急きょ一泊二日で大阪に行ってきました。
そのわけは・・・
次女が本社が大阪にある企業に入社した事で・・・
通常勤務は都内なんですが、入社式と研修が大阪なので3月31日から4月28日までなんです。
家から通えない人は男子は寮で女子はホテルとなってます。


初めての一人暮らしとなりました
いい人生勉強になるので、そんな経験ができることに私もパパさんもほくそ笑んでいました。
同じホテルには同僚がいるものの、不安と緊張している様子のラインや℡があったり、
周りの人が優秀でついていくのに大変と笑ってはいるものの、かなり凹んでいる様子も
見うけられました。
なので様子を見に行く事にしました。と言うのは口実で(笑)
大阪に行くなら、ままchosさんに会わなければです。
そして行くなら観光もしたいから2泊か3泊したかったけど、
家の諸事情で1泊となりました。

娘は22歳で大人だけど今までは学生の身、だから社会の洗礼を受けるのは当たり前なんです。
自分で乗り越えてもらわないといけません。


10日日曜日に出発しました。
16-4-13-1.jpg
ベタなこのお弁当買って新幹線に


16-4-13-2.jpg
ご機嫌な私(^^♪


宿は娘が泊まってるホテルに部屋がとれました。
16-4-13-3.jpg
格安だからかマジ狭いです。
でもシャワーやトイレも綺麗だし冷蔵庫も冷えるし、必需品はついてました。
娘は会社もちだけど、私は自費だからこそ温泉宿が良かったけど、
どんな部屋なのかしりたかったのでここになりました。


二人で夕食を食べに行きました。
大阪の町を案内してもらい、本社はここだよとか・・
ここが研究所とか・・・
いろんな話をしました。
院生とか博士号の人達と一緒に研修しているらしく、英語が皆ペラペラで焦る(-_-;)とか
そのほか何かと落ち込むことがあるらしい~頑張れ


私としては大阪に来たんだから、美味しいお好み焼きとかたこ焼きを食べたいのだが、
(ガイドブック握りしめてたが)
娘はまだ本場のは食べてないしどこが美味しいがわからない、それに大阪出身の人は家で作るのが
一番だって言ってたって・・・
静かな所でピザを食べたいというので、仕方なく窯焼きピザのお洒落なお店で夕食となりました。
16-4-13-4.jpg


16-4-13-5.jpg
なんと夜の8時までにまとめないといけないからと仕事しながら腹ごしらえを・・・
だから静かなお店がいいと言ったんですね・・・
ピザもスパゲティーも美味しかったからいいけど、しかし行儀が悪いわ


食後は東梅田をプラプラ~露天神をお参りしてホテルに戻りました。


翌日は娘は7時15分にはホテルを出るので、私の部屋にきてくれました。
頑張ってる姿に私は安堵しました。
7時半にはいつも会社に入ってるとのこと。
社員食堂で朝も昼も食べれるそうです。
メニューも豊富でバランスがとれると聞きホットしました。
夜は食べにいったり、飲みにいったりする事もあるけど、仕事に追われコンビニが多いようです。
洗濯はホテルのクリーニングのサービスやコインランドリーを使用して、
掃除はハウスキーピングが毎日入るので衛生面も大丈夫でした。


私は朝食後、ままchosさんとの待ち合わせの時間までに、
時間はあまりないけど、近場でどこか一か所くらい行きたいな思い、
スマホ片手に電車に乗って
16-4-13-6.jpg
お参りしてきました。
家族、ノエル達、友達のワンちゃん猫ちゃん・・
心身ともに健康でいられますように!!


ままchosさんと久々の再会
つもる話でとまらない(笑)
ランチは私の大好物の串揚げ屋さんに連れてってもらいました
16-4-13-7.jpg
美味しい


16-4-13-8.jpg
1本づつグッドタイミングで出てくるのでアツアツが
やっと大阪らしいものを食べれました\(^o^)/


頼もしくなってる娘に会えたし、ままchosさんにも会えて、楽しかったでした
ままchosさんお世話になりました。
たった一泊二日でしたが、一人の時間が持てて充電できました。


パパさんありがとう!!
ノエル達をあづかってくれたK先生ありがとう!!




遠足♪

あびこと宅へ

comment iconコメント ( 6 )

一泊二日で行ってこられたんですね~♪
もっと滞在されるのかなって思ってました。
でも娘さんの状況もわかりホッとしましたね。
そしてままchosさんにも会ったんですね~
ノエママさん行動派だわぁ♡
そんなことも知らずちょうど月曜日にままchosさんに
やっと新しいメルアドをお伝えしたばかりでした(笑)
ズボラものでしょう~♪

でもお話しはずんだでしょう!
ノエママさんも安心したしリフレッシュにもなったのではないですか?
美味しいものも食べて良かったですね。

・・・といっても帰ったらどっと疲れたのでは?(笑)
私も先日東京に行った時帰ってからぐったりでした。
しばらく新幹線には乗りたくないなんて思いましたよ~

でもノエルちゃんやアデルちゃん、お利口にお留守番出来るから
えらいな・・・
うちのサラだったらえらいこっちゃだったと思います!



名前: あくび [Edit] 2016-04-13 13:08

あくびさんへ

思いきって行ってきました。
ジジババの事もあるし、アデルはOKだけど、はやりノエルは介護となるので
先生(訓練士)の都合等もありで調整が難しく、2泊できませんでした。
せっかくそちら方面に行くので、あくびさんとも会いたいと思ってましが、
大阪のみとなってしまいました。
機会が合えばよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-04-13 16:56

お嬢さん、いよいよ社会人ですね!
おめでとうございます♪♪

親元離れての研修、最初は不安なことばかりですよね・・・
いい時期に会いに行かれてお嬢さんも嬉しかったことでしょう!!

ママさんもいい気分転換できましたね~~
行けるときにどんどん行動しなくてはですね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2016-04-14 00:03

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
次女にありがとうございます。
何かと大変そうで心配をしてしまう事も多々ありますが、
自分で切り開いてもらいたいと思ってます。

私は今は諸事情が重なり、なかなか動けませんが、行ける所や機会があれば
積極的に動かなければと思ってます。
ノエルがハイパーな時に一緒にあちらこちら旅行に行っておいて
本当に良かったと思ってます。
コメントありがとう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-04-17 10:36

今ごろのこのこごめんなさーい。
昨日仙台から戻ったの。
あちらのあれこれ手配や諸々に追われ、
帰ったらこちらの雑用(T ^ T)

って、ノエママさんこちらこそありがとー。
本当に楽しかった。
お話し、尽きないよねー。
今度また飲みながらでもw。
たくさん頑張ってるノエママさんに、Kちゃん。
応援してます。
Kちゃん何かの際には連絡してね。できる限りのことしますからね。
本当にありがとうございました。

名前: フランソワ [Edit] 2016-04-19 00:32

フランソワさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

忙しいのにコメントありがとう!!
お世話になりました。
話も尽きないし楽しかったです♪
又会える日を楽しみにしてます。
Kまで気にかけていただきありがとうございます。
忙しいけど、体だけは気をつけてください。
たまにはゆっくり昼寝なんぞしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-04-22 19:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)