久しぶりに先日お江戸に友達とランチに行ってきました。

行きたい和食屋さんは予約でいっぱいで駄目でしたが、
路地裏には人気のフレンチが何軒かあり、その中の一つテラス席でしたが、
入ることができました。
テラスでも予約なしでは外で人が待つくらい人気店でした。
2017-1-31-5.jpg

透明のビニールカーテンで覆われていて、大きなストーブが3個に膝かけの用意があるものの
やはり寒かったでした←冬ですものね(笑)
テラス席は季節の良い時期が最高ですね!!お洒落なお店でした。
チワワを連れたお客さまはいたけど、バニは無理だなと思いました。
店員はイケメンのフランス人で、お客もフランス人が結構いました。

食事は私的には・・まあまあ・・
前菜
2017-1-31-2.jpg
ズワイガニとセロリとりんごとグレープフルーツのなんちゃら・・・
凝っててよく分からず、上品なお味と量です。


私のメイン
2017-1-31-3.jpg
恋する豚のなんちゃら・・

友達二人は
2017-1-31-4.jpg
みかん鯛のスープドなんちゃら・・・

パンとコーヒーは絶品でした。


食事の後は散策~
毘沙門天をお参りしました。
2017-1-31-6.jpg


2017-1-31-7.jpg






花街は雰囲気がありますね♪
2017-1-31-8.jpg




2017-1-31-9.jpg




2017-1-31-11.jpg




2017-1-31-12.jpg
こんな所で飲んでみたいなぁー



かぐらちゃかさんで甘いものを!!抹茶のお店です。
2017-1-31-14.jpg



2017-1-31-15.jpg



2017-1-31-16.jpg
パフェは好きなものがトッピングできます。
ジェラードホンデュもあります。


ここでのお土産といえば50番の肉まんなのかな?並んで買って帰りました。
私は大阪の551の方が好きかも・・
一番好きなのは寒い日にコンビニで買う熱々の肉まんです。アハハ~


おしゃべりしながら食事をしたり、散策したり楽しい時間を過ごしました


首を長くして待っているノエルとアデルを思うと自然と急ぎ足になりますね。
愛おしいです

ノエルの膀胱も肛門も・・・これからは・・・

私のサプリ♪

comment iconコメント ( 12 )

素敵なお店ですね〜
結婚前に東京に住んでいたのですが
小洒落た場所に行くと迷子になる私
感じのいい店なんか眺めながら散策も楽しいですね?
私は散策にならず(笑)


名前: にゃん太 [Edit] 2017-01-31 13:53

お洒落~~~
美味しそうですね
ママさんは肉派なんですね
うふ
お留守番させてると気になっちゃうね
私も早々に退散してしましますよ

名前: 瑠奈まま [Edit] 2017-01-31 15:16

ちょうど夫とリハビリも兼ねて、神楽坂あたりに行ってみようか・・
と言ってたところですよ~
美味しいもの満喫でしたね♪ そのような時間は大切よ!
いい時間でしたね~

名前: みどちゃん [Edit] 2017-02-01 17:36

わぁ~、お友達とですか~♪
いいですね。
私もお江戸に住んでる学生時代のお友達から
お出でお出でと誘われるのですが
(皆、子育てがひと段落して暇しております 笑)
神楽坂って行ったことがないのでリクエストしてみようかな♪
なんだか情緒があって素敵なところですね。

お友達といっぱいおしゃべりしたりお食事したりの時間は
女子にとってはストレス解消の大事な時間ですよね。

私も最近はよくフラフラとお友達とランチ楽しんでおります(←暇人なので 笑)
でも急ぎ足で帰る気持ちよ~く分かります!!


名前: あくび [Edit] 2017-02-02 17:52

にゃん太さんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

ランチのお店はお洒落だしイケメンなんだけどね・・
雰囲気はバッチリでした。
お味はまずくはないけど、普通(笑)正直言うと私好みではありませんでした。
たまにしか行かないんだから凄く美味しいがいいよね!!

東京に住まわれたことがあるんですね!!
日本全国美味しいものを求めて行ってみたいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-02-06 12:20

瑠奈ままさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

神楽坂全体が古風なものと新しいものが混在してて
通りなのにお洒落でした。

ばれたかー(笑)そう私はどちらかといえばお肉派なんです!!
でも魚も和食も好きです。
長女と私は肉派でパパと次女は魚派です。

置いていっても家族がいるならいいけど、気になりますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-02-06 12:29

みどちゃんさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

天気がよく風のない日に是非行かれてみてください。
和食のあそこがお勧めです!!
美味しいものを食べて、おしゃべりは楽しみの一つですよね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-02-06 12:37

あくびさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

子育てが一段落して介護がなければ、自由な時間が多い時かもしれませんね。
できる時にどんどん楽しまないと!!
是非いらしてくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-02-06 12:42

神楽坂、私も大好き!!
一時マイブームのように神楽坂行きましたよ~
ランチするには楽しいとこですよね!
純和風のお店もあるしおしゃれなフレンチやイタリアン、小物のお店を覗いたり、甘いもの食べたり!!

冬のテラス席はちょっときつかったね~
でも美味しそう♪♪

楽しい休日でしたね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2017-02-07 22:35

オサレだわ~。行きたいわ~
今度はランチから散策、ご一緒したいわ。
色々見てしゃべって食べて、そんなことが嬉しいよね~。
ワンコニャンコ、待ってると思うと・・
ワタシも駅からは小走りで帰ったりしまーす。
ニンゲンなら、留守番( `・∀・´)ノヨロシク~~でゆっくりしちゃうけどね

名前: フランソワ [Edit] 2017-02-08 08:57

沙羅ママさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

ママさんも神楽坂を!!私が今はまりそうです。
入りたいお店があり絶対又行きたいなと思ってます。
ランチにはぴったりですね♪
たまにばこんな日もいいものですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-02-12 18:20

フランソワさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

今度はお江戸の散策してランチを是非しましょう!!
楽しみの形はいろいろあるわね♪
わくわくしてしまいます。

そうそう子供達は大人だから、全然心配しないでゆっくりできるし、
パパさんなら全然OKですものね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-02-12 18:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)