8月も終わりですね。
猛暑にうんざりしてたのに、ここ4日くらいは気温が低く朝晩は肌寒い程です。
肌寒いのは歓迎なんですが、雨がしとしと降ってて湿度がありで不快なんですよね。
アデルには蒸し暑いので、やはりクーラーは除湿でつけてます。


今月の23日日曜日に4か月ぶりにアデルをドッグランに連れていけました
昼間はそれなりだったのですが、夕方は気温が低く、風が心地よい日でした。
15-8-30-1.jpg
ワイワイ(笑)


暑かった+ノエルのこともありアデルには我慢の夏だったので弾けてました。
15-8-30-5.jpg
ベル君10か月と遊んでます。
ベル君とはお初です。

15-8-30-3.jpg


ベル君ありがとうでち!!
15-8-30-2.jpg
ベル君の真正面の写真がありません。ゴメンネ
今度はバッチリ撮ります。


ムック君4か月です。
15-8-30-7.jpg
ベル君の弟です。
全然物怖じしなくどのワンとも遊べます。
ベル君と仲良し兄弟です。


15-8-30-10.jpg
顔が写ってませんが左のバニはベル君です。


写真を撮っていたようで撮れていなかったのは・・・
ランの友達ママさん、パパさんと4か月ぶりにお会いしたので、積もる話で(笑)
ノエルの事で大変心配をかけてしまいましたm(__)m
皆さんの温かい言葉にとても嬉しかった私達でした。
ノエルを連れてきたかったのですが、嬉しくて興奮して足がもつれて
転んでしまうのが怖かったので、留守番をさせました。
足腰がしっかりしたら連れてきます。


いつものメンバー♪
15-8-30-6.jpg
カイ君♪
写真移りがバッチリ!可愛いね。

最近すれ違いで会っていなかったのに、ランに入ったら走ってきてくれた
ソーヤくんとケイトちゃん、嬉しかったです。ありがとう
15-8-30-4.jpg
ソーヤ君♪

15-8-30-12.jpg
ケイトちゃん♪
アップがない・・ゴメンネ


15-8-30-13.jpg
リリーちゃん♪
コットン君の写真はブレブレでした💦
2ワンとも走ってました!

ハスキーさんたちも遊んでました♬
15-8-30-8.jpg




ノエルは2か月検診に行ってきました。
ボルト3か所もちゃんと固定されてます!!
診察とレントゲンと歩き方の動画を撮ってます。
(術前・術後1か月・2か月と追跡動画となるそうです)

まだふらつくし、爪もする音がするし、滑ると転ぶこともある事を先生に相談したら、
成功してるから後は時間をかけてリハビリ次第だと言われました。
馬尾は一般的に第7椎間をさすけど、ノエルは第7と第6椎間がやられていたこと、
神経が駄目になった経過時間もあることを考慮してもといい感じであると言われました。
焦りは禁物であること、もっと歩かせること、少しは走ることも勧められました(*_*)
リハビリの度合いが難しいなと思いました。

ノエルは筋金入りの頑固なので、気分で歩かない事もしばしばです。
アデルは家の周りでも喜ぶけどノエルは・・・・
歩かせるためにお菓子も持って頑張ろうと思いました(笑)


15-8-11-17.jpg
『お菓子はいいわね♪』


散歩♬

2015 8月那須

comment iconコメント ( -14 )

アデルちゃん、嬉しそうですね♪
テレビでそちらはずいぶん寒い?ぐらいだというのを見ました。
こちらはまだまだ蒸し暑く寒いとは表現しにくい日が続いてますよ。

アデルちゃんもたくさんのお友達と遊べて
ノエルちゃんも少しずつ良い方向に向かっているようですね!
旅行に行かれたみたいでビックリしましたよ~
嬉しそうなノエルちゃんです♡

しっかり治るにはまだまだ時間がかかるようですが
ゆっくり大事に治してあげてください。
ノエママさん、すごく頑張ってられるなといつも思います!!

名前: あくび [Edit] 2015-08-31 13:39

アデルちゃん・・はじけてますねっ”(うん)
お友達とも遊べて・・良かったねっ”・・ノエルお姉ちゃんが一緒だったら
もっと良かったのかも?(今は我慢だよ)

ノエルちゃん・・着実にいい方向へ向かってますね・・嬉しいです(うん)
もう少し涼しくなったら(湿度も下がって)歩いてくれるのでは?
少しずつ筋肉がつけば・・ふらつきもなくなる予感ですよ(うん)
おやつ作戦で・・ママさんと一緒に歩いてくれることを願ってますよ!

ノエルちゃんの・・目力!
お顔を見ている限りでは・・もうすっかり以前の可愛いノエルちゃんだわ(にこっ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-08-31 18:59

あくびさんへ

ご無沙汰してます。
皆様お元気そうで何よりです。

アデルは久々に広い所で自由運動+ワン達のかかわりで弾けてました♪
ノエルも連れて行きたいけど焦らずですね。
私は頑張っているのかな?
他の人からみたからまだまだです。
もっとしてあげられることあるのかもしれませんよね💦
長丁場になるようなので楽しみながらと思ってますが、
思うようにはいかないのが現実です。
向き合って一緒に過ごせることが一番ですね!!
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-01 10:13

新&力&福mamaさんへ

アデルは喜んでました♪
そんな姿が嬉しかったです。
ノエルが一番ここに来たいはずなんで、しっかりとしたら連れてきたいと
思ってます。

猛暑から見れば天国なんですが、湿度も嫌とは💦
まー確かになんですが・・・
庭は狭くても芝生なんで足には最適なので、お菓子作戦で歩かせてます
(転んだ時やふらついた時のため)
私もノエルも目がまわりそうですが(笑)
ここまできたことに感謝ですね
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-01 10:27

アデルくん〜楽しそう〜
お友達とワンプロ楽しそうです
ノエルちゃんは少しずつ良くなっているようですね〜
頑張ったね〜そしてママさんも頑張ったね〜
スゴイですー
そうなんです‼︎年々頑固一徹(笑)
福も小さい頃から頑固でしたが今はさらに凄いです
散歩も気を抜くと引っ張られて私が転びます
まぁ。そんな所も可愛いですが
ノエルちゃん〜ファイト!

名前: にゃん太 [Edit] 2015-09-01 15:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-01 15:21

にゃん太さんへ

アデルは本当に久々に弾けてました♪
ノエルも足腰がしっかりしたら本境地のこのランに連れて行きたいと
思ってます。
バニは他の犬種からみると頑固ですよね(笑)
だから面白いし可愛いですが、年を重ねると磨きがかかり
一筋縄ではいかないようになりました。
根競べをしながら歩かせます!
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-01 22:42

鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
ものすごい効き目でとても助かりました。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-01 22:44

アデル君、嬉しそうに遊んでいるね~~♪♪
ここのラン、ほんとにいつもお友達いっぱいでうらやましい!!

ノエルちゃんも早くこのランにも遊びに来られるといいね!
順調に快復しているようだし、焦らずリハビリだね。
頑固なお姫様、なかなか思うように歩いてくれないかな??
沙羅も頑固だったし、柚子も段々その傾向あるからよくわかるよ(笑)
ママさんも頑張ってね!!
これから季節もよくなるし、アデル君とノエルちゃんとお散歩楽しんでね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-09-01 23:56

アデル君・・・楽しんでいますね。
ハッスルしてる姿は見ていて楽しいね。
連れて来て良かったと思いますよね。
それにしてもバニの多い所ですね。
羨ましい

ノエルちゃんも早くランで遊びたいね。
瑠奈も頑固者で自分で歩きたいときに歩くのが基本だったわ。
おやつ作戦は効果あり
瑠奈との散歩ではおやつ持参の日が多かったなぁ。
ノエルちゃんも効果あるかも・・・・・バニは食いしん坊だのもね。
少しでものんびり歩けるといいね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-09-02 10:34

アデルちゃん、良かったね。
お友達と弾けて最高~~!!ってね。
(*´∀`*)

ノエルちゃん、そっかぁ・・・・・
でも手術はうまく行ってるんだもんね。
ほんとにすこしづつ良くなっていくといいね。
いつもと違う場所だとテンション上がるかもだね。
焦らずボチボチ!でも確実に・・・・

名前: バニバニ [Edit] 2015-09-04 13:23

沙羅ママさんへ

返コメが大変遅くてゴメンナサイ。

アデルはまだまだ遊びたい盛りなんでハリキッテました(笑)
ノエルにとって、ここが遊びの原点だから連れてきたいです。
人もそうだけど、バニは年とともに頑固になりますね(笑)
知恵があって根比べもありで面白いです。
頑張ります!


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-05 18:13

瑠奈ままさんへ

返コメが大変遅くてゴメンナサイ。

元気に遊んでる姿をみるのはやはり嬉しいです。
走ってる姿もウロウロしてる姿も伏せてる姿も愛しいです。
ノエルもと思います。
おやつを使いながらそしてゆっくりでいいから、
リハビリが進むようにと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-05 18:25

バニバニさんへ

返コメが遅くてゴメンナサイ

アデルがハリキッテる姿は嬉しいです♪
Mドッグランはノエルの遊びの原点だから、又遊ばせたいです!
場所が変わるとテンションがあがるので、お出かけをしなくちゃですね(笑)!!
焦らず確実に頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-05 18:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

