ノエルです。


P1020480r.jpg
元気印の母ちゃんなんですが、クーラーに弱い?のか
すぐ寒いーと言います。しっかり上着とか着てるのにね・・


P1020511r.jpg
朝・夕と母ちゃんと散歩に行きます。歩いている時私はノタノタらしいの。
暑いけど、お家につくと、このスマイル~だって愛しいクーラーさん。
涼しいお部屋が待ってるの

母ちゃんは散歩の後着替えます。掃除の後も着替えます。
汗で体が冷えて風邪をひくからよと言ってたのに、風邪気味らしい・・・

何で風邪ひいたか私はわかったわ
着替えはマメにしてたけど、クーラーが弱い母ちゃんが、
うたた寝したせいだと思うの。昼寝の時は必ずタオルケットを
かけているのに、あの時は丸まってたわ。
私が側であたためていたけど、ダメだったみたいね・・・
母ちゃんの自業自得ね・・・

P1020022r.jpg
母ちゃんボケーと元気がなかったから、私は基地で一人で遊んでいたの。
だいぶよくなったみたい。
明日から遊んでくれるみたい

お友達ワンコのパパさん、ママさん、うたた寝は気をつけてくださいね。

困った・・・

身だしなみは大切なの!

comment iconコメント ( 16 )

うたた寝注意報

こんばんはー。

こんな時間まで起きていたら朝寝坊必須ー!早く寝ないとv-388。うたた寝は危険ですね。起きたら「寒っ」て思うことありますよ。こういうので風邪ひいちゃうんですよね、気をつけなきゃ。

ノエルちゃん、しっかり涼しいところをキープかな?ちなみにテーブルの下の枝豆おもちゃがσ(^^)気になります。知育おもちゃってやつでしょうか?

エアコンは昨年ぐらいから設定温度を高めにするようになりました。今だと27-28℃ぐらいかな。昔は平気で25℃とかにしてガンガンかけてても平気だったのに・・・。年のせいとか”認めたくはないものだな”と思ってしまいます。うぎゃー。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-08-08 02:03

風邪

おはようございます(^-^)シエ&ノエママさん風邪ですか?大丈夫でしょうか?色々重なって、体調崩されたんだと思います。 
久々にノエルちゃんのアップ可愛いですぅ 
基地って、面白いよ(笑)まだまだ、お子ちゃまで可愛いです(*^_^*) 
早く治して、ノエルちゃんと目一杯遊んで下さい

名前: AKKO [Edit] 2009-08-08 08:46

さるゾウさんへ

こんにちは

疲れていたり、お腹がいっぱいだとついクーラーの冷えた部屋で、
うとうとしてしまう事がありますよね~
寒いと思って起きればいいのに、寝不足から
寝る方を優先したせいか、風邪気味になりました。不覚でした。

私は27~28度でも寒くなるのですが、ノエル仕様は24から26度なんです。

あの枝前のおもちゃはマメが取り出せますが、入れられません(笑)
知育おもちゃになるのかしら・・

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-08 11:35

AKKOさんへ

こんにちは

お医者さんからの風邪薬が残っていたので、
それを服用したせいか、よくなりました。
大丈夫です。ありがとうございました。
風邪気味は私の不覚でした。

ノエルはあのテーブルの下は自分の基地で大切な場所のようです(笑)
まだ子供ぽい所があります。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-08 11:40

No title

あらら、風邪ですか。夏の風邪はしつこいから気をつけて下さいね。

うたたねは気持ちいいですよ!私も1日最低1回はやってます。休みの日には3回くらいすることもあります。
眠い時が寝たい時。フトンで寝るのとは違うんです!

おっと、うたたねの素晴らしさをつい力説してしまいました。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-08-08 14:52

No title

あれ?このおマメ!
息子が赤ちゃんの時気に入ってたおもちゃです~(笑)
ノエルちゃんもお気に入り?

お風邪大丈夫ですか?
夏風邪は治りにくいからねえ。e-448
暖かくしてね~
って、ノエルちゃんに付き合ってたら無理かe-441
そちらはクーラーないと過ごせませんもんねえ。

名前: もぐ [Edit] 2009-08-09 00:36

コテツおかんさんへ

おはようございます。
おかげさまでよくなってきました!

うたたね~気持ちいいですよね♡
私も好き!ちょっとした至福です。
でもクーラー効いてる部屋要注意ですね。

我が家の中の寒暖の差がひどい事。こまめに対応しないといけませんね・・・
でも他のバニの家より、設定高いからまだましなはずなんだけど(苦笑)

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-09 07:40

No title

おはようございます~!
シエ&ノエママさん、風邪をひいてしまったのですね・・・。
良くなってきたみたいで良かったです。
でも、ノエルちゃんとくっついての一緒のお昼寝っていいですね~!
私もくっついて寝てみたいです~!!うらやましいです~!
REXは絶対コッソリ逃げそうなので・・・。

ノエルちゃんの基地、ジャストサイズですね!
枝豆のおもちゃ、面白いです。
確かに、出せても入れられなさそうです~。できたらすごすぎかも・・・。
しかも、REXだったら出せずにそのまま齧りつきそうです。
おもちゃって色々あって楽しいですよね!

名前: リコ [Edit] 2009-08-09 08:05

もぐさんへ

おはようございます

このマメはさわりごごちもいいし、洗えるし、
私もノエルも気に入りの一つですe-343

おかげさまでよくなりました。
さぶい~と思ったら起きればいいものを眠くて睡眠をとったら鼻水たらーり、くしゃみ、
風邪の初期になり、後悔しました。でも大丈夫です。
ありがとうございます。

もぐさん宅の方に引っ越ししたいなー。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-09 08:17

ご用心!

風邪気味ですか、いけませんね。
夏風邪はしつこいから、よくなったと思っても、どうか油断なさらずに
お大事になさってくださいね。
ワンとの暮らしは、ある意味、体力勝負ですものね!

ノエルちゃん、そんなところに秘密基地があるのね~e-451
どうやって入るんですか?
匍匐前進? それとも後進? 頭ごっつんe-329しないのかな?

名前: ターボママ [Edit] 2009-08-09 13:56

リコさんへ

こんにちは

ノエルとのお昼寝は嬉しいけど、足とか手も飛んできます。容赦ないです。
ノエル普段は途中でどこか行ってしまうのに、その日は居てくれました。が
でも具合が悪くなってしまいました。

マメのおもちゃ入れられたらポチタマにでられるかも(笑)
ノエルは無理!でもREX君なら・・・できるかも!

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-09 15:15

ターボママさんへ

こんにちは

ワンとの生活は本当に体力勝負かもしれませんね。
よくなってきました。ありがとうございます。

かってにテーブルの下を基地にしました。
得意な匍匐前進で入って向きをかえてます(笑)

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-09 15:23

風邪・・?

大丈夫ですか~?
早く元気になってくださいね・・ノエルちゃんが心配します・・ですよ(笑)

夏風邪・・こじらせないように・・ですよ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-08-09 22:40

新&力mamaさんへ

おはようございます。

おかげさまでだいぶよくなりました。
ありがとうございます。

今日は朝から大雨で、
ノエルは雨も苦手で小さくなって、
なってます(涙)
雨、雷、風、自然界のもののビビり度はかなりものです。

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-10 07:59

No title

こんにちは。

梅雨が明けたと云うのに
夕べも今朝も雨!
晴れても湿度が高くクーラーの温度設定も
その都度大変です
わんこも人間も体調がおかしくなりそうな
おかしな気候で戸惑いますね-O-;
夏風邪は長びきます、こじらさない様に
お大事にして下さいねe-448

ノエルちゃん机の下落ち着くのかな?
ノエルちゃんが入ると机が小さく見えますね^^/

名前: mayママ [Edit] 2009-08-10 12:22

mayママさんへ

こんにちは

変な夏ですよね~元気が取り柄の私も、
年齢的にだんだん調整が下手になってきました。

よくなりました。
ありがとうございます。
テーブルの下が大好きみたいです♡

名前: シエ&&ノエママ [Edit] 2009-08-10 16:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)