ハッピーハロウィン
いかがお過ごしですか?

我が家は何も(笑)
パパさんはゴルフだし娘達は夜お友達と楽しむようですが、
私は別にありません。
そこでノエル達とそれらしき事でもとカメラをむけました(笑)
ノエル達は想定通りで乗り気ではありません(;^ω^)
15-10-31-2.jpg
『これでいい?』


15-10-31-1.jpg
『何するでちか?』


15-10-31-4.jpg



15-10-31-3.jpg
『お菓子をくれないと悪戯するでちよ』


15-10-31-6.jpg
『何でもするでちからお菓子くれでち!』

2ワン共憮然とした顔です。

15-10-31-7.jpg
『ノエル姉たんなんてそっぽばかりむいてるでちよ』


これで終わりにします。
15-10-31-8.jpg
笑顔がありませんね💦


この後にお菓子をあげました
その時はかなりハッピーでした(笑)



今日は寒いからかぼちゃのスープがピッタリなんですが、夕食は簡単に鍋にします。
気分を上げるためにケーキを買ってきました\(^o^)/←単に食べたかったからですが(笑)
15-10-31-20.jpg



追記
ノエルもアデルもランにいる時がやはり楽しそうです。
15-10-31-10.jpg
先日お姉ちゃんとリハビリです。

15-10-31-12.jpg


15-10-31-11.jpg
満足気でした。

マッサージ(^^♪

ノエルの足は365歩のマーチ

comment iconコメント ( 12 )

ハロウィンでの被り物可愛いのに・・ノエルちゃんもアデルちゃんも迷惑なお顔ですねっ”・・楽しかったのはママさんだけ?(ぷぷっ”)

ノエルちゃん・・とっても元気なお顔・・良かったわっ”!
アデルちゃん・・ちょっとお兄ちゃんになったのかしら・・落ち着いてみえるのですが?そう見えるのは私だけでしょうか?(笑)

ランにいるときのお顔は・・やっぱり花◎ですねっ”(うん)
ノエルちゃん・・リハビリ頑張ってるのね! アデルちゃん・・お姉ちゃんのリハビリおお手伝いかしら?

ママさん・・体調良くなかったのですか?寒暖差が激しいですのでお体気をつけてくださいねっ”(うんうん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-11-01 16:04

二人とも頑張ったね~
可愛いよ♪♪
ウフフ、上から2枚目のアデルの上目遣いが笑える~~~

やっぱりこういうのやりたくなっちゃうよね!!
ママのお付き合いお疲れ様(笑)
我が家も同じ^_^;

ランはいいリハビリになるね~
お友達が一緒だとテンションも上がるよね!
寒くなるけど頑張ってね♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-11-01 22:18

オフタリともコスプレ似あってますよ~
楽しいですよね~
いやぁーん~ケーキも美味しそう~
最近ケーキ食べてないわ。暑い時ってあまり食べたくないんですよね~
涼しくなると食欲が出るのはワンコも飼い主も同じなのかしら(笑)
コスプレも可愛いけどランでの笑顔は1番可愛い
ノエルちゃんが楽しい顔してるのね~
写真でしかわからないんですが、ノエルちゃんの立ち姿が以前より
しっかりしてきたように見えます。
すごいね~

名前: にゃん太 [Edit] 2015-11-02 14:01

新&力&福mamaさんへ

そうなんです(笑)
私は楽しいだけど♪ノエル達は迷惑なんだけど💦かまわれて嬉しい所もありで
複雑だったみたいです。
私の自己満足ですね。

アデももうすぐ3歳になるからお兄ちゃんになってきたかもです。
と言ってもまだまだやんちゃ坊主です。
ノエルは元気です!!
アスファルトを歩くと爪から血が出ることもありますが、頑張ってます。

仕事の疲れと我が家の諸々が重なったせいか?急性アレルギーになってしまいました。
顔が風船おばさんのように腫れ上がり、目はあけてられないみたいな感じになり、体には蕁麻疹が出てしまいました。
家にあった薬を飲んで目薬をさしたらだいぶ落ち着きましたが、腫れが完全にとれないので、注射を打ってもらったら落ち着きました。
先生曰くこの季節の寒暖とストレスでしょうだって(笑)
大したことしてないのにね(-_-;)
今はもう元気です。ご心配をかけました。
ママさんありがとう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-02 21:46

沙羅ママさんへ

私の楽しみために頑張ってもらいました(笑)
迷惑なんだけど、かまってもらえるし、お菓子ももらえるから嬉しい面もありで複雑なようでした。

ランでは特に絡まなくてもまわりにワンがいるだけで励みになるみたいです。
匂いをかぎたくなると側に行ったり、又寄ってきてもらえるのも嬉しかったり、うっとおしかったりと楽しんでます。
いろんなママさん達やパパさん達が声をかけてくれたり撫でてくれるのが
嬉しくて、自分から必死で歩いて側に行きます。
リハビリが楽しくできてます。

ママさんいつも心遣いありがとう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-02 22:04

にゃん太さんへ

私の楽しみに付き合ってもらいました(笑)
嫌なんだけど、お菓子がもらえるし、かまってもらえるしで
きっと複雑なんでしょうね。

ランではワン達と遊ぶのも好きだけど、2ワンとも誰ともかかわらなくても楽しいようです♪
一人であちらこちら匂いかぎをしたりして!
自由に動けるのがいいのでしょう!!
散歩や公園ではリードありだからでしょうね。
リハビリ頑張ってくれてます。
少しづつよくなっている気がします。
心遣いありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-02 22:17

ハロウィンのコスプレ、たくさん持ってますね~(笑)
ノエルちゃんアデルちゃんには迷惑なお話しかもしれませんが
ノエママさんが2ワンにそれができるほど少しは余裕が出来たのかな?
と思って嬉しく見させてもらいました。

実際は大変なことのほうが多いでしょうが、でもアデルちゃんは
嫌々の中にもたしかに楽しんでいる笑顔がみられます。
ノエルちゃんは、またママのイタズラが・・・って感じですね(笑)

ランではノエルちゃんもアデルちゃんも笑顔が本物ですね♪
すこしずつ無理せずリハビリ頑張ってくださいね。

そしてノエママさんも調子が悪そうですが、お大事にしてください。


名前: あくび [Edit] 2015-11-03 22:20

あくびさんへ

術後4ヶ月たちました。
まだまだ大変ですが、だいぶノエルも私も慣れてきたのと、少しづつですが前進してるので、コスプレも楽しむ余裕がでてきました。
しかしアハハ~不細工だわね(笑)

アスファルトだと爪が割れて血が出てしまいますが、だいぶ爪をする音が小さくなったし、するのも減ってきました。
ランだとリハビリがはかどるので、週1は行くようにしてます。

体調は良くなりました。
いつも気遣いありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-05 17:25

ノエルちゃんがんばってるね~。
ゆっくりのんびり~だよ~。
ハロウィン・・うちは何もしてないかな。
あーもたーも変装・・非協力的だもん。
ノエママさんもこれからの季節は何かと忙しいでしょうけど、
無理せず手抜きできるところは手抜きして・・ね。

名前: フランソワ [Edit] 2015-11-05 20:51

フランソワさんへ

返メが遅くなりゴメンナサイ。

のんびり焦らずですよね!!
いつもそう思いながら肝に命じていても、あれーと思う私がいます💦
全くでしょ(笑)

あーちゃん・ターちゃんは絶対似合うし、可愛いから是非とも
コスプレしてほしいなー!
でも最初は絶対抵抗するよね。
慣れればOKだニャンとなればいいですよね。

私は家事の手抜きの名人なのよ(笑)自慢にはならないけど・・
手抜きしても疲れるのよ~困ったものだわ。
年を感じてます(-_-;)
ノエル達と仕事を優先して、家事はパパさんと娘たちに頑張って
もらいます←私の願望(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-08 00:23

久しぶりです。

お久しぶりです^^/

ず〜とブログ見てましたよ。
ノエルちゃん頑張ってるね!
けなげで胸がいっぱいです。
大手術を乗り越えたのだから
一日も早く普通の生活に戻らしてあげたいですね。


mayは9歳5ケ月になりました
元気ですよ〜って言いたいけど、
実は今年の春くらいから
馬尾症候群になってしまいました。
ステロイドは効き目が無く、手術も年齢が高い為していません。
今は散歩も嫌いやがりヨロヨロとふらつきながら
生活をしております。
頑張ろう〜〜〜ママさん。

名前: mayママ [Edit] 2015-11-11 17:51

mayママさんへ

お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
どうしてるかな?mayちゃん元気かな?といつも玄関に飾ってある
ママさんが描いたサラちゃん・mayちゃんにノエルの絵を見る度に
思ってました。

コメントを読んでびっくりして息がとまりそうでした。
バニとか大型犬がなりやすいとはいえ、ノエルがなったので周りで馬尾になるワンがいないと思ってました。
知り合いのワン達にはなってほしくない病気でした。
なのにmayちゃんが馬尾とは・・・

怪我をしないように気をつけてくださいね。
軽く撫でる感じでマッサージもいいと思います。
針とか灸もいいかなと思いますが、一番はママさんの側にいて、愛情を注いでもらうことですよね。
食べることが楽しみだけど、体重だけは増えないようにしてあげてください。

何か力になれればと思います。
一緒に頑張りましょう!!

ブログを見ていただいていたとは・・・\(^o^)/
6年半になりますが、相も変わらず稚拙で恥ずかしいです。
ありがとうございます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-11-12 23:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)