ノエルです。
降ったり、が多かったけど、4日の日曜日は久々にいいで気持ちが良かった!

朝からテンションもで朝散歩はカワセミに会いに行ったの。
9-10-7-1r.jpg
川沿いに沿った道がワンコ散歩やウォーキングの人に人気があるの。

9-10-7-2r.jpg
前に歩いてるゴルは私の友達かも

9-10-7-3r.jpg
ユナ君・アナ君だわ~

目立つー!私の入れの大御所ポイ太君丸見えだ
いつもはポイ太君をマナー巾着袋に入れて、散歩バックにぶら下げるの。
マナー巾着袋は臭いを完全にはシャットアウトできないらしいけど、すぐれものだと
母ちゃんは言ってる。
散歩バッグには、ポイ太くんとティッシュ・タオル・ウマウマのお菓子・携帯・小銭・カメラが入ってるから、
ぶら下げるみたいだけど、皆のママはどうしてるのかなーとたまに母ちゃんは思うんだって・・・

9-10-7-4r.jpg
久々の挨拶だわ

カワセミにはやはり会えなかったよ。
だってうちの母ちゃんみたいに噂をききつけて、ここへ来る散歩人が増えたんだって~
静かな場所じゃなくなったし、ゴミは増えてるから、カワセミが来ないのも無理ないよね。
ゴミのポイ捨てやワンコのの置き去りとかマナーが悪いのは、悲しいことだね~


散歩の後は~
9-10-7-5r.jpg
ブラッシングー

9-10-7-6r.jpg
気持ちいいね。


このあと父ちゃんも母ちゃんも用事でおでかけだったけど、3時に帰ってきた!
我が町のお祭りが終わっちゃうよ~急いで出かけたの。
9-10-7-8r.jpg
規模の小さいお祭りだけど、人がいっぱい出てたよ~小さいワンコも!
たくさんの人になでなでしてもらって嬉しい
父ちゃんと母ちゃんは焼きそばや、フランクに焼き鳥と食べる事に夢中で私の写真を撮ることより、
胃袋を満足させてたよ~私も少しだけとり肉をもらったよ

9-10-7-7r.jpg
人混みの中でも、困らせなかったよ
もし町のお祭りでノエルが暴れたら、ここに連れてきた母ちゃん達が住めないわよ・・・と言われた。
でもブログ的にはかなりおもしろいネタらしいけど、住めないとね~私野良?それは嫌だ
それにドッグランに連れてってもらうからイイ子でいました!

ドッグランでの様子は次回にアップするそうです。それがね凄い大きなワンコが来てたの~
母ちゃん興奮してたよ!是非見にきてくださいね。

ここも大型犬祭り?

歯磨き第2の巻き

comment iconコメント ( 18 )

お利口

こんにちは 
ノエルちゃん、どこでもお利口さんにしてますね(^-^)
お祭りはたくさんの人がいるのに、とても落ち着いているように見えますよ♪ お散歩時のう〇ち袋は格好悪いけど、ぶら下げてますよ。 
携帯もデジカメも持たないので、楽ですが、シエ&ノエママさんは色々あるから大変ですね(^^ゞ 
ハリーはう〇ちが1回とは限らないのでポケットビニール袋が沢山入ってます。ノエルちゃんは1回ですか?
ちなみにハリーもうすぐ7ヶ月ですが、30キロ超えました(笑)

名前: AKKO [Edit] 2009-10-05 11:52

No title

ハリ―ちゃん7ヵ月で30キロ越えは嬉しいですねe-343
ラブも大きさいろいろあるけど、ハリ―君は大きいほうかもね!!

ノエルはe-283一日2回が多く、朝一回、夕方一回です。
でも1才くらい前では、朝散歩で本格的なウ○コして、帰り際に出たりなかったのか、
少しの量で柔らかいのをすることが結構ありました。最近はそういう事はあまりありません。
ぶら下げですね・・カバンにいれられる方もいますよね~
e-283事情は気になる私です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-05 12:32

No title

ノエルちゃん・・お利口さんでいいですね~・・人がたくさん居ても・・いい子にしてるんですね~・・私の憧れですよ・・ハイ!
新之助は・・ダメですね~・・知らない人がいると逃げ出します・・ですよ(ふぇ~ん)
なんとかして・・人を怖がらないようにする方法はないかと・・思案中なんですが・・難しいです~・・ハイ!

うんPはバッグの中へ・・ですよ・・カメラ・携帯を同居です・・がもちろんpickpackという臭わない袋入りですが(やっぱ少し臭うかな・笑)
ちなみに・・力丸のうんPだけなんですよ!・・新之助はお庭以外では・・おしっこもうんPもしないんですよ(ほとんどね・笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-10-05 15:30

間違い探し?

「ブラッシングー」と「気持ちいいね。」はノエルの間違い探しですか?だとすると、ノエル全然動いていないのでわかりませーんe-330

σ(^^)もポイ太くん&マナー巾着袋使ってますよー。ルイが帰ってきてさすがに減ってきたのでつ最近200袋入りをネットで買い足したところです。ちなみにσ(^^)のお散歩バッグにはロングリード・テニスボール・スコップなどがごちゃごちゃと入っているので、紐付きの洗濯ばさみをお散歩バッグにつけて、それにマナー巾着をぶら下げています。ウン○が重いとぺしぺし当たるのが難点・・・。

散歩コースにはとてもいい場所ですねー。ゴルもいてルイなら喜んで行くかも。ランネタお待ちしてますネ。σ(^^)も3連休中に行こうかな(ルイのシャンプー前だし)。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-10-05 15:35

こんばんは

お出かけには良い季節になりましたね~
でも今週はお天気が悪そうなのでがっかりだね
台風が来ないといいのだけど・・・

カワセミに会えなくて残念~川はお家に近くかな?
ドッグランで会ったノエルちゃんより大きいワンちゃんって
どんなワンちゃんなんだろう?気になります^^

名前: みく [Edit] 2009-10-05 18:58

No title

人気のある川沿いだけあって、ワンコのお散歩が多い事、
都会は違うわ!
埼玉県は私にとって都会です、
東京と同じような所ですので!
こちらは田舎なので、うんPバックを持つ人より
うんP丸見え袋の、お散歩の方が多いですね^^;
私は色々ですが、最近は面倒なので
2重ビニール袋ですv-294
(うんP丸見えはチョット失礼かな~っと思って)
大きな公園では、皆さんバックですよ!

私としては、お祭りでノエルちゃんの
ハプニング見たかったな~。
ところで、花火の音、大丈夫でしたか?
こちらは、町内のお祭りが今週なので、
mayがどうなるのか心配ですv-404

名前: mayママ [Edit] 2009-10-05 21:56

No title

こんばんは♪
ノエルちゃんところは町でお祭りがあるんですね。
風情があって素敵ですね。
といっても今度引っ越ししてきたうちの家のあたりも毎年ものすごいお祭りがあるみたいなのですが・・・
お友達にも会えたし、お祭りでも可愛がってもらえたりノエルちゃん大満足だったのでは?

私はお散歩のとき、腰にすべて巻きつけて歩いてます(腰からぶら下げるうんちポーチみたいなのがあるんですよ~)だから両手は常に自由です。じゃないと突然サラにどんな目にあわされるかわからないですものね(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-10-05 22:28

No title

お祭りでいい子にできたノエルちゃんは偉いですね~!
「ノエルちゃんの暴れた編」・・・確かにちょっと見てみたいかも~。
でも、ノエルちゃんが野良になっちゃうのは嫌なので我慢しま~すv-356

e-283袋はREXもポイ太君ですよ~!
でも、消臭の巾着袋と言うものが気になります~。
今度探してみたいと思いました。くちゃいですものね・・・。

凄い大きなワンコですか!?
うわぁ~!うわぁ~!!次回も楽しみです~!!

名前: リコ [Edit] 2009-10-06 00:14

新&力mamaさんへ

新ちゃんはママさんが一番、愛おしいですね♪
近かったら新ちゃんのお友達になりたいです。

私のもpickpackでした。これは助かりますね!
お庭で大と小もしてくれるのは、とてもいいことですよね~
ノエルもしてくれますが、何故か道路が好きなんです。
でも小だけは、庭か草の生えてる所でさせたいです。
道路ではマナー違反のようでつらいです。
水でながしてもよけい・・・かな?と感じてしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-06 08:30

さるゾウさんへ

紛らわしくてすみません=ブラッシングと気持ちがいいねーは間違いさがしではないです。
深くみていだだいて恐縮です。ただブラシの動きの連写をのせただけなんです(笑)

ポイ太君とpickpackの使用者は多いみたいですね。ウンがピシピシ当たるのわかります!!
ちゃんとお散歩七つ道具一式を持っていってるですね
最近私は遠出以外は必要最低限だけです。

三連休は是非来てくださいね~ノエルも1回は行きたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-06 08:40

みくさんへ

今週は雨ばかりになりそうで気が滅入ってしまいますね。
ニャンズもベランダに出られないし、日向ぼっこができず、つまないかもしれませんね~

この川は歩いて25分くらいの所にあります。
ノエルも大きいと思ってましたがもっと大きいバニやワンコがいますね!!
と思えば小さいワンコもいるし、範囲の広さを感じます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-06 08:53

mayママさんへ

ママさん、我が家は埼玉県と同じ東京都民になれない千葉県なんですよ。
でも都会ではなく、もどきです(爆)

ウンはお持ち帰りすればいいんですものねー
本当はスーパーの袋でもOKですよね~

お祭りの朝、空砲がなって固まりましたが、その後もちなおしました。
mayちゃん固まってしまうかな?心配ですね。

今週お祭りで大好きなフランクで喜ぶ姿が見られるかも!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-06 09:11

No title

暴れないよね~~(笑)
すごくお姉さんになったね!
歯もちゃんと磨かせてくれるし。

しばらく雨が続きそう。
せっかく涼しくなったのにね。

名前: もぐ [Edit] 2009-10-06 09:14

あくびさんへ

新しいお家のほうでは、もの凄いお祭りがあるですか?
有名なお祭りなのかしら?楽しみですね♪

あくびさんはちゃんと両手をあけているんですね~それが鉄則ですよね・・
本当はリュックがいいのはわかってますが、手提げにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-06 09:21

リコさんへ

確かにお祭りで暴れたら、美味しい記事にはなりますが、
日常生活がもの凄く肩身が狭くなるのは必然ですよね・・・

リコさんもポイ太君愛好者なんですね~
pickpackという消臭巾着を使ってます。これは近所のペットランドで購入しました。

大きいワンコ、いる所にはいるのですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-06 09:29

もぐさんへ

秋の長雨ですね~でも十五夜は楽しめたので良かったです。
掃除や洗濯をすっきりさせたいが無理ですね。

ノエルはスイッチが入ったら今でも何しでかすか不安です。
バニの性格も行動も十人十色ですね~

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-06 09:47

わーい、お祭りだ♪

ノエルちゃんも人間大好きの甘えんぼさんなのですね。
たくさんの人に撫でてもらって、ゴキゲンですね♪ 
おまけに、とり肉までもらえて、シアワセ~e-420
人混みが、ますます好きになりそうですねv-218

e-283は普通のビニール袋でバッグの中です。
いちおう専用の外ポケットに入れますが、もしかして
私がいちばんデリカシーがないですかね!? ひゃあ~e-350

名前: ターボママ [Edit] 2009-10-06 12:29

ターボママさんへ

人ごみはまだまだドキドキしてしまいます。

外ポケットがついてるお散歩バッグはいいですねー。
今使っているのは、子供が小学生の時使ってた小さいバッグを再利用してます。
とんでもないデリカシーがないなんて事はありません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-06 20:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)