ノエルです。

大好きな馬アキレスを食べてます!
P1020949r.jpg

(旅行で疲れていても毎日掃除機をかけてください。とノエルに言われそうです。この後あまりに
汚いので秘蔵っ子“ダイソン”をかけました。)

母ちゃん達は北海道で食べて食べて、飲んで飲んできたそうです。
ノエルと我が家の徒然日記なので母ちゃんの丸くなってきた?道中を聞いてやってください




一日目は主人の両親や親せき達と大宴会となりました。
腹八分目なんてどこへやらのスタートとなりました。

二日目は憧れの旭山動物園に行って来ました。
北海道のたいていの湖や観光地はまわっていますが、旭山は行ってなかったので
ワクワクでした

どの子も可愛いです~白クマは格別
P1020727r.jpg


P1020712r.jpg
足裏可愛い~デカイ


P1020698r.jpg
レッサーパンダ


P1020688r.jpg
ノエルに会いたくなってしまいました


三日目は小樽観光
蔵の町!
函館もモダンだけど、小樽もなかなかですね。
P1020788r.jpg


お昼はおすし屋さん、夜は海鮮居酒屋でお腹が満足でした。
P1020783r.jpg


P1020786r.jpg



四日目は小樽からフェリーで新潟へ
行きは飛行機でしたが帰りは車なんです。
実は主人が私達より4日前に車で北海道に行ってたので、帰りは皆で車で帰りました。
P1020817r.jpg
出港時でフェリーから見た小樽港です。

P1020825r.jpg
海は穏やかで気持ちのいい船旅でした。
大きいフェリーで、簡易シネマや、勉強室、ゲームセンター、バイキング、ジンギスカンもできます。
船の中では娘達は夏休みの宿題に時間をあててました。


P1020836r.jpg
夕食はグリルで和食のコース料理と白ワインをいだだきました。

レストランの窓から夕陽が見られました。
P1020832r.jpg
夕陽を見ながらゆっくり海鮮を堪能しました。

P1020854r.jpg
お互い汽笛をならしてすれ違いました。
今回は主人の両親と会う事が一番の目的でした。
元気で変わりない事の幸せを感じました。


五日目の朝、新潟につき、我が家へレッツゴ―
渋滞もなくお昼には帰って来ました。

おみやげは、花畑牧場の生キャラメル・ロイズのチョコレート・白い恋人・ジャガポックル・メロン等、
娘達は友達にあげるおみやげを大量に買ってました。カニは今回はやめました。


P1020905r.jpg
メロンは美味しいけど、メロンとカニは現地で食べるのが一番ですね。



P1020679r.jpg

ノエルの歓迎は嬉しいけれど・・・
きゃーお見苦しくてゴメンナサイ。
確かに私丸くなって帰ってきたようです。
健康の為ダイエット頑張りますね
(今回で加速しましたが、実は仕事を辞めた今年の2月から除々に丸くなり始めました

















私の楽しみ

娘達と同じ

comment iconコメント ( -20 )

仲間に

おはようございます(^-^)北海道いいですねぇ 
私は修学旅行でしか行った事がないから、羨ましい。旭山動物園も憧れですね。もう何十年?も動物園には行ってないからなあ。 
食べ物はこれでもかと言う程、美味しい物あり過ぎだし、丸くなって下さいな(^Q^)/^ 
私はとっくに丸いです(笑)ノエルちゃんの馬アキレス食べてる姿、メグに似てます可愛いね(*^_^*) 
だいぶ涼しくなってきたから、過ごしやすくなりましたよね。 
油断すると夏の疲れがどっと出てくるかも知れません。ゆったりのんびり、ノエルちゃんと過ごして下さい(^^)v

名前: AKKO [Edit] 2009-08-21 09:46

No title

馬アキレスはよくルイにもあげてましたよ。結構かたいのに、あっという間に食べてしまいます。即食いで困る!ノエルちゃんは黒いから抜け毛がわかりやすいかな?ルイは白~灰色なので絨毯の上だとちょっとわかりにくいです(ごまかしがきくとも言う)。

おー、シロクマのイナバウアー?すごい反りですね。フェリーは小樽からは乗ったことがないので乗ってみたいです(いつも苫小牧とかだったような)。ジャガポックルおいしですよね、今でも結構な人気だとか。カニは、我が家に食べられない人がいるので、買ってこられない土産物です(σ(^^)は好きですけど)。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-08-21 10:48

No title

うちも時々、馬アキレス食べますよ^^/(犬が)
大きいから少しは長持ちしますが
やっぱり、アット云う間に食べてしまいますね!
数か少なく高いのが難点かも…。

北海道は、まるで新婚旅行の様でしたねv-238
私はスキーで2度行ってます
だから、スキー場以外はゼロなんです
温かい北海道で、いっぱい美味しいもの巡り
したいな~。
もちろん有名な旭山動物園にも行きたいです!!
ところで、心配は子供の事より
ノエルちゃんだったんですね?!v-11

名前: mayママ [Edit] 2009-08-21 11:32

AKKOさんへ

こんにちは

この記事を書いている時、メグちゃんの事が頭に浮かびました。
メグちゃんは親孝行だったなーとしみじみかみしめてしまいました。

私もメグちゃんとAKKOさんのような真から心でつながってるノエルと私になりたいなーと思ったんですよ。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-21 14:15

さるゾウさんへ

こんにちは

黒い毛は本当に落ちてると目立ちますね。カーペットが黒系なら目立たないとおもうけど、
白系にしとけば、嫌でも掃除せざるえないようにしとくのも、いい考えとも思ってますが、きついです。

フェリーは苫小牧と室蘭もありますね。
以前室蘭→青森に乗った事がありますが、青森から車で我が家は“長い”の一言でした。
飛行機が一番楽だけど、レンタカーかおじいちゃんの車借りるかになるので、なんとも言えませんね。

ジャガポックルは空港では売り切れで購入できませんでした
小樽で買いましたが一人1個限定なので、家族4人で4個しか買えませんでした。

ご主人さまがカニ苦手なんですか?
一人で食べつくす事ができて、ある意味羨ましいですよ。

ルイちゃん連れて旅行に行きたいですね!私もノエル連れて行きたいです。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-21 14:31

mayママさんへ

こんにちは

私の記事の書き方が紛らわしくてすみませんでした。なので記事を少し手直ししました。
家族4人で行ってきました。
おみやげは、娘達が、友達、部活仲間、上の娘のアルバイト先とものすごい数買わされました。
そして娘達は船の中では宿題におわれてました。
のんびり船旅を味わったのは私達だけです(笑)

北海道のスキーは最高ですね。
雪質がいいから、いつもより上手く滑れますますね♪

ノエルとこれからいろいろ楽しみたいです。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-21 15:20

No title

いや~、北海道またどうしても行きたくなってしまいました~!!
私北海道の富良野のパッチワークの丘が大好きで、サラが我が家に来るまで息子が2歳の時から毎年夏に行ってたんですよ。
北海道のあらゆるメインのところはまわりました。今度はもっとマニアックなところをと思っていたのですが、なんだかご縁でサラを富良野から頂いてしまいました。そして現在に至り、毎年夏には北海度~と騒いでおります(笑)
我が家も一度はサラを連れて北海道、挑戦してみたいと本気で思ってます。
ノエルちゃんもいつか連れて行ってもらえるといいですね♪
でもノエママさんのおかげで、気分は北海道旅行行けた気になりました。
あ~、海鮮丼よだれが出ます(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-08-21 15:54

お帰り~

こんばんは♪
北海道へ行く前はノエルちゃん大変でしたね
なんとなく察していたのかな 動物はその辺は敏感ですよね
北海道楽しかったようで良かったですね
美味しいものいっぱいでうらやましい~

私も最近仕事で頭をフルに使うせいかお腹が空き
痩せた分はすぐに取り戻して増えてきたような・・・
お腹だけ痩せられたらいいのにね

名前: みく [Edit] 2009-08-21 22:44

No title

さすが北海道・・いいですよね~(うんうん)

旭山動物園・・行きたい・・です~(笑)


ノエルちゃん・・アキレス美味しそうにたべてること~・・おめめがまん丸~(笑)

ダイエット頑張れ~・・てか丸くなってますか~??ぜんぜん・・イケてます・・ですよ・・ハイ!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-08-22 00:10

No title

旭山動物園、私も今年の1月に行きましたよ!
折悪しくコテツが脱走した翌早朝、コテツが戻るのを待たずに出発…。(でも羽田行きのバスの中でコテツがいつのまにか帰って来たってムスメから連絡があったので堪能できました。)

いいですよね~旭山。私は日本犬好きなのでオオカミに釘付けでございました。トラの寝姿もカワイイですね~。耳!頭の真中の分け目!ツボです!(マニアックですか?)

小樽も行きました。運河の倉庫の写真も撮ったのですがココでも犬好きの血が騒ぎ『ブンゾウ』とかいうなんだかよくわからない犬の銅像の写真を撮りました。

ママさんの記事を見て、また北海道に行きたくなったコテツおかんでした。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-08-22 09:12

No title

うわ~~
お寿司をメロンに釘付けです!e-349
船の旅もいいですよね。
家族でゆっくり旅行に行けるのも今のうちですもんね。
今度はノエルちゃんも参加できるといいねえ。

名前: もぐ [Edit] 2009-08-22 20:35

どんまい♪

うおぉぉぉ~、大好きな海鮮づくしにヨダレが出ます!
北海道いいですね~♪
私は学生時代の夏休みに周遊券片手にほっつき歩いたきりです。
また行きたいな、ていうか、ターボを連れてってやりたいなv-354

私もね、仕事を辞めて丸くなったけど、ターボと暮らし始めて痩せました。
涼しくなって、ノエルちゃんの運動量が増えれば、つられてママさんの
カロリー消費量も増えるから、きっとすぐに戻りますよv-392

名前: ターボママ [Edit] 2009-08-22 23:43

あくびさんへ

こんにちは

コメ返しすっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイ。
お引っ越しで忙しい毎日をお過ごしでしょうね。

富良野もいい所ですねー。
是非サラちゃんを連れっててあげてくださいね!

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-23 16:53

みくさんへ

こんにちは

コメ返し遅くなってしまってゴメンナサイ。
動物は本当に敏感ですね。

私の場合、お腹だけじゃなく、背中や腕もう全部がまずいけど、食欲だけは落ちませんe-263

家族で楽しく行けてとてもよかったけど、今度ノエルも一緒に行きたいです。



名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-23 16:58

新&力mamaさんへ

こんにちは
コメ返し遅くなってゴメンナサイ。

動物園は子供だけじゃなく、私も楽しめます!
動物はいいですねー

もう中年太りも感じ始めました(爆)
頑張るしかありません(汗)

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-23 17:04

コテツおかんさんへ

こんにちは

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。
冬の旭山は私も行きたいなー。羨ましいです。
オオカミは犬のルーツですね。もちろんおおかみも見てきました。

北海道は冬も行きたいですね。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-23 17:18

もぐさんへ

こんにちは

コメ返し遅くなってゴメンナサイ。
子供が大きくなると一緒の行動が減りました。
大人になった喜びとちょっと寂しさがありますね。
ノエルが癒してくれてます。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-23 17:22

ターボママさんへ

こんにちは

コメ返し遅くなってゴメンナサイ。
学生時代うーん懐かしい!
自由だったなー。
ターボ君もノエルも喜ぶでしょうね!

ママさんはナイスプロポーションとお見受けしました!
私も若い頃に戻れるように頑張らければ・・
秋以降のノエルに期待しようかな(笑)

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-23 18:06

No title

トラ!!!
ノエルちゃんに会いたくなる気持ち、
わかるぅ~っっ

名前: しお [Edit] 2009-08-23 21:24

しおさんへ

こんばんは

私、しおさんの事ものすごい思い込みで、しほさんになってました。
本当にごめんなさい。

トラとかおおかみとか、太い手足をみるとノエルを連想してしまいます。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-24 00:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

