ノエルは11月18日で8歳になりました!!

15-11-21-12.jpg
かぶせられてムッとしてます(笑)
永遠のお姫さまだよ(おばちゃんだけど)


アデルは11月22日で3歳になりました!!
15-11-21-11.jpg


と言う事で今年も合同でお祝いをしました。
15-11-21-4.jpg
ノエルの母アンちゃんのママさんに紹介してもらったお店で作ってもらいました♪


15-11-21-5.jpg
ハッピーバースデーを歌っているのに2ワンともそわそわ(笑)
アデルは飛びかかってきそうでした('◇')ゞ


2ワン分にきり分けて(今日は4分の一づつです)
15-11-21-7.jpg




15-11-21-8.jpg




2ワンとも瞬殺で食べました。
写真はどれもブレブレ(笑)
15-11-21-9.jpg


ノエルはこの1年は病気との闘いの年となってしまいました。
メラノーマと馬尾症候群と大きな手術を2回乗り越えてくれました。
7歳までは大きな病気にかかることはなかったのですが、7歳を過ぎたとたんにいろんな事が💦
しかしノエルはどんな状況化でも明るくたくましいのです。私が励まされてました。
もうすぐ馬尾手術をして5か月になりますが、まだまだでよろけてます。
頑張ってくれてるノエル~ありがとう


この1年こそ健康で元気でと願ってますが、年齢もあるので
とにかく一緒に楽しくをモットーに
後ろ足の付け根あたりのハーネスを支える私の手は、ノエルの3本目の後ろ足になることに
決めました。
それが結構力がいるんです~私ムキムキになるかも(笑)
いつか3本目の足が不要になればもうけものです。




15-11-21-10.jpg

アデルは大きな病気一つなく元気です
悪戯をして怒られる事はたびたびですが(笑)
遊びたいでち!!とはしゃいでいます。
やんちゃで無邪気なアデル~ありがとう


15-11-21-13.jpg
王子様でち!!



ノエルがそういう状態なので以前のような日帰りのお出かけも減り、
旅行も泊まる場所とか考えると行ける場所も制限が出てきて減りました。
そんな中でできる事をしてあげたいなと思ってます。


実は我が家は今、ジジ&ババの件でバタバタしてます。
だから18日も何もできなかったのですが、何とパール&ルビー家から
15-11-21-1.jpg
53本のバラの花束!!(数えまちがいでなければ・・)
ノエルのカラーのオレンジと黄色です\(^o^)/
綺麗です。


15-11-21-2.jpg


15-11-21-3.jpg
ありがとう


ルビーちゃんもこの間ヘルニアで手術をしました。
一緒に頑張ろうね!!


皆様この1年もよろしくお願いします。








我が家の現状

マッサージ(^^♪

comment iconコメント ( 32 )

ノエルちゃん~アデルちゃん~
8歳と3歳のお誕生日おめでとう~
可愛いケーキでお祝いしてもらって、嬉しいね~
ノエルちゃんのイメージのバラの花束~素敵ですね~
7歳はいろいろとあったけど~8歳は元気いっぱいで過ごせますように~
アデルちゃんは3歳も元気いっぱいでママ達を笑わせてね
おめでとう!!元気で楽しい1歳に~

名前: にゃん太 [Edit] 2015-11-22 09:59

ノエルちゃん8歳おめでとう。
アデくん3歳おめでとう。
この一年はノエルちゃんはもちろん、
ママさん、ご家族の皆さん本当に頑張ってこられましたもんね。
本当によく頑張りました。ハナマル💮いっぱい~~差し上げたいわ。
ケーキ、とってもかわいい~。
またかわいいフタリにも会いたいし、
お達者~~のあれこれでも盛り上がりたいし、
ぜひそのうちに~w。
フタリとも、本当におめでとう。

名前: フランソワ [Edit] 2015-11-22 10:16

おめでとっ”!

ノエルちゃん8歳のお誕生日おめでとっ”!
 
アデルちゃん3歳のお誕生日おめでとっ”!

この1年・・ノエルちゃんはほんとうによく頑張りましたねっ”(偉いぞ~っ”) でもでも・・優しい笑顔はいつでも健在・・これからも花◎笑顔振りまいて楽しく過ごそうねっ”(うんうん)

アデルちゃん・・お姉ちゃんのことで色々寂しい思いもしたけれど・・お利口さんだったねっ”・・元気いっぱいのアデルちゃんをみているとそれだけで幸せな
気分にさせてもらってるおばちゃんですよ・・これからも元気でお姉ちゃんの
フォローよろしくでちよっ”(笑)

ママさん・・お父様・お母様のことで大変だと思います・・お体ご自愛くださいませね!何かできることがあれば・・いつでも言ってくださいねっ”!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-11-22 11:41

お誕生おめでとうございます

ノエルちゃん、アデルちゃん、
お誕生おめでとうございます!!

アデルちゃんの
お祝いしてあげられなくて
ごめんなさい。

ルビーの件では
大変お世話になりました。
本当に本当に
ありがとうございました。

ノエルが
早く元気になられる事、
アデルが いつまでも
病気等無く元気でいる事、
心から願ってます!!
これから
寒さ厳しくなりますので、
ノエル&アデル、
ご家族 皆様方も
お体ご自愛下さいませ。

名前: パール&ルビーMダックス一家 [Edit] 2015-11-22 21:51

ノエルちゃん、8歳おめでとう♪
我が家の沙羅は叶うことなかった8歳・・・・
憧れです!!
大きな病気はしたけれど、ノエルちゃんの笑顔が見られる限りまだまだ元気でがんばれる!!
これからも笑顔いっぱい見せてね!!

アデル君3歳おめでとう♪
また花梨とガウガウ遊んで欲しいなぁ~~
いつまでもやんちゃなアデル君でいてね(笑)

とってもとっても素敵な美味しそうなケーキだね♪♪

お友達からの花束とっても嬉しいですね♪

ノエルちゃんアデル君、これからもパパママお姉ちゃんたちと楽しく元気にね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-11-22 22:54

心からおめでとう。

2匹の姫様がいるからこそ、
大きな心配事も乗り切られるのかなぁ〜
でも他の悩みが無ければノエルちゃんの事だけ力を入れれるのにね。
心痛むママさん一緒に乗り切ろう
(私も主人の年老いたババの件で悩んでます;;)

素敵なケーキにお友達からのバラのプレゼント!
ご家族の深愛を感じます♥

追伸 ノエルちゃんが痛い思いをした分
明るい生活が一日も早く来ます様に。

名前: mayママ [Edit] 2015-11-23 11:08

ノエルちゃん、アデルくんお誕生日おめでとう!

ノエルちゃん…頑張ってるね~
大丈夫!きっとノエルちゃんなら乗り越えられる!
一歩一歩踏みしめて、大将と一緒に頑張りましょう!
そして犬生の先輩として大将も見習いたいのでご長寿目指してって下さいよ~
約束してね!

それからアデルくん!
まだまだやんちゃなアデルくん…
このはの異母お兄ちゃん…きっと性格もこのはと似てるんだろうな~
思わぬところで親戚さんが見つかり嬉しい限りです♪
これからも、ノエルちゃんに元気パワーを送ってあげてね!

とっても素敵なケーキ…
こんなケーキが食べれたなんてふたりとも羨ましいぞ~

名前: 大将母 [Edit] 2015-11-23 11:53

おめでとう

ノエルちゃん、アデル君お誕生日おめでとう\(^o^)/
今年はノエルちゃんにとって試練の年でしたね。
いろいろと大変で辛かったことと思います。
もう8歳になるようには、とてもとても見えないほど可愛らしいままのお嬢様です。
今年いっぱい嫌なことがあったからもう大丈夫。
これからは今まで以上に穏やかに過ごしてね。

アデル君ももう3歳になるなんて驚き。
今年はお姉ちゃんの為に我慢もあったかもしれないけれど、とってもお利口さんでいい子でしたね。
いつまでも今のアデル君でいてね。

ふたりにそっくりなケーキをあっと言う間に食べて元気な証拠。

ママさんも今年はいろいろと大変な思いをされて体力的、精神的にも大きなダメージを受けられたこととを思います。
お出かけも少しセーブしてみんなでまったりもいいですよ。

ノエルちゃんアデル君がいつまでも元気に過ごせますよに。

ハリーもちょっと手術して一泊入院もしました。
これも去勢しなかった故の病気です。飼い主として猛省しています。

名前: AKKO [Edit] 2015-11-23 12:37

おめでとうございます。

ノエルちゃん、アデ坊お誕生日おめでとう。

ノエルちゃんは手術で大変でしたが、これからは復活の階段を登って来年にはハイパーノエル復活してくださいね。
我が家としてもケイトの一個上のお姉さんと思っているので、いつも気にかけていますよ。

アデ坊は永遠のパピーなので、これからも泥だらけの洋服でお願いします。

名前: ケイトパパ [Edit] 2015-11-23 13:09

ノエルちゃん、アデルちゃん、お誕生日おめでとう~♡
ノエルちゃんにとっては7歳、色々ありましたが
8歳は元気いっぱいで過ごせるよう願ってますからね。
アデルちゃんはそのまま3歳もお子ちゃまアデルちゃんで
皆に愛されてくださいね。

ケーキもとっても素敵なケーキですね。
食べてしまうのがもったいない感じです(笑)
お花もすごく豪華♪
素敵なプレゼント、良かったですね。

我が家は昨日、ノエルちゃん達と初めて会った
白川郷へ行ってきました。
皆でお休みをして水を飲んだ川の前で当時をふりかえり
なんだかしみじみしてしまいました・・・

ノエルちゃんの笑顔に合えることまた楽しみにしてます!!



名前: あくび [Edit] 2015-11-23 17:38

にゃん太さんへ

ありがとうございます!!
7歳はいろんな意味で濃くて大変でしたが、こうして8歳が
迎えられ嬉しいです。
これからもきっといろいろあるはず・・・
よろしくお願いします。

ニャン太さん猫さん10匹?いつの間にか大所帯ではないですか!!
明日以降じっくり記事を読ませてもらいます~楽しみ♪
バタバタしてて返コメが遅くなりスミマセン。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-24 23:54

フランソワさんへ

ありがとうございます!!
ノエルの介護はまだまだ序の口なんですが、それでもそれなりに
いろんな葛藤があります。
フランソワさんからみたら私はまだまだ甘いでしょうね。

是非是非2ワンに会ってくださいまし。
話したい事が沢山あります。
あれもこれも♪それに毒も吐きたいなぁー

バタバタしてて返コメが遅くなりましたm(__)m

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-25 00:00

ノエルちゃん&アデルくん♪お誕生日おめでとう。

アデルくんはもちろんだけど、ノエルちゃんも最強の8歳に参加すべく(えっ?笑)
まだまだ、マイペースで頑張ろうね!麿呂も頑張るよ!

でも、何かと考えることがある時は能天気な(一緒にしてごめんよ~)弟に
助けられませんか?うちだけかしら?ぷぷ(* ̄m ̄)o))
アデルくんは、まだまだ若いから遊びたいだろうけど・・
ここはひとつもう少し我慢をしてもらいましょうか。

ノエルちゃんもアデルくんも楽しいがたくさんの8歳!3歳!でありますように。

名前: みどちゃん [Edit] 2015-11-25 08:09

祝! 8歳&3歳

ノエルちゃん、アデルくん、お誕生日おめでとうございます

ノエルちゃんは今年は大きな手術を2つも乗り越えて、ほんとによく頑張りましたね
アデちゃんもお留守番頑張ったり、お姉ちゃんのリハビリに協力したり
健気な弟くんでした
フタリ一緒にお誕生日のケーキを食べられて嬉しそう
それにしてもよく似てる 特にノエルちゃんはソックリ!!

ノエママさんも看病に、通院に、リハビリに大忙しでしたね
体、壊さないように上手に息抜きしながらお過ごしくださいね

名前: ちょびたん [Edit] 2015-11-25 21:34

今頃ノソノソやってきました(汗)

ノエちゃん、アデ坊お誕生日おめでとー!

この1年、ノエちゃんは本当に頑張ったねー。
でもって、そんなおねいちゃんを
しっかり見守った(?笑) アデ坊もエラかったねー。
これからの1年もフタリ仲良く
楽しい1年になりますように~~~~~。

名前: gengen2号 [Edit] 2015-11-25 21:40

新&力&福mamaさんへ

2ワンにありがとうございます。

何とか乗り切ってお誕生日を迎えることができ嬉しいです♪
正直言えばいつものノエルに戻っていてほしかったけど、
高望みはいけないのだなと思ってます。
ノエルも頑張ってくれてるし、何も考えてないアデルに救われてます。
屈託のない明るさに癒されてます。

ワンズのことばかりではなく、我が家のことまで心配をかけてしまいました。
いつも優しい心遣いに感謝でいっぱいです。ありがとう!!
バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-25 22:35

わーーーーーい!
お誕生日おめでとうございます。
8歳かぁ~~~、もうなーんでも分かる年頃ですね。
内緒の話もね(笑)これからも元気いっぱいで
アデルのいいお姉ちゃんで居てくださいね。
二人でたっぷりお話ししてね♪

名前: バニバニ [Edit] 2015-11-25 22:44

ダブル・・・おめでとう

お誕生日おめでとう
ノエルちゃんもアデル君も11月生まれだったんだね。
8歳と3歳か~~~
ノエルちゃん流石お姉ちゃんだ。
アデル君を受け入れて仲良し姉弟だね。
やはり・・・ティアラはノエルちゃんの方がお似合いよ
美味しそうなケーキだなぁ
来月らいちゃん3歳のお誕生日だからケーキ注文したいなぁ?
情報よろしくです。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-11-26 14:07

パール&ルビーMダックス一家さんへ

2ワンにありがとうございます。

ノエルに豪華で綺麗な花束ありがとうございました。
こんな大きな花束もらったことあったかしらと思うくらいで
私が大喜びしてしまいました!!
大好きな色のグラデーションで大感激です。

何もしてないのに気を使わせてしまいましたね。
申し訳ありません。

ルビーちゃんが元通りに元気に走れまわれるようになりますように!!
ノエルも頑張ります。
ノエルは大きさで×なんですが、あの病院のリハビリテーションで
水の中で足を動かすのがあるそうです。
足腰に負担なくリハビリができるからよさげかと思います。
ノエルの大きさでもできる所があればいいだけど・・・

これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-26 20:37

沙羅ママさんへ

2ワンにありがとうございます。

ノエルは足腰よろよろですが、8歳が迎えられ嬉しいです♪
笑顔でリハビリしていきますね!!
アデルは相変わらずガウガウで遊びたいでち!!です(笑)
来年は是非花梨ちゃんアデルの相手をしてくださいね。
柚子ちゃんに会いたいです♪

今日から八ヶ岳ですね。
大成功間違いなしです!!
大変だと思うけど楽しんできてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-26 20:45

mayママさんへ

2ワンにありがとうございます。

足がよろよろでも8歳が迎えられ嬉しいです♪
まさかmayちゃんがと今もショックです。
一緒に頑張りましょう!!
足や腰のまわりを優しく撫でてあげてください。
力入れすぎは×ですが刺激が大切らしいです。
mayちゃんが穏やかに楽しく過ごせることを祈ってます。
ハグをしに飛んでいきたいです。

ママさんも抱えているんですね・・・
私達の年齢は介護の問題も出てきますね。
これも乗り切っていきましょう!!
これからもよろしくお願いします。

バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-26 21:00

大将母さんへ

2ワンにありがとうございます。

大将君はいかがですか?
ブログを拝見させてもらうたびに勇気をもらったり、気持ちが分かり
胸が熱くなったりしてます。
大将君の頑張りとママさんの頑張りには頭が下がります。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
一緒に頑張っていきましょう!!

このはちゃんのランでの遊び方がアデルと似てるなーと思ったら、
納得でした~ですよね(笑)びっくり(*_*)しましたが嬉しかったです!
何かのご縁なのかなと思いました。
アデルは明るく無邪気で遊ぶこと命です(笑)
きっと同じですね!!

これかもよろしくお願いします。
バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-26 21:11

AKKOさんへ

2ワンにありがとうございます。

ノエルまだ若いかな?病気をしてからだいぶ老け込んだ感があってね💦
ヨロヨロでも元気なら良しかなと思ってるけど、本当は元に戻れたらいいなーと切望してます。
アデルはいろんなことを我慢をしてるけど、それでもノエルと一緒が良いのでは・・と思ってます。
単純なんで助かってます。
この1年は穏やかで笑顔をいっぱいにしたいです。

ハリーちゃんはその後いかがですか?
手術とか入院はワンコにとって大変ですもの。
頑張りましたね!!
もうすぐいつものハリーちゃんに戻れますね♪
お大事にしてください。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-26 22:45

ケイトパパさんへ

2ワンにありがとうございます。

パパさんがおっしゃるようにハイパーノエル健在!!に戻れたら
感無量です。
その日を夢みて頑張ります。
そして洋服を汚して遊ぶのがアデルの特権ですよね(笑)
パパさんのコメントを読んでいたら涙が出てきそうでした。
ありがとうございます。

ケイトちゃんとソーヤ君は我が家にとって近所の大切なバニ友です!!
これからもよろしくお願いします。

バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-26 22:56

あくびさんへ

2ワンにありがとうございます。

あくびさんはいつも素敵な手作りケーキで愛情たっぷりですよね。
私は手抜きで(笑)気持ちだけがたっぷりアハハ
8歳はノエルにとってリハビリとなりますが、とにかく楽しくをモットーでいきます。
アデルは永遠のアデ坊でいてほしいと私も思ってます。

サラちゃんと一番最初に会ったのは清里でした。
滝沢牧場で遊びましたよね♪
なおすけさんとあくびさん達は泊まりでした。
アビーちゃんもいましたよ!!
その次の夏が白川郷でした♪
懐かしいです。
あのころが走馬灯のように思いだされます。
いろいろありがとう。
これからもよろしくお願いします。

バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-28 11:51

みどちゃんさんへ

2ワンにありがとうございます。

ノエルも最強の8歳に参加してほしい・・えっ(笑)
それくらいのパワーがほしいなあーマジ隠居ワンだもの。
頑固な部分はパワーアップしたかも💦
そうなのよ~同じです。
能天気なアデルは私の癒し(笑)
ジジ&ババの事ーあー嫌だー大変な時にノエルの事が不安になったり
もう忙しい時にアデルは私に笑わせてくれます。

みどちゃんいろいろありがとうね。
毒聞かされて中毒になってない?それが心配。
これからもよろしくお願いします。

バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-28 12:20

ちょびたんさんへ

2ワンにありがとうございます。

心配をかけてゴメンネ
ノエルもアデルもちょびたんさんや皆さんに可愛がってもらって
本当に幸せだと思っての。
ありがとう!!
ノエルの足の調子を見て知ってるから分かると思うけど、
今もそれほど那須の別荘の時よりかはいいかもしれないけど、
まだまだなんです。
それに毒も吐いてるし・・
これからもよろしくお願いします。

バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-28 12:34

gengen2号さんへ

2ワンにありがとうございます。

いろいろ心配をかけた年でしたね・・・
アドバイスや励ましありがとう。

出会った頃はみんな若いワン達だったけど、みんなでシニアに嬉しいけど、
病気が出てくるようになりましたね。
数日前に蓮ちゃんの親戚の女の子6歳のバニちゃんが亡くなりました。
辛いです。
日々大切にしていかなきゃと思うのに、アデルの悪戯にイライラ(笑)
どうしてもノエルに手がかかってしまいアデルは愛情不足なのかもしれませんね。
会ったときはあのデカイ顔をかまってやってください。
これからもよろしくお願いします。

バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-29 09:37

バニバニさんへ

2ワンにありがとうございます。

いつも元気で大勢のワン達と賑やかで楽しい様子は
私も頑張ろうと力をくれます。
今頃はバニシャンで盛り上がってますね!!
活躍を応援してます。

バタバタしてて返コメが遅くなりゴメンナサイ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-29 09:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-29 09:47

月が変わってしまうほど遅くなってごめんなさい。
ノエルちゃん、アデルくん、お誕生日おめでとうございました(^O^)/

ノエルちゃん、大変な一年だったですけど、頑張って乗り越えてくれましたね。
その分、パパさん&ママさんとの絆がいっそう深くなったことと思います

ママさんのノエルちゃんの三本目の足になる。。。って言葉が、胸にズンと来ました。
ママさん、すごい!
ママさんのお気持ちが、ちゃんとノエルちゃんに伝わってますね。
ノエルちゃん、どんなに心強いことかと。
少しずつ良くなって、いつかママさんのサポート無しでも大丈夫になったら最高ですね!
私もママさんを見習いたいって思います。
らぶが既に後ろ足が弱っていて、やっと歩いてる感じです。
不安ばかりが頭をよぎってましたが、ママさんのように、私が三本目の足になる!と思えば強い気持ちでいられそうです。
ママさん、ありがとう♪
ノエルちゃん、ママさんと一緒にステキな一年を過ごしてくださいね。

アデルちゃん、元気いっぱいの3歳ですね!
たくさん走ってたくさんうまうまして、楽しい一年を過ごしてね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2015-12-13 02:35

ポンママ♪さんへ

2ワンにありがとうございます。
今年は本当にいろんなことがおきました。
ノエルの明るさとアデルの天真爛漫なあほ・・単純さに救われてます。
ワンコは凄いですね。自分が大変なことになっても、
とまどいがあっても受け入れて自然体なんですものね。
私なら人と比べて嫉みやひがみがあると思うので・・・

私も不安だからけです。
らぶちゃんも後ろ足が弱ってきているんですね・・・
話かげながら優しくさすってあげてください。
楽しいをモットーに頑張りましょう!!
私はいつもポンママさんのワンコに対する姿勢に感動を覚えています。
見習って頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-12-15 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)