ノエルです。
私は父ちゃんや母ちゃんが出かける所は一緒に行きたい
でも仕事・用事・買い物・お食事等で連れてってもらえない事もわかっているの・・・
だけどできるだけ連れてってほしい!


そこで日曜日にカフェに連れてってもらったもちドッグカフェ

9-8-26-1r.jpg
今回は初室内だよ!
10分くらい興奮してバタバタしてしまい、母ちゃんに冷や汗とドキドキを味あわせてしまったけど、
その後はいい子にしたよじゃないと帰ろうと母ちゃんに言われてしまうものね。



9-8-26-2r.jpg
看板犬のブルテリアのトトちゃん。


9-8-26-3r.jpg
同じく看板犬のトイプーのリアルちゃん。
父ちゃん超嬉しそう


9-8-26-4r.jpg
あのー私の父ちゃんなんですけど・・・・
まぁーいいか


9-8-26-5r.jpg
私は母ちゃん達がお茶をしている間、こうしていました

だって初室内成功させなければ、次がないから!
今迄に3回ドッグカフェに行ったけど、テラスかお庭だったの・・・
大型犬は室内ダメとか、お店によっては中型犬迄とか結構制約があるらしいの。
大型犬はちょっとした動きもダイナミックだし、小型犬と同じ事しても目立ってしまうから、
いろいろ言われるらしい・・・私達デカワンは辛いわね。
だからこそマナーは大切なの~頑張ります

どこでも連れてってほしいけど、家で留守番の時は、社会的に駄目な時と私の為なのね♪


私の散歩事情

私の楽しみ

comment iconコメント ( 10 )

No title

初めてにしては、凄くおりこうさんでしたね!
やっぱり学校へいったり、ママさんの躾が
いいからなんでしょうね。
ノエルママさん、いろんな事に挑戦して
頑張っている姿勢がよ~くわかります。
わたしも秋になったら色々頑張りますv-218
ワンコの為ならエンヤコ~ラですネv-91

名前: mayママ [Edit] 2009-08-27 00:37

お利口

ノエルちゃん、やったねドッグカフェの室内デビューね。 
大型犬は色々と嫌われちゃうからね、マナー大事ですよね。 
でもちゃんとお利口さんしていい子だね(*^_^*) 
ママさんは気が気じゃなかったかもしれませんが(笑)躾がしっかりしてるから大丈夫ですよ(^^)v 
たくさんいろんな所にお出かけして楽しいね 
ハリーはなかなか連れてってやれなくて(汗)

名前: AKKO [Edit] 2009-08-27 07:32

えらいぞノエル!

おー!(^-^)//""ぱちぱち
ノエルちゃんおりこうさんではないですかー。ちゃんとフセできてる、ドックカフェスタイルですね。なるほど、大型犬だと制約があるのですねー。そういえば「富士丸な日々」でもそんなことが書いてあったような。

ルイはマックのテラス席に連れて行ったことがありますが、そりゃもう落ち着かなくてヒトの食べ物が気になってチョロチョロしてました。涼しくなったら様子を見てまた連れて行ってみようかな。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-08-27 11:11

No title

ノエルちゃん、すごい、すごい!
おりこうさんに出来たのね~
こんなにおりこうなら、どこのカフェでもOKよ!
お泊まりの食堂だって大丈夫。どこでも連れて行ってもらえるわね~
デカワンだって「居たの!?」ってくらい静かにテーブルの下にいる子も!
ノエルちゃんもきっとそうなれるワン♪

素敵なご旅行でしたね。観光もお腹も大満足!
ご両親様にお会いになれてよかったですね。
ノエルちゃんのお腹Pで、どんなにご心配だったことでしょう。
本当に先生の力強い言葉、ありがたいですねw

お腹Pをすまなさそうにしてたノエルちゃんに、キュンとしました(涙)
りゅうも必死で我慢して、自分で拭いてそのタオル隠してすまなさそうにしてて涙でました。
ワンコって愛しいですね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2009-08-27 14:08

mayママさんへ

こんばんは

初めての室内ドッグカフェは緊張しました。
私もノエルも少しづつ慣れていきたいです。
そうすれば一緒に出かけられる場所が広がって行きますものね!

mayママさんはmayちゃんの為にエンヤコ~ラe-271頑張っていますね!
私も負けずにエンヤコ~ラで頑張りますv-217

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-27 18:37

AKKOさんへ

こんばんは

本当に大型犬は何もしなくても嫌われるから大変ですね~
でも大型犬のよさは、家族になった人しかわからない宝ですよねv-238
私はそう思っています。

ハリー君はまだ可愛いお子様だもの、家での遊び、AKKOさんとの遊びやふれあい、
いつもの散歩が一番大切な時ですね♡
これからゆっくり連れてってあげてください♪

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-27 18:47

さるゾウさんへ

こんばんは

そうなんです。大型犬は制約があるんです。
悪い事してなくても、大きいだけでとかく言われる事もあるので、躾がワンコライフの鍵となるんです。

今回のカフェで食事もできたのですが、きっと食べても何をどう食べたかもわからないくらい、
まだ味わえないような気がします。あともう少し慣れが必要みたいです。
ノエルと一緒の外食は、今の所公園でピクニックが一番ゆったりできます(笑)

でもいい経験だったので又トライします♪

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-27 21:16

No title

ノエルちゃん・・お利口さんですね~!
もうドッグカフェもOK・・ですね!!

体が大きいというだけなのに・・大型犬はダメなんて辛いですよね~・・どこかに大型犬のみ・・なんてところないかしら・・やっぱそれは無理?(笑)

ノエルちゃんは・・色んなことに対応できる・・いい子⇒お嬢さん・・デスネ・・ハイ!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-08-27 23:16

ポンママさんへ

おはようございます。

カフェといえば、そら君はひめちゃんはいつもマナーをわきまえて、お友達ワンコと過ごせてますねe-257偉いです!
そら君はひめちゃんに見習ってもらわなければいけませんね。

さすがにカフェはポンママさんがお住まいの方がいい所ありますね~
こちらはとても少ないです。

北海道は主人の両親に会えてとてもよかったです。
いつまでも元気でいてほしいですv-238

精神的な下痢Pだけはさせたくないと思いました。
ノエルもいろいろ考えている事を感じます。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-28 08:01

新&力mamaさんへ

おはようございます。

カフェが本当にノエルにとって楽しいかは?なんですが、一緒に行きたがるので、
できるだけ一緒に過ごせる所を増やしていきたいです。

やんちゃなノエルが落ち着くまでの過程は大変でした。
まだ大変なんですが・・・頑張りますね。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-28 08:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)