母ちゃんのつぶやき⑤になります。

ノエルの母です。
13日午前羽田を出発し、17日午後北海道から帰ってきました。
ノエルは13日の朝6時に先生の車がお迎えに来て下さり、元気に飛び乗って行きました!

豪雨、風、地震で固まって、14時間後元に戻り、翌日は元気になったのに、北海道前日に
何と健康優良児のノエルが下痢Pになってしまいました!病院に行くほどではないけど、旅行の朝までに4回下痢Pになり心配でたまりませんでした。

もう私は旅行をやめようかなと真剣に考えましたが、先生が責任もってあずかってくれる
との事。悪いなら病院に連れていってくださると、背中を押してくださったおかげで、行けました。
ノエルはいつもと違うとわかっているのでしょうと先生に言われました・・・
ノエルに謝るしかありませんでした。そして先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで親バカ炸裂してもいいですか?
(当たり前の事かもしれませが、私は嬉しかったです。)
ノエルは家のトイレでしなくなってからは、朝・夕2回外でしかしません。
だからノエルは、とにかく私に目で訴え、そわそわといつもしない行動で教えてくれました。
下痢の3回は外で。1回は夜中私が寝ていたので、ちゃんと家のトイレでしてました。
朝起きてきたらすまなさそうに、バリケンの中にいてくれて、トイレ掃除が終わるまで、でて
きませんでした。もう涙がでそうになりました…ノエル偉いね~母ちゃんこれから羽田なのに・・・

娘達が小さい頃、私がどうしても連れてでかけられない時、母にみてもらうのですが、
何故かその時急な発熱あった事を思いだしました!
娘達と同じと痛感しました。

ノエルは一回おもらしをしてしまったそうですが、病院に行かなくても治り、元気に
ワンコ達と遊んでます。と先生からの連絡で、私達も楽しく過ごせました
17日の夜先生が我が家へノエルを送ってきてくれました。
ノエルは、私や父ちゃんにタックルとジャンピングキスをしてくれました
楽しいけど、ワンコとまみれの毎日はかなり疲れるようで、次の日もほどんど爆睡
してました。



あまりもワンコとハ―ドに遊んだようで、よごれていました。
なので今日外でシャンプーしました!

まずはブラッシング~
9-8-19-1r.jpg

朝散歩の後もブラッシングしてるのに抜ける~抜ける
9-8-19-2r.jpg


スタート!
9-8-19-3r.jpg


9-8-19-4r.jpg
泡は無くなったね・・・・


9-8-19-5r.jpg
さっぱりしたー

普段はお風呂場ですが、外でしてみました・・掃除はどちらも大変ですが、外は開放感があって
いいですね




何か丸くなってない?

元気になりました!

comment iconコメント ( -16 )

お帰りなさい

こんにちは(^-^) 
北海道からお帰りなさい☆楽しんで休養されましたか? 
でも出発される前にノエルちゃんの体調が心配でしたね。下痢してしまう程に精神的にダメージが大きかったんですね。可哀想に…。後ろ髪引かれる思いだったようですが、安心して預けられる所だから良かったですね。 
ご帰還後の歓迎ぶり、想像出来ます\(^O^)/ 
そして、お外でのシャンプー気持ちよさそう
うちも前のハスキーの時、同じようにフェンスにリード結んで洗ってました(笑)今度は出来る事なら、涼しい北海道にノエルちゃんも連れて行ってあげて下さい。 
追伸 
バーニーズの女の子は結構、神経質だと思います。 ノエルちゃんも繊細なんだよね(^.^)b

名前: AKKO [Edit] 2009-08-19 14:01

No title

いろいろと心配事があったのですね。
もしかしてノエルは下痢、珍しいですか?女のコのほうがお腹丈夫なのかしら?

コテツはしょっちゅうだったから下痢のときは数回ビオフェルミンを半錠エサに混ぜて食べさせておしまい。あまりびっくりしません。
でもこはるは下痢は手術後一発目の一回っきり。初下痢の時はちょっと『えっ?』って思いましたね。

でも安心して預けられるところがあるから心強いですよね。私も『いつ葬式が出ても安心!』って思ってます。(葬式って…)

名前: コテツおかん [Edit] 2009-08-19 14:14

お帰りなさいませ

シエ&ノエママさんお帰りなさいませー。σ(^^)は今年も田舎へ帰らない親不孝者です(;`O´)oコラー!

ノエルちゃんはシャワー中もニコニコ顔ですね。お水は嫌いじゃないんだー。あっ、ルイはシャワーをジャーッとかけると「どんより・・・」です。お家に帰ってきたノエルちゃんにはルイのケモノ臭もついていたかも?

ノエルちゃんPが治ってよかったですね。やっぱり家族がお出かけって微妙に気づいちゃうんですね。人間が思っているほど犬って人語を理解しているのかな。ルイなんか「オヤツ」って言うと目がキラキラするし・・・。

コテツおかんさんの「いつ葬式が」っていうお話には妙に納得しちゃいます。σ(^^)は実家が北海道なので、そういう緊急事態があったらさすがにルイを連れて行くことはできないし、安心して預けられるトコロがあるのはとても助かります。預託訓練に出したのはそういうことも見据えてだったりします。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-08-19 14:30

No title

ノエルちゃん、きっとママさん達が出かけてしまうのを敏感に感じ取ったのでしょうね・・・
でもものすごく偉いです!
バニってお家の人に迷惑かけないように自分で考えて動いてくれますよね。
もうそこがメロメロになる原因だと思います。
お腹が痛くてちゃんとママさんにお知らせするなんて、ノエルちゃんと~っても自慢できる女の子に育っていると思いますよ♪
ママさん達が帰ってきてさぞかしノエルちゃんもホッとしていることでしょう。
綺麗にシャンプーしてもらい、またたっぷりとお家の人に甘えないとね。
でもいい先生がいて羨ましいです。
我が家ももし何か緊急事があればどうしよう・・・とふっと不安になることがあります。
バニって普通には人に託せないですものね・・・

名前: あくび [Edit] 2009-08-19 14:57

AKKOさんへ

一昨日帰ってきました。
疲れて昨日はブログUPできませんでした。
いつも心配りありがとうございます。

本当に後ろ髪ひっぱられる思いでした。旅行は連れていきたいですね!家族ですものね~北海道は用事もあったのですが、冬なら長丁場耐えられるかなー・・・

ノエルは繊細な子と身にしみました。大切にしていきたいです。文句も言わない優しい子です。
ワンコは皆そうですねv-237

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-19 17:04

コテツおかんさんへ

いろいろ重なりました。

ノエルは滅多に下痢はしませんねー。
食べ物や環境で少し柔らかくなる事もありますが、お腹は丈夫です。
女の子の方が人間同様ワンコも丈夫なような気がします。

コテツ君ビオフェルミン半錠で効くのですね・・・
ノエルは2錠使用してます。(人間の子供と同じ)でかいから…ウフフなの。

「お葬式」があったとき、本当に心強いです。暗い話だけど、避けられませんものね・・・

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-19 17:16

さるゾウさんへ

こんにちは

北海道は飛行機に乗れば近いけど、そう簡単には帰れませんね。

ノエルはシャワーは嫌いではないみたいです。けっこう笑顔でいつも洗われています。
でも泳げない=かなづちと初めてのプールで判明しました(笑)

ノエルはまだそんなに言葉を理解しているとは思わないけど、5歳くらいになると、
文章で理解できるらしいです。
でも雰囲気を察知する能力はあると感じてます。
ルイちゃんも犬カンと単語でいろいろわかっていると思います。

そう何かあった時助かりますね!

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-19 17:32

あくびさんへ

こんにちは

ノエルはまだ文章では理解できませんが、単語とその場の雰囲気で察知したのだと思います。

あくびさんがおっしゃるように、自分で考えて行動できるのですね。
それに私も応えるように、心から会話をしていく事が大切ですね。
本当に愛おしいです。

家でのんびりノエルと過ごしたいと思ってます。

繊細だから、何かあった時どうするか悩みますね。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-19 17:43

No title

ホント、バニーってどんくさいわりに、繊細!
だから可愛いくって、愛おしいんでしょうね^^/
ママが出掛ける前の雷&地震はノエルちゃんにとって、
かなりのショックであり
ママ達がお出かけも普段と違うから、
感じ取ったのでしょうね~
次回は連れて行った方がいいのかも?

我が子を仕方なくおいて行く気持ちは
辛すぎますものね
わかりますよ^^/ ウン、ウン

名前: mayママ [Edit] 2009-08-19 21:48

No title

ノエルちゃん・・なんだか不安だったのかも?・・敏感に感じとったんでしょうね~!!

ノエルちゃんにとって・・ママさん達と会えなかった日々は・・長かったことでしょうが・・またひとつ成長できたのかも・・ですよ(うんうん)

笑顔・・最高ですよ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-08-19 23:28

mayママさんへ

おはようございます。

ママさんの言うとおり、バニはどんくさい割りに繊細!ノエルそのものです(爆)

疲れを解消するかのように、よく寝てます。
寝顔が可愛い♪

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-20 09:46

新&力mamaさんへ

おはようございます。

いろいろな事がノエルには重なりました。
それが成長につながれば嬉しいですが・・・
トラウマだと・・・
笑顔がでてるので、消化してくれるものと
受け止めたいです。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-20 09:51

No title

そうそう!
子供も必ず熱をだしますね!
ノエルちゃんもきっと感づいていたのね。
それでなくても前日まで不安で一杯の日々だったんだもんねえ。

下痢でおもらしした時も・・
バニラもそうだったわあ・・
お留守番の時、うちは室内トイレがないので
部屋の真ん中にしてあって・・(^_^;)
バニラは部屋のすみっこで、小さくまるくなってました。
切ないよねえ~(笑)
ごめんね!っていっぱいぎゅ~しちゃいますね。

ノエルちゃんのお風呂は洗車みたいね!(笑)
ふわふわにもどったかな?

ノエルちゃんのいない旅行は楽しめたかしら。(笑)
旅行の話も聞かせてね~

名前: もぐ [Edit] 2009-08-20 10:53

もぐさんへ

おはようございます。

子供って熱だしますよね!小さい頃はいろいろありました。
その時は精いっぱいだったけど、懐かしい思い出です。

バニラちゃんもそのような事が・・・愛おしいですね♡

洗車用のホースで洗いました(笑)

旅行はいろんな発見があっておもしろいですね♪

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-21 07:16

おつかれさまでした

ノエルちゃん、いいお顔してますね。
お外でシャンプーも気持ちいいのでしょうが
ママさんたちが帰ってきてくれて、それに自分も
おうちに帰れて、すごくホッとしているのでしょうね。

前日には少しナーバスになったようですが
よく頑張りましたv-218
しばらくは、大きな顔でべったり甘あま~e-266かしら?

名前: ターボママ [Edit] 2009-08-21 11:19

ターボママさんへ

こんにちは

やっぱりお家は、のんびりできるみたいです。
先生宅は修学旅行みたいで、我が家では味わえない楽しみがあるみたいですが、疲れるようです。

いろいろ頑張ってくれたので、少々のわがままは大目にしてますが・・・調子にのったらカツをいれようかな・・ナンテね!
ノエルとのんびり過ごしてます♪

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-21 15:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。