ノエルです。
私(1才10ヵ月)初めて旅行に19日・20日と一泊で館山に行ってきました
でもこれは9月に入ってからの思いつきだったらしの~母ちゃん粘って、頑張って探したんだって・・・
シルバーウィークだから全然とれなくてやーーととれたんだって

19日の土曜日の朝、私わかるのよ~今日は何か違うって!!
犬の感は凄いの
当日の朝の散歩1時間半させるのよ・・・疲れさせる魂胆ね・・・
朝ごはんは、だされても食べなかったわ!!!
それは父ちゃん達の動きを見張ってたの。おいていかれるのは嫌だからよ


10時半出発!
高速も一般道も渋滞もなく、11時半過ぎには市原サービスエリアに到着
9-9-21-21r.jpg

偶然ここのサービスエリアに入ったらしいの・・・
したらここのドッグラン(大型中型・小型)が2つあったの!!
ここでゆっくり休憩したり、食事をとったの!


順調に館山には午後2時には着いて、海をドライブして、
午後3時には「THE K-9」のペンションにチェックイン
9-9-21-22r.jpg
素敵なお部屋でしょ!
ベランダからは広いお庭~ドッグランよ
お部屋はバリアフリ―だし、エレベーターもあるから、足に優しいし、厨房以外はどこでも
ワンコOKなの


さっそくお庭へGO


9-9-21-1r.jpg
ヤッホーイ

9-9-21-3r.jpg
気持ちいいねー


友達も集まってきたよ~
9-9-21-7r.jpg
フラットコーテッドレトリバーのワビちゃん、パグのいくらちゃん。
9-9-21-8r.jpg
ワビちゃんといくらちゃん。
いくらちゃんは大型犬大好きなんだって!

普段は小型犬が多いらしいけど、今夜泊は大型犬が多いだって
9-9-21-10r.jpg
ゴールデンのミルクちゃん
ここのオーナーのスタンダードプードルのキアちゃん

9-9-21-9r.jpg

9-9-21-11r.jpg
アラスカンマラミュートのごんた君

母ちゃんのお気にいりの風ちゃん
9-9-21-6r.jpg

カメラ目線ばっちり

9-9-21-14r.jpg
可愛い~大型犬得意なんだって

9-9-21-12r.jpg
旅行のすべりだし快調!


9-9-21-26r.jpg
ペンションの外観

夕食前にペンションのまわりを散策
9-9-21-24r.jpg

夕焼けが凄く綺麗だったよ
9-9-21-25r.jpg

母ちゃん達のお楽しみ
夕食!洋食のコースでまずは前菜
9-9-21-27r.jpg
スープ・魚・肉と進んでいる間、私は・・・・
9-9-21-28r.jpg
こんな感じでいい子にしてました。
私の夕ご飯は母ちゃん達の食事の前にお部屋で完食しました。

海風で昼間も涼しいけど、夜は寒いらしいの。
夜の軽いドッグランでは母ちゃん達はガタガタしてたよ(笑)

ベッドの横で(フローリング)で爆睡
夜中目が覚めて不安になったから皆の顔をペロペロして確認したの。
又爆睡をするの。

母ちゃんがとても不安で心配してたけど、私は頑張ってトイレも遊びも食事も夜のネンネも
期待に添うようにしたよ

明日は私は「カ○○チ」のリベンジをします。
何にリベンジするかわかりますか?
母ちゃん達はリベンジに燃えてますが、私はマウンテンドッグだから(汗)・・・・
弱気になりますが、頑張りますから期待しててください。



















ノエルらしいわ!

年間の8割以上は・・

comment iconコメント ( 18 )

初めて

こんばんは 
ついに行って来たのね
ドッグラン付きのペンションですね(^.^)b 
景色も良くて勿論、お天気も良かったし、ノエルちゃんもお利口さんだったようで、大満足でしたね 
いっぱいのお友達、しかもかなり大型犬がいて、飛び跳ねてるノエルちゃんを眺めているだけで、こちらも幸せになります。 
次は海ですかぁw(°0°)w楽しみ~♪

名前: AKKO [Edit] 2009-09-21 18:35

No title

館山ステキですねえ!
私は千葉も下のほうは全然行った事なし・・
あ、バニラは九十九里からやってきたんですけどね!

ノエルちゃんもちゃんとお利口にできたし。
ご家族全員いっしょだったから
安心できたのねえ。

リベンジ報告も楽しみにしてますねえ~e-266

名前: もぐ [Edit] 2009-09-21 20:52

AKKOさんへ

ついに行ってきました!
デビュー戦としては満足です。
また行きたいと思いました。

いつかハリーちゃんに会いたいです。
ノエルを連れて行きますv-221

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-21 20:53

もぐさんへ

こんばんは

無事に帰ってきました。
特に問題はなかったけど、でももっときちんと躾ようと思いました。
できるだけ一緒に出かけるには、公共のマナーの強化が必要と思いました。

バニラちゃんは九十九里出身なんですね。
ノエルは木更津の出身です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-21 21:22

いいところだー

お帰りなさい!楽しい旅行で何よりです。
ルイももっと大人になって落ち着きを見せたら一緒に旅ができるかな~?大自然でマイナスイオンがたっぷり、ノエルも野生に戻るかも。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-09-21 21:33

No title

おかえりなさい~!
ノエルちゃん、すご~く楽しそうですねv-238
ごはん中もお利口さんだったなんてノエルちゃん、偉いです~。
ドッグランでの走っている(跳んでいる)写真がバッチリ撮れていてすごい!と思いました!
夕焼けもキレイです~!!
素敵な旅行だったみたいで、見ていて嬉しくなっちゃいました♪
頑張って予約した甲斐がありましたね!!
リベンジも楽しみにしていま~す!

名前: リコ [Edit] 2009-09-21 21:39

さるゾウさんへ

ただいまー無事に戻ってきました(笑)

もちろんルイちゃんと一緒に旅行に行けますよv-237
ノエルも1才前は考えられなかったなー
吠えたり噛んだりはしないけど、スイッチが入るとハイパーになっておさえる自信がなかったから。
1才で旅行に来てる子もいるけど、2~3才過ぎるとだいぶ落ち着いてくるから、旅行に行きやすくなるみたいです。

今迄どうりに、やんちゃな可愛いルイちゃんを楽しんで愛しんでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-21 22:02

お帰りなさ~い!!

案ずるより・・・ですね!(笑)
ノエルちゃん・・お利口さん・・ですね~・・環境が変わっても・・ちゃんと順応できてる!・・いい子・・ですよ・・ハイ!

館山ですか・・いいところ・・ですね~・・可愛いペンション!・・ドッグランでのノエルちゃん・・ほんと楽しそう!夕焼けがきれいです~
!!

夜目覚めて・・お顔ペロッ・・安心したんだよね~(笑)

明日のリベンジ・・楽しみ・・ですよ(ガンバレ~!!)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-09-21 22:59

おっかえんなさーい♪

ノエルちゃん、跳んで走って遊んで、とっても楽しそうですね♪
ペンションの中でもお利口さんにできて、素晴らしい!
初めての場所でも落ち着いて過ごせるのは
日頃のコミュニケーションの賜ですね~!

ところで、同類マウンテンドッグの母といたしましては
ノエルちゃんのリベンジ、大いに期待しておりま~すv-218

名前: ターボママ [Edit] 2009-09-21 23:58

リコさんへ

こんにちは

ノエルは疲れているのか、帰ってきた翌日も今日もあまり元気なく、よぼよぼしてます(笑)
体力がないですね・・・

無事に事なきですみましたが、やはり私はドキドキしました(笑)
同じ千葉(私も千葉県)でも館山は山と海と自然があふれてていいですね。
いつかREX君に会いたいですv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-22 09:52

新&力mamaさんへ

こんにちは

本当の案ずるは・・・ですね!
でもやっぱり不安でした(笑)

千葉県の館山市に行ってきました。
私は九州の湯布院とかテレビで見て憧れてます。
九州は壱岐しか行った事がないので、見どころ満載ですね。

リベンジ・・・ちゃんちゃんです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-22 10:34

ターボママさんへ

こんにちは

本当にドキドキでしたが、今回はいろんな事が恵まれてて良かったです。
これからもっと気をひきしめていきます。

ターボ君とは同類のバニ系かもしれません・・・ターボ君めざして頑張ります!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-22 10:39

No title

キリキリに予約がとれた所にしては
凄く良い所ではありませんか!!
景色はいいし、ペンションは奇麗で、バリアフリーで
お食事も良さそうで…。
お友達も沢山来てて^^/
楽しい初体験でしたね~♡

“館山に行てきました”って書いてあったから
家の近くの舘山寺(静岡県舘山寺/エリン舍は
そこにあります)に来たのかな!なんて
一瞬、思ってしまいました!
でも、こちらに来る事がありましたら
是非教えて下さいね^^/

風ちゃん、とっても可愛いですね!何犬なんですか?
それから、リベンジする「カ○○チ」って何・何・何?
気になるよ~\(;゚∇゚)/

名前: mayママ [Edit] 2009-09-22 11:21

No title

旅行、楽しかったようで何よりです!
ノエルもお利口にできて偉かったですね!

ママさんノエルのことをずいぶん心配なさっているようですが、ブログで見る限りでは我が家によく来ていた頃に比べ数段オトナになってますよ!大丈夫ですって!!
ご家族が落ち着いてらっしゃるからかな?
(そしてウチは飼い主の落ち着きがないから、かな?)

そしてか●●ちリベンジですか。
まさかいきなり外房の海ですか!?
でも深い方が逆にノエルは泳げると思うので、あっけなく目標達成!!だったと予測しております。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-09-22 13:28

mayママさんへ

こんばんは

やっととれた所にしてはいい所でした!
もし静岡県の方にノエルと出かける時は、ママさんに連絡しますv-237

風ちゃん可愛いでしょうv-238
アメリカの保健所からレスキュウされた子で、バニらしいです。
4種類いるバニの一つらしいですが、ミックスかも知れません・・・
リベンジですか?・・まあノエルなんでそんなものでした・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-22 19:58

コテツおかんさんへ

こんばんは

ありがとうございます。
でもスイッチが入った時、どれだけ自分でコントロールできるかが心配でした。

外房はワンダフルですが、私がこわいです・・・
どんくさノエルです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-22 20:12

お帰り~♪

こんばんは
ノエルちゃん初お泊り旅行楽しかったようですね
ドッグランで走る姿は元気いっぱいでホント楽しそう
夜中に不安でみんなの顔を舐めるなんて面白う
でもとっても不安だったのでしょうね
トイレもご飯もOKだったから 
これからお泊り旅行が増えそうですね
夕焼けも綺麗で美味しいものも食べていいなぁ~
ノエルちゃんのリベンジって何だろう??
続きを楽しみにしています

名前: みく [Edit] 2009-09-22 22:07

みくさんへ

こんにちは

連休最後の日ですね・・・
ノエルも私もまったりしてます。

おかげさまで初旅行は何とかなりました。
でもね大型犬は小型と違って、迷惑は許されないみたいだから大変でした。
リベンジはへたれなノエルなので・・・です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-23 13:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)