2016年もスタートしました

どんなお正月を迎えられましたか?
我が家はのんびり家にいましたが、
ノエルのハイドロセラピーは3日からはじめました。
16-1-4-3.jpg
『お風呂ではありません(笑)私歩かされてます💦』



16-1-4-4.jpg
速度かえながら休みをいれながら3回歩きました。
後ろ足の訓練です。


そのあとはプールです。
16-1-4-5.jpg



16-1-5-7.jpg
今回で2回目なので、泳ぎも安定してきました。



16-1-4-6.jpg
頑張ります!!


ノエルは暮れの12月から麻痺が進み、自力で歩くことも立ち上がることもできなくなりました。
でもハーネスをつけて支えれば立てるし歩けます。
それで12月23日からハイドロセラピーを始めたのでした。
ノエルが自力で歩けるように頑張る!!
アデルと沢山遊ぶ!!
この2つが私の今年の目標です。


アデル、元気です
ハイドロセラピーは一日がかりになってしまいますが、アデルはいい子で留守番をしてくれます。
ありがとう
雪遊びに連れていってあげたいと思ってます。

『本当でちか?』
15-12-15-3.jpg
(この写真は使いまわしです。スミマセン)
『ひどいでち!!』アデ坊よ本当にゴメン。


バタバタな1年になると思いますが、本年もよろしくお願いします。



目がキラキラ

今年の1年は?

comment iconコメント ( 17 )

ノエルちゃん、頑張れ!!
みんなが応援しているよ(*^^)v

水中トレッドミルの効果大きいみたいですよね!
お友達も頑張っています、ノエルちゃんもファイト!!

アデル君と雪遊び行ける日きっと来ますよ、焦らず一歩づつだね~

名前: 沙羅ママ [Edit] 2016-01-04 14:43

ご無沙汰しています

久しぶり(ずっと気にはなってたんですけど)に飛んで来てみたんです。
そしたらノエルちゃんがすっごく頑張って歩いてるっ!!
ノエルちゃん、きっと良くなりますよ。目に力がみなぎってるし、
写真からヤル気オーラがビンビン伝わってきますから(^o^)丿

ママさんは家のことでもとても大変なんですね。
どうぞお体をこわさないよう、気をつけてくださいね。
それと、とても難しいかもしれませんけど
ストレスをため込まないよう、なんとかうまく発散されていると
いいんですが。
何か少しでも力になれればいいですけど、
私なんかちっとも役に立ちゃしないでしょうし(T_T)
アデルちゃんの相手をまる子にさせる(あ、逆に相手してもらう!?)とか
だったらできるかしら・・。
とにかく、応援しています。
長文、失礼しましたm(__)m

名前: ゴロ子ママ [Edit] 2016-01-04 16:05

沙羅ママさんへ

ありがとう!!

確かにプール行った日はいいです。
でも持続はまだ感じないんですよ。
これも長い目でみないといけないんでしょうね。
くじけそうになるけど、ノエルはまっすぐ前を向いています。
私が頑張らないといけませんね。

雪はノエルも喜ぶと思うので連れて行きたいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-04 21:42

ゴロ子ママさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
ノエルこと、家の事とありがとうございます。

まる子ちゃん大きくなりましたね。
まる子ちゃん、是非ともアデルと遊んでやってくださいね。
水○公園で会えること楽しみにしてます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-04 21:46

ノエルちゃん 頑張れ!

愛犬の車椅子
http://www.handicapped-dogs.jp/

ポチの車椅子
http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/

名前: - [Edit] 2016-01-05 08:48

ノエルちゃん今年も頑張ってますね。
昨年のノエルちゃんよりももっと生き生きしたお顔になっています。
やっぱり水の中だと足に負担がかからないのでいいのでしょうね。
病院まで通うのは本当に大変だと思います。
ママさん、パパさんも頑張ってください。

散歩命だったハリーも6歳を過ぎたあたりから前脚のびっこが始まりました。
けれど普通に歩くこともあるので別に気にもせずいたら暮れの押し詰まったところで歩けなくなり急いで病院に行きレントゲンを撮ったら、関節の骨がすり減ってました。
痛み止めで少しは良くなりましたが、どうしても肉球を浮かせて歩いてます。
あとはサプリと減量で頑張るしかなくなりました。
こんなに普通に歩くことが大切なんだと痛感させられました。

ノエルちゃんも頑張ってリハビリしてますが、ちゃんとお留守番しているアデル君は本当にいい子です。
こういう時って何か察するんですよね。

今年はみんな頑張って元気にいられますように。
今年もよろしくお願いします。

名前: AKKO [Edit] 2016-01-05 09:53

今年も元気で宜しくです!

あれっ”?ノエルちゃん・・前回より歩くのも・泳ぐのもスムーズになってますねっ”(うん)  すぐじゃなくてもきっと良い効果あらわれること間違いなしですねっ”!

アデルちゃん・・お利口さんだねっ”お留守番しっかりできる・・しかもひとりで偉いよ!
雪遊び・・楽しみだねっ”・・いっぱいはじけてくるのですよ!

ノエルちゃんも雪大好きだものね・・テクテク歩いてくださいねっ”(うん)

今年もいろいろ忙しい日々を過ごされることでしょう・・が・・お体だけは気をつけて
くださいねっ”!悩み事(愚痴含む)あればいつでも聞きますよ(聞くことしかできないのがもどかしいですが)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2016-01-05 13:35

おめでとう!
今年もよろしくお願いいたします。

うんうん、可愛いお顔で頑張ってる~~~
お水の中だと動きやすいね。
いい感じだね。
筋肉つけて、お散歩出来るように~~~♪
応援してるからね。頑張ってね。
\(^o^)/

名前: バニバニ [Edit] 2016-01-06 10:38

ノエルちゃん頑張ってますね
泳ぎもお上手です
良い結果が出ることだけを祈ってます。
何も出来ないけど毎日毎日祈ってるよ。

アデル君チョット淋しいね
おうちが近ければお預かりできるのですが・・・・ごめん

頼奈も今月
術後3ヶ月検診に行ってきます
まだ歩き始めて少しするとびっこです
まだ痛いのか?
分からないのが不安です。

ノエルママさん
ファイトで頑張っちゃいましょうね
でも
ママさんは他にもすることがあるから
無理だけはしないでくださいね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2016-01-06 17:08

あけましておめでとうございます。
この間はありがとうございました。

年明け早々リハビリスタートですね!
リハビリしたら直に効果を期待してしまいますが、
そうはいかないんですね(泣)
水泳嫌いのノエルちゃんの頑張る姿がけなげです。
2月には歩ける様になって、雪山に連れて行ってあげたいね。

名前: mayママ [Edit] 2016-01-06 18:40

あけまして~おめでとうございます
今年もよろしくですぅ~

ノエルちゃん~すごい~がんばってる~
遠くまでプールに通うのは大変だと思います
でもきっとよくなります。
ママさんも頑張ってくださいね~でも頑張りすぎませんように~
車いすの件ですが貸してくれるそうです。
またご連絡いつでもいいのでくださいね
アデルくんもいい子だね~

名前: にゃん太 [Edit] 2016-01-07 14:28

AKKOさんへ

昨年はお世話になりました。

散歩命のハリーちゃんが・・・
体重を落とすとそれだけで関節の負担が凄く減るそうです。
太っているわけではないと思うけど、1キロ減らすだけでも効果があるし、
サプリが有効だと思います。
月並みですが、頑張ってください。
私も普通に歩くのは当たり前だと思ってましたが、当たり前ではなく、
とても大切であり、難しいことなんだと痛感しました。
歩いて走り回っていた頃が懐かしくてたまりません。

今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-08 16:43

新&福&力mamaさんへ

昨年は大変お世話になりました。

陸では上手く足が動かず、自由ではないけど、水の中では浮力で足が動きやすいせいか表情が明るくみえます。
しかし水泳は嫌いなんですよね(笑)
水中だと動けるせいか、吠えて嫌がったりしないので助かってます。

考えることでいっぱいです。今はノエルのことが一番の心配ごとです。
又溜まったら・・・
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-08 16:51

バニバニさんへ

昨年はお世話になりました。

ありがとうございます。
ハイパーだったのに、動く事事態が不自由になってしまったからでしょうか、
嫌いな水泳でも陸より動ける分楽しいのかもしれませんね。
自力で歩けるように頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-08 19:00

瑠奈ママさんへ

昨年は大変お世話になりました。

すぐには効果は出ないと思うけど頑張ります。
ありがとう!!
頼ちゃん足が痛いのかな?心配ですね。
痛い時は痛み止めを飲むのがいいとききます。
そしてサプリはずーと飲む事が大切だそうです。
頼ちゃん応援してます。

ママさんも忙しいですからお体には気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-08 19:12

mayママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ
昨年はお世話になりました。

新年そうそうリハビリとなりました。
でもなかなかです。
自力歩きは今の段階では難しいかと。
支えてる私やパパさんの腰が悲鳴をあげてきたので
車椅子リハビリも考えてます。
とにかく前に進んでいきたいと思ってます。

今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-10 21:40

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ
昨年は大変お世話になりました。

いろいろとありがとうございます。
助かります。
ハイドロセラピーをしながら車椅子リハビリもいいかなと
考えるようになりました。
腰への負担が大きく湿布とベルトが必需品となってしまったからです。
ノエルも私達も快適に過ごせるように前進したいと思ってます。

今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-10 21:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)