9月になってから晴れの日より、雨か曇りが多いような・・・
秋の長雨を通り越して、降りすぎです。
今日も朝から降ってます


ノエルとアデルは暇して寝てます(-_-;)
15-9-8-1.jpg


アデルはノエルと遊びたがりますが・・・
15-9-8-2.jpg
『ノエル姉たんはノリが悪いでち。仕方ないからくっついているでちよ』


小雨や降っていない時に外にだしてますが、気持ちのいい散歩には程遠いですね。
晴れ間が恋しいです。



ノエルはふらつきもありますが、後ろ足の爪をすって歩きます。
靴を購入したいなと話したら、ちょびたんさんがアビィたんが後ろ足の爪を怪我をした時に
使用した外靴と部屋靴をどんなものか見せてくださいました。
15-9-8-4.jpg
(左から部屋靴・外靴・靴下)



15-9-8-5.jpg
アビィたんの靴は大きくて、立ち上がろうと踏ん張ると回ってしまいました。
下のサイズかもうひとつ下のサイズかな?・・・・
お店で履かせてもらってから購入したいなと思ってます。



15-9-8-3.jpg

ちょびたんさんありがとう!!


わらわら♪

散歩♬

comment iconコメント ( 10 )

アビィの靴・・・UPしてくれてありがとう~ ^^

大きかったとは・・・・予想もしてなかったです
やっぱりアビィは どこ・そこ 「まんまる」なんだな(笑)

くつ、いやがりませんでしたか?
アビィも初めて履いたときは、足踏みが妙に高かったりして
違和感満載(笑)でしたが、外へ出て歩きだせばすぐ普通になりました

1枚目の写真、ヒトリがケージ・ヒトリがフリーだけど
同じ格好で寝てるネ
なかよし~ ^^

名前: ちょびたん [Edit] 2015-09-09 13:38

靴選び〜は大変ですよね〜
福は冬用のブーツを使ってますが
やはりサイズが微妙で苦労しました
ので立った状態で足の下に紙を置いてペンで
足の形をなぞってその紙をお店に持って行きました
それでも歩くとクルッとひっくり返ります(笑)
ノエルちゃんは嫌がらないんですね〜
福はまず固まって、歩く時は足を高く上げてつま先で降りる
まるでバレーリーナ(≧∇≦)
ノエルちゃんに合う靴が見つかると良いですね〜

名前: にゃん太 [Edit] 2015-09-09 21:32

靴はいろいろと種類がありますよね。
我が家も4種類持ってます。
PAWZとハギーバディーズの防水シューズが履かせやすいです。
今年の夏も砂浜でお世話になりました。
あと
イーポックという靴はPAWZと一緒に使うことも出来ましたよ。
ノエルちゃんの履きやすい靴が見つかりますように。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-09-10 12:15

今はいい靴がいっぱいあるんだね!!

ノエルちゃんにぴったりの靴見つかるといいね♪
靴はいてお散歩楽しめる日が待ち遠しいね~~

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-09-10 22:13

台風の後の雨で大変なことになってますが・・ママさんのところは
大丈夫でしたか?
雨ばかりだと・・わんたちはほんと退屈ですよね・・とくにアデルちゃんは元気が有り余ってる(?)からかな?(うん)

靴選びはほんと困りますね・・キチキチでもブカブカでも歩きにくいし・・合わないと余計に負担がかかってしまうし・・我が家もなかなかピッタリのものがなくて探してます!

ノエルちゃんに合う靴がみつかりますように・・!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-09-11 16:15

ちょびたんさんへ

靴の現物を見れて本当に助かりました
あびぃたんは足も丸く大きいだなと思いました。
まん丸あびぃたんですね~可愛い♪
ノエルは顔が細いからか足も細いようです。
履かせたら歩き方が妙に変でした(笑)
慣れればきっと大丈夫ですよね。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-11 21:57

にゃん太さんへ

なるほどそうやって足型を書くのはいいですね!!
ワンコは靴なんて履きたいわけではないから(笑)
当たり前とわかりながらも大変です(-_-;)
福ちゃんもくるっとなるんですね。
体験談はあり難いです。
アデルに履かせてみたらノエルよりサイズ的に良いのに
歩かせたらくるっとまわっていました。
それに異物が足先にあるよーって感じで足を蹴り上げるし、
つま先立ちにもなって、まるで踊っているみたいで笑ってしまいました。
元気なアデルは笑えるけどノエルだとハラハラです。
ノエルは蹴り上げる力がないのでそこまでなりませんが変でした。
足をカバーして歩きやすい靴があるといいなーと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-11 22:09

瑠奈ままさんへ

靴の種類もいろいろあるんですね!!
知りませんでした。
参考にさせていただきます。
ノエルは雪の日に風船みたいな靴は履かせてことがありますが、
あれは靴というよりゴムですよね(笑)
合う靴があるといいなーと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-11 22:18

沙羅ママさんへ

靴もいろいろあるんですね。
私も知りませんでした。
必要性がないとわかりませんよね。
いつかは靴を履いて岩山をトレッキングできたら最高なんだけどね。
今は安心して歩かせることができることが目標です。
楽しく散歩ができるといいなー♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-11 22:33

新&力&福mamaさんへ

おかげさまで我が家もその周りも大丈夫でした。
ありがとう。
アデルは今回の長雨で持て余してます(笑)
連れて出かけようと思ってます。

靴は難しいですね。
新ちゃんもノエルも合う靴がありますように!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-11 22:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)