こんにちわ
9-9-30-5r.jpg

第2基地でいつもこんな感じで過ごす事が多い私、ノエルです。
朝から降ったりやんだりで、外で遊べず暇です。
皆さんは何して過ごしてますか?


今朝の私
9-9-30-4r.jpg
眠いです…目やにがついてます・・・
母ちゃんも眠いのかぶれてます。

雨が小雨になったので散歩に~
9-9-30-8r.jpg
出だしはでも10分弱でおわり。
朝散歩はだいたい15~20分くらいは歩くけど、雨は嫌いなの・・・

9-9-30-9r.jpg
家に急ぎます。

昨日の夕方の散歩も小雨が降ってきたから、さっさとお家に帰ったから体力があまっているの。
そうなると・・・

9-9-30-7r.jpg
ろくな事しないと叱られるの。
叱られると神妙な顔になるけど、反省はしないの・・・・秘密
めったにしなくなったけど、雨降りの日は悪戯虫が目を覚ますのよ・・・トホホ。


だから母ちゃんと「持ってこい」遊びをしたの。少しだけ言うこと聞いてするけど・・・
それよりガジガジして、転がるボールに突進したりする方が好きなんだ!
9-9-30-2r.jpg


あとは母ちゃんの側で寝て過ごす
9-9-30-3r.jpg


母ちゃんはダイニングのテーブルで、パソコンや本を読んだり、仕事をします。
私は暇だから、第3基地のダイニングテーブルの下で母ちゃんの動きを見張ってます。
P1040043r.jpg

こうやって一日が終わるだけど、晴れないかなー
明日も雨らしい・・

歯磨き第2の巻き

いろんな思い

comment iconコメント ( 16 )

No title

第2基地は、私でも落ち着きそう~
ノエルちゃんと、一緒に入りたいな^^/
多分、べろんべろん攻撃にあう事、間違いない
ですよねv-218

雨の日でも、お散歩するノエルママさん偉い!
私は、雨の日には出た事ないんですよ
だって、ノエルちゃんみたいに、
レインコート無いんですもん
それにしても、赤いリボンに、赤いコート
お似合いです、しかも、可愛いですね!
私の街を歩いていたら
皆から脚光あびると思いますv-218
最近皆さんのブログ見てると、欲しい物ばかりです
全てmayの物ですが…v-286

雨の日の過ごし方は、だいたい同じで~す。

名前: mayママ [Edit] 2009-09-30 15:56

No title

ノエルちゃん・・退屈だよね~・・うんうん(笑)
ノエルちゃんも雨イヤなんだ~・・良かった?・・新之助だけかと思ってたもんで(ほっ”)

電気コードで遊んでたのかな~?・・もしそうなら危ないよ!

明日晴れるといいけど・・パワー持て余すよね(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-09-30 15:57

こんにちは 
ノエルちゃんも雨嫌いなんだ。 
でも可愛いレインコート着て行って来たんだね。
メグは雨の日に散歩した事は1度もなかった位、濡れるのが嫌いでしたね(笑) 退屈でいろんな事して紛らわしてる姿がまた可愛い♪豪快なへそ天(爆) 
そして鼻デカ写真、面白い~(^Q^)/^ 
ハリーと同じようなボールがある~
朝からあれをくわえて部屋中走り回られると頭痛くなります。(ピーピー鳴るので)
それにしても雨は困る。

名前: AKKO [Edit] 2009-09-30 16:23

No title

こんにちは^^
雨は退屈ですね~。。
うちも雨降りはお散歩なしだから、体力余っちゃて大変です><

>>叱られると神妙な顔になるけど、反省はしないの・←すごく同意です!!

名前: juri [Edit] 2009-09-30 17:33

mayママさんへ

べロンべロン攻撃を受けると顔がカピカピパックとなります。
心はしっとりしますが、お肌の効果はいまいちかと思われます(笑)

言えてます。ノエルのものは、ほしいものでいっぱいです。
我が家の場合はe-290と相談しなければなりません・・・

雨降りは、一日二日は何とか家の中で相手をして済みますが、三日雨が続くとノエルもそうですが、
私がストレスたまってくるようにも思えます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-30 19:18

No title

ノエルちゃん、赤いリボンとっても似合っています♪
可愛い~。

雨降りはイヤですよね。
退屈していたずらしちゃうのも分かります(笑)

名前: こうじみそ [Edit] 2009-09-30 19:23

新&力mamaさんへ

雨の日はノエルも退屈です。
新ちゃんも雨嫌いですか?好きなワンコもいるかもしれませんが、少ないですよね!

電気コードで一度痛い目にあってるから、齧りはしないと思いたいですが、コンセントから抜いたのはノエルです。かなりきつく叱ったから、固まって神妙でしょ。
でもにわとりじゃないけど、3んぽ歩いたら忘れるくらい呑気ものです・・・

今週は天気があまりよくないみたいですね・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-30 19:26

AKKOさんへ

めぐちゃんは、雨の日はトイレの時だけお庭にでていたのですね。

ハリ―ちゃんも雨だと体力が余って、お部屋の中で元気に遊んでいる姿が想像できます♪
雨がつづくと困りますね。
何かいい遊びがあったら教えてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-30 19:52

juriさんへ

本当に雨の日は暇そうにしてます。
体力があまって、部屋の中を走られるのも
困りますね。

いけない事はわかっているのにする事がありますね。
どうしてなんでしょう?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-30 19:58

こうじみそさんへ

らるご君は、赤いリボンがトレードマークですね。
抜群に似合ってて可愛いです♪

ノエルは白のラインが狭いから厳しい顔に見えるのでよく男の子に間違われます。
リボンをつけて、女の子アピールをしなければ(笑)

暇だと、いけない事とわかっていてもしてしまう事があるので困ったものです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-30 20:08

No title

雨はヤですね。犬も退屈してしまいます。
今日はこはるの訓練も中止になってしまいました。

ノエルはいたずらをしなくなったのですね。
ウチのお犬様たちとは大違いです。
いつもは一回の散歩が大体1時間位なんですが、今日はコテツのう○こが出たらソッコー帰ってしまったので30分位。おかげで体力余っていましがたまで大暴れしてました。

赤いカッパかわいいですね。リボンとおそろ?

名前: コテツ [Edit] 2009-09-30 21:59

雨でも

雨だし、散歩は中止のはずが・・・トイレの旅に出かけるはめになりました。当然するものしたら即Uターンだったので、ルイとしてはつまんない散歩。なので家でいつものボール投げをしてハッスルさせてました(障害物つき)。

ノエルのカッパ似合うね!ルイのカッパはブルブルしてお尻がめくれてしまい、ほとんど意味無かったよー。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-09-30 22:13

あら!

ノエルちゃんの神妙な顔、悪さをした時のターボに似ています。
奴も反省しない男…というか、どうせ許してもらえると高をくくっているのでしょう。

雨はイヤだけど、レインコート姿が可愛いですね♪
ノエルちゃんは赤が似合いますね、それに、おリボンも!

今週は雨が続くのでしょうか?
もうすぐ十五夜なのに、お月見はできるかな?

名前: ターボママ [Edit] 2009-09-30 23:02

コテツおかんさんへ

ノエルはあまり悪戯をしなくなってきました。
嬉しいだけど、少し寂しいですね~変でしょ。

一回の散歩が1時間とは長いですね。寒くなってくると夕方の散歩が1時間くらいの時もありますが、
そんなには歩かないです。

たまたまカッパとリボンが同じ色になりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-01 12:49

さるゾウさんへ

カッパ着せるのって面倒ですよねー。
だからノエルは手足がない一番簡単なのを着させてます。
足とかお腹のはねは上がりますが、背中は濡れないからいいかなと思うようにしてます。
もちろん頭は濡れますが、何もきせないよりかはマシかな~そんなもんです。

5分でもだして、気分転換でーす。

話は変わりますが、シェルティ―ちゃんはよく野球帽とかサンバイザーと可愛いですよね♪
ルイちゃんにも是非~ルイちゃんにはよけいなお世話ですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-01 16:10

ターボママさんへ

そうなんですよね~叱ってもすぐ許してくれると思ってます!

私、ワンコの神妙な顔が好きです(笑)

雨はしかたないけど、散歩の時だけ止んでてくれればいいのにと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-10-01 16:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)