昨年は大変お世話になりました。
どんな新年をお迎えですか?


喪中なんですが、少しだけお正月らしく用意しました。
2017-1-2-1.jpg


今年の目標は『潤いのある生活』です。
たぶん例年どおりバタバタしそうですが、それでも少しでもいいから
丁寧に日々を送りたいなと思ってます。
とりあえずはアデルと一緒にご来光を見ることができました\(^o^)/

一日の夜は長女夫婦が年始の挨拶に来てくれました
皆で食事を囲みました。
お正月の楽しみは食べて飲んでですよね

ノエルもアデルも大興奮で遊んでもらいました。
しかし長女の旦那様は食事の途中から眠くなってしまったので長女だけで(笑)

ノエルの足の事を考えて昨年の11月から1階のリビングダイニングは
又2ワン専用の部屋となりました。
2017-1-2-3.jpg


何故か写真に白い球が沢山写ってしまいました。
レンズが汚れていたのかしら・・・(-_-;)

2017-1-2-4.jpg
久しぶりの長女に2ワンは超喜びました



2017-1-2-7.jpg



今年はブログの更新を去年よりマメに更新できるように頑張りますので
よろしくお願いします。



2017年 1月 館山

元気な2ワン♪

comment iconコメント ( -14 )

新年おめでとうございます♪
家族でおせち囲んでいいお正月ですね。
おせちがおしゃれでとっても美味しそう!!

長女さんご結婚されたんですね、おめでとうございます♪
久々に会えたのかな?
長女三都一緒に2ワンとっても嬉しそう♪
のえるちゃん、調子よさそうですね!!
今年も2ワンと楽しいこといっぱいの一年にしましょうね

名前: 沙羅ママ [Edit] 2017-01-02 23:02

沙羅ママさんへ

おめでとうございます。

長女は昨年の7月に結婚しました。
今までに3回帰ってきてるのですが、ノエルは特に寂しいみたいです。
ノエルは上のお姉ちゃん子なんで。
でも甘え下手で笑ってしまいます。相変わらずのツンデレです。
それでこそノエルなんですが(笑)
アデルは甘え上手なんです。
2ワンが全く違う性格なんで面白いです♪

2ワンと楽しくこの1年過ごせようにしたいと思ってます。
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-03 13:42

新年、おめでとうございます。
今年も元気で楽しい年になりますように
よろしくお願いします

そうだった。喪中でしたね。
ごめんなさい。年賀状出しちゃいました。
そして?長女さん。ご結婚?
キャァーーーおめでとうございます
それはそれは忙しすぎる1年だったのですね?

ノエルちゃんやアデルくんに会いたいな〜
今年こそ〜(⌒▽⌒)
もしかしたら今年は会いに行っちゃうかも。
行けるかな〜行きたいな〜

名前: にゃん太 [Edit] 2017-01-03 20:02

本当にのんびり~と潤いのある日々を過ごしたいな~と思いつつ
たぶん、私はいつもセカセカ(笑)してるはずですが。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ノエルちゃんもアデルくんも元気に楽しくお正月を迎えて良かったね。
今年もよろしくお願いします。




名前: みどちゃん [Edit] 2017-01-04 16:16

今年もよろしくお願いします

お嬢さんのご結婚おめでとうございます
家族が増えましたね
賑やかな新年ですね

ノエルちやん.アデル君
今年もよろしくね

名前: 瑠奈まま [Edit] 2017-01-05 09:15

おせちを手作りされたのですね?
娘さんご夫婦も来られてにぎやかになりましたね!
ノエルちゃんもアデルちゃんも嬉しかったことでしょう。

昨年は色々とあったノエル家ですが
今年はゆっくりと時間がすぎるといいですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


名前: あくび [Edit] 2017-01-05 12:43

昨年はお互い、一生に何度も起きない辛い年でしたね(泣)
今は、mayはいませんが居心地の良い生活がおくれています。
ノエルママさん色々とありがとうございました。

2ワンさん達のお部屋は、一階に代わったんですね!
美味しい匂いのする場所なので、
おちおち寝てはいられないのでは(笑)

おせち料理頑張りましたね^^/(←何か、先生口調でごめんね。)
お正月用のお皿を用意して、
正月らしい雰囲気がよ〜く出てますね!
参考になります。

ママさんジムに通ってるんですか!腰痛が良くなったんですね!
私はいつも続かないからなぁ…。
でも今年、挑戦しようかな〜?腰痛治したいから。

ノエルちゃんの元気な姿がず〜っと、見られます様に。

名前: mayママ [Edit] 2017-01-06 10:57

今年もよろしくお願いします

見事なおせち♪♪
娘さんが帰ってきて・・・
嬉しい嬉しい ワンズ 顔がにこにこさんですね!

今年も・・
穏やかな日々が過ごせますように・・・!

名前: バーニーママ [Edit] 2017-01-08 08:29

にゃん太さんへ

喪中といってもジジさま大往生ですから、気にしないでくださいまし。
昨年はお世話にになりました。
今年もよろしくお願いします。

長女は昨夏結婚しました。
今は楽しいことばかりみたいですが、人生そんな甘いもんでは
ないので、二人で荒波を乗り越えてもらいたいと願ってます。

お江戸にいらっしゃいますか!!
その時は連絡くださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-10 09:19

みどちゃんさんへ

昨年はお世話になりました。
私たちくらいの年齢になるといろいろありますね・・
一つ一つ消化していかなければならないのだなと痛感してます。
麿呂君らいら君がそしてノエルとアデルが素敵な相棒ですね。
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-10 09:27

瑠奈ままさんへ

昨年はお世話になりました。

家族が増えるのは嬉しいことですね♪
悩みや問題も増えるかと思いますが、幸せだなと感じてます。

ノエルもアデルも楽しく元気にをモットーでいきます。
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-10 09:35

あくびさんへ

昨年はお世話になりました。

おせち手作りといいたいけど違います。私らしいでしょ(笑)
買ってきたのをお重箱に詰めただけです。
若い頃は母と一緒に作ったけど私はね苦手です。
黒豆となますは自分で作ったほうが美味しいですよね。
煮物は作ったけど、それくらいかなー
後はすき焼きとかしゃぶしゃぶとか、蟹とかなんです💦

今年は昨年のように追われる日々でなく、大切にしたいと思ってます。
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-10 09:49

mayママさんへ

昨年はお互いいろいろありました。
人生は平坦ではなく、この先これからどうなるのか分からないからこそ、
今が大切なんですよね。

娘が二人いるんだけど、実は私は家庭的ではないんですよ!!←分かっていると思いますが(笑)
もちろん家事はしますけど・・・
なのでおせちは買ってきたのをつめてます💦
煮物だけですよ手作りは!!
ただお重とかお皿とかで雰囲気をだし、行事や季節でかえてます。
飲みに行くのと、外食が大好きなんです。
家で作れば節約できるんですが、楽しみなんで出歩いてます。

腰痛のひどい時はジムには行かれませんが、軽い時は行った方が
楽になります。
体を動かすととても気持ちがいいです。

ママさんにとって良い1年でありますように!!
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-10 10:19

バー二ーママさんへ

おせち・・
買ってきたのをお重につめただけなんです💦
煮物とお雑煮は作りましたが(笑)毎年そうなんですよ。
後はすき焼きとかしゃぶしゃぶとかです。

ノエルもアデルもニコニコでした。
笑顔満載で過ごせるように頑張ります。
バーニーちゃんに会いたいです。
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2017-01-10 10:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

