ノエルです。

防災の日だね!と昨日母ちゃんが、何やら荷物の見直しをしていたんだよ。
いざという時は母ちゃんもノエルもパ二クルから、リードは必需品
と言ってリードを荷物にいれていたよ。

私としてはフードとウマウマお菓子があればOKなんだけどね!
母ちゃんそこのところよろしく!と強く要望しておいたの


そうしたら母ちゃんが何かピンクの変なものも持ってきたの。
上でかかげてるの何?嫌な予感がしたの・・・

9-9-2-12r.jpg


ジャーン
9-9-2-14r.jpg
何て事を・・・やめて~

防災ズキンだって。こんなのかぶって逃げるの・・・勘弁してほしいわ~
そんな昨日でした。



昨日から又元気になりました!心配おかけしました。
今日の私、朝の散歩は元気に行きました。
9-9-2-3r.jpg
足取りも軽く


9-9-2-5r.jpg
も快調~

9-9-2-4r.jpg
母ちゃんともアイコンタクトばっちし

9-9-2-8r.jpg
足並みもそろえて

9-9-2-6r.jpg
コマンドも聞く!

かなりいい子に見えるけど・・・実は最低限しかできません。
そしていつもいう事をきく訳でもありません。
ウマウマがあればもっと忠実かも~でも私ウマウマでつられない日もあるの。
私には意志があるから

でもウマウマはいだだきますよ
9-9-2-9r.jpg
クンクンこれ好き!

9-9-2-10r.jpg
早くくださいー


9-9-2-7r.jpg
お庭でボール遊びをしました!


9-9-2-11r.jpg
お庭のみかんは今年は豊作なんだって~黄色くなったら食べられるらしい。
母ちゃんはあまずぱくって美味しいから楽しみなんだって
私は食べた事がない・・食べていいのかしら?

Wの喜び!

夏バテかしら?

comment iconコメント ( 20 )

軽快

こんばんは 
ノエルちゃん体調戻ったみたいだね。良かった(^-^)軽快にお散歩してますね。何でも言う事聞いて、お利口さんで羨ましい 
防災の日全く準備してません(´Д`) 
シエ&ノエママさんはさすが、しっかりしてる。 
私は呑気者です(笑) 

らるご君、毎日毎日心配でブログの写真を見ては辛くて…。でも、こうじみそさんのお気持ちを思うと、私には計り知れません。 
お母さんのお膝で安心して眠るように逝ったらるご君は親孝行の優しい子でした。

名前: AKKO [Edit] 2009-09-02 19:16

似合う(*^o^*)

ノエルちゃん、防火班長拝命?頑張ってー( ^o^)ノ
なかなか似合ってますよ。
ちなみにノエルちゃんはウン○のとき、ちゃんと一カ所にしますか?ルイは歩きながらするので非常に面倒です(+。+)

たわわのみかん、黄色くなったら美味しそうですね~。収穫レポートお待ちしてます。みかんは、犬に食べさせてもいいのかな?犬には酸っぱいかな?

名前: さるゾウ [Edit] 2009-09-02 20:38

No title

ママさん・・あんまり笑わせないで~・・きゃっきゃ~・・ノエルちゃん・・似合いすぎですよ・・防災頭巾!かわいすぎ~(笑)

お散歩頑張ったんですね~よかった!
ノエルちゃん・・最低限のことができるなんてスゴイですね~・・いい子・・ですよ(うんうん)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-09-02 23:19

No title

バニラがいる頃は良く考えていましたが
大型犬をいっしょに避難なんてきっとダメよねえ・・と。
我が家の避難場所は家の目の前の学校だし
古い家ではないので、連れて行けないとしたら
家にいたほうがいいわ。。と話していました。(笑)

ノエルちゃんはピンクのお帽子かぶって
いっしょにスタコラ逃げるのかな???(笑)

下のお散歩の写真、どれもすばらしいね!
ノエルちゃんの目。
きらきらしてママをしっかり見てますね~
いつの間にこんなお利口さんになっちゃったのかしら~e-266



名前: もぐ [Edit] 2009-09-03 00:02

No title

お腹の調子良くなって良かったですね
これで、ウマウマ食べれるねヽ(´▽`)/
ところで、防災頭巾よくお似合いです!
ホントに、これかぶるの?

昨日くらい、家も散歩へ元気良く
行ってくれる様になりました
動作も違うし…。
やっぱり、涼しくなって来たからかな~?
何~んか、こちらの方が
嬉しくなって来ました(*^-^)

ところで、変な事聞いていいですか?
コマンドって、わんこにとって
どういう意味ですか?

名前: mayママ [Edit] 2009-09-03 09:55

AKKOさんへ

こんにちは

全然いい子ではないです(笑)いいところの監修ですから(爆)
ノエルも暴走したことありますよ!今だって隙あらばするかもです。

首都直下型がきたら、逃げるので精いっぱいで駄目かもです・・・自己満かもしれません・・・
地震おきない事を祈ります。


らるご君、もうメグちゃんに会えたかな?
シエルにも会えたかな?
こうじみそさんの事を思うと胸が苦しいです。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-03 13:28

さるゾウさんへ

似合います?ノエルにはいい迷惑ですね。

ノエルのe-283はだいだいその場で動いても1から3歩くらいの移動です。
でもたまにあのポーズのまま動く事があります(笑)…不思議ですね

ノエルはスイカもメロンも食べないからミカンも食べないと思いますが、
黄色く熟したら食べさせてみますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-03 13:33

新&力mamaさんへ

こんにちは

防災頭巾で遊んでみました!

久々に散歩の調子が良かったのですが、
今朝はイマイチでした。
最低限も100%でないし、知らん顔もします。
ムラもあり又人をみます・・・トホホ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-03 13:38

もぐさんへ

こんにちは

私、マジに一緒に逃げるつもりでした!・・
もちろん首都直下型の凄いのは、身ひとつでも命からがらで無理かなーとは思いましたが、
ノエルも連れて行くつもりでした。
確かに体育館の中はノエルは無理ですね・・・校庭の鉄棒につなぐとか・・・
まー家がなんとかならいいのですが・・・ワンコはどうなるのでしょう・・

とにかく大きい地震がこない事を祈るしかありませんね。
ピンクは私がかぶってスタコラ逃げます(爆)
娘の小学校低学年の防災頭巾がでてきたのです!

ノエル、いつもこうならいいのですが・・・
これもいい所集めの監修です(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-03 13:51

mayママさんへ

こんにちは

この防災頭巾は娘が小学校の低学年のもので、でてきたので、遊びでノエルにかぶせてみました!
もちノエルは無理なんで私がかぶって逃げようかな(笑)

mayちゃんもすずしくなると違いますか!
ノエルもです。でも今朝はあまり行く気なかったかも・・
夏から比べればそれでもマシです。

コマンドは指示命令です。
座れ、待て、とかです。
ノエルは一般的なのしかできないし、人をみます。
先生の言う事はするけど、私にはまあまあ・・・なんですe-263
頭にきますe-262

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-03 14:00

ノエル、防災頭巾カワイイじゃないですか!
なんであんなビックリした顔してるんですか?イヤー素人とは思えない堂々のモデルっぷりです!!

名前: コテツおかん [Edit] 2009-09-03 18:18

似合いすぎ~♪

防災頭巾をかぶったノエルちゃんの表情にウケました!!
めちゃめちゃ可愛い~♪

ちゃんと防災の準備をされているのですね、尊敬です!
かつて阪神大震災で結婚式が延期になった私どもですが
喉元過ぎれば、すっかり熱さを忘れてしまっておりました。
見習わなくてはーっ!!

ところで、甘党のターボは酸味の強いミカンは食べません。
何でもOKのチャッピーは食べます。
でも、柑橘系はワンにはあまり良くないらしいと、どこかの犬ブログで読んだので
(どこだか忘れちゃった、ごめんなさい)以来、食べさせておりません。
少量なら害はなさそうなのですが(不確かな情報で重ねがさね、ごめんなさい)
どこかでちゃんと確認してから食べさせてあげてください。

名前: ターボママ [Edit] 2009-09-03 20:49

かわいい~♪

防災頭巾を被ったノエルちゃんかわいい&笑えます
ちょっとうれしそうにも見えるよ
地震怖いよね・・・我が家は4にゃん連れて行くかと思うと
家族みんなそろっている時間にと思ってしまいます

ノエルちゃん元気になって良かったね
もう極端に暑くなる事もないから これからはノエルちゃんの季節かしら~
元気に遊んで食べてくださいね♪元気なウンもいっぱいね^^

名前: みく [Edit] 2009-09-03 23:07

No title

ピンクの頭巾姿がとっても似合って可愛くって(笑)
おりこうに頭巾してくれるんですね~
そうそう、頭は守って逃げないとね!
っていっても、ワンズは避難場所に入れないだろうから、
私は絶対に避難しない!ココにいる!って言い張ってますが。。。
実際、避難しなくてはいけない事態にならないことを祈るばかりです。
リードって大事ですよね~
以前、毎日枕元に置いて。。。って聞きましたが、3日坊主で(^^;)

お散歩、とっても楽しそうだし、ママさんをよく見て、付けもできて素晴らしい!
お腹の調子もよくなってよかったですね。
台風や雷のときに調子崩す子もいるそうだけど、ノエルちゃんもそうかしら?
人間以上にデリケートですね。

お散歩、行きたくありませ~ん!って転がって抵抗するワンコ、いますよ!(苦笑)
一時ほどではありませんが、基本的にテクテク散歩はキライらしいです。
車って言ったら、そらを突き飛ばしてでもダッシュで出てくるんだけど。。。
困った娘です(^^;)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2009-09-04 07:30

コテツおかんさんへ

おはようございます。

防災頭巾似合いますか!ノエルで遊んでます(笑)
ノエルにはいい迷惑かもしれません(爆)
ノエルは私が笑うから、答えてくれてるように感じます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-04 08:53

No title

防災頭巾が可愛い~ですね!
まんまるになったお目々が可愛いです。
ノエルちゃん、びっくりしたのですね~!
これで、物が落ちてきても安心だから我慢我慢!ふふふ~。

REXの防災の準備、全然していませんでした・・・。
いつ大きな地震が来るかわからないですものね!!

名前: リコ [Edit] 2009-09-04 08:53

ターボママさんへ

おはようございます。

似合ってますか!ノエルにはいい迷惑かもしれません(笑)

何とママさん阪神大震災で結婚式を延期とは~大震災を経験されてるですね・・・
よく考えればノエルを避難所に連れていけないなら、我が家は野宿になるのかしら・・・
家が大丈夫ならいいけど・・地震がこない事を祈るしかありませんね。
人間が極限状態になっら、ワンコはどんな待遇になるのか不安ですね。

みかんの事は調べて食べさせますね!ありがとうございます。ノエルはメロンもスイカも好まないです。なのにあの匂いのきつい納豆は好きみたいです(汗)私は苦手・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-04 09:15

みくさんへ

こんばんは

わかりますか!ノエルは嫌がっているようで、実はそんな嫌いではないかも?
私が笑うから少しは嬉しいのかな?でも迷惑なのは確実です。

4ニャン一人では大変ですよね。キャリーに二人、二人に分けるのですか?

でもよく考えたら、ワンコもニャンコも避難場所の体育館等に入れないような・・・
家が大丈夫ならいいけど、駄目な時どうしたらいいのでしょうね?
不安になりました。
地震や天災がおこらない事を祈るしかありませんね。

これからはすごしやすい季節でホットします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-04 18:41

ポンママさんへ

こんばんは

私はマジで何かあった時はノエルを連れて逃げるつもりでした。
もぐさんに避難場所は無理だよねーのコメントで気づきました。
体育館の中は無理でも校庭の鉄棒等につないでと考えてましたが、それも駄目なんでしょうかね・・・
家が大丈夫ならいいけれども、駄目ならどうなってしまうのかしら・・・
ノエルと野宿するしかありませんね。
大地震が起きない事を祈るしかないですね。

夏場から見ると良くなりましたが、やはり散歩は、以前のように好きではありません。
ひめちゃんと同じでノエルも車に乗ってのお出かけは好きです!

やっと私はワンコは散歩が好きという固定観念がなくなりました。
ノエルの個性と今は見ています。そうでないと凄く悩んでしまうので・・・
ただ運動不足にならないように気をつけたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-04 19:16

リコさんへ

こんばんは

用意をしても、避難場所に連れていけるかわからない事がわかりました・・・
体育館の中は入れなくても校庭につなげると勝手に思っていましたが、どうなんでしょうね?
家が大丈夫であればいいけど、駄目だとどうなってしまうのかしら?
大地震がおきない事を祈るばかりです。

ノエルは迷惑そうでしたが、実はかぶりものが好きだったりして(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-09-04 20:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)