先日みどちゃん家にワンコのマッサージの勉強に行ってきました
ノエルを連れて行くのがベストなんですが、今回はワン達は留守番で
私一人で!!
ワンコ談義でおしゃべり三昧してきました(笑)
もちろん真面目に講習も受けました


モデルはみどちゃん家の麿呂君にらいら君
15-11-14-1.jpg




15-11-14-2.jpg



先生はみどちゃんのお友達のシュガー母さんです。
いろいろありがとうございました。


講習は約1時間半近くでしょうか・・・麿呂っちもらいらっちも頑張ってくれました。
写真を撮るのも忘れてしまいました。
おばちゃんの相手をしてくれてありがとうね
みどちゃん家でランチをご馳走になりました\(^o^)/
マグロのづけ丼とトン汁美味しかったです
お世話になりましたm(__)m


慣れるまでは冊子を見ながらスキンシップの延長でノエル達の身体をほぐしてあげたいなと思います。
15-11-14-3.jpg


ノエルように後ろ足をカバーしていると前足の付け根をはじめ、首や肩こりが激しいようです。
それにアデルのように顔がデカイと肩がこるものね(笑)
腰痛も緩和させたいし、老化にストレスに耳・目・皮膚トラブルの予防に役立てたいと思ってます。


15-11-14-4.jpg
ママさん期待してるよ!!


15-11-14-5.jpg
そんなに顔が大きいでちかね?

祝8歳・3歳

ハロウィン♬

comment iconコメント ( 12 )

マッサージ、いいですね~
お友達のお家でランチしてお勉強なんて言う事なしね!!

ノエルちゃんもきっとママのマッサージで体が楽になりますね!!
スキンシップにもなるし、ノエルちゃん幸せだわ♪
顔大きいと肩こるの~~~?(笑)
アデル君も肩こりかな??

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-11-15 00:08

ママさん・・頑張ってますね!リンパマッサージ・・いいですね!
ノエルちゃん・アデルちゃん・・マッサージでスキンシップ・・嬉しいね!

アデルちゃん・・お顔デカイ?・・新之助の比じゃないと思うんだけど(爆)
だって・・新之助歩くときも重そうにしてますよ・・ってそれはちと違うかな?(笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-11-15 19:19

マッサージは喜びますよね♪
私も昔、泊まったペンションでアロママッサージの仕方を
習ったことがあります。
それは勉強になった思い出があります。
ワンコのマッサージってお互いオキシトシンがでそうですものね♡

アデルちゃん、顔が大きいことないですよ~
ちゃんとバランスとれてますもの。
でもアデルちゃんならうちのサラのチョークがちょうど良さそうですね(笑)
きっともうあの大きさのチョークを使ってくれる子は
うちにはこないと思うのでパパさんに作ってもらったの宝物にして飾ってます。
でも見るたびにこんな大きなのを使ってたの?って可笑しくなります。

ノエママさんも自分のお体も大事にしてくださいね!




名前: あくび [Edit] 2015-11-16 11:02

沙羅ママさんへ

そうなんです♪
ワン話して、ランチして、そして教わる楽しい一日でした。

ノエルも気持ちよさげにしてくれると嬉しくて!
アデルのやきもち凄くて邪魔をするから、する時はパパさんとか
娘に相手してもらわないと全然できません(笑)

ワンはいつも上を向いてる状態が多いから結構肩こりさんのようです。
アデルは顔だけですが大きいのでたぶん凝ってます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-16 12:31

新&力&福mamaさんへ

気持ちよさげにしてくれてるので嬉しいです。
はっきり言うとやはりそうそうにははかどっていないのが現状です。
だから何かしなくちゃって感じで講習を受けました。
でもノエルは明るく元気で相も変わらずアデルには威張ってます。

新ちゃん、お顔大きいかも?というより
新ちゃんも福ちゃんも体も全部が大きくてバニの王道のスタイルですよね!!
私の理想です。
アデルは顔だけ大きくて体は普通なんです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-16 12:39

先日はお疲れさまでした。
モデル犬たちがアレ!でごめんなさいよ~(笑)

ノエルちゃんも気持ちよさげなんですね♪
良かったね~麿呂は、リンパマッサージにリハビリマッサージと
忙しいですよ。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

アデルくん・・顔が・・で凝るなんて~~~~ウケた!(爆)
でも、嫌がらないってことは気持ちがいいんですね。
お犬様々で・・私が麿呂たちにマッサージをしてほしいわ!!!!

名前: みどちゃん [Edit] 2015-11-16 19:22

あくびさんへ

そういえばママさんペンションで教わってましたね!!
改善と予防だけなく、お互いの信頼関係も増すし、体中をさするので健康管理にもなるので一石二鳥というより一石三鳥かもしれませんね。

サラちゃんの首輪は大きかったわー。
大事にしてくださりありがとうございます。
大きくて毛ぶきも良くて立派なバニさんでしたね。
何故か我が家にくるワン達は毛ぶきはあまりなのは何故なのかしら(笑)
それでもアデルが一番いいけどサラちゃんほどフサフサではないわ。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-17 23:05

みどちゃんさんへ

先日はお世話になりました。
立派なモデル犬でしたよ!!

少しでも足腰に良いことをしてあげたいですものね。
それで麿呂ちゃんもノエルも少しでも快適になれますように!!

マジに私がマッサージしてもらいたいわ(笑)
お互い体には気をつけて頑張りましょう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-17 23:11

あはは~~~、ノエルちゃんにとてもいい!
と思いましたが、最後の「顔の大きいアデルちゃんにも」いいですよね。
確かにお顔支えるの疲れそうだし(笑)
すっごくいいかも!
(^^)/

ワンズ幸せだわ~~~~。

名前: バニバニ [Edit] 2015-11-20 09:59

マッサージですか・・・・。
らいなは約6ヶ月びっこをひいています。
術後も以前よりはいいのですがまだまだのようです。
後ろと前左はかなりお疲れのようです。
右をかばっているので負担になっていると思います。
マッサージのやり方が分かるといいですね。
ノエルちゃんも術後リハビリなどで快復していると思いますがちょっとした時に足の疲れがでてきますね。
ままさんの優しいおててでマッサージしてもらって楽しく遊んじゃいましょうね。
らいなも毎日何回もままのおまじない”痛いの痛いの飛んでけ~~~”と
朝はいいけど夜は酔っ払ってるから・・・微妙な目で私を見ているのですがその顔がまたかわゆいです。

アデル君・・・顔  おおきい???
体が大きいからそんな気がするのでは。
大きくないよ・・・・可愛いよ・・・
瑠奈ままはアデル君のお顔大好きで~~~す。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-11-20 14:16

バニバニさんへ

辺コメが大変遅くなりゴメンナサイ。
ノエルは気持ちがいいみたいだけど、私の気持ちが強いと力が入ってしまい
痛いのか嫌がる時があります。
ともにリラクッスしないと駄目みたいですね。

アハハ~バニバニさんもそう思うでしょう(笑)
お顔が大きいワンは首とか肩とか前足の付け根とかこりそうですよね('◇')ゞ
だからQちゃんにもお勧めです♪
よけいなお世話だおーだけど気持ちがいいだおー。
ママさん一人占めだおー\(^o^)/かな。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-24 23:35

瑠奈ママさんへ

らいちゃん術後いかかですか?
手術してすぐよくなるち嬉しいけど、予後は症状とか個体差があって
いろいろみたいですね。
ノエルは年のせいなのか思った以上に進まないが現状で歩けるけど、
まだまだフラフラしてます。
焦る気持ちがありますが、歩けるから良しとしないといけないのかなと思うようになりました。
同じ馬尾でも半年で元通りになるワンもいます。
らいちゃんは若いから直によくなっていくと思います。
ママさんとらいちゃんのほのぼのした様子が想像できます。

アデルは体は大きくなく普通なんです。
普通より細いほうなのに何故か顔だけは立派なんです!
パピーの頃は2頭身だったなー(笑)アライグマみたいでした(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-24 23:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)