FC2ブログ

天気がよいので隅田川沿いを歩いてきました
2018-4-8-1.jpg




2018-4-8-2.jpg





2018-4-8-3.jpg
桜は完全に散り、木は緑の葉でいっぱいです。

昨日と今日は向島の桜まつりのようで町会の屋台が出て賑わってますが、
桜がないからか人出は少ないです。なのでのんびり散策ができました。


2018-4-8-4.jpg


ここに来るといつも購入してしまうのが
2018-4-8-5.jpg



2018-4-8-6.jpg
大好きです





☆追記

庭の花ミズキも綺麗に咲きました。
2018-4-8-7.jpg
二階のベランダからの撮りました。

庭師さんに形をつけてもらわなければと思いなからそのままにしてたら大きくなりすぎました(笑)
パパさんが草取りをしてます。


昨日抜糸をしてきました。
2018-4-8-8.jpg
(見苦しい手ですみません)
ボルトを入れなかったので曲がりは治りませんでしたが、粘膜嚢腫をとり、骨を削ったので
腫れがひけば少しはゴツゴツ感は減りほっそり見えるかな?
痛みと嚢腫(水泡)から解放されたので嬉しいです。

2018-4月 GW  福島

お花見散歩②

comment iconコメント ( -10 )

抜糸されたのですね。
これでじゃぶじゃぶ水仕事も遠慮なく(^_^)
多分この後他の指も痛かったり痒かったり辛い時期と思います。
大変でしょうが、耐えられるくらいに治まる日が来るので、
どうぞお大事になさってください。

近所からスカイツリーが見えますね。
やっぱり高いですか?
って、当たり前のこと聞いてしまいましたが、東京にはプライベートで行ったことがないので、お許しを。
毎日高いタワーを見る生活ってどんなだろうと、ふと思いました(^_^;)

名前: ちゅんこ [Edit] 2018-04-10 04:54

ママとパパとのお出かけ、アデル君嬉しそう♪♪
お庭のハナミズキ、きれいですね!!
今年はハナミズキも早いですね。

抜糸終わってほっと一息かな?
綺麗な細い指になる日も近いはず!!
羨ましい限り・・・・!!
私の曲がった指見ながらため息です(>_<)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2018-04-10 22:30

お久しぶりにお邪魔したら、ママさん大変なことになっていたのですね。
手術する程の痛みがあったなんてびっくりしました。
実は、私も同じように第一関節だけ曲がったり少しの痛みがあったりしてます。
特に左手の薬指は、だいぶ前から曲がり始めて痛みも少しありますが、ネットで調べたら加齢によるものだから仕方ないようなことが書いてあったので諦めてました。
相当の痛みがあったら、手術することも出来るんですね。
抜糸がすんで1日も早く回復されますように。

隅田川にお花見に行かれたのですね。
言問団子、いいなぁ懐かしいなぁ。
昔、雷門の銀行に勤めていた頃によくデパートで買って帰ったりしてました。大好きだから写真でも見られて嬉しい。

アデルくんも元気そうで安心しました。
ハリーも3月で9歳になりシニア街道まっしぐらです(笑)
ママさんお大事になさってくださいね。

名前: AKKO [Edit] 2018-04-11 10:27

キャー美味しそうな団子
いやはや!いくつになっても花より団子(笑)
今年は桜はあっ!と言うまでしたね?
でもアデルくんとゆっくり散歩出来ましたね~
抜糸しても痛そうです~
その痛みより術前の方が痛いなんて(┯_┯)
お大事にしてくださいね

名前: にゃん太 [Edit] 2018-04-12 17:09

ちゅんこさんへ

返コメ遅くなりゴメンナサイ。

抜糸がすみ、水仕事が思う存分できるようになりましたが、
この指をかばう仕草が板についてます(笑)
刺激があったり、負荷かかると痛いです~当たりまえですよね(笑)

スカイツリーの側に行くには車で40分くらいかかるんですよ。
千葉県の我がM市は都内の葛飾区の隣なんですが、都内に出るには渋滞がひどくて時間がかかります。
我が家の周りは一軒家が多いベットタウンです。

職場は高層ビルばかりなんで、高いタワーが見えて高層マンション
囲まれると私は仕事のイメージと重なります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2018-04-12 21:23

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

今年は桜も花ミズキも早いなと思いました。
アデルは一緒にお出かけできればそれだけで嬉しいようです。
どこのワンコもそうですね♪

おかげさまで抜糸がすみ、ひと段落です。
しかし他の指は心配ですが、なるようになるさかなーと(笑)
痛みがなければそれで良しで受け入れるしかないのかなとも思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2018-04-12 22:06

AKKOさんへ

AKKOさんお久しぶりです。
なんとAKKOにも同じような症状が・・
痛い時は手を使用しないのが一番なんですが、それは到底なかなか無理なので
テーピングをしてくださいね。
これが一番いいと思います。
テーピングすると痛みが半減したように感じるから不思議です(笑)

ハリー君は9歳になったのですね。
おめでとうございます!!
元気に楽しく過ごせますように。
シニアにはシニアにしか味わえない良さと可愛さがありますね。

雷門にある銀行に勤めていられたんですね。
言問団子は最高です。
老舗の味は変わらず美味しかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2018-04-12 22:39

言問団子!
わぁ~ なつかしい♪
このところまったくお目にかかれてないですぅ~
って、お花見のお話よりも先にお団子って(笑)

たくさんお花見のお出かけされましたね~
今年はあっという間に満開になってしまって、みなさん慌ててお花見に行かれましたね。
ママさんのお宅のお庭のハナミズキも咲いたんですね。
桜と同じに、例年よりもずっと早いですよね。
いつもならGWごろまで楽しめたような。
少しずつ季節が早くなってますね。

抜糸、よかったですね!
すっきりしたでしょう。
何よりもお痛みから解放されて、本当によかった。
でもこれからもご無理なさらず、むずかしいけど労わってお過ごしくださいね♪


名前: ポンママ♪ [Edit] 2018-04-13 10:36

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

私は永遠に花より団子だと思います(笑)
美味しいものが一番!!
若い頃は洋服とかデパートで見るのが楽しかったけど、
今はデパ地下に夢中です。
そして道の駅の地元の野菜とか食材とかも目が離せません。

おかげさまで指は順調です。
後は傷跡が綺麗に治るのを待ってますが、時間はかかると思います。
肌のターンオーバーがあれで(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2018-04-15 08:35

ポンママ♪さんへ

ママさんもご存知で懐かしいのですね♪
着色でない自然の色合いといい、見た目も味も上品で
嬉しくなるお団子です。

もっとお花見の名所に行きたかったけど、桜の命は短くて・・・
はかないからよけい愛おしいのでしょうね。

おかげさまで不自由からも解放されました。
ありがとうございます。
ママさんもお体を大切にしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2018-04-15 08:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。