ノエルです。
食欲の秋で美味しく何でも食べてますが、美味しく食べるには大切なのが歯と、
うるさく母ちゃんは言います。

前の記事でではだいぶアクロバットな磨きになってしまいましたが、今回はだいぶ落ちついてできるようになったの。大人になったでしょ!!
でもマジで歯磨きは嫌いです


(歯磨き写真が黄色いのはカメラの設定が悪いです。気になると思いますが、ご勘弁ください)
9-10-1-1r.jpg
お座りしている私の口を母ちゃんは素手でこじあかけるの!!
何で母ちゃんの口迄力が入っているかは知らないけど、これ毎度(笑)

9-10-1-2r.jpg
前歯を磨かれる私・・・

9-10-1-3r.jpg
今度は横の歯~
母ちゃんの迫力でお座りから伏せになってしまう・・・

9-10-1-4r.jpg
ギャオー私の心の叫び!
噛まないけど、私だって力が入るの~
母ちゃん軍手使用で奥歯。力を抜かない母ちゃんだよ・・

9-10-1-5r.jpg
でたーーー
軍手のみの最後の締め!
歯ぐきやら口の中ぐるぐるやられて終わり


9-10-1-6r.jpg
疲れたー
母ちゃんのスリッパは私の枕よ
母ちゃんまさかまだ企みが・・?

これが秋の夜長の一幕です
お洒落な秋もこんな事をしてたら、せっかくのリボンもいつとれてもおかしくないからアップします
9-10-1-7r.jpg


9-10-1-8r.jpg
孫にも衣装と喜んでる~母ちゃん達。
私は食欲と思いっきり体を動かす秋をもっと堪能したいー
今日も雨・・・ここの所雨が多い~晴れたら遊びたい私です。



ちなみに前記事はこれです。
歯磨きは好きですか?

久々の秋晴れ!

雨の日は・・・

comment iconコメント ( 14 )

すご~

こんにちは 
ママさん怖いですぅ、必死だし、軍手だし~ 
ノエルちゃんの必死に訴える横目がなんとも面白いよ(笑) 
そこまで歯石ついてますか? 
歯石を取るガムとか与えても取れませんか? 
いっぱい付着しちゃってからじゃ遅いですから、仕方ないんだねノエルちゃん。
スリッパを枕に…わかるぅ~。ハリーは鼻を突っ込んで寝ます(爆) 
歯石取りのご褒美もらった? 

ところで余談ですが、メグのトイレは家の中です。 庭でしたことはないんです。 
寝たきりになってもトイレに行きたがって鳴いたりしてましたね。(粗相したくなかったんでね)

ママさん歯石取りご苦労様でした。

名前: AKKO [Edit] 2009-10-02 13:05

No title

毎日雨で困りますよね・・・
うちも最近歯磨きまったくしていないので、歯が汚くなってきました。
ノエルちゃんはママに押さえつけられると大人しくしているのですね。
うちは私が手ぬるいので息子にやらせます。
息子は強引なのでサラもしぶしぶ言う事きくのですよ(笑)
ノエルちゃん、リボンもかわいいけど、カラーも可愛いのしてますね♪
でもノエルちゃんのように可愛いリボンつけてやりたいです。今まで何度も挑戦したことがあるのですが、素人の私には無理なんですー涙

名前: あくび [Edit] 2009-10-02 13:32

AKKOさんへ

真剣でしょ(笑)
歯磨きなんですが、私には一種の遊びでもあります。ノエルはいい迷惑かも?
ガムも与えてます。ガムをガシガジはノエル大好きです♡

メグちゃんは家の中のトイレだったのですね!
病気や年を重ねた時には本当に助かりますものね。
そのメグちゃんのトイレはトイレシートを置いとくだけでしたか?
それともトイレトレ―とかトイレサークルとか使用をしてましたか?
もしよろしければ教えてください。
ノエルは今のところ両方です。

ハリ―ちゃん今日も雨だから、家の中でおもちゃを咥えて元気に遊でいるのでしょうね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-02 13:39

あくびさんへ

雨が続くと本当に困ります。
明日も雨みたいですが、降らずに雲ならいいですね~日曜日は晴れるから大丈夫だと思います。
楽しできてくださいv-237

歯磨きは毎日はとてもできません。思いだしたようにしてます。
でもガムは毎日あげてます。

私もノエルのリボンはできません。毛が細いし、まずじっとしていてくれません。
トリミングにだすと、サービスでつけてくれのです。
基本は家でのシャンプーですが、たまに連れて行きます。
飾りもパッチン止なら私でもできるので、してあげる事があります。
でもこれは遊ぶと落ちるので難点です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-02 14:32

トイレ

2度目で~す。 
トイレは今は売っていないですが、大きなトレーでしたね。 
「ちっこシィシィ」が合図でしたね。うんちの時は私達の顔を見つめて教えてくれました。 
「うんちなの?」と言うと何回かぐるぐる回って用を足してましたね。 
トイレに関しては完璧でしたね。 
ノエルちゃんはお外でもお家でも出来るんでしょ? 女の子の方があまり失敗はないような気がしますが、どうでしょう? 
こういう雨続きだとお家で出来ると助かりますよね。ハリーは庭でするので本当に困りますよ

名前: AKKO [Edit] 2009-10-02 14:59

やばい!

ママさんエライです!ちゃんと歯磨き続けてるのですねー。白状しますが、σ(^^)ちゃんとした歯磨きは一度もできておらず、ルイが帰ってきてからは一度もやってませ~ん(^◇^;)ちょっと最近、ルイの奥歯に歯石がたまってきているようで(茶色いのはそうですよね)、ちゃんとやらなきゃいかんと思い、何でやるのが一番いいかと考えてました。今まで試したのはこども用ハブラシ、ガーゼなどですが、どれもルイがカジカジしているだけでうまく磨けませんでした。指サックタイプはどうですか~?

ルイは大人しく歯磨きさせている輩ではないので(口を触られるのが大嫌い)困難を極めることが予想されますが、歯石がたまりやすい奥歯まで届かないと意味がないんですよねー。ルイはうしさんNGだし、やっぱりちゃんと歯磨きやらなきゃだめだなー。反省。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-10-02 17:21

AKKOさんへ

トイレの件ありがとうございます。
ノエルはどちらもしますが、外の方がいいみたいです。
私も量やにおいを考えると外がいいです。
でも将来を考えてそうなってます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-02 20:55

さるゾウさんへ

歯磨きはした方がいいけど、まだルイちゃん若いから大丈夫です。
食後、細いガム(小型犬用)のを半分とか一本毎回どうですか?
ノエルにも食後毎回小型犬用を1本あげてます。
牛のひづめよりかは、吐いたりしないし消化されると思います。

ママさんから前薄めた酢がいいと聞いてましたが、まだ試してないので、今度試してみますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-02 21:11

No title

迫力満点の歯みがき・・ですね~(笑)
ママさん力が入ってるの・・写真からでも感じます・・ですよ・・ハイ!

しかし・・ノエルちゃんお利口さんですね~・・じっとしてる?(耐えてる)・・ぷぷっ”

早くお天気になるといいですね~・・てるてる坊主でも・・作ろうかしら(爆)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-10-02 22:52

No title

歯磨きかぁ。やってないなぁ。
最近はウシを出すと壮絶な戦いが始まるからウシもあまりかじってないし。
ガリガリ削りますか!歯石。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-10-03 00:44

No title

こんにちは、
前にも歯磨きのアップしてましたが
ノエルママの歯磨きブログには
毎回笑ってしましますv-218
必死な二人の顔が、私のツボにはちゃうみたいです。

家も歯磨き試みましたが、大変で続きませんでした、
一番いい方法教えて下さい。

名前: mayママ [Edit] 2009-10-03 12:49

新&力mamaさんへ

私の力具合わかります?
ノエルも嫌がりますが、私のなすがままです。
私がこわいのか?

歯磨きは毎日できないから余興ですね~
固いもの食べさせてます。

今もすごく降ったり、日がさしたり、変天気です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-03 13:43

コテツおかんさんへ

毎日は私もできません。
思いだしたらするので、歯磨きは余興に過ぎません。

ガムとか固いものを食後に与えてます。それでいいかなと思ってます。
他の方のブログで歯垢をスプーンの柄でこすったと書いてありましたが、
よくワンコ(バニ)が静かにしてたもんだと感心しました。
我が家の場合それは共に大けがのもとです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-03 15:23

mayママさんへ

我が家の場合、歯磨きで予防とは無理なので、実は歯磨きは余興の一つです。

歯垢予防はノエルはガムです。食後のデザートのように毎回小型犬用のガムを半分にしてあげてます。
mayちゃんなら食べられないボーンでガジガジを毎日だと飽きてしまうから、3日に一回5分くらいどうでしょうか?血祭り&およだ祭りもありになってしまいますが・・固いものを齧るといいですよね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-03 15:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)