バタバタしてるいるうちに2月になりました。
16-2-1-1.jpg
『はやいものでちねーアデルでち。元気でちが・・・・』


1月の最後の週になって
16-2-1-2.jpg
左前足がイタタになって足を浮かすようになりました。
つけないわけではないけど、できるだけカバーして歩くのでギッタンバッタンでした。
病院で診てもらってレントゲンを撮ってもらいました。
骨には異常なしなので、痛み止めの服用で様子見となりました。


『だから暇でち』
16-2-1-3.jpg
おかげさまで良くなってきました\(^o^)/



ノエルは4回目と5回目のハイドロセラピーを行いました。

16-2-1-4.jpg
始まれば渋々ですが(笑)指示通りやってくれますが、
リハビリ室に入るまでは嫌だと駄々をこねるのは相変わらずです💦


16-2-1-5.jpg
水中トレッドミルです。スタンバイ中です。
スイッチが入るとランニングマシンのように動くので歩かざる得ません。



その後はプール
16-2-1-6.jpg



16-2-1-7.jpg
足腰だけではなく全身の筋肉が衰えているので、良い運動です。



道すがらにある不動院にお参りして帰りました。
16-2-1-8.jpg


16-2--1-9.jpg


ノエルやアデルの足の事、足が思うように動かなくても頑張ってるワンや、病室で頑張ってるワンや、
火曜日に手術をするワン・・・・皆元気になれますように!!
友達のワン達が皆健やかでありますように!!

やっと復活でち!!

2016年 1月 軽井沢 ②

comment iconコメント ( -12 )

あら、アデちゃん アンヨ痛いの?  どうしたのかしら・・・
リオも1歳半くらいまで よくあんよイタタになってました
やっぱり左の前足でした
特に原因になるようなことはしていないのに、ある日突然ビッコちゃんでね
寒い時期だから大事にしてね

ノエルちゃんも頑張ってますね
すっかり 「泳げるワンコ」だね
泳いでるノエちゃんの表情は力強い

先生はライジャケを指でちょっと持ってるだけのように
見えるので、きっとノエちゃんは自力で泳げてるんでしょうね
スゴイ・スゴイ!

私も画像のお不動さんに 手を合わせました なむ~。
みんなの病気・ケガが良くなりますように・・・。

名前: ちょびたん [Edit] 2016-02-01 23:29

ちょびたんさんへ

ありがとうございます。
アデルはこれで前足イタタは3回目なんです。
最初は1歳前でその後は2歳で、どうも前足が弱いのかもしれませんね。

一応泳げるだけどプールは嫌いだし、できたら逃げ出したいんです(笑)
でも逃げ出すほどの体力もないし、陸では自力で歩けないからよく考えると気の毒かも💦
足腰には水治療法がいいので頑張ってもらいます。
今すぐ結果がほしいんだけど、焦らずゆっくりやっていきます。

友達ワンコ達が健やかに過ごせるように祈ってきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-02-02 21:03

アデル君どうしたのかなぁ?
気になるねぇ
アデル君も体が大きいから足の問題は重要だよね
ママさん・・・大丈夫かい

ノエルちゃんも嫌々ながらも頑張ってますね
偉いぞ~~~ファイト

名前: 瑠奈まま [Edit] 2016-02-02 23:22

らいらも1歳頃だったかな、前足がイタタになりました。
ちょっと走ったら・・だったみたいです。
アデルくんも、ランとかで疲れたのかもしれませんね。。。
若い子は、後足よりも前足にくるのかしら?どうなんだろう。
今は、治ったのかな?冷えも良くないらしいので毛布でクルクル巻きしてね。
えっ?普通のバニはそんなことしないか。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ノエルちゃんも頑張ってる♪ 
ワンコたち、み~んな頑張ってて偉いなとつくずく思います。

名前: みどちゃん [Edit] 2016-02-03 17:14

アデル君、もうすっかりいいのかな?
足痛そうにするとドキっとするよね~

ノエルちゃん、この調子で頑張ってね!!
やればやっただけの成果あるはずだから!!

名前: - [Edit] 2016-02-03 22:53

アデルくん〜足の調子はどうですか?
骨に異常がなくて良かったですがイタタは心配ですね?
早く良くなりますように〜
ノエルちゃんも頑張ってるね〜
全身運動で帰りの車の中は爆睡なのかな?
頑張った分だけ成果はでると思います
ママさん達も大変だと思いますが〜
車の運転も気をつけて下さいね〜
軽井沢旅行でノエルちゃんも心機一転で頑張れるね

名前: にゃん太 [Edit] 2016-02-05 15:45

あらららら・・・・アデルちゃんもイタタになっちゃった。
ちょいっと体重かかって、痛かったのかな?
様子見で良くなるといいね。
男の子だから、元気あるもんね。そんな時もあるね。

ノエルちゃんも頑張ってる!
リハビリだから、一気にってはならないかもだけど
自分もヘルニアやった時、薄紙をはがすように少しずつ良くなったから、きっと良くなるよ。
長めの単位で振り返るときっと違いが判るかもですね。
(自分がそうでした)
焦らず、がんば!!!

名前: バニバニ [Edit] 2016-02-07 12:02

瑠奈ママさんへ

すっかり返メールが遅くなってゴメンナサイ。
いろいろバタバタあって言い訳だわ💦

アデルは前足が弱いと思います。
はしゃぎすぎてもなるみたいだし、体重があるからやはり足にくるのかな?
でも今は43キロから40キロまで痩せたんだけどね・・
ゆっくり歩かせたいけど、本犬は走りたくて(笑)
様子見しながら遊ばせます。

ノエルも気のなることもあるし、いろいろあるけど大丈夫です。
ありがとう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-02-08 10:38

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
なんかバタバタなのよ・・・そうそうあれで💦分かるわよって(笑)

なるほど若いワンは前足ね(笑)納得してしまう。
アデルは今までも何回か前足がびっこになるのでたぶん弱いだわね。
過激に走りまわるとなるような・・
頭が重くて肩が凝るならいいだけどなー(笑)
毛布グルグルそれは無理だわ~暑いでちな。

ワンコは凄いよね。本当にそう思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-02-08 10:52

名無しさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

たぶん○○ママさんかと思います(笑)
アデルはおかげさまで良くなりました。
前足が弱いようで、はしゃぎすぎたりするとなるような気がします。
頭が重くて肩が凝ってそうなるならといいけどね(笑)
ノエルも頑張ってますが、神経はなかなかです。
支えれば歩けるのでそれで良しと思うようになってきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-02-08 11:01

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ありがとうございます。
おかげさまで足は良くなりました。
はしゃぎすぎるとイタタになるようです。
もう少し落ち着けばいいのでしょうが、まだまだ先のようで(-_-;)
上手に付き合わないといけないなと思いました。

ノエルも頑張ってますが、難しいですね。
でも日々楽しくをモットーに頑張ってます。
非日常が凄く刺激になって良いので、できるだけ連れて行きたいなと
思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-02-08 11:15

バニバニさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ

おかげさまで良くなりました。
はしゃぎすぎるとなる感じがします💦
遊ぶのが好きだから仕方ないかなーと思ってます。
頭が重くて肩が凝るならいいだけど(笑)

どうしてもここまで頑張ったんだから、ここまで回復してほしいと
つい焦りがでてしまう事があります。
そうですよね・・
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-02-08 11:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。