前回の記事では心配をかけてゴメンナサイ。
前を向いて歩いています。

ノエルと言えばバニらしくなく走り、ワンプロに燃えていましたが、今ではランで皆を見守ってます
DSC_0120.jpg
いつのまにやら一番の長老になってました。


DSC_0122.jpg
アデルは相変わらず弾けて遊び、顔にはオヨダが(笑)



最近のノエルはおばあちゃんたちのアイドルみたいです
あまり歩けないし、歩きたがらないので散歩コースが決まってしまいました。
そのせいかおばあちゃん達が時間を見計らって出てきてくれたり、
待っていてくれるようになりましたm(__)mあり難いです。
ノエルは歩きたくないけど頑張れるのは、おばあちゃん達のおかげだと思います。
DSC_0027.jpg

今日はいつもより早いねとか遅そかったねとか・・・
『頑張ってるねー』『偉いねー』『この子だけよ、安心して触れるのは』
・・自由に動けないだけなのだが💦
等々言って撫でてくれます。


痴呆症のおばあちゃんは、涙を流しながら、撫でさせてくれてありがとう!!と毎回言ってくれます。
こちらこそありがとうです。
おばあちゃんが言うには犬キチで犬のいない生活はなかったけど、
今は無理だから・・・
痴呆が進んだため娘さん一家のこちらへ越してこられたそうです。


撫でられてる間は動かないように踏ん張ってます。
自分の使命というか仕事と思っているのか?頑張っています。
ノエルの夕方の散歩は、おばあちゃんやおじいちゃん達の生活の一部にもなってるみたいです。
おかげで私も今まで話したこともないおばあちゃんやおじいちゃんと親しくなることができました。



器の小さい私

comment iconコメント ( 12 )

ノエルちゃん、みんなの癒しになっているんですね~~
とっても素敵なことですよ!!
ノエルちゃんの優しさ頑張りがみんなの励みにも楽しみにもなっている!!
みんなに見守られているノエルちゃん、幸せですね♪

柚子にもおじいちゃんやおばあちゃんのお友達いっぱいいるんですよ!!
お年寄りには動きのゆっくりな熟年バニが人気ですね(笑)

オヨダのアデル、花梨を見てるみたいです(笑)

ノエルちゃんの写真、とっても穏やかないい表情です♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2017-07-10 22:52

沙羅ママさんへ

何をしてるわけではないのですが、特に足の悪い高齢者さんの
癒しになってるようです。
ノエルは可愛がってもらえて幸せだなと思います。

柚子ちゃんも凄く人気があるのが分かります。
チビちゃんも高齢者も安心して柚子ちゃんを撫でできるし、抱きつく
こともできますものね。
大きな柚子ちゃんを私ももう一度モフモフしたいし、アデルと
花梨ちゃんを遊ばせてたいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-07-11 11:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-07-11 15:25

ノエルちゃんの心がおばあちゃん達に伝わっているのね
癒やしだね
おばあちゃん達も会えるの楽しみにしているからノエルちゃんも忙しいね
気分転換にもなりいいことですね
ママさんも沢山お話ができますね
楽しもうね
ママさんがんばれ・・・・お~~~~

名前: 瑠奈まま [Edit] 2017-07-13 14:35

ノエルちゃん〜アイドルだね〜
可愛がってくれる人ってわかるみたいだから
お散歩も楽しくなってくれるといいですね?
あぁぁーー私もノエルちゃんがニコニコしてくれたら
毎日、その時間に待っちゃうな〜

福はね〜若い女の人が好きだったわ。
子供とお年寄りはほとんどダメで特に男の人はダメ
旦那に背格好が似てる人を追いかけて私を引きずったこともあるし、
オマケにそこまでやっておいて、側に行ったら「おまえ誰??」で
舞付きで吠えまくり(ーー;)
そんな福助との散歩で沢山の人とお知り合いになりました。
楽しかった〜

名前: にゃん太 [Edit] 2017-07-13 18:36

毎日、暑いですね。
ノエルちゃんもアデルくんも元気に過ごしてるようですね。
うんうん。よそ様(←ここ大事。笑)のお年寄りは優しく接してくれますよねー
麿呂にもらいらにもお年寄りの仲間?が居ますよ。
お年寄りにとってもワンコと触れ合うのもいいのでしょう。

ワンコの介護も大変だけど、お互いに頑張りましょうね。


名前: みどちゃん [Edit] 2017-07-16 08:31

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。

本当に会いたいですね!!
とにかくこの夏を乗り越えたいと思ってます。
涼しくなったら、ハードルが高くても何とかノエルを連れて
お出かけができればと思ってます。
夏は動かせません💦

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-07-16 16:15

瑠奈ママさんへ

ありがとうございます。

梅雨明けもしてないのに暑くて私がバテそうです。
ノエルは特にそしてバニや長毛のワンコには辛い季節になりました。
近所の人達の優しさを励みに頑張って散歩に行ってますが、
前足も弱くなってきて、きつくなったのが実状です。
しかし歩かせないと完全に歩けなくなるでしょう。
たぶん1週間もかからないでそうなると思われます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-07-16 16:25

にゃん太さんへ

ありがとうございます。

そうそうノエルも若い頃は若いお姉さんやお兄さんが好きだったわ!
そしておじいちゃんが苦手でね(笑)
最近は自分が年をとったからか大丈夫になったみたいです。

福ちゃん笑わせてくれるなー♪
目に浮かぶ~可愛いね。
福ちゃんの舞いを生で見たかったです。
沢山の素敵な思い出がありますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-07-16 16:30

みどちゃんさんへ

コメントありがとう!!
ほんと毎日暑くてしんどいです。
みどちゃんも体を大切にしてくださいね。

散歩は午後5時をまわらないと・・本当は午後6時くらいからが一番よいけど、
それからだと終わりがどう頑張っても7時半まわってしまいます。
大して歩いていないだけど、とにかくノエルの支度や後片づけやらに
時間をとられてしまっています。

よそ様には爆笑!!本当にそうです。
我が家にだって2人痴呆症のジジ&ババがいたけど、全然愛情を注いでくれた
事はなかったわー。
犬嫌いだから仕方ないだろうけど・・・

麿呂ちゃんの元気な姿をみるだけで多くのお年寄りの力になっていると思う。
らいらちゃんをも見るだけで癒されるものね。
2ワンとも愛されワンコだもの♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-07-16 16:42

なんて素敵なことでしょう・・・!
ノエルちゃん
皆さん 待ってるんですよね・・

暑い日が続きます。
ママさんも ご自愛くださいね。



名前: バーニーママ [Edit] 2017-07-16 19:27

バーニーママさんへ

コメントありがとうございました。

暑いですね・・・
ノエルもアデルも元気にしてます。
バーニーちゃんは楽しそうにに泳いでますね♪
いつみても若々しいバーニーちゃんです。
元気に夏を乗り越えくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-07-17 15:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)