今年も後数日となりました。
この1年を振り返ると・・・いろんな事ありました。

ノエルに関しては・・・
去年の12月にメラノーマが見つかり除去、今年の2月に完治のために右顎の口の
周りの拡大除去手術。
3月くらいから足の調子が悪くなり、6月末に馬尾の手術。現在はリハビリ中。
そんなこんなでノエルは7歳半から病気とリハビリの日々となったわけですが、
無事に8歳が迎えられ嬉しかったでした




15-12-27-1.jpg
頑張ってるノエルの力強い目をみると元気がでます


7歳半まで大きな病気もせずにいてくれました。
あちらこちらお出かけもできたし、毎年ワン旅行を年に5回は行けました。
こういうワンライフがあることも知り、楽しくて充実した7年半でした。
今は簡単には行けませんが、一緒にいられることが幸せです

15-12-20-2.jpg


15-12-20-1.jpg



アデルは遊びたい盛りで、今年は我慢をさせる事が多かったけど、とにかく元気な3歳です
元気であることに感謝。
15-12-20-4.jpg
とにかく遊ぶ!走りまわる!ワン達と絡む(笑)


15-12-27-3.jpg
真っ暗になるまで遊ぶ!
ラムちゃんの上にアデル、アデルの上がバイパー君♪


娘達は上の娘は社会人として頑張ってるし、下の娘は春から社会人です。
子育てが一段落となりノエルに専念できると思っていたのに・・・
12月からいきなりジジ&ババとの生活がはじまりました。
高齢だからそれなりなのに、しかも二人共痴ほう症!!
パパさんも私も精神的に追い詰められる事もありますが、
笑って受け止めるようにしてます。


もし今年1年を漢字にしたら、我が家は・・・
最初はノエルの2度の手術でかなと思ったり、介護のかなと思ったりしましたが、
だと思いました。

いろんな事が重なりました(-_-;)

来年は楽しいことが重なりますように!!皆の笑顔が重なりますように!!


15-12-20-3.jpg
『ありがとう~来年もよろしく!』


P1070156.jpg
『お姉たん一緒にきなこまぶしでち!!来年もドロドロになって遊ぶでちよ』



この1年お世話になりありがとうございましたm(__)m
どうぞ良いお年をお迎えください




2016年始動!!

リハビリプール 初

comment iconコメント ( -18 )

良いお年を〜

ホント〜大変な1年でしたね。
我が家は最後にドーンと来ましたが、今年は雪遊びも八ヶ岳もいつもの倍、行けました。病気がわかった頃、今日、明日とも言われましたが1ヶ月も普通に暮らせました。
ノエルちゃん!目に力があります。大丈夫です!新年は回復間違いないです。アデルくんも優しい子ですね。お出掛け出来なくても家族でいるのが幸せなんですよ〜
来年もよろしくお願いします。

名前: にゃん太 [Edit] 2015-12-29 21:47

来年は・・きっと・・!

いろいろなことが起こった一年でしたねっ”(うんうん)

ノエルちゃん・・きっと来年はいいことがいっぱいあるよ・・だからねっ”
リハビリ頑張ろうね!
アデルちゃん・・お姉ちゃんのフォロー頑張ったね・・とってもいい仔に
育ってますね・・ハイパーはアデルちゃんのとってもいいところなんだよねっ”!

義理のお父様・お母様のこと・・ママさんの明るさで乗り気られているのでしょう・・でもでも頑張りすぎないでねっ”!

今年もお世話にになりました・・ありがとうございます!
そして・・またまた来年も宜しくお願いしますですねっ”!
メールでお礼失礼しました・・ほんとにありがとです(うんうん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-12-30 16:57

本当に色々あった一年だったのですね…
ノエルちゃんの最近の状態はどうですか?
歩けていますか?
可愛いお顔を見ると元気そうですね。
まだまだ8才ですよ!
これからも、もっとノエルちゃんと思い出を作らなきゃね。
そしてアデル君…行動を見てると、このはと同じ(笑)
天真爛漫…やっぱり血筋だね~

お義父さまお義母さまのことなど、沢山大変なこともあるでしょう。
でも、どうかお身体だけは大切に…
ママさんが倒れたら、みんなが大変になるんですから…
どうぞ来年もご自愛くださいね。
では、良いお年をお迎えください…

名前: 大将母 [Edit] 2015-12-30 21:49

ノエママさん、大変だけど、発散しつつがんばろうね~。
ノエルちゃんアデルちゃんの笑顔が何よりの癒しだよね。
うーーん・・って時はいつでも聞くから連絡して~
来年もおつきあいよろしくお願いします。
お体に気を付けてよいお年をお迎えください

名前: フランソワ [Edit] 2015-12-30 22:18

姉・弟で一緒に水を飲む写真、いいですねー(ノエちゃんはカメラ目線だ)
微笑ましい。。。
こうやってランでお友達と会えて、暗くなるまで存分に遊べてよかったね
アデちゃん、「きなこまぶし」…笑っちゃうね~
ノエルちゃんのニッコリしたお顔が一年の最後に見られて
おばちゃん、嬉しいよ

パパさん・ノエママさん来年もどうぞ宜しくお願いします

名前: ちょびたん [Edit] 2015-12-31 14:31

本当に重なる時は重なるもので何かの訓練とか思っちゃいます。
ノエルちゃんもノエママさんも大変でしたが、ノエルちゃんも頑張ってる
から麿呂も頑張ろう!と思えました。ありがとう。

また、色々なお話はお会いした時に・・
今年も色々お世話になりました。引き続き来年も宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいね♪

名前: みどちゃん [Edit] 2015-12-31 14:35

ノエルちゃん、ほんとに頑張った一年でしたね~

ママさんもいろいろなことが重なってきつい一年だったと思います。

来年はみんな笑顔で過ごせる一年になるといいですね!
きっとなります!!

来年もよろしくね♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-12-31 20:58

明けましておめでとうございます!
昨年は、本当にいろいろありましたねー。
「う゛う゛う゛~~~~~~」
って、溜まってきたら
いや、溜まる前になんでも聞くから
今年も沢山ご一緒しましょう♪
ヨロシクお願いいたします。

↓のリハビリ施設、良さそう♪
遠いし大変だと思うけどガンバレ!
2階からの移動で手が足りない時は
参上いたしますので、ご一報を~。

名前: gengen2号 [Edit] 2016-01-02 13:59

にゃん太さんへ

昨年は大変お世話になりました。
にゃん太さんには一番大切な仔の旅立ちがありました。
あー何もできない私でした。
福ちゃんはママさんパパさん思いの優しい子でした。
福ちゃんはとても幸せだったと断言できます。

我が家もいろいろあるけど、今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-02 14:49

新&力&福mamaさんへ

昨年は大変お世話になりました。
まだまだいろんな面で修行が足りない私です。
叱咤激励で凹んでいたら喝を入れてください。
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-02 14:53

大将母さんへ

昨年は大変お世話になりました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

この1年大将くんもこのはちゃんもお姉ちゃんワンズそして
ママさんにとって良い1年でありますように!!
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-02 15:01

フランソワさんへ

昨年は大変お世話になりました。

いろいろ聞いてくれてありがとう!!
今年も会えるよね~楽しみにしてます♪
2016年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-02 15:11

みどちゃんさんへ

昨年は大変お世話になりました。

重なる時は重なるもので💦確かに試練が与えられているのかと
思ってしまいます。
乗り越えられないものは与えられないとよく聞くので大丈夫なんですよね。
しかしお正月そうそうありましたよ💦

麿呂ちゃんの頑張りが私の励みになりました。
一緒に頑張っていきましょう。
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-02 21:31

沙羅ママさんへ

昨年は大変お世話になりました。

いろいろ重なったけど、もちろんまだ重なっているけど(-_-;)
『笑う門には福来る』で頑張ります。
あきらめないことが大切ですよね。

ママさんこんな私ですが今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-02 21:36

ちょびたんさんへ

返コメの順番を間違えました~ゴメンナサイm(__)m
昨年は大変お世話になりました。

姉弟で仲良く水を飲んでますが、家ではそんなに仲良くないんですよ。
外ではいいんですよ💦
いろいろあったけど、助けていただき助かりました。
ありがとう!!
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-02 21:49

gengen2号さんへ

昨年は大変お世話になりました。

いろいろ聞いてもらって助かりました。
今年も新年そうそうあって・・・毒が吐きたい(笑)
遠いけどリハビリ頑張ろうと思ってます。

本当に万が一困った時マジで電話してしまうかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
涙がでるほど嬉しいです。ありがとう!!

今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-02 21:59

ご無沙汰してます!

超超ご無沙汰です〜(;_;)
覚えてくれているかしら。
当時のハンドルネームも忘れちゃったんですが💦
今はフェイスブックオンリーなので、ブログ回りもしなくなっていました。
ノエルちゃんあんなに元気だったのに、大変でしたね(;_;)
でもさすが生命力は強そう!まだまだ頑張れるね!
私は今は2代目のキャバリアと暮らしています。
お話は色々あるけれど・・
また寄らせてもらいますね〜

名前: バニラ母 [Edit] 2016-01-04 10:47

バニラ母さんへ

コメントありがとうござました。

こちらこそ超ご無沙汰してます。
お久しぶりです。
お元気ですか?もぐさんでしょ
シエルの時は大変お世話になりました。
○る○ちゃん亡くなられてたのですね・・・
ポンママさんから先程うかがいました。
知らないとはいえ本当にゴメンナサイ。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2代目のキャバちゃんが♪
良い1年でありますように!!


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2016-01-04 12:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

