今年の冬は凄く寒く感じる私です。

↓写真は22日の日曜日の夕方のものですが、この日は比較的暖かかったので、
気持ちよく歩けました
2017-1-24-1.jpg


昨日とかは風も強く、手袋をしてても手がしびれるような痛みを感じるほど
寒い日でした。
手袋は毛がつこうが涎がつこうがOK!!洋服もですが(笑)
手袋は拾い食いした時に間髪を入れずに口に突っ込むためのものなんで、
(いまだにアデルは口にいれます😢)
100均ものを使用してします。
そのせいなのかあまり暖かくないのかな?
時おり勘弁してくれと思うくらい寒い日もありますが、ノエルとアデルは元気に歩きます
私は鼻が出そうになりながら、トボトボついていく感じです(笑)


2017-1-24-2.jpg


年を重ねる度に寒さに弱くなってきた感じがします。
子供の頃は夏が大好きで、今は嫌いですが、若い頃は寒い冬が大好きでスキーに
夢中でした。


2017-1-24-4.jpg


ノエルやアデルのおかげでここ9年川や山を楽しめました
車椅子になって行けない所は増えたけど、一緒に自然を愛しむことは
これからも続けていきます。
ノエルとアデルは私の元気のサプリなんでしょうね


ノエルとアデルがいなければ、寒空の下で絶対散歩はしないし、仕事は別にして、
必要以外は外に行かない、インドアな私になっていたかもです。


2017-1-24-3.jpg


サプリとは違うけど健康のために・・・・
最近青汁を愛飲してます。
もち麦にもはまりお米に混ぜて炊いてます。
ジムに通っているのもありますが、体重と体脂肪が落ちました\(^o^)/

神楽坂♪

今年初のドッグラン

comment iconコメント ( -14 )

そうだよねー!ワンコがいなければ、暑い夏の夕方や、寒い北風の吹く日は
散歩になんて行かないもんね
私もジムに通う前、犬の散歩でダイエットしようと万歩計などを買って
さぁ~!頑張るぞ!と、歩き出したけどあっちでクンクン、こっちで草食い、ちっとも運動になりませんでした

運動の前に犬のしつけだわ・・・と、反省しました

青汁ともち麦、そしてジムで運動
頑張ってるね
体脂肪が落ちたなんて、うらやましい~

名前: ちょびたん [Edit] 2017-01-24 20:35

うんうん、ワンのおかげだね!!
どんなサプリより効果あるよね~~~
すっかり都会には疎くなてしまったけれど、自然に触れ合う機会は増えたわ(笑)暑くても寒くても歩くしね!!

冬はついつい暖かいお茶飲んでお菓子食べちゃうから・・・
体脂肪・・・悩みの種(^^;

名前: 沙羅ママ [Edit] 2017-01-24 22:39

あはは、その通り~。
ワタシ行ってないもん。
でもその分、行けるところは徒歩。
こちらに来て結構歩く距離が増えました。
でもねぇ、ちゃんとスカートはいたり、
少しはヒールのある靴はかないと・・
緊張感なくなってダメね。
今度引っ越したらワタシも運動しよ~~。
あ、ノエちゃんアデちゃん、ママとのお散歩これからも楽しもうね~

名前: フランソワ [Edit] 2017-01-24 23:47

この時期は手袋・マスクは必須アイテム
引きが強いので手袋は絶対必要
寒くても頼&杏の散歩は欠かせないので張り切って出掛けてます
結果2回終えると汗かいてますよ
散歩に出発するまでが・・・・
出てしまえば問題なしです
通じているのか分からないけどず~~と話しかけてる私です
寒いねとか
早いよとか
お花咲いてるとか
レモンも木だねとか
いい仔だねとか
たくさん話して歩いてます
その都度私の顔をみてくれるのが嬉しいです

ノエルちゃんの楽しみな場所が減っちゃったけど
家族と一緒が一番と思っているからどこでもいいさって言っているよ
可愛いから癒やされるよね

体重と体脂肪が減ったのね
あぁぁぁ
私は減らないよ
食べちゃうしお酒大好きだから毎晩晩酌
減らないわけだよね
でも
少し努力はしてみよう・・・かなぁ

名前: 瑠奈まま [Edit] 2017-01-25 13:54

そうですよね・・・

すっごく納得しちゃいました。
わんこがいなかったら・・もっと お家の中でうだうだしてる自分がいるはず・・
(私 インドア派)
四季折々 感じられて・・・
いいことずくめですよねぇ。


ママさん スゴイっつ
春の健康診断に向けて わたしも何とかしないと・・(汗)

名前: バーニーママ [Edit] 2017-01-25 19:43

読み逃げばかりで、すっかりご無沙汰してしまいすみません><
ノエルちゃん、あいかわらず頑張っていますね
こうやって、不自由なりにもしっかりと日常生活が送れている様子を拝見できるだけで、ほんとにほっとするというか、癒されるというか、こちらの気持ちがあったかくなります。
わんこの車椅子生活、残念ながらあまり長く続かないケースも多いようですけど
ノエルちゃんは、若いうちにたっぷりためた筋肉貯金のおかげかな?
ママさんパパさんのご苦労は、並大抵ではないことでしょうね
ほんとうにすごい!立派です!
でも一番貢献してるのは…実はアデルくんだったりして^^
ワンコどうしの世界には、人間にはかなわない力があるような気がします。

うちのオリーブも7才になり、通院・服薬生活もそろそろ1年。
ぱっと見は元気ですが、一度落ちてしまった筋肉は元通りになることはなく
散歩も元気に歩けるのはせいぜい50mほど。
他に理由があるのかもわかりませんが。

昨秋は、細胞診で左前腕に悪性組織球腫が強く疑われ、断脚を勧められたのですが、念のためのCTと病理検査を受けたところなんでもないという結果で…
なんとも???です。
まぁ、後ろ肢ならともかく、前手なんて絶対無理だから、お断りはしていましたけどね^^;

寒いとはいっても、この程度であれば、逆に元気になるバニたち。
おかげで、私は冬が大好きになりましたよ~
虫もいないし・・・雑草も生えないし・・・
ママさん、痩せちゃったらもっと寒さが浸みませんか~?

もち麦、効果ありですか~
夏から5kgも増えてしまったから試してみようかな?

名前: ぐうびるこ [Edit] 2017-01-26 13:37

ホントですねー
うちのサプリがいなくなってから
外でないし、歩かないし、
不健康かも。ジムは通ってますけど、楽しさが違うよね〜
福サプリがいる時は寝込めないから、風邪も軽く済んだのですが、
にゃんサプリになってからは家に入ろとばかり寝込んでしまう事も多く。暑くなるまで、お散歩楽しめますね。

名前: にゃん太 [Edit] 2017-01-27 21:18

ちょびたんさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

そうなんですよね(笑)
我がワンのために~夕方になっても夜になっても暑くてたまらない夏も、
寒くてしかたない冬も、我が家は雨の日も・・・
トイレが外のために、やりが降ろうがという感じで散歩に行ってます。
ワンがいなければ外には行きません!!
ジムのインストラクターにもワンコとの散歩は、
運動としてはさほどだけど、毎日歩くから凄く体に良いねと言われました。

ジムは続くかなと思ったけど、今では体を動かすことが気持ちよくて!!
爽快感と達成感がありますね♪
健康第一で頑張ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-30 10:58

沙羅ママさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

ノエルやアデルが一番の元気のサプリです。
この子達のために病気になれないもの!!
そして若々しく動いていたいと願ってます。

私も都会に疎くなりました💦
若い頃は人気スポットは絶対外さない人だったのに、今では?ですもの。
テレビとかで見てもあまり行かない私
ワンコと行ける所の方が興味があって(笑)

冬は暖かいお茶を飲むよね!!お菓子も大好きで食べます♪
珈琲が大好きだなんですが、合間にごほう茶を飲むようにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-30 11:04

瑠奈ままさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

ほんとマスクはあり難いよね!!
ウィルスから守ってくれるし顔があたたかい(笑)
寒いと無口になるので瑠奈ままさんを見習って
沢山話かけたけど、アデルもノエルも全然無視なんだけど・・(-_-;)
名前呼ぶと顔を見てくれるけど、前方をキラキラした目で何かを探してる感じです。
たぶん知ってる人とかワンとか猫を探してるみたい。

家族一緒が一番だからいいんだけど、雪のある所に連れて行ってあげたくて。
毎年行くと決めたのに、昨年のシーズンが最後になってしまいました。

私も飲むのが大好きです!!
瑠奈ママさんと一緒に飲めたら楽しいだろうなー♪
晩酌は家では金曜日と土曜日だけにしてます。
何故なら片づけが億劫になるので(笑)外ならいつでもOK!!
カロリーは気になるので今は飲んだ後のしめとか、
炭水化物はできるだけとらないようにしてます。
普段の夕食もできるだけおかずだけにしてます。
後は食べたい放題です♪


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-30 11:26

フランソワさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

フランソワさんはダイエットとは全く必要のないわ。
初めてお会いした日からいつ見てもモデル体型ではありませんか!!
THE日本人体型の私には羨ましい限りです。

用事も車を使用せず歩くのが一番だから、フランソワさんOK!
私ごとですがヒールはきつくなりました。
仕事の時は7センチヒールを履いてたけど、最近は疲れるので5センチでしかも太目のヒールになりました(笑)

もちろん散歩はスニーカーです。買い物も♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-30 11:44

バーニーママさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

私もワンコがいなかったら完全にインドアでした。
暑いとか寒いとかあるけど、四季を感じながら生活をできるのは
幸せだと私も思います。

実はもうすぐ人間ドッグなんです。
一応標準なんですが、毎年右肩上がりで昨年はギリギリまできて
しまったのです💦
会社の先輩達には中身の数値を下げるのは大変なのよ。と言われてます。
少しでも数値がよくなればと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-30 20:26

ぐうびるこさんへ

お久しぶりです。
ノエルは足腰以外は元気にしてます。
元気で過ごせるのは確かにアデルの貢献が大なのかもしれませんね。

オリーブちゃん7歳なんですね!!
お子ちゃまのイメージのままでした。
昨年はいろいろと大変だったけど、なんでもなくてよかったです。
筋肉は落ちるのは簡単だけど、つけるのはなかなかですよね。
もしかしたら何かあるのかもしれないけど、
オリーブちゃんが穏やかに楽しく過ごせる事が一番ですね。

もち麦は便秘気味の方におすすめです。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-30 21:11

にゃん太さんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

福ちゃんサプリ。
ママさんのこと見守ってます。
ママさんもジムに通っていらっしゃるのですね。
ノエルやアデルがいるので風邪をひいてもゆっくり寝てられないのが
ネックなんですが、気がはるのからいいのか?
私もニャンズ達と寝ていたい!!
冬はニャンズ達とぬくぬくを楽しんでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-30 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

