ノエルです。

皆さんはこの3連休は楽しく過ごされましたか?
私はどちらかというとNOです
なぜなら、あちらこちらで運動会やらお祭り等で朝から「バーン」「バーン」と
花火が・・・

私はいつものように
9-10-11-10r.jpg
固まりました

固まるだけじゃなく朝ごはんも食べれません
結局3日間とも朝ごはんを大好きなものにしてくれたのに、手で口までもってきてくれても
食べれなかったんだ・・・・でも夕ご飯はちゃんと食べたよ!!

だからノエルは太れないだね・・・・と心配そうに母ちゃんが言うんだ

朝からの花火で、朝散歩もイヤイヤなのに母ちゃん達にひっぱれて行きました。
ゴールデンのミルクちゃん(10ヵ月のパピー)に会ったの。

P1040258r.jpg
元気いっぱいのミルクちゃんのおかげで私の気持ちも

私はお姉ちゃんだから、優しくしてあげるんだ!
P1040255r.jpg



夕方はいつものドッグランへ行ってきたよ。
9-10-11-7r.jpg

今回はあまり来てなかったけど、私より大きい子と遊んだよ。
9-10-11-5r.jpg
アラスカンマラミュートとグレートデンさんと!

9-10-11-8r.jpg


9-10-11-3r.jpg
二人は大きいね。


9-10-11-6r.jpg
哀愁のある後ろ姿♡
ここはやはりおもしろい所だね~
ランは犬の学校みたいだね

二つの作戦

モデルは辛い!

comment iconコメント ( -16 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-13 23:39

花火

こんにちは 
ノエルちゃんの嫌な季節がやって来たね。 
花火が本当に嫌いなんだね。ご飯も食べられなくなるなんて、可哀想に…。 
目で必死に訴えてますもんね。 
でももうピークは過ぎたでしょう
メグは一瞬びっくりしてたけど、ほとんど何事もなかったかのように平気だったけどなぁ。 
こればっかりは直らないよね。 
でもドッグランでは生き生きと遊んでるから少しホッとしますね。 
アラスカンマラミュートなんて珍しいですね。暑い夏はどうしているんでしょうか?…って思っちゃいます。 

ノエルちゃん花火に負けないで頑張れp(^^)q

名前: AKKO [Edit] 2009-10-14 09:51

No title

ノエルちゃん、音がダメですもんね。
顔が、緊張してる。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ランでみんなと遊べて良かったです。
ゴルのパピーちゃんにも優しいお姉ちゃんだったノエルちゃん、えらいえらい!
大型犬たっぷりのこのランに行きた~い!

名前: こうじみそ [Edit] 2009-10-14 10:23

ボクにちょうだい

ルイが「ノエルのご飯がボクが食べてあげるよ」と言ってますが、気にしないでねノエル。こいつは食いしん坊だからPになっても食べるんだよ。

あのグレートデン君は多分月曜日に来ていたコですね。でかいなーと思ったけど、さすがノエル違和感ないー!σ(^^)が言ったときはバニは1頭だけだったかな。

ふふ、固まっているノエルにセリフをつけるとしたら「君はなぜ我が社を希望したのかね?」かな。面接官みたいです。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-10-14 10:38

管理人のみ閲覧できるコメント様

ありがとうございます。
またあとでご連絡します。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-14 11:26

AKKOさんへ

こわいのはしかないけど、ご飯だけは食べてほしいです。
ハリ―君は花火平気なんですね!
羨ましいかぎりです。

AKKOさんは本当に大型犬が好きですよねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-14 11:29

こうじみそさんへ

緊張してるんです・・・困りものですe-263
私が側にいるのにこうだと、信頼されてなのかと考えてしまいます。

こぽたくんは日に日に成長していくから、新しい発見の毎日ですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-14 11:33

さるゾウさんへ

いいなールイポンは食欲旺盛でムラもないのですね♪
食べすぎもよくないけど、食べないと人間もワンコもダメだと思ってます。
私が食べるの大好きなんでe-257

ルイちゃんのブログの載ってたグレートデンかも知れませんね♪

固まったノエルはそんな感じか・・フフ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-14 11:43

No title

ノエルちゃんも、苦しんだんだね!
mayとまるきり一緒ですv-12
そして、ご飯はしっかり食べるとこまで、
でも朝ご飯を食べないところは違いますが
だからmayは太るんですよ…v-45
風の音は大丈夫?
強い風の音までダメになっちゃたんですよ
これからが心配です。
何か治す方法が見つかったら必ず教えて下さいネ
こちらも、連絡します。
昨日、病院でそれを治す、サプリメントを
購入してきました。又結果を報告しますね^^/

名前: mayママ [Edit] 2009-10-14 14:19

mayママさんへ

mayちゃんと同じく強風はダメです。もちろん固まります!
サプリがあるのですね~
それで改善されると、どんなにmayちゃんが楽になれるかと思うとホットしますねe-257
どうか効き目がありますように。
何か治す方法がわかりましたら連絡します。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-14 15:11

No title

あらら~・・ノエルちゃんも花火ダメなんですね~・・てか・・あんなに「バババ~ン」としなくてもって思うんですが・・(ん~ん)
朝ごはん食べれなくなるほど・・怖いなんて・・かわいそうに~!!
まぁ~新之助も同じなんですけど・・あっ!違う~新之助は子供(特に小さい子供)+人も怖いんでした(笑)

ドッグランで元気になって良かった~・・元気なノエルちゃんのお顔が見れて・・幸せ・・ですよ・・ハイ!(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-10-14 21:55

うーん

固まっちゃってるノエルちゃん、かわいそうに。
そんな顔を見ると、ぎゅ~って抱きしめて「よしよし」したくなるけれど
音が聞こえているあいだは、どうしようもないのでしょうね。
克服できる方法が何かあるといいのですが…

ランで元気に走っている姿を見ると、ほっとします。
これぞ、ノエルちゃんの本来の姿ですね♪

名前: ターボママ [Edit] 2009-10-14 23:13

No title

こんにちは♪
ご無沙汰してしまいごめんなさい。

ノエルちゃんもmayちゃんも花火がダメなのですね。うちも一緒です!
2歳ぐらいまでうちは花火が平気だったのに、今年の夏、花火の音を急に恐がり出しました。
たぶんこれが正常の反応だと思いますが、昨年の夏までは恐がらなかったので、お散歩に花火が終わるころに連れて行ったら最後のほうの花火に驚いて私はこの夏、ひどい怪我をさせられたのですよ(笑)
でも音を怖がるだけであとは全然大丈夫だったのですけど・・・
ノエルちゃんはサラよりずっとデリケートな女の子ですね。ママさん苦労しそうですね(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-10-15 14:42

新&力mamaさんへ

こんばんは

ワンコそれぞれこわいものがあるですね~
新ちゃんにとってこわいものは、できるだけかかわらないようにしてあげたいですよね。
なれてくれるのが一番ですが、無理強いはできないから、
尊重してあげるのがいいのかもと考えてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-15 20:21

ターボママさんへ

こんばんは

固まるのはしかないと思うのですが、
しばらくその状態から脱出できないので困ってます。
でもターボママさんにギュッとしてもらったら、
嬉しくて怖いのも飛んでってくれそうですね♡

バニはナイーブですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-15 20:30

あくびさんへ

こんばんは

花火でママさん怪我をされたのですか?大丈夫ですか?
でももうよくなっているのですね?!
でもサラちゃんが何でもなくて良かったです。

私の知り合いのピレネーズは、花火の音でびっくりして、
パニックにおちいってしまい左右前後に暴れて、リードを振り切り走っていってしまったそうです。
普段は呼び戻しができるですが、その時はダメだったそうです。
何とその時e-283を拾っていたときで、暴れたひょうしにリードをはなしてしまったそうです。
探しても見つからず、6時間後に足をひきづって帰ってきたそうです。
靭帯損傷と他にも怪我していて、入院したそうです。
恐いとパニックになって危険なんですね。
お互い気をつけなければなりませんねe-2
サラちゃんもmayちゃんもノエルも繊細ですね。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-15 20:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。