2017-8-21-16.jpg
久しぶりにノエル姉ちゃんとお出かけでち
(サービスエリアで)


本日の主役はノエルです。
ノエルの4輪の車椅子ができたからアデルはお供です(笑)


ジャーン!!
2017-8-21-4.jpg
これがノエルの二代目車椅子です。


使用方法の説明を聞き、まずは乗せ方のシュミレーションしてから二人で乗せ方の練習をしました。
2輪から比べると完全に持ち上げなければならないし、正直大変です💦



因みにこちらが今までの2輪です。
2017-8-21-1.jpg
約1年4ヶ月ノエルの後ろ足になってくれました。
ありがとう
4輪を新たに注文したのではなく、1日で2輪から4輪に改造してもらいました。



2017-8-21-5.jpg
早速試乗です



2017-8-21-7.jpg
神妙な顔をしてます。



アデルは車椅子の微調整等をしている間、静かに待っててくれました。
ご褒美として、車椅子製作の『わんウォーク』さんのシェパードのゆずちゃんと遊びました\(^o^)/

2017-8-21-11.jpg



2017-8-21-12.jpg



2017-8-21-18.jpg



2017-8-21-17.jpg



2017-8-21-19.jpg



2017-8-21-13.jpg
ゆずちゃんありがとう




この歩みから
2017-8-8-15.jpg



これからは・・・
2017-8-21-10.jpg
これで頑張るよ♪


前足を支えるタイヤがついたし、胴体の支えもついたので、ノエル自身が支える負担が減り楽になったでしょう。
そして私達の負担も減りました。

本当は悲しいことです。
しかしサポートがあれば4つんばいでいられ、歩けることは素敵な事です
第3の足を手にいれました\(^o^)/良かったね
(第1の足はノエル自身の足、第2の足は二輪、第3の足は4輪です)
寝たきりの解消になることを願ってます。

8月24日 ノエル旅立ち(9歳9か月)

カート試乗

comment iconコメント ( 4 )

ノエルちゃん
よかったね
これから練習かなぁ
たくさん楽しみましょう
新たに作るのではなく使用していた物を作り変えてくれることはありがたいですね
ノエルちゃんとの楽しい日々が始まりますね

名前: 瑠奈まま [Edit] 2017-08-22 20:42

2輪から4輪にリニューアルしたのね。
これから練習して上手に乗りこなしてね、ノエルちゃんなら出来るはずよ。
アデルくんは、ちゃんと察してお利口さんに出来るなんて嬉しいですね。
介助するママさんご家族も大変だと思いますが、頑張ってください。

涼しかった夏が嘘のように猛暑となってしまいましたが、残暑に負けずにお過ごしください。

名前: AKKO [Edit] 2017-08-23 09:59

4輪、よかったですね!
改造できたんですね~

自分の足で歩くのは嬉しいよね♪
これでまたお散歩にも行けますね!
涼しくなったらお出かけしなくちゃね♪

なんでも前向きに考えて!!
これでノエルちゃんと楽しく歩けたらこんな嬉しいことありませんよ。
ノエルちゃん早く慣れてくれるといいですね♪

名前: - [Edit] 2017-08-23 23:02

瑠奈ままさん、AKKOさんへ、沙羅ママさんへ

コメントありがとうございます。

2輪から4輪にリフォームしたので、コスパになりました。
ノエルとそれで散歩をするのを楽しみにしてましたが、
試乗した日を含め、3日しか活用できませんでした。
とっても残念だし、辛いけど致し方ないと思ってます。
応援や励ましありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-08-29 21:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)