お久しぶりです。ここの所毎度記載してますね💦

ノエルもアデルも元気にしてました
今月の18日にノエルが9歳にそして本日アデルが4歳になりました\(^o^)/
16-11-21-1.jpg



合同でお祝いをしました
もちろん瞬殺で食べますね(笑)
16-11-21-7.jpg



16-11-21-6.jpg



ノエルは車椅子生活も慣れてきました。
乗り始めて7か月がたちました。
暑い夏は体力も落ちて、実はこの夏は乗り切れるのかな?と思う時もありましたが、
流石寒くなってきて元気も戻り、食欲もでてきました\(^o^)/
だだ自力で立つ事や歩く事はできません。

16-11-21-4.jpg



16-11-21-2.jpg



16-11-21-5.jpg
ボロボロのソファーは私がやったわけではありません。byノエル
もちろん僕の仕事でちよ~暇でちからねbyアデル


この1年本当に大変でした。
人生山あり谷ありって本当なんですね!!
今まで平凡だけど順調で楽しいが散りばめられた日々でした
ところがある日を境に『渡鬼』並の起伏のあるドラマが起きるのだと体験しました。
介護とお金とそれにかかわる人達の思惑・・・辛かったけど、勉強になりました。
それを支えくれたのがノエルとアデル!!癒しです
友達にブロ友や犬友、そして我が家族でした。
ありがとう


先日は2ワンを連れてのドッグランに4か月ぶりに行ってきました。
その時のノエルの輝いた顔をアップしたかったのに、私が嬉しすぎて写真がブレブレなんですよ。
又体調をみて連れて行きたいと思ってます。

こうやって来年も祝10才&5才🎂で祝えることを願い、全力でサポートしていきますので
皆様よろしくお願いします。



元気な2ワン♪

ご無沙汰してます

comment iconコメント ( 26 )

おめでとう~♪

9歳(ノエルちゃん)&4歳(アデルくん)のお誕生日おめでとう!

ノエルちゃんも頑張ってますね。
麿呂もだけど・・歩けなくても立てなくても楽しそうだからOK!ですよね。
私も麿呂に顎でこき使われております。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ほんの少し手助けをすれば済むこと・・と思って頑張りましょう。

で、アデルくんはまだ4歳なのねぇ。
これからも、暇だったらソワァーを齧り(えっ?)ノエルちゃんと
楽しく元気に過ごしてね~

名前: みどちゃん [Edit] 2016-11-22 19:58

ありがとうございます。
なかなか写真を撮ることもこの1年余裕がありませんでした。
でもね一緒に暮らしていくことが、楽しいですよね。
家族みんなノエルに仕えております(笑)

みどちゃんもブログの更新が!
嬉しいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-22 23:20

おめでと~!

ノエルちゃん、アデルちゃん、お誕生日おめでとう

ノエルちゃん!カートにも慣れて、食欲もモリモリで、ホントによかったね
姉弟でお誕生祝いを出来るのはステキなことです
ケーキ 秒殺(笑) わかります!  どこの家もそうなんですね^^

ノエルちゃんが食べているのを横でジーッと見てるアデちゃん
もう 自分のは食べ終わっちゃったんだね
ソファの中央でテーブルにあごを乗せてこちらを見てる顔が
とってもカワイイ!!
手が片方床についてるのが笑える^^

なんか、良い姉弟だね~  (リオに見習わせたいわ)

名前: ちょびたん [Edit] 2016-11-23 00:06

おめでとう

9歳のノエルちゃん
4歳のアデル君
お誕生日おめでとう

一緒にお誕生日が出来ていいわね

ママさんも色々と大変でしたね
そんな時でもそばに居てくれるノエルちゃんとアデル君は宝物ね

寒くなったけど風邪ひかないでよ

名前: 瑠奈まま [Edit] 2016-11-23 14:49

ノエルちゃん、アデルちゃん、おめでとう🎉
フタリともお誕生日ウマウマよかったねー。
ノエママさん、ホントによかったね。
ワタシも嬉しいよーーー。
ワンコたちの純粋な目に派の癒されるもんね。
お互いこれからも山あり谷ありかもしれないけど乗り越えて行きましょうね。
んでもってまた会いに行くね

名前: フランソワ [Edit] 2016-11-23 14:59

おめでとう

ノエルちゃん9歳、アデルくん4歳のお誕生日おめでとう。
車椅子生活も7ケ月になるのですね。
元気に食べて車椅子も上手に乗りこなしてホントに良かった。
バニの9歳になるまでには、いろいろなことがあると思います。
ノエルちゃん本犬は勿論、御家族皆様の努力とアデルくんの優しいアシストあっての今だと思います。

ママさんも様々の試練、本当に大変な日々が続き疲労困憊だと思いますが、可愛いノエルちゃん、アデルくんと元気に頑張ってください。

ハリーも夏場より歩く距離を伸ばして、ノロノロではありますが元気にしています。

名前: AKKO [Edit] 2016-11-23 16:07

http://blog.goo.ne.jp/kumako2602

ノエルちゃん アデル君
ダブルで お誕生日  おめでとうございます~

人生  本当に色々ありますよねぇ・・
歳を重ねるにつれて 本当にそう思います。
(先日 姑の介護認定更新日でした  汗)

寒くなってきました・・・
お身体 ご自愛くださいませ。 

名前: バーニーママ [Edit] 2016-11-23 20:26

ノエル & アデル 誕生日おめでとうございまーす!

ご無沙汰してます。
ノエル & アデル
誕生日本当におめでとうございます!
ノエルもアデルも
きっと、ノエル&アデル家の
一員になって
喜んでる事でしょうね!
ノエル、車椅子にも慣れたようで
良かったですね!
お家の方々と、アデルに
支えられてるから
安心して暮らせてるんでしょうね!

それから、
いつぞやは、
うちのルビーの事で
突然の連絡、相談にも関わらず
快く力になって頂き
本当に心から感謝しています!

また、お会い出来る事
楽しみにさせて頂きます!

すっかり寒くなりました、
皆様方、お身体気をつけて
お過ごし下さいね!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2016-11-23 20:57

お誕生日おめでとう!

ノエルちゃん9歳おめでとう!。もちろんアデルもおめでとう!。
ケイトの1コお姉さんのノエルちゃんの健康はいつも気になってます。
ケイトも無事8歳を迎えられそうですが、最近頻尿がすごくて、検査してもとくに悪いところが無く、加齢かのかな・・・て感じです。
世間では軽く10歳を超えて、13歳とか15歳とかのバニもいますので、そこを目指してお互いまだまだ頑張っていきましょう。
また近いうちに近所で一杯!

名前: ケイト&ソーヤ [Edit] 2016-11-23 21:17

ノエルちゃん、アデルちゃんお誕生日おめでとう~!!
ノエルちゃんもアデルちゃんもよく頑張ってますね。

そしてノエママさんもいっぱい色んなことがあったのに
ちゃんと前向きに進んでおられよく頑張ってられると思います。

4か月ぶりにランに行かれたのですね。
きっとノエルちゃんもアデルちゃんも大喜びだったんでしょうね。
そんな姿が想像できるノエルちゃんだったのが嬉しく思ってます。

色々まだまだ大変なことがおありでしょうが、
9歳のノエルちゃんが笑顔でいられること、
そして4歳のアデルちゃんももっと楽しい4歳が過ごせれるように願ってます。
もっと

名前: あくび [Edit] 2016-11-24 20:37

ちょびたんさんへ

ありがとうございます。

どこの家のワンちゃんもケーキには目がないですよね!!
一心不乱で食べてる様子は可愛いですよね。
もっと味わって食べてほしいですがね(笑)

相変わらずノエルはアデルをうとましく思うことが💦
それでもアデルはノエルが好きです。
面白い姉弟です。
アビィたんリオたんも味があって良い兄弟です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-24 22:25

瑠奈ままさんへ

ありがとうございます。

ママさんも今年1年大変でしたが、頼ちゃんは本当に頑張ってくれましたね。
杏ちゃんも良い子で留守番してくれました。
兄弟っていいですよね!!

インフルエンザ予防接種をまだしてないので、早急に行かなくてはと思ってます。
ママさんもお体を大切にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-24 22:35

フランソワさんへ

ありがとうございます。

こうやって祝えることが嬉しくて♪
兄弟がいるって楽しいですね!!
大変さは確かに2倍、そしてそれ以上の時もあるけど、幸せはそんなもんじゃ
ないと多頭飼いをして分かりました。

人生乗り越えていかなければです!!
私もそちらへ遊び行くのでよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-24 22:42

ノエルちゃん&アデルくん
お誕生日おめでとうございます♪
元気に一緒にお祝いできて、ホントに嬉しいですね。
これからの寒い季節は、ノエルちゃん&アデルちゃんにとっては絶好調の季節!
ノエちゃんの食欲も戻って本当によかったです。

ノエルちゃんの輝く笑顔を見て、ママさんがどんなに嬉しかったか。。。。
そのお気持ち思うとうるっとしちゃいます。
きっとママさんの笑顔を見てるノエルちゃんも嬉しかったでしょうね~
これからも体調に合わせて、いっぱい楽しいことしてくださいね!

いつもママさんの前向きな姿勢に、私も見習いたいと思ってますよ。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2016-11-25 09:52

おめでとう。私も嬉し!

おめでとうございます!
遅くなりごめんなさい、
ノエルちゃん、自力で立てなくなってしまったけど、
健康そうなお顔が見る事ができて、
私はめちゃくちゃ嬉しいです^^/
大型犬の介護は、想像以上大変ですが
ご両親の件が無くなった分、ノエルちゃんの事を看てあげれますね
(こんな事言ってはいけないと思いますが^^:)
ノエルちゃんアデルちゃんは、ママさんの子どもなんですもの!!!

あ〜ぁ、バーニーを抱きたい!

私はmayの一番調子の悪い時に、主人の母を迎入れ
その後、色々ありまして、現在プチ家出中なんです!(娘の家)
後少しで落ち着く予定なので、
改めて連絡させて頂きます^^;



名前: mayママ [Edit] 2016-11-28 10:52

Wでハッピーバースデー

ノエルとアデル、Wでお誕生日おめでとう~!!
ノエルたちはどうしているかなと時々見に来てましたが、2頭とも元気そうでなによりです。どんな時でも犬達の顔を見れば元気が出ますよね!!よくわかります。ルイたちも元気にしてますよ~。雪が降っても元気に歩いてます(飼い主はブルブルですが)。

名前: さるゾウ [Edit] 2016-11-28 15:02

ノエルちゃん!9歳おめでとう!
毎年、素敵なケーキでお祝いしてもらえて幸せだね〜〜
9歳スゴイよね〜うん。スゴイ!
最近、昔のままの笑顔が見れてうれしいです。
来年の誕生日は10歳!笑顔で楽しい9歳に〜
アデルくん4歳!おめでとう!
なんだか?最近までまだパピーのイメージでしたが
4歳なんだね〜まだまだプロレスが楽しいお年頃〜
ソファーは芸術だよね〜(⌒▽⌒)
元気で楽しい4歳になりますように〜

名前: にゃん太 [Edit] 2016-11-29 22:09

AKKOさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

ありがとうございます。
バニにとって9才になる迄の過程は、いろいろあるような気がします。
もちろん大きな病気一つなく9歳を迎えられるバニさんもいますが、
大概は何かしらあったり、かかえてたりしてますよね💦
でもこうやって迎えられ幸せです。

ハリー君もゆっくりでも、ロング散歩ができるなんて
凄く素敵な事だし、最高にHAPPYだと私は思います。
4つ足動物は自分で歩けなくなることは、本当に辛いことです。
野生の世界なら〇を意味しますものね。
友達のワン全員に最後まで自分の足で歩けることを私は願ってます。
ハリーちゃんと楽しんで歩いてくださいね♪


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-30 20:09

バー二ーママさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
おめでとうコメありがとうございます。

ママさんがおっしゃるように年を重ねていくと
いろんなことがおきますね。
ママさんも介護されているのですね・・・
そればかりにとらわれてしまわないように、息抜きが大切です。
バーニーちゃんとお出かけして沢山楽しんでください。
急に寒くなりました。
お体には気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-30 20:16

パール&ルビーMダックス一家さんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

ご無沙汰してます。
パールちゃんもルビーちゃんも元気ですか?
ルビーちゃんが元気に歩いてる事を熱望してます。
何かしたわけでもないので、恐縮してしまいます。
いつか又会える日を楽しみにしてます。
お祝いコメントありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-30 20:42

ケイト&ソーヤさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

お祝いコメントありがとうございます。
可愛いケイトちゃんが8才ですものね♪
時の流れを感じます。
散歩で初めて会った時、一緒に旅行に行ったり出かけたり、
懐かしくなります。
近いうちに一緒に散歩もしたいですね♪

忘年会か新年会でも近所でしましょう!!
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-30 20:46

あくびさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

お祝いコメありがとうございます。
ノエルが笑顔で過ごせますように、そしてアデルは
楽しいことがいっぱいある1年にしてあげたいなと思ってます。
ノエルは自力では動けないので、遊びに行ける所や場所が限られてしまい、
アデルは少し不憫でもあります。
そのカバーできるようにしなければと思ってますが・・・

この1年は激動でした。
来年はのほほんとできたら嬉しいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-30 22:20

ポンママ♪さんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

お祝いコメありがとうございます。
2ワンでお祝いできることが嬉しくて♪
でもこれは当たりまえではないのだから日々が大切なんですよね。

ノエルは冬の方が体調がいいですね。
夏はクーラーをつけてても、年を重ねる度身体には辛くなっているように
感じます。
なのでこの時期に少しでも歩いて体力をつけ、食べてもらわなければと
思ってます。

私は我が家的にもノエル的にも激動の年でした。
ママさんも激動の1年でしたね。
らぶちゃんに私も出会えて幸せでした。
らぶちゃんありがとう!!ママさんもありがとうございます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-30 22:29

mayママさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

お祝いコメありがとうございます。
大型犬の介護は本当に大変だと思います。
でもまだノエルは序の口の方かと・・・
覚悟はしてますが、この先が不安です。
いろいろ教えてくださいまし。

えっママさんいろいろあったんですね・・
落ち着いたらゆっくり聞かせてください。
介護は自分の生活も壊してしまうくらい、追いつめられます。
気分転換と自分の時間が大切です。
寒くなったので風邪などをひかれませんように気をつけてください。

機会があったらノエルやアデル撫ででやってくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-11-30 22:40

さるゾウさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
おめでとうコメントありがとうございます。

皆さんお元気ですか?
転勤で住んだことのある知り合いは、皆いい所だと言ってます。
部屋の中は快適だし、食べ物が美味しいですものね♪
ルイちゃん達は夏は涼しく、冬は雪があってイキイキしている
のが目に浮かびます。
しかし寒さは半端ないので、お体には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-12-05 22:28

にゃん太さんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
お祝いコメントありがとうございます。

月日の流れを感じてます。
私も年を重ねてるけど、ワン達も確実に重ねているのを感じます。
嬉しさと老いの不安が入り混じるけど、いつも笑顔でと思ってます。
楽しく過ごせるように頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-12-05 22:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)