も終わりあたふたしてたらもうすぐGWなんですね💦

すっかりご無沙汰してしまいました。
ノエルもアデルも元気です

ノエルはいろいろあるけど、それは高齢でかつ下半身の神経の麻痺が
進んでいるので致し方無いのですが・・・
それにどう対処していくのがベストなのか手探り状態です。
それは後日まとめてみたいと思います。


4月のはじめの土日で那須へ行ってきました。
準備が大変なのと荷物がさらに増えました💦
今まではオムツを持っていくことはなかったけど、オムツ持参の初旅行です。
オムツは保険なんですが(笑)やはり粗相がないとは言えないので・・・
しかし旅行ではOKでした\(^o^)/
目が6個に手が6本だし(笑)
ずーと一緒=旅行だからでしょう普段は仕事に行くし、用事で出かけるので。


まずはパパさんの要望で・・・
行きのお昼は佐野のラーメンにしました。
回転ははやいものの20分くらい並んだでしょうか・・・
2017-4-17-2.jpg


あちらこちらの壁には
2017-4-17-3.jpg


今回は次女も参加です。
次女の要望はアウトレットです。
那須のアウトレットで買い物
私とパパはノエルとアデルとゆっくり散策。
ノエルは疲れるので途中で車内待機となりましたが、アデルはいろんな人に可愛い
撫でられて満足してました。アデルは社会勉強です。


今夜のお宿は『オリーブ』さんで5回目の宿泊です。
2017-4-17-4.jpg
マイデッキからの眺めです。

この8年で那須では12回お泊りをしてますが、ここが一番我が家のお気に入りです。




2017-4-17-6.jpg




2017-4-17-7.jpg
挨拶♪





2017-4-17-8.jpg





2017-4-17-9.jpg
遊ぼう!!





2017-4-17-10.jpg






2017-4-17-11.jpg
走ったり、ワンプロしたり発散してました。




2017-4-17-12.jpg




2017-4-17-13.jpg
ポッキー♪





2017-4-17-14.jpg
那須の殺生石を散策しました。
足場が悪いのでノエルは社内待機となりましたが、2歳の時は一緒に歩きました。



2017-4-17-15.jpg
お姉ちゃんと一緒だからよけいルンルンしてます




2017-4-17-16.jpg




道の駅で休みながら帰りました。
2017-4-17-18.jpg




好きなショットです
2017-4-17-5.jpg


ノエルが10才直前にも予約を入れました。
絶対元気で一緒に行こうね
こうやって歩こう~約束だからね

2017年のGW!!

最近2回分のラン!!

comment iconコメント ( 12 )

雪があるね~!!
寒かったですか? 遠くの山も雪できれいだね~

ノエルちゃんもアデちゃんも みんな一緒で嬉しかったろうね
アデちゃんのポッキー姿がカワイイ
ラーメンも美味しそう
たくさんのサインがあるのは芸能人がたくさん来てるんだね

今回はスケジュールが合わず遊べなくて残念でした
また近いうちに遊びましょう

10歳のお誕生日にお宿の予約!! 素敵です ^^

名前: ちょびたん [Edit] 2017-04-26 22:19

ノエルちゃん頑張ってますね。
ママさんも試行錯誤でいろいろとご苦労されて、お疲れだったことと思います。
こうやってお出かけされるとママさんは勿論、ノエルちゃんやアデルくんも気分転換になってリフレッシュされて、とてもいい旅行でしたね。

アデルくんも本当に可愛くって、お利口さん。
ノエルちゃんも10歳を迎えて同じ場所に元気に行かれますとも。

ハリーも6歳を過ぎたあたりから歩くのがもの凄くスローになってしまい、運動不足と重なり体重が40㎏オーバーとなり只今ダイエット中です。

名前: AKKO [Edit] 2017-04-27 17:09

ノエルちゃんもアデル君も元気で良かった〜
と言うブログを放置な私も元気でーーーーーす
ラーメン美味しそう〜佐野ラーメンは醬油味?塩?
いやぁーんパッと見ただけでも美味しそう
ノエルちゃん、車椅子で元気にお散歩
なんだか、見てる私も嬉しくなっちゃう。
アデル君はいいね〜(笑)
見てるだけで私は笑顔になっちゃう

名前: にゃん太 [Edit] 2017-04-27 21:22

とっても良いご旅行でしたね。
記事を拝見して、すごく嬉しくなったし感動しました。
たとえ大変でも一緒に楽しく過ごすことを実行されるママさんとご家族は素敵です。
私は勝手に「動けない」と決め込んでしまってたな~

ご家族みんなで過ごす楽しい時間、ノエルちゃんもアデルちゃんも嬉しくてたまりませんね♪
アデルちゃん、いっぱい遊べましたね。
姉弟ふたり並んでランの姿、イキイキしてますね!
とっても楽しそう。

ノエルちゃん、10歳のお祝いの前にも旅行だって!
すごいね~
今から楽しみね~♪♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2017-04-28 09:58

佐野ラーメンかぁ
ラーメン大好きなんですよ
餃子との組み合わせはいいですね
ママさん・・写真をトップにしたのは最高

ノエルちゃんのびのびと散策してますね
慣れているところだから安心ね
アデル君はお友達が出来て楽しそう
お嬢さんと歩いてる表情がいいですね
笑って居るみたい

オリーブさんね
早速検索してみます

名前: 瑠奈まま [Edit] 2017-04-28 14:10

家族旅行、よかったですね♪♪
旅行に出るとワン達とずっと一緒にいられますものね~
家のワン達もお泊り旅行は大好き!!
ノエルちゃんもアデル君もほんとに楽しそう!
最後の写真、とてもいいですね~
お姉ちゃんと弟、いつまでもこうして並んで走ってほしいですよね♪
ノエルちゃん、いつも以上に歩いたのでは・・・!!
お誕生日の旅行楽しみですね♪♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2017-05-01 00:27

ちょびたんさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
GWが終わってるのにね💦

4月の初めだと那須はまだ雪が残っているんですね。
少しの雪でしたがアデルは楽しんで歩いてました♪

ラーメン屋さんいろんな人が来てるみたい。
味は美味しかったです。
ドロドロでこってり味が好きな人はどうなんだろう・・
私はあっさりが好きなんでOKでした。

アデルは木が好きでね(笑)
那須には頻繁に行きたいので又都合のよい時は遊んでください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-05-09 12:08

AKKOさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
すでにGWが終わってるのに4月の記事の返コメです💦

いつも応援に励ましありがとうございます。
私もノエルも力をもらってます。
足腰が弱ると本当に大変なんですね・・
辛いのはノエルなのに、たまに私がつらくなります。
まだまだ未熟者の私です。

ハリーちゃんも6歳過ぎたあたりから、体調の変化がみられますか・・
1年1年老化が進むのを私は感じてます。
AKKOさんはちゃんとハリーちゃんの信号を読み取り、向き合って
おられますね。
どうしても代謝が落ちるから、体重は増えやすいですよね・・・
ハリーちゃんには今まで通りに、元気でゆっくり散歩を楽しんでほしいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-05-09 12:34

にゃん太さんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
4月の記事の返コメです💦

にゃん太さんもお元気で嬉しいです。
我が家も元気です。
ノエルは確実に前足を衰えてきましたが、不自由なだけで食べるし、
自己主張もしますし、元気です。
ノエルが歩くだけで力を貰えると言ってくれる方が多くいるのに
私はびっくりしてます。

アデルにはいろんな面で我慢をさせる結果となってますが、
いつも朗らかで甘えん坊で癒されてます。
遊べる時は存分遊ばせてあげようと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-05-09 12:41

ポンママ♪さんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
4月の記事の返コメが今です💦

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。嬉しいです\(^o^)/

足腰が不自由だと本当に大型犬は大変ですね。
日々実感してます(-_-;)し、自分が未熟だと思ってします。
イライラしたりしてるので・・
ポンママさんのようにはできませんが、頑張っていこうと思ってます。
いろいろ教えてください。

なかなか一日中一緒にいられないけど、旅行ならパパも私も次女も一緒だから
嬉しいでしょうね♪
2ワンともイキイキしてます。
私も心穏やかに過ごせて楽しかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-05-09 12:49

瑠奈ままさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

もう五月も半ば(-_-;)
ラーメンに餃子は王道ですよね!!
そしてビールと餃子はてっぱんです(笑)

2ワンが楽しんでくれたので嬉しかったです♪
久々に次女が3日前に行くと言い出してくれたんですよ。
お部屋はツインではなく元々トリプルにしてあったので、
次女は泊まることができました。
大型犬2頭+2人でもツインでもOKなんですが、ノエルの
荷物が多い為に最近は広めの部屋も選んでます。

オリーブさんは那須では人気のペンションで、予約表をみると
土日はすぐ埋まっていることが多いですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-05-14 11:19

沙羅ママさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
もう五月の半ばですね💦

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

家族旅行は久々にできました\(^o^)/
でもそれに至るまでの準備が大変になりました。
でもノエルが寝たきりや家から出ることが
辛らかったり、嫌がるようになったら行くのはやめます。
ノエルは今もお出かけや旅行を楽しみにしてるので、
頑張らなければと思ってます。

2ワンで並んで歩るける幸せを大切にしていきたい思ってます。
ありがとう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-05-14 11:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)