おちつけ」と叱られた

9-10-19-1r.jpg
えへ!


ランは中型・大型用と小型用・超小型に分かれてるの。
でもランの中、人とワンコでいっぱいなのー!!!
そして何故か皆上品なの!なんでー
私はもう遊びたいのに父ちゃんがリードを離してくれない・・・・遊ばせて




とてもリードをはなすのに勇気がいりました・・・
でもせっかく来たのだからリードをとりました・・・

たくさんのワンコが上品にランの中でまったりしているのに洗濯槽の渦となりました!!
もちろんその元凶はノエルー

私達は顔から火が~焦りました。でも時間的には10分弱でおさまりました。
ノエルがバテたから・・・別に喧嘩や吠えるような事もなく、追いかけっこでしたが、
その場の雰囲気が一変にかわってとてもいられないーと思いましたが、その後は、
まったり&軽く走るのくりかえしとなり胸をなでおろしました。フー・・・
だからその時の写真はありません。とても撮るなんてできませんでした。



もうやんなちゃうー父ちゃんも母ちゃんもだんだん青い顔になり、おろおろしてるだもの・・・
私は満足したけどね
運動したあとはまったり
9-10-19-3r.jpg
とにかくギャラリーが多いの。

9-10-19-4r.jpg
楽しかったけど、いつものランのほうが私も父ちゃんも母ちゃんも落ち着くみたい
はっきりいって田舎者丸出しだったのね!
でもラン以外も芝生も広くてとてもいい所、これだけ人がいる所は初体験いい経験だったわ。


公園のまわりを散策したの。
さすが渋谷区~おしゃれなドッグカフェが地元よりあるの。
「TARLUM」でひと休みしたの。
ここは全面ガラス張りでとても私が入っていいのーと思うくらいのお店なの
でもワンコと一緒はB1だった(笑)

9-10-19-5r.jpg
ここは朝迄やっててお酒も飲めるお洒落なお店だよ!
(写真ではノエルが主で伝わりませんが)

9-10-19-6r.jpg
一つ隣の席の小さいワンコちゃん
ご挨拶~


くろーい山よ!!どこ?
9-10-19-8r.jpg


9-10-19-9r.jpg
私か!!

このワンコちゃん私の事こわくないらしくずーと私の側でちょこちょこ動いて遊んでました!
飼い主さんはモデルのようなハーフさん2人で綺麗なお姉さん達~
ワインに生カキと、後2品あって、父ちゃん達もビールが飲みたくなったけど、
なにせ車で1時間かけて帰らなければならないから、お茶で我慢だそうです。
9-10-19-7r.jpg

9-10-19-10r.jpg
東京進出まあー成功かしら~








検診は大切

二つの作戦

comment iconコメント ( -17 )

No Title

2度目の献血エルちゃんおりこ~!!
ノエルパパも、ママも偉い^^/
私は前にも想像したけど、
やっぱり考えちゃいますv-292

いつものランと違うし、雰囲気もちがうから
ノエルちゃん、興奮しちゃったんですね
バーニーの個性だもんv-286

さすが東京、素敵なお店がありますね!!
こちらは、ドッグカフェーすらありませんv-292
カフェーでのノエルちゃんは、
小さなワンコに乗られても、ちょろちょろされても
いい子で伏せしておすわり!いい子じゃありませんか~
これ以上のいい子を望んだら
ノエルちゃん、もっと神経質な子に
なっちゃうぞ~v-286

mayのブログに来て下さって、ありがとうございました。
画像見れなかったそうで!!
画像をちょいと触ってみました、
一度見て頂けないでしょうかm__m
宜しくお願い致します。

名前: mayママ [Edit] 2009-10-19 12:12

都会

こんにちは 
ノエルちゃん代々木公園デビューしたのw(°0°)w すごいじゃん、同じバニさんもいたんだね。 
別にみんなに喧嘩を売った訳じゃないから大丈夫よ。ちょっとテンション上がったんだよね(*^_^*) 
今更ながらですが、ノエルちゃんは脚が長いのね 格好いいし、黄色いリボンがお似合いで、たまには違うドッグランで遊ぶのもいいかも(笑) 
シエ&ノエママさんが焦った気持ち充分わかります(笑)
同じ東京近郊ではあっても「うわっ場違い」って思う事ありますよ。 
気にしない気にしない、ハリーなんか群馬のブリーダーさんの所と私の妹のいる草加しか遠出した事ないですから、いろんな所に連れて行ってくれて羨ましい限りだよ。

名前: AKKO [Edit] 2009-10-19 13:01

mayママさんへ

ごめんなさい。
献血はまだ1回だけで、ノエルが2度目の都内おでかけなんです。
書き方が紛らわしくてすいません。

ランは場所で雰囲気違いますね~身にしみましたわ~バニの個性ですね♪
カフェー・・・大きいワンコの方がいろんな事が不利なんで、ドキドキしてました。

ありがとうございます!!
ママさんのブログで似顔絵見れました。
プロですね~mayちゃんもココちゃんも似てます。
額にいれて飾ると尚素敵ですv-238
ブログに再度コメいれましたe-257
うーんやはり凄すぎです!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-19 13:12

AKKOさんへ

やはり代々木公園は何故か敷居が高く感じる事が、
田舎者の証拠なのかも知れません(爆)
いやー気持ちをわかっていただいて助かります。

いろんな所は私達の楽しみで、ノエルもハリー君も
家族やAKKOさんの側ならどこでも楽しいのかもしれませんね


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-19 13:18

人気スポット

代々木公園ドッグランはσ(^^)も一度だけ行ったことがあります。何せ人気があるらしいので犬がわんさかいましたが、初めてのドッグランだったのでずーっとリードつけっぱなしでしたv-388。あそこは地面に何とかチップが敷かれていて、松戸みたいに芝生じゃないのであまり好きじゃないんですよねー。ルイには関係ないだろうけど。雨が上がったあとも水たまりがあるし。しかし、代々木公園全体は広いですね。

ノエル、カフェもだいぶ慣れてきましたか?これも訓練の一環ですね。ノエルはカフェでのマナーはばっちりだねv-426その調子!そのうちルイ連れで久しぶりにマックにでも行ってみようかな。献血とはエライ!

名前: さるゾウ [Edit] 2009-10-19 15:37

No Title

昔東京に住んでいた時、代々木公園にランがあるなんて全然しりませんでした。
今はすごいことになっているのですね。
あちらこちらの方のブログでバニが代々木公園で集まっているのをみたことがありますが、本当にたくさんの方が来ているのですね。

でもノエルちゃん、最初大ハッスルしたのね?(笑)
サラも一時期、あなたは女番長か!というぐらいすごい時がありました。こちらが冷や汗かくのですよね~。ママさんの気持ちわかります。
でも大丈夫ですよ。誰でもそんな時があるのですよ。・・・ってうちとノエルちゃんだけか?(笑)
うそ、うそ♪
ノエルちゃん、とってもいい子ですし、可愛いですよ。
今に落ち着いてとってもいい子になりますから。
ママさん楽しみにしていてください。
でもお転婆さんはお転婆さんでいつまでたっても可愛いものですよ♪

名前: あくび [Edit] 2009-10-19 19:29

さるゾウさんへ

さるゾウさんも行かれた事はあるのですね!
ウッドチップがひいてありましたね・・・
しかしランも公園も人とワンコが多くてびっくりしました!

カフェにはだいぶなれてきたみたいです。
是非ルイちゃんと行ってきてください。

献血は、先代のシエルが東大で手術で施行した時、多くの血をいただいたので、
今度は少しでも役にたちたいので、ノエルに協力してもらってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-19 23:48

No Title

祝代々木公園デビュー!!(笑)
人・人・人・・ですね~・・そりゃ~ノエルちゃん興奮しちゃうよね~(うんうん)
ランでのノエルちゃんの様子・・目に見えるよう・・ですよ・・ハイ!・・元気がいちばんです~!

オシャレなドッグカフェですね~!
ノエルちゃん・・小さなワンに優しい~・・やっぱノエルちゃんは・・可愛くていい子・・ですよ!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-10-19 23:50

あくびさんへ

私が若い頃や、上の娘が小さい頃とかに遊びに代々木公園に行ったことあるのですが、
その頃はランがなかったように思いますが・・・記憶が定かでない(悲)

あくびさんは私の冷や汗わかってもらえると思いました!
本当にお転婆さんはスイッチが入るとやってくれますねー・・・
悪いことをしているのではないから、胸をはってればいいのですが、小心者には心臓に悪いです。
落ち着いてきましたが、まだまだです。今後を楽しみに頑張ります♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-20 00:00

No Title

ちゃん東京デビューすごいね!
代々木公園って大きいイベントが開かれるのよね~
来ている人もみんなお上品?(笑)
やっぱり地元が一番落ち着くよね~
でも、小さいワンちゃんとも仲良くできて
ノエルちゃんはとっても良い子ですよe-266ノエル

名前: もぐ [Edit] 2009-10-20 00:13

↑あれっ!?

e-447なぜか、最初にくるはずの「ノエル」が
一番しっぽにくっついていました~~

ちょっと移動して読んでくださいe-441

名前: もぐ [Edit] 2009-10-20 00:15

No Title

ノエルちゃんの東京進出は大成功ですね~!
ドッグカフェでもごきげんですね。
小さいワンコちゃんとも仲良くできて偉いです~。
代々木公園に行かれたのですか!すごいですね!!
一度行ってみたいです~。あ、でも気遅れしちゃうかも・・。
それに、REXもかなりテンションが上がってしまいそうです・・。
ノエルちゃんよりすごいですよ、きっと!!

やっぱりノエルちゃんはスレンダーなのですね~。
手足が長くって、モデル体型ですね!?いいなぁ・・。

名前: リコ [Edit] 2009-10-20 10:23

新&力mamaさんへ

いやはや私、ミ―ハ―みたいでお恥ずかしい!
ここはたぶん東京の犬のメッカ=祭典ではないかと思いました。
私なんてよごれてもいい普段着でもち行ったのですが、小型犬の飼い主だけでなく、
皆さん小奇麗でちょっとびっくりしました。

ノエルは私達といられる事が幸せで、場所ではないと本当に思いました。
場所は人間の都合なんですね。
いろんな場面に慣らしたいので、又チャレンジしてみます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-20 15:41

もぐさんへ

まー経験の一つとして、都会にノエルを連れて行ってきました。
私共が気づかれしました・・でも懲りずに又チャレンジします。

本当に地元は一番です。私もノエルも!!
でも地元だと、元気あまってると、ノエルは地をだし、
遊ぼーと知ってるワンコに後ろ足ジャンプで誘うのです。
小さいワンコは思いっきりドン引きです(涙)まだ空気が読めない子です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-20 15:51

リコさんへ

行ってきました!!
でもノエルがもっと落ち着かせないと私がドキドキですが・・・

足が長くスレンダーでいいのは、人間です。
私はノエルとスタイルを交代したいくらいです!!
バニはバニらしく、モコモコ体型が可愛くていいですよ!
REX君はバランスがよく最高です。どこから見ても可愛いです♪
そんなアンバラスなノエルも私には可愛いのですが・・(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-20 16:00

うわ~

さすがTOKYOですね!
なんてオシャレなカフェでしょう♪
v-286と一緒にお酒が飲めるんですね~( ̄ー+ ̄)にやり☆

ノエルちゃん、東京進出大成功の笑顔ですね~
ランで洗濯槽の渦とは…たとえが面白すぎます☆
それは、ぜひ見たかった…というより、参加したかった!
ノエルちゃんのおかげで、他のワンコたちも、きっと楽しかったはず~♪

名前: ターボママ [Edit] 2009-10-20 22:51

ターボママさんへ

ノエルと一緒にお茶の経験はあるのですが、私は食事&お酒の経験はまだないです。
お外でお食事の時は留守番になってしまうので、連れて行きたいと思ってます。
でもなかなか~近所でワンコと一緒で食事もお酒も美味しいお店あるのかな?
探さなければ・・・です。

ターボ君もチャッピーちゃんもママさんも是非一緒にランへと言いたいですが、遠いですね・・・
来年はそちらへGOしたいけど、やはり夢かなーパパさんに相談だ!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-21 15:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

