今日はイブイブですね。
いかがお過ごしですか?

パパさんはゴルフに行ってます。
私は年末なのに大掃除もせず(笑)ノエル達の写真を整理してます
こんなにゆっくりできるのは久々なので嬉しくたまりません


2ワンを連れて11月から3回ドッグランに行くことができました\(^o^)/
順不同ですが、アップしていきます。

ノエルにとってカイ君もバニラちゃんも懐かしいワン友です。
16-12-13-9.jpg
私はこの姿が見たかったのです。
車椅子で自由に挨拶したり動きまわらせてあげたかったのです。


ランが大好きだったノエル、爆走してワンプロしてた事がもうだいぶ前のような気がします・・・
車椅子がついている事で警戒したり、怖がるワンコがいるので、ランはどうしようか思案してました。
ノエルとぶつかってお互いが怪我をしてもいけないし、リードは放せないかなとか?
でも大丈夫でした。
皆どのワンコも優しく受け入れてくれました\(^o^)/


16-12-13-24.jpg



16-12-13-10.jpg



16-12-13-11.jpg
ライム君と話してるのかな。




16-12-13-12.jpg



16-12-13-15.jpg
カイ君パパに撫でをもらっているノエルとバニラちゃん。



16-12-13-4.jpg
撫でをもらうのが嬉しいノエル♪

16-12-13-26.jpg
ノエルが走ってます!!
普段はゆっくり歩きなので(*_*;


16-12-13-22.jpg
ジューザ君と!
自由に遊んでいる姿が見れて嬉しいです。
(ノエルがきれてるけど💦)



アデルは来る度に弾けてます
ストレス発散のように走りまわってます(笑)
用事の合間で連れてくるので、時間も遅くなってしまったりで、そして今は日が短いから
すぐ暗くなり写真が普段以上にマシに撮れません💦
弾丸アデルは撮れてなくて残念です。

16-12-13-16.jpg
リョウマ君はよく遊ぼうと誘ってくれます。


16-12-13-18.jpg
ドタバタ走りは撮れてました(笑)


16-12-13-2.jpg
『カッコよく撮ってほしいでちよ』かな


16-12-13-1.jpg
デル君

16-12-13-6.jpg
ムック君


16-12-13-3.jpg
カイ君


16-12-13-23.jpg
シンバ君

16-12-13-20.jpg
ルイちゃん


知り合いがいると嬉しい私達です


ノエルはお座りができません。
ずーと車椅子だと疲れてしまうので、シートの上で伏せて休ませます。
2016-12-20-1.jpg
こうやってランを眺めているのも楽しいようです


アデルはパピーの頃から水バケツを抱えて飲んでいました。
今も健在です。
2016-12-20-3.jpg

2016-12-20-4.jpg
かわらないなー(笑)


16-12-13-25.jpg


ノエルを連れて出かけるのは正直大変です。
日常の散歩でさえも、車椅子に乗せるためのハーネスの装着から、乗せるまで
ひと仕事です。
36キロのノエルは重いです。
(42キロありましたが、後ろ足の筋肉がないために下半身から痩せていきます)
パパさんもノエルの面倒をよくみてくれるので、ランに来られます。
この笑顔が見たくて頑張っている私達です。

2017年スタート!!

祝 9歳&4歳🎂

comment iconコメント ( 10 )

ノエルちゃん!カッコいいね

立ち姿が、昔と同じ風を受けて
カッコいいね〜
アデルくんは走る時〜笑顔(笑)
なんだか?癒し担当かな?
オトコの子はほんわかな感じですよね〜
ハーネス装着や、(ウチはバーギでしたが)車椅子に乗せるのは大変です。
大型犬の介護の辛いところです。
その時は平気なんですけど、後から、疲労が溜まって来るとドーッと。
ママさん、パパさんもノエルちゃんと一緒にケアしなきゃ?ですね

名前: にゃん太 [Edit] 2016-12-23 16:59

ノエルちゃん、いっぱい頑張ってますね。
お写真を見ているだけで泣けてきます。
車椅子も上手に乗りこなせているように見えます。
たくさんのお友達に会えるだけでも気力が出て頑張れるのでしょうね。
アデルくんも弾けてとても嬉しそうで良かった。

ノエルちゃんを連れてのお出かけは、想像するだけでも大変な作業だと思います。
体重も少し落ちて筋肉量が減ってしまったのは残念だけども、いろいろな負担を考えると今のままで落ちなければいいのかなと思います。
ママさんも大変だと思いますが、パパさんお嬢様達と一緒にノエルちゃんを支えてあげてください。
年末いろいろお忙しいとは思いますが、お風邪などひかれたりなさいませんようにね。
ハリーも何とか元気にしています。

名前: AKKO [Edit] 2016-12-24 16:27

私も笑顔が見れて嬉しい!

ノエルちゃんの、ランでの嬉しそうな顔が見れて嬉しいです!

体重36キロに落ちたんですか!お尻の骨が驚く程
ごつごつしてきてるでしょうね・・;
大型犬の補助介護は、我を忘れる程必死ですよね、
にゃん太さんがおっしゃる様に、今以上 身体の疲労は
後々まで続きます…。一人で無理せずに、
ご家族の共力を今まで以上お願いして下さいね。

でもでも、
これからノエルちゃんには、長生きして貰わないといけないし、
はっちゃきのアデルちゃんのお相手もと
ママさんムキムキに筋力付けて
頑張って下さい^^/

名前: mayママ [Edit] 2016-12-25 12:05

メリークリスマス

わぉ
ノエルちゃんの元気な姿たまらなく可愛い
頑張る姿素敵です
お友達っていいよね
みんな優しい
きっとノエル登場心待ちにして居たお友達だね
お友達万歳
優しい仔たちだね

おぉ
アデル君
バケツ抱え込みだね
飲み放題状態だね
遊んだら水分補給…偉いぞ
飲んだ後はもしかしたら泥まみれかなぁ

確かに移動は大変だよね
今私も頼奈の移動には気を使って居るので
腰や腕に負担がかかり少し痛みがあります
体力付けてファイトって思ってます

ままさん
腰気をつけてね

今年もあと少し
風邪ひかないでね

名前: 瑠奈まま [Edit] 2016-12-25 23:15

ノエちゃん、ドッグランでみんなと会えてうれしいね♪
シッポも上がっていてゴキゲンさんなんでしょうね

どの子もノエちゃんの周りでは 騒いだり、暴れたりせず
優しく挨拶しに来てくれる様子が見て取れます
なんていい子たちなんでしょう~
誰かに教わったわけでもないだろうに、みんな偉いね

ノエママさんも肩や腰を痛めないように気を付けてくださいね

お正月はゆっくりできるのかな?
どうぞ良い年をお迎えください・・・。

名前: ちょびたん [Edit] 2016-12-26 00:30

にゃん太さんへ

もう大晦日になってしまいました。
返コメが遅くなりゴメンナサイ。

年末は毎度忙しい私です😢
分かっているんですが普段のしわ寄せで💦大掃除に疲れました。

ノエルの立ち姿カッコイイですか!!嬉しいです。
男のワンは癒しですね。私もそう思います。
そしてワンコの介護も本当に体力勝負ですね。
ニャン太さんは経験者なので、これからもいろいろ相談させて
もらう事があると思います。
よろしくお願いします。
私がくじけそうなときは叱咤激励をしてくださいまし。

この1年ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-12-31 10:22

AKKOさんへ

大晦日ですね。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
辺コメは相も変わらず遅くてすみません。

ノエルやアデルにいつも温かいエールありがとうございます。
くじけそうなとき励みになってます。
介護は大変です。
体力をつけて頑張ります。
AKKOさんもお体に気をつけてくださいね。
ハリー君も元気で楽しい年越しとなりますように!!

この1年ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-12-31 10:30

mayママさんへ

大晦日になってしまいました。
年末は本当に忙しいですね。
私の場合は普段のしわ寄せでお掃除が大変なんですよ💦

そうなんです~ノエルのお尻のまわりは骨が出てゴツゴツしてます。
凄く小さく感じます。
毛で隠せるのですが、おしっこ事情により、お尻のまわりの毛は
カットをしてるので下半身はバニには見えません😢
衛生管理のため刈ってます。

ノエルやアデルのためにムキムキにならなければ(笑)
体力増進とストレス解消のために8月からジムに通ってます。
腰痛もよくなり、体の調子が良くなってきました。

ママさんいろいろありがとう!!
メイちゃんの笑顔忘れません。
この1年ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-12-31 10:41

瑠奈ままさんへ

大晦日になってしまいました。
大掃除でてんやわんやです💦
日ごろのつけなんですがね←自業自得

今年はお互い大変な年でしたね。
何とか切り抜けてきました。
ままさんいろいろありがとう!!
この1年ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-12-31 10:47

ちょびたんさんへ

大晦日になってしまいました。
別荘でゆっくりしてるのかな?
私は日ごろのつけで大掃除でてんやわんやです(笑)

この1年はいろいろあったし、目まぐるしい日々でした。
いつもいろいろありがとう!!
どんなに力になったかわかりません。

8月からジムに通いはじめ体調は良いです。
腰痛にもいいし、ストレス解消にもなるし体重も落ちました\(^o^)/

この1年ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-12-31 10:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)