ノエルです。

9-9-12-1r.jpg
今日はあいにくの雨ですね・・降ったりやんだりしてますね。
雨の日はのんびりが一番


ところで皆さんはどんな秋?


私は昨日初めて平日のドッグランに連れてってもらいました(いつも週末だけ)
9-9-12-2r.jpg
私とびきりの笑顔でしょ

母ちゃんの写真の腕なんとかならないかしら?
今はコンデジ使用なんだけど、デジイチが欲しいと言ってるの~
もしそうなったら使いこなせるのかしら…不安ね

何とこの広いドッグランに私入れて3ワンコなの!!(さすが平日の夕方)
9-9-12-3r.jpg
二人共足が速い(汗)

9-9-12-4r.jpg
おしゃれなスタンダードプードルちゃん!
皮細工が素敵なカラ―なの・・・あれはオリジナルね!
母ちゃんが目を丸くするくらいカッコイイの。
私はカットに目が奪われたわ~私もふさふさになりたいー
おしゃれの秋もあるのね・・・


9-9-12-5r.jpg
テンちゃん速い~運動能力ハンパじゃないわ!
私、大変なの~

9-9-12-6r.jpg

運動の秋もいいわ!


うーん食欲の秋も捨てがたいわね。

私スイカやメロンは好きではないけど、これは大好物なの
9-9-12-7r.jpg
(母ちゃん達も大好物なんですが・・・)

9-9-12-8r.jpg
あのーじらさないで!早く願います・・・

9-9-12-9r.jpg
続きを食べさせて!美味しすぎて懇願してる私。

満足の秋よ
遊びも食べ物もどっちとはまだ選べないわ・・・
私の○○の秋はもうしばらく保留とするわ。


一ついえることは通年通して私の課題というか力をいれてる事は

9-9-12-10r.jpg
母ちゃんの側での睡眠

9-9-12-11r.jpg
敷物になる事が私のライフワークよ

家の近所にも

エへ叱られた・・

comment iconコメント ( 18 )

ドッグラン

こんにちは 
確かに平日のドッグランはガラガラでしょうね。 
ノエルちゃんはちゃんと走ってますねぇ♪ 
遠くに黒い塊は熊に見える(ごめんね、ノエルちゃん) 
メグはとにかく走ってくれなかったので羨ましい 
床の敷物も真っ黒で上から見ると熊に見える(笑) 
食欲の秋でしょ?違う ハリーは今日また脱走しましたが、「ハリー」の大声に猛ダッシュで帰って来ました。本当におバカで困ります(´ω`) 
ノエルちゃんはこんな事しないよね。

名前: AKKO [Edit] 2009-09-12 15:21

AKKOさんへ

こんばんは

そうなんですよ!
自他共に認める黒熊犬ですv-237
今度エントリーしようかしら・・・

私は食欲の秋ですv-275v-274

ノエルも脱走あります。
ハリーちゃんはAKKOさんが呼んで戻ってくるからお利口さんですv-218
ノエルは嬉しくて呼んでも聞こえません。もう困っています。だから脱走注意です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-12 17:13

No title

ノエルちゃんの○○の秋・・なんだろな~・・楽しみ・・ですよ~(にこっ”)

梨・・2枚目の写真・・ノエルちゃん梨じゃなくてママさんを見てる~・・偉いな~・・アイコンタクト・・ですね!(うんうん)

ちなみに・・おしゃれなスタンダードプードルって・・久しぶりに見ました・・ですよ(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-09-12 23:37

No title

こんばんは~
平日のランを満喫できてよかったですね~
それに、朝のお散歩催促できるくらい運動好きに戻った?
それもすごい!!
ノエルちゃん、身軽ですね~
あんな高い出窓のところにヒョイッと乗れるなんて驚きました!
叱る前にちゃんと写真撮るところ、ママさんのブロガー魂も素晴らしい!(笑)
確かに2階から突き破って出たら恐いですよね。
ノエルちゃん、ソファーから首だけ伸ばして見て下さいね!

食欲の秋、運動の秋、両方いいですね~
ノエルちゃんの敷物、ぜひ我が家にもほしいです(笑)

* 遅くなりましたが、コルクマットと庭トイレの件、お返事書きました。
  お時間ありましたら覗いて下さいませ。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2009-09-12 23:58

No title

梨(ですよね?)、コテツも大好きです。あのシャリシャリの食感が好みらしいです。

ウチは皮と芯もつけたままあげてます。
犬だから芯と皮のみでもいいのかな?とも思いますが、あまりそれをやりすぎると生ゴミあさりをする恐れがあるそうで、それはちょっとカンベンですよね。

敷物、ナイスです!
ありますよねこういうの。トラのやつ。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-09-13 00:07

梨♪

名産ですね♪ 先日はありがとうございました。
家族全員、たいへん美味しくいただきました。
美味しすぎて、ターボもチャッピーも梨をガン見で、アイコンタクトどころではありませんでした。

ノエルちゃんの敷物かわいいv-344
ターボもよく敷物になっているので、うっかり踏んでしまうことがあります。
尻尾を踏まれたぐらいでは動かないのが、敷物の極意!?
…ていうか、普通は踏みませんよね。。。

名前: ターボママ [Edit] 2009-09-13 12:39

スタプー

スタンダードプードル(略してスタプー)、昨日ららぽーとで見かけました(色違いのようですが)。意外に大きいんですよね、スタプーって。ルイよりもでかい。

ここのランは楽しそうですねー。連休中に行ってみようかな。合宿後はルイを思い切り走らせることができていないので、パワーをもてあまし気味のようですし。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-09-13 14:25

No title

ノエルちゃん、ラン三昧で凄いね~!
この秋に、夏の分を取り戻して
格好よく筋肉が付く事でしょうね
お顔はノエルちゃんだけど
身体が筋肉君だなんて~
想像して笑っちゃいました(ゴメン;)
さすが、東京珍しい大型犬が多い事!
こちらは、大型犬がいる事が珍しい事なんですよ。
だから、バーニーはかなり珍しい、
犬なんですよe-456

もっと驚いたのはお家のフローリングが
ハゲて無く奇麗!!

名前: mayママ [Edit] 2009-09-13 14:41

新&力mamaさんへ

こんばんは

私は食欲の秋かな!!
芸術やスポーツや読書も楽しみたいですねe-343

スタンダードプードル、最近あまり見ないですね!
やっぱりあのカットはプードルらしくて私は好きです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-13 19:47

ポンママさんへ

こんばんは

コルクマット、お庭トイレの件
詳しくありがとうございます。
写真を増やしていただいたおかげで、よくわかりました。ママさんに感謝です。

ノエルもだいぶ散歩に率先して行くようになってきましたが、嫌がる事もあります。
我がままは許さないけど、ノエルの気持ちを理解していきたい思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-13 19:55

No title

らるごのことでは、ご心配をおかけしてすみませんでした。
まだまだ時間はかかりますが、頑張ります。

ノエルちゃん、楽しそうですね。
やっぱり、広々したところを駆け回る姿は良いですね。

敷物ノエルちゃん、欲しいです(笑)

名前: こうじみそ [Edit] 2009-09-13 21:23

コテツおかんさんへ

こんばんは

梨で~す。コテツくんは歯ざわりが好きなんですね!

ノエルは移動できる敷物ですが、夏場は見た目だけでなくあついです。
冬はいいけど、狭い我が家は、なお狭くなります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-13 22:08

ターボママさんへ

おはようございます。

少しの梨なのに、ターボ君もチャッピーちゃんも
喜んでくれたのならば嬉しいですe-343

バニの敷物はデカイから、ふみそうになりますね・・・
尾尻くらいなら動じない事は大切だと思います~きたえていきます。
ノエルはいぶかしそうに顔をあげて見ています(笑)
我が家は狭いから、困るけど・・でも可愛いですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-14 09:07

さるゾウさんへ

おはようございます。

スタンダードプードルは大きい子はかなり大きいです。
ランの子は、スタンダードにしては小ぶりだそうですが、トレ―ドマークのカットで迫力ありました!
トイプ―と並べてみたいなんて思ってしまいます。

連休是非きてくださいね。
ワンコもストレスがあるみたいで、思いっきり走るといいみたいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-14 09:16

mayママさんへ

おはようございます。

顔はノエルで体は筋肉・・バニじゃなく新種になってしまいますね(笑)
そうでなくても、ノエルはバニ体型でないからなー。いっそ新種めざそうかな?ナンテね・・・

我が家は、東大病院や都内の大学や仕事場に通える、都内が隣接している千葉県の市民なんです。
ママさんに誤解をさせてしまいゴメンナサイ。
すぐ行けるから、東京ネタがある時がありました。いっけん都会派きどりの田舎者なんです(爆)
広い土地がないのに、東京はバニが多いですね!
あと神奈川県も東京と同じくらいお洒落なドッグカフェや会員制のランもあると聞いた事があります。
千葉はかないませんが、車で20分の所に大型犬が集まるランがあって助かってます。

フローリングですか~爪痕ある所は凄いです。
もうよだれもあり、ふいてもふいても・・です。
写真では光の具合で綺麗に見えてて嬉しかったです。そんなもんです。




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-14 09:42

こうじみそさんへ

おはようございます。

だいぶ落ち着いてきましたか?
まだ時間が必要ですよね。
私はふとした拍子に涙ぐむことが多かったです。
でも時間とともに、忘れるのでなく、楽しくシエルと心で話せるようになりました。

らるご君とママさんには深い愛情と勇気をもらいました。
本当にこちらこそありがとうございました。
又ブログお邪魔しますね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-14 09:49

No title

ノエルちゃんの最後の写真の寝かた、サラはほんの赤ちゃんのころしか出来ませんでした。
時々他のバニちゃんでもしているのをみて、足が柔らかいんだと思っていましたが、ノエルちゃんもできるのね!なんだか凄い。

でもランに行って足腰鍛えるのは、すごく必要だと思いました。我が家も最近忙しくて前ほどランに連れていってやる機会がなくて筋肉の衰えを心配していたのですが、案の定走りすぎで、現在ヨタヨタしております。ノエルちゃんもこの秋もたくさんランで走って筋肉つけてくださいね。

名前: あくび [Edit] 2009-09-14 15:49

あくびさんへ

こんばんは

人間もワンコも運動不足はいけないですね~
これからバニにとっていい季節だから、できるだけ散歩も長く、ランにも連れて行くようにします。
ノエルが楽しそうだと私も嬉しくなります。

サラちゃん、川遊びで相当走ったんですね!
パワフルなサラちゃんが目に浮かびます。
可愛いサラちゃんにいつか会いたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-14 21:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)