ノエルです。昨日の朝散歩と夕散歩の事をお話します


9-9-14-1r.jpg
おはようございます
家の近所にもカワセミがくる川があるらしいの・・・
カワセミは清流に住む鳥さんなんですよね!
案内します

9-9-14-2r.jpg
ついてきてくださいませ~

家のまわりは住宅街=アスファルトばかりです。
我が家から車で30分走ればビル街
又違う方向に車で30分走れば梨農園。
そんな所に住んでます。


9-9-14-3r.jpg
途中でウマウマ補給
我が家から急ぎ足で歩いて20分の所にあります。


この川なんです!
9-9-14-12r.jpg



山も森もないけど、この川の一部だけ自然を残してあるです。
一部じゃなくもっとそうしてほしいと母ちゃん達は言ってます。
父ちゃんも母ちゃんもひっしにカワセミを探してます。

9-9-14-5r.jpg

9-9-14-6r.jpg
シラサギはいましたが、今朝はカワセミに会えませんでした。
もう父ちゃんも母ちゃんも粘りそうだったので、私焦ってしまいました。

だって夏場は朝の散歩は嫌の一言だったから10分でもしぶしぶ。
やっと秋めいてもまだ20分から30分なのに、今朝は1時間も歩きました!


9-9-14-7r.jpg
お腹すいたー



夕方の散歩、母ちゃんハリキッテます。又朝の川に向かってる・・・
9-9-14-11r.jpg
リベンジだって~カワセミさんに会えるかな?

やっぱりカワセミさんに会えず父ちゃん・母ちゃんガッカリ
でも私はルンルン
9-9-14-14r.jpg
友達ができた

9-9-14-15r.jpg
新しい友達は、アナパパに、息子のユナ君

9-9-14-16r.jpg
そしてパグのジャルちゃん。このファミリーは何と航空会社の名前なんだよ!
ANA・ユナイテッド・JAL=カッコイイですね
なかなか名前が覚えられない母ちゃんも大丈夫だって(笑)



9-9-14-18r.jpg
なっちゃんやなっちゃんママさんにも会えた

9-9-14-17r.jpg
コスモスは綺麗だね
母ちゃんのカワセミに会いたいが続きそうだ・・・早く会えるといいね~


年間の8割以上は・・

皆さんは何の秋?

comment iconコメント ( -22 )

No title

1時間も歩くなんて偉いねえ~
バニラはこちらが調子に乗って遠くまで行ってしまった時には帰り道が大変でしたe-441
途中の公園で休んでしまって
動かなくなったことも・・(笑)

次はカワセミに会えるといいね!

名前: もぐ [Edit] 2009-09-14 22:51

大きなお口♪

「お腹すいたー」ノエルちゃんの写真がすごく可愛いv-10
白く輝く歯がまぶしいですe-420

朝から1時間とは頑張りましたね!
早くカワセミに会えるといいですね♪
ノエルちゃんとしては、カワセミよりも
お友だちとの出会いの方が嬉しいみたいですが。

ノエルちゃんは、ターボとは反対の位置にホクロ(?)があったのねv-237
今頃、気づきました…

名前: ターボママ [Edit] 2009-09-14 22:59

No title

カワセミが来るって凄いですね~!
ウチの方じゃサギはよく来るけど(娘が小さい時にペリカンだって言い張ってましたけど)河口近くのドブみたいな川だからいま一つ風流さには欠けますね~。

カワセミ画像、期待してますよ!
おっとノエルに怒られる?

名前: コテツおかん [Edit] 2009-09-15 00:41

清流

おはようございます 
近くにカワセミがくるような清流があるなんて素晴らしいですね 
そしてノエルちゃん1時間ものお散歩すごいw(°0°)w 
「お腹空いた~」の表情は女の子らしくて可愛いです。 
だいぶ朝晩涼しいから、若いノエルちゃんには最高だよね 
元気いっぱいでママさんとカワセミ見つけてね(^.^)b

名前: AKKO [Edit] 2009-09-15 06:58

No title

こんにちは^^/
ノエルちゃんよくやったね!
涼しくなったと言え、
バーニーに散歩1時間は大した物ですよv-218
しかもノエルちゃんですから、
ウマウマ補給あったから、頑張っちゃったかな?
mayママもかわせみ見たいけど
ノエルママさんの、
ノンストップmamaぶりはには…\(;゚∇゚)です
しかし、そのおかげでお友達に会えてよかったじゃ~ん

名前: mayママ [Edit] 2009-09-15 09:15

シラサギ

この辺りはシラサギ結構いますね。谷津干潟でも見かけますし、某大型家具店の最寄り駅付近にも雨が降った後にシラサギがいることがあります(いい具合に湿地帯になっているため)。

いろんな犬と交流があってノエルも楽しいでしょうね。ルイはどうしたんだか、最近は近所の犬と遊ばないんですよ。しら~っとしています。小型犬はつまんないのかなー?

名前: さるゾウ [Edit] 2009-09-15 11:41

もぐさんへ

こんにちは

遠出の歩きのみの時は、時間に余裕を十分とってないと不安ですよね。
こちらが焦れば焦る程、のんびりかまえますね(笑)
美味しいウマウマと飲み物をノエルと私の分も持参して行きます。
今回は朝も夕も調子よく歩いてくれました!

カワセミが安心して住める所が増えるといいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-15 12:10

ターボママさんへ

こんにちは

ノエルのv-16鼻ドアップ笑えるけど、私も気にいってます。
カワセミ見たいと私も散歩に熱が入るので、私の運動不足解消にも一役かって、
一石二鳥になりそうです。

そうなんですv-237ターボ君とは反対側にほくろが2個あります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-15 12:20

コテツおかんさんへ

こんにちは

家の方の川なんて汚いし、どぶ川ばかりなのに、ここだけ整備しながら、残したそうです。
いつ見られるかな?頑張って撮ります。
そういえば、都内の目黒川にもカワセミが生息してるらしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-15 12:26

AKKOさんへ

こんにちは

こんな中途半端な所でカワセミがいる事に、私も驚いています。

ノエルのv-16鼻笑顔が好きです。
しかし大きい口、まだまだこどもみたいですね。
いろいろノエルと楽しみたいと思ってます。
ハリ―ちゃんとならいっぱい遊べますねe-291

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-15 12:32

mayママさんへ

こんにちは

ノエルと頑張ってしまうのは、たぶんシエルにしてあげられなかった分までしたいのだと思うです。
シエルも小さい頃は腕白で大変だったけど、だいぶいろんなことがわかってきた矢先に(9ヵ月~)体調を崩してしまい、11ヵ月で他界してしまったから、思い出が少ないです。

私の中でシエルは今迄私の側にいましたが、最近生まれ変わった気がするんです。
今度こそ元気で長生きして、幸せになってほしいです。
ノエルが幸せなら、シエルも幸せなんだとかってに思ってます。

関係無い事コメントしてしまいました。
mayママさんゴメンナサイ。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-15 12:53

さるゾウさんへ

こんにちは

シラサギも綺麗な水の所にいるのですよね?
野鳥がいるって嬉しいですね♪

実はノエル、近所にはあまり友達いないです。
ノエルはどのこも好きなんですが、ノエルを恐がる子がけっこういます。
ノエルは吠えないし噛まないのですが、遊ぼうとあの大きな黒い体と太い手でせまるので、
小型犬、中型犬に恐がられています。けっこうさびしい思いしているノエルと私です。
ルイちゃんよかったら遊んでやってくださいねe-343

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-15 13:02

No title

ノエルちゃんのほうでもまだそんなカワセミがくるような川があるのですね。
こちらは田舎なので以前住んでいたところではよくカワセミをみかけました。
でも今度の家は町の中なので、ちょっとカワセミを見つけることは出来なくなりました。
途中でお友達ができて良かったですね。
ノエルちゃんも満足だったでしょう。
ほんと黒くて大きいっていうだけで恐がる方一杯いますものね。
先日の川遊びでもバニ飼いの皆さんみんな同じ悩み抱えてましたよ。
だからママさんもめげずに頑張ってください!
私もその気持ちものすごくよくわかります。
カワセミ見つかるといいですね♪

名前: あくび [Edit] 2009-09-15 16:42

No title

カワセミ探し・・続きそうですね~(にこっ”)

ノエルちゃん・・すごいです~・・1時間もお散歩・・頑張った・・ですね~!!
新しいお友達もできて・・航空会社を名前にするなんて・・ステキっ”!!

シエルちゃんにできなかったぶん・・ノエルちゃんいっぱ~い色んなことしてあげてるん・・ですね~・・シエルちゃんもお空で喜んでるかも?・・きっとねっ”(うんうん)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-09-15 17:29

あくびさんへ

こんばんは

あくびさんのコメントを読むと元気がでてきます。
ありがとうございます。
他のバニ飼いの方も同じような思いをしてらっしゃるのですね・・・
めげずに頑張ります。

カワセミとか野鳥が住める所を増やしていきたいものです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-15 21:50

新&力mamaさんへ

こんばんは

いつになるかわかりませんが、カワセミを撮ってきますね!!

航空会社の名前はいいですよね!

恥ずかしいですが、ノエルと何かしていると、
シエルの事を考えてしまう時があるんです。
ノエルが幸せなら、シエルも幸せと考えているのは、まちがっていないですよね?!
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-15 22:03

No title

カワセミがいつか見られるといいですね~!
私も見てみたいです!!
でも、またノエルちゃんはお散歩が長~くなっちゃうのですね。ふふふ~。
ノエルちゃん、がんばって~!

ノエルちゃんの「お腹すいた!」のお顔、可愛いです!!
お友達も出来てよかったですね。
ノエルちゃんは黒くて大きくても可愛いですよ~!!
お友達がたくさんになるといいですね!

名前: リコ [Edit] 2009-09-15 23:02

No title

おはようございます。

家も、mayの前のバーニーのティアラが
1歳で白血病になり、それから3ヶ月後に
亡くなっている様に、
ノエルママさんと似た境遇なので
よ~くわかりますe-259
だから今度は(ノエルちゃん)、と云う気持ち
も同じです。
「ノエルが幸せなら、シエルも幸せ」そう思います
ブログを見ていて、ママさんの一生懸命さも
伝わって来ます^^/
時々ノンストップママだから
クスクス笑ってますけどe-257

我家は、よそのお家の様に、
河や海やキャンプ…など沢山の経験をさせて
あげたいと思っていますが、
仕事上、なかなかしてあげれて無い事が
心苦しく思ってますe-258
責めて、わんこが喜んで生活出来たらと、
毎日思ってますが…。
まるで、人間扱いですが、ノエルママも同じでえすよねー?
これで、いいんですよね?いいのかな~??

名前: mayママ [Edit] 2009-09-16 10:03

リコさんへ

こんにちは

これからの散歩、時間のある時は長くしていきたいですが、又嫌がられたりして(汗)・・
様子みながら体力をつけていきたいです。

ノエルがもっと落ち着くと友達が増えると思いますが、一番てっとり早いのは、
白ワンコになれば違うと思う。どうして黒くてデカイとそれだけで、恐がられるのでしょう!!
染めようかしら?(爆)冗談です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-16 16:56

mayママさんへ

私の吐露を聞いていだだきありがとうございます。

ママさん心苦しくならないでください。
山や川、イベントは楽しいし、ワンコも喜ぶけど
一番大切なのは、毎日の生活の中でどれだけ
ノエルと心を紡いでいけるかと考えてます。
本当の幸せは日常にあると私は考えてます。
だからmayちゃんはとても幸せだと思います。

mayちゃんは娘だもの、人間と同じですよね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-16 17:03

No title

おはようございます^^/
朝早くか遊びにきちゃいました。
ノエルママってミルキーみたいに優しい~
だから、沢山のブロ友が多く集まってくるんでしょうね
癒されちゃうも~んe-441

ノエルちゃんも、ママさんに癒されて、
幸せですねv-238
反対か!?

名前: mayママ [Edit] 2009-09-17 07:27

mayママさんへ

ノエルです。

ピンポーン!!当たりv-237
私が母ちゃんを癒してます。
すぐ凹む母ちゃんを励ましたり、側にいてあげてるの!

ブログのワンコママ達にも、いろいろ助けてもらってるらしいの~
そんな手のかかる母ちゃんをよろしくなのですe-257

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-17 11:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

