ちょびたんさんの別荘に伺う前に、那須のブラザーさんに行きました。
ここはちょびたんさんから紹介されたお店です。
品揃えも良く、店主も親切なので私もお気に入りのお店なんです。

今回は靴を選びに・・・購入したのは2種類
15-9-20-6.jpg
緑の部分(裏)が肉球側になり滑り止めになっていて、
黒い部分(表)は甲の方でナックルした時に足を守り、又靴が破れないないように補強されてます。
リハビリ用です。


15-9-20-7.jpg
脱げないように短靴ではなく長めのも買いました。
でも今のノエルには足の筋肉が落ちていてこの靴ではまだ無理でした。
いつかこれを履いて雪遊びしたいね!!目標の靴です。


今使用してるのはもっぱらリハビリ用です。
しかし履かせない方が上手に歩けます(笑)
でも爪をするので芝生とか土なら靴なしでもいいけど、アスファルトでは必需品なので
慣れさせるため履かせると・・・・
15-9-20-1.jpg
こんな感じでナックルしたり

15-9-20-4.jpg
ナックルしたままひきづります。

少し歩くとだんだん
15-9-20-2.jpg


15-9-20-3.jpg
となりますが、油断をするとナックルしてしまいます💦


車の乗り降りは、飛び乗り飛び降りでした。
老後を考えてだいぶ前にスロープを買ったけど、2ワンとも嫌がりました。
gengen2号さんがヘンゼルとグレーテル作戦はどう?と教えてくれたので
スロープにお菓子を置いたら、アデルはそれでスロープを使用できたけど、
ノエルは頑として駄目でした。
でも足腰がこうなると自ら使用するようになりました。
15-9-20-5.jpg
『えへへ♪』


ドッグヘルパー・・肩と腰をサポートするハーネスも買いました。
これはネットで(笑)
15-9-20-8.jpg
支えられて便利だけど装着が面倒です(-_-;)


庭では靴なしで歩かせてます。
歩くのが楽しいを一番に考えるとこうなってしまいました。
足の筋肉だけなく体力が相当に落ちていて、
少し歩くだけで『ひぃーひぃーゼイゼイ』と呼吸が荒くなります。
喘息みたいです・・・
今年の2月のメラノーマと6月の馬尾の手術でこんなにも体力が落ちるでしょうかね?(涙)
涼しくても歩かないのは、過呼吸になるから自らセーブをするし、
楽しくなければ歩きたいたくないとなるようです。
なかなか手ごわいノエルです(笑)


15-9-20-9.jpg
お姉ちゃんが一緒だとこの笑顔!!
たまにだからか(-_-;)
旅行もそうだものなー・・・
お出かけしなくちゃです。


ブラザーに飾ってあったタペストリーがほしくて買ってしまいました\(^o^)/
15-9-20-10.jpg


シルバーウィーク・ラン

わらわら♪

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-25 19:15

手ごわいんですね(笑)
いろいろ頭使っちゃうんでしょうねぇ・・・・

けどけど、ママさんも頑張って!(笑)
せっかく為を思っているのだから、焦りを悟られないように・・・
いつもと違うオーラ出ちゃうと「イヤ」ってなるかもしれないですしね。

頑張れ~~~~ノエルちゃん。

名前: バニバニ [Edit] 2015-09-25 22:50

女の子、普通でも段々頑固になるよね!

散歩のコースも自分で決めたり、こっちの思ってることの先を読むようになったり(笑)
ママと根競べだね!!
ママもノエルちゃんも焦らず頑張ってね!!

タペストリーとっても素敵♪♪
こんなの見ちゃったら欲しくなっちゃうよね~~

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-09-25 23:05

鍵コメさんへ

靴は慣れしかないですね!
時間をかけてやっていきます。

あのような件で心配をかけてゴメンナサイ。
ありがとう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-26 10:35

バニバニさんへ

そうなんですよ(笑)
単純ではなくて頭使っているんですよね(-_-;)
そこがバニの女の子の特徴かと・・
面白いんだけど根比べになってます。

いつかモニャちゃんと柚子ちゃんと並ばせたいなぁー♪
リハビリ楽しみながらもう少し進歩したら会えればと
思ってます(^^♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-26 10:42

沙羅ママさんへ

バニは年々頑固になっていきますよね。
信念みたいな(笑)そこが魅力なんですが
大変でもあり、だからワンというより人みたいで面白いです。
そうそう散歩の道も決めますよね(笑)
もう少しリハビリが進んだら是非遊んでくださいね!!

今回は靴だけと思っていたのに、買ってしまいました。
使いがってのいいお散歩バッグがあってこれも買いたかったのですが、
パスしました。
お店にいくと予定以外のものを買ってしまう私です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-26 10:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

