ノエルです。
昨日の27日、日曜日の事です。


9-9-28-21r.jpg
私の第3の基地ですそうここはダイニングテーブルの下なんです
ちなみに第1はバリケンで第2はリビングテーブルの下です。

ここはおちつくの~
9-9-28-22r.jpg
シルバーウィークに踊らされて、出かけた館山
犬生初めての旅行も楽しかったでも疲れたなー
いつものドッグランでもはしゃいだから、今日はのんびりがいいな~

眠くなってきた・・・
9-9-28-23r.jpg
至福の時よ


母ちゃんは何かと忙しくバタバタしてる・・・
これから高校一年生の下のお姉ちゃんの文化祭に行ってくるんだって!
私も行けるの…嬉しくて車に乗り込んだら、トリミングの所でおろされた

母ちゃんは言った「食欲の秋も運動の秋(遊び)も満喫したから、お洒落な秋でいこうか」だって・・・

今回は父ちゃんも母ちゃんも姉ちゃんの吹奏楽を楽しみにしてたから、ここで我慢するわ。
私は月2回はシャンプーをします。たまにこうやってトリミングに連れて行かれてしまうの。

ジャーン綺麗になったかしら?
9-9-28-27r.jpg


母ちゃんとお家の前で記念写真。
9-9-28-28r.jpg


とても演奏が素敵で母ちゃん涙ぐんでしまったんだって。
下のお姉ちゃんは小学校4年生から吹部でフルートを吹いているの。
高校の部活は厳しくて、朝早くから遅くまで毎日あるし、日曜日もほとんど部活。
夏休みもお盆以外はほとんどだし、合宿まであったの~
勉強と部活以外は何もできないお姉ちゃんを応援してた母ちゃん達には感慨深いらしい・・

そんな話を聞きながら夕方の散歩してたら、今日は小さい友達に会ったよ
9-9-28-25r.jpg
ローズちゃん~突進してきたよ

2キロだって~私の約20分の1だー
9-9-28-24r.jpg
父ちゃんたら私が手前だと、よけい大きく見えてしまうわよ

散歩から帰ったら、母ちゃんあわてて料理をはじめたわ
それはね~大きいお姉ちゃんのお誕生日を祝うですって
昨日今日と忙しかったから、外食のつもりでいたのに、姉ちゃんが母ちゃんの手料理がいいなんて
母ちゃんを喜ばすから、疲れてるのに躍起になって作っているわ。

本当は姉ちゃんの誕生日は明日28日月曜日なの。
でも大学の授業の後、友達と出かけるから急きょ今日するようになったらしいの。
母ちゃん、父ちゃんはだんだん巣立って離れて行く大きい姉ちゃんに、嬉しいようなさびしいような
いろんな気持ちが交叉してるだって・・・
母ちゃんは自分の気持ちに折り合いをつける時、私に話かけてくるの!!

寂しがり屋の母ちゃんは、自分にいつも言ってる・・・自分の高校や大学の時を思いだそう・・・
親といるのも楽しかったけど、友達や彼といるのは凄く楽しいーそれが当たり前と・・


朝慌てて予約したケーキ
9-9-28-8r.jpg
姉ちゃんのリクエスト
最近こんな丸いのは久々だね・・ろうそく19本たてられないから、数字のろうそくがいいよね!
母ちゃん喜んでハッピバースディ歌っている~これも姉ちゃんの気づかいかも

母ちゃん私を忘れていませんか?
姉ちゃん達はいづれ親元を離れ独立するのですよ
そうじゃなきゃ困ると言ってたでしょ・・・
でも私はずーと父ちゃんや母ちゃんの側にいるんだよ

私の熱い視線に気づいて
9-9-28-20r.jpg


9-9-28-9r.jpg
人間用だからと、ケーキほんの一口とお肉はもらえたから・・・まいっか

大きい姉ちゃんおめでとう
母ちゃんはいろんな思いをしてるね。

雨の日は・・・

同級生はいいわ♪

comment iconコメント ( -20 )

おめでとう

こんにちは 
あやかちゃんお誕生日おめでとう  
素敵なケーキでお祝いしてもらって幸せねヽ(´▽`)/
19歳…いろいろ楽しい時期でいいなぁ♪
下のお姉ちゃんは文化祭で忙しくて親御さんとしては、何だか淋しいのかな

ノエルちゃん綺麗にしてもらったねぇ 
やっぱりリボンが似合う女の子ですね。 
耳の毛が広がってフカフカなのがよくわかる
プロがやるのと自分たちでやるのとでは当たり前だけど違いますよね(笑)

秘密の基地バレバレなんだけど(爆)

名前: AKKO [Edit] 2009-09-28 16:32

No title

ノエルちゃんおリボンして可愛いv-238
ケーキが凄く美味しそうv-274

名前: miki [Edit] 2009-09-28 17:42

No title

あやかちゃん・・28日お誕生日おめでとう!
お嬢さんたち・・大きくなって世界も広がっていく・・パパママとしては嬉しい反面・・ちょっぴり寂しくて複雑・・ですね~!
ちなみに・・わたくしも28日・・○回目のバースディなんです~(へへっ”)

ノエルちゃん・・かわいい~・・美人(犬)さんですよ・・ハイ!お目めがまんまる~・・いつもかわいいけど・・今日はまた特別かわいい!!
お耳がふわっとしてる~・・さすがプロ・・ですね~!

あやかちゃん・・外食よりママの手料理がいいなんて・・うるうるもんですよ(涙)
ステキなファミリー・・ですね(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-09-28 17:46

AKKOさんへ

ありがとうございます。
自分が19才の時は、何してたかなと思うと、まだまだ子供でした。
若さが少しまぶしい私です。

ノエルの洗髪&ドライはプロと私とは違いますね・・・
でもe-290が・・たまにはいいですよね?!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-28 21:39

mikiさんへ

リボンをつけると、少しは男顔も
女の子っぽくなりますかね!?

ケーキ美味しかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-28 21:42

No title

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

今はお友達といっしょが一番楽しいときかもねえ。
パパママはちょっと寂しくても我慢ね!
もう少しすると落ち着いてママとも遊んでくれるかも??
。。あ、今度は彼氏の出現か~


ノエルちゃんお耳もカットしたの?
女の子らしくなってる~e-266

私は美容院とかの類は一度も連れて行ったことなかったわ~
野生児なバニラでした~(^_^;)

名前: もぐ [Edit] 2009-09-28 21:44

新&力mamaさんへ

お誕生日おめでとうございますv-274
あやかと同じ日なんですね~何かのご縁かしらe-343

男顔のノエルを可愛いなんてありがとうございます。
不細工でも自分の子だから可愛いですが・・・

素敵な家族ではありません。しょっちゅうぶつかって喧嘩もします。
女同士だから容赦がありません(笑)
でも言いたい事は言えるようにしておきたいと思ってます。

ママさんも素敵な一日でありますようにe-398

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-28 21:58

ノエルかわいいね♪

赤いリボンが似合うねノエル。やっぱり女の子ですね。娘さん吹奏楽部なのですね、σ(^^)も中学・高校とブラスやってました。中学と高卒後はフルートでしたよ!(高校でホルンにチャレンジしてます)。部活ばっかりやっていたので、高校では担任に目をつけられてました(勉強しないから)。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-09-28 22:36

No title

ノエルちゃんかわいい❤
トリミングから帰ってくると感動しますよね、あのふわふわ感といったら・・・。

あやかさんお誕生日おめでとうございます(^_^)
我が家も娘二人なので、困った時はいろいろ教えてください<m(__)m>

おいしそうなケーキですね!
ご近所のケーキ屋さんですか?

名前: 花ママ [Edit] 2009-09-28 22:53

No title

e-266大きいお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-238
美味しそうなケーキがうらやましいで~す♪
あやかちゃんの「お母さんの手料理がいい!」ていいですね~e-266
嬉しいですね!!

おリボンも付けてもらってノエルちゃん、可愛い~です!
ホワホワなお耳の毛が気持ちよさそうですね。
やっぱりノエルちゃんは女の子♪可愛いです!!

下のお姉ちゃんも素敵な演奏だったのですね。
部活は大変ですけど、楽しいですよね~。
これからも、フルート頑張ってくださ~い!!

名前: リコ [Edit] 2009-09-29 08:46

No title

ノエルちゃん、隠れ場所が3ヶ所あるんだね~
良かったー、mayだけかと思っていました
皆はバリケンだけと思ってたので…。

そうですよ、大学へ行きだしたら、
リードを離したわんこと同じで(例えが悪くてご免なさい。)
親からドンドン離れて行ってしまうんです、
親は子離れできない状態な為、
戸惑と葛藤が続くんですよ!
そいでもって、結婚相手なんぞ連れて来たら
リボンを付けて、嫁にあげてしまうんです…、
しかし可愛いお土産を連れて、親孝行してくれるのは
娘ですから^^/
最終的には、娘で良かったと思いますよe-257
二人も娘がいて良かったねv-426ママさん!

久しぶりにノエルちゃんのリボン姿見せて頂きました
似合うね~、おっさん顔でないですよ
女の子顔だから、似合うんだよv-318


名前: mayママ [Edit] 2009-09-29 11:49

No title

お姉ちゃんお誕生日おめでとう~♪
そうですよね、この時期友達や彼氏と過ごすのが一番楽しい時期なのですよね・・・
私も今の主人と出会ったのが、ちょうどお姉ちゃんと同じ歳でした。あの頃は若かったです(笑)

でもお母さんの手作りが食べたいなんて可愛いお姉ちゃんです。
ケーキもチョコたっぷりでおいしそう♪
う~ん、チョコはノエルちゃんには無理ですね~
残念ノエルちゃん(笑)

それとノエルちゃんの基地がサラと一緒なので笑っちゃいました。どこの子も一緒ね♪
ちなみにサラは物を取られまいとして逃げ込むのがかならずリビングテーブルかダイニングテーブルの下ですごい勢いで駆け込むのですよ(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-09-29 15:05

もぐさんへ

ありがとうございます。

そうなんです。今は一番お友達と過ごすのが大切で楽しいですよねe-343
わかっていても・・・なんですよ(笑)
そのうち彼か~もぐさん、その時私の相手をしてください・・
もう困った母です。

ノエル耳の毛は切ってないと思います。
バニラちゃんは美バニさんだからいいなあ!
ノエルはリボンつければ女の子と認識してもらえますが、
たいていは男の子と言われますe-263
最近やっと女の子?と聞かれる事が増えました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-29 16:22

さるゾウさんへ

さるゾウさんも吹奏楽でフルートを!!それにホルン~いいですね。
今もされるのですか?

練習はきつかったでしょ?
大会前は大変だし、しょっちゅう何かしらあって部活以外何もできない状態です。
勉強も厳しいけど、する暇ないし、帰ってくるとご飯とお風呂と爆睡の毎日です。
さるゾウさんも凄く充実した素敵な学生生活をされたのですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-29 16:29

花ママさんへ

こんにちは
娘は可愛いけど、心配がいっぱいですね。
中学・高校は思春期なのか難しい事がありますね・・・
花ママさんのお嬢様達は素直で健やかですよね~

会話が大切ですね。あと花ちゃんがとてもお嬢様達に良いかと思います。
ノエルもお姉ちゃん達の愚痴をよく聞かされてるみたいです。

ケーキは近所のお店です。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-29 16:41

リコさんへ

大きいお姉ちゃんや、下の子まで、エールをくださりありがとうございます。

REX君がリボンをつけたら、ぜったい似合って超可愛いと思うなー。
バンダナも素敵だし、何でもOKですねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-29 18:47

おめでとう

一日遅くなっちゃったけど大きい姉ちゃんお誕生日おめでとうございます
自分がこの年代の時は両親よりも絶対的に友だち優先でした
自分が親になり母もちょっぴり寂しい思いもしていたのかな・・って
今頃気付いています
下の姉ちゃんの素敵な演奏は毎日たくさん頑張っているたまものですね~
高校生ともなると演奏もレベルアップで これからが楽しみですね
トリミング帰りのノエルちゃんかわいいよ~♪

名前: みく [Edit] 2009-09-29 21:05

mayママさんへ

こんばんは

ママさんが言われるように、大学生になってから
は離れていき、子供についていけない私はとまどいと葛藤に直面してます。
これが自然のなりたちなんだと思いますが、心が揺さぶられます。

ママさんのお嬢様のように幸せになれればいいのですが・・・
見守るしかないですね。

ノエルは顔の白い部分が少ないから、厳しい顔なんで、よく男の子に間違われます。
リボンつけてやっと女の子になれる気がします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-29 22:01

あくびさんへ

こんばんは

あくびさんは19才でご主人様とめぐりあったのですねv-238素敵だわー。
お姉ちゃんもありうるわけですよね・・
若さに私が目クラクラしてしまいます(笑)

サラちゃんもテーブルの下なんですね~ノエルももの凄い勢いでもぐりこみます(爆)
可愛いですよね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-29 22:19

みくさんへ

ありがとうございます。

この頃は誰でも親より友達優先なんですね~
わかっていても複雑な気持ちになりますね。

高校は中学以上に練習がきついですね。フルートの練習ばかりで、いつ勉強するのかしら?
とそんなイライラもあり大変です。
ノエルが癒してくれてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-29 22:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

