母ちゃんのつぶやき③なります。

ノエルの母です。
関東地方は昨日は暑い日だったのに、今日は涼しくて過ごしやすいです。
豪雨が居座ったりと変なお天気ですが、皆さんはいかかお過ごしですか?

先日の事ですが、いろんな意味合いの「きゃー」がありました


夕方いつものようにノエルの散歩に行こうと準備ばんたんで
9-7-3-7_R.jpg
このノエルのクッションを通って玄関に行こうとしら、
ン?足が濡れたんですけど・・・
ギャーこれおしっこ!!
もちろん散歩は中断!片づけです。せんたくです・・・
ノエルはどこ吹く風です。何か?なんです。
いつしたの?私の顔は怒り浸透です。
一年何ヵ月ぶりの失敗です。何か不満でもあるのかな?


気分を変えて散歩へレッツゴー
玄関に鍵をかけていたら、背後でノエルが拾い食いをしたと感じたのです。
ダメだよ・・・ギャー二回目のきゃーは恐怖です。

ノエルの口から二枚の茶色い羽根が・・ジィー・・・・
噛んでなくてセーフでした!

無我夢中でノエルの口をあけてそのままの形のセミ落としました私はセミが苦手です。

カメラを持っていたのに撮りませんでした。と言うよりパニック状態で撮れませんでした。
ブログ書いてる者としては失格です。おしっこといい、セミといい撮れませんでした。
P1010997r.jpg
このセミさんです。
散歩から帰ってくるまで、どこかへ飛んでってくれないかなーというはかない望みはダメでした。
弱って地面にいた所をノエルにくわえられた訳ですから無理でした。


三回目のキャーはラブりーな光景でした。
何とゴールデンと散歩していたお母さんから少し離れた所に可愛い黒猫ちゃんがいたのです。
黒猫は真っ赤な首輪はしていたのですが、リードはなく、一緒?まさかと思ってました。
そのお母さんが「みーちゃん」と呼ぶとその猫がお母さんやゴールデンの側に行きます。
ワンコとニャンコの一緒の散歩はじめて見ました

ノエルは猫を見るとファイト!なんでおさえてました。この様子も写真に撮れませんでした。
これでこの日のきゃーは終わりました。


全然写真がないので、お気に入りの写真をUPします。
この写真は今年の3月のもので、まだブログをはじめる前なんですが、
コテツ君の競技会の応援に行った時のものです。

9-7-24-2r.jpg
レオンベルガーです。初めて生で見たし触りました。大きくてかわいいです。
一見こわそうですが、人なつっこい子でした

9-7-24-1r.jpg
レオンベルガーの後ろがコテツ君です。

コテツ君は競技でりっぱな成績をおさめました。
その様子は「甲斐犬虎徹」のブログを見てくださいね。

夏の散歩はセミがつきものですね・・・ゴキブリさんの次にセミさんが苦手です。
やっぱり夏が苦手な私でした

“やきもち”やいたの?

かなづちなの?

comment iconコメント ( 20 )

キャー

こんにちは(^-^) 
ノエルちゃんもトイレ失敗する事あるの? 
もうバッチリかと思ってた。 
セミをくわえるなんて、面白過ぎる(笑) 
散歩行く前に汗だくになったのでは? 
そして、そして最後に私はキャーです~♪ 
憧れのレオンベルガー 大好きです~まだ生で見た事がないので超羨ましいなあ(@゜▽゜@) 
シエ&ノエママさんが羨ましいなあ。 
ところでセミさんはお亡くなりになったのかな? 
ひっくり返ってる時、触るとジッジジ~なんて言ったりしてビックリした事何度もあります。 
夏限定ですね(^O^)

名前: AKKO [Edit] 2009-07-31 16:36

No title

キャーの連続ですねv-353
私も虫系は全くダメで「ギャー」っとなります(泣)
せみ・・・姿形動き全てが怖いですよね。
ご冥福をお祈りしますv-421

レオンベルガー、私も大好きです!
それにニューファン、バニ、この系統のわんこが一番好きですv-344



名前: juri [Edit] 2009-07-31 21:36

やっちゃいましたね!!

おしっこ失敗したときって・・ほんとシラ~ッとしてますよね~(笑)
新之助も平然としてましたよ(ぷっ”)

セミはダメです・・我が家のお庭にもい~っぱいいます・・ですよ・・てか落ちてます~・・幸い新&力は口に入れてないようですが?・・ず~っと見てるわけじゃないから~(笑)

パクッとしたノエルちゃん・・驚いてお口にいれたのかも?・・発見が早くて・・良かったですね~(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-31 23:08

No title

うわわ・・。とうとうセミの出番が来ちゃったのですね!?
まさかノエルちゃんの方がREXより先に口に入れてしまうなんて~!!
シエ&ノエママさん、災難でしたね・・。
よりによって、苦手なものがこんなコトになっちゃうなんて!!
もう、二度と起らないといいですね・・・。

ワンコとニャンコのお散歩v-238見てみたいです~!!
また、会えるといいですね!

名前: リコ [Edit] 2009-08-01 01:14

AKKOさんへ

おはようございます。

トイレ一年何ヵ月ぶりに失敗しましたe-263
あれからはそのクッション置いてないのですが、
次の日置いてあった場所にしようとしたから、
違う!トイレはあっちと叫んだら、その迫力に押され、トイレでしました。確信犯ですねe-2それからは注意してるので、セーフです。

セミさんを咥えた顔は得意げでしたe-260
セミさん、散歩から帰ってきても、仰向けでしたが、ジィ―と少しだけ移動するんです。ほうきで違う場所に移動するだけで、私ドキドキでした。その間ノエルは門につないでました。翌日命全うしていたので、触れないので、割り箸で処理しましたv-421

レオンベルガ―は大きくて可愛いのですねv-343残念ながら近所にはいません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-01 08:02

juriさんへ

おはようござういます。

juriさんも虫苦手なんですね~私もです。
襲ってくる訳でもないのに恐いですe-263

レオンベルガーはバニより飼われている方が少ないような気がしますね~
体は大きくてお顔は可愛いですねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-01 08:55

新&力mamaさんへ

そうなんです。ノエルやってしまいました・・・
何でしらーとしてるのでしょうか(笑)

夏の終わりには結構セミさん庭とか玄関前やベランダにも仰向けでいますねーv-404
命を全うしようしてるので、雑にはできないけど、私は恐いし、ノエルは動くおもちゃになったみたいだし、どうしたらいいのでしょうv-406

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-01 09:33

リコさんへ

おはようございます。

そうなんです~恐れてた事が起きてしまいました
v-12
ノエルにとって仰向けで弱っているセミさんは、
動くおもちゃになったようですv-406

又ゴールデンと猫さんの散歩に遭遇したいですe-266

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-01 09:54

きゃーっ!

セミ!
口に入れちゃうなんて、ワイルドですね~
ゴキブリじゃなくて、まだよかったかも、と思ったら
ママさん、どっちも苦手なんですね。
もう2度と起こりませんように…

でも、ワンコとニャンコのお散歩には、また会えますように!
今度は、写真お願いしま~す!!
とっても見たいですv-344

名前: ターボママ [Edit] 2009-08-01 12:23

ターボママさんへ

こんにちは

ノエルは野生児なんです(笑)
干からびたミミズも口にいれるし、もう勘弁して
ほしいですe-263

たぶんセミさんは彼女の中でおもちゃとなったみたいです!セミが地面でひっかくり返っていると行こうとしますから、行かせないように気をつけています。トホホ

今度はぜったい写真撮りたいですv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-01 13:04

No title

セミ、干しミミズ、瀕死のカナブン。犬の夏の風物詩ですね。
セミをくわえたノエル、見たかったです。
ラッキーは以前"警察犬輸送中ワゴン"の後部座席(普段はバリケンが置いてあるところ)のシート下に死んだセミを隠していたそうです。

犬のそういうトコ、可愛いなぁ・・と思ってしまうのでした。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-08-01 15:25

うひゃ~~(;´Д`)ア゙

ちっこはともかく、
セミ~~~~~~!!!
私も嫌いっ!!
確かに、咥えてるとしても口から出したくないですよお~~e-447

せめて咬んでなくて本当に良かった~~(笑)

レオンベルガー
本当に迫力ありますよね!
実際に見たこと無いですが。。(笑)
いいなあ~大きい子。e-349


名前: もぐ [Edit] 2009-08-01 20:23

ご無沙汰しまくってますm( _ _ )m

ご無沙汰ばかりなのに、いつもお気遣い、ご心配ありがとうございますね。
もう目も大丈夫です。
ノエルちゃんのお散歩ちょっとキライのお話。。。すごくありがたかった!
けっこう落ち込んでたので、ノエルちゃんもなのねっ!って、ちょっと心強くなって。
貴重なお話、本当にありがとうございました。
グイグイ引きが強かったり、ハイテンションになる子だと、ついお散歩は力だ!気合だっ!!になりますね。私もかつてはそうでした。
ママさんも、ノエルちゃんのために工夫なさってるんですね。
ノエルちゃんもひめも、『心』があるんですものね。
甘やかす。。。じゃなくて、理解してあげようと思います。
最近、また近くにバニちゃんがお引越ししてきました。
お散歩仲間の3バニちゃん。。。みんな女の子ですがまったり~なタイプ。
カフェで会うバニくんは、ノエルちゃんみたいに活発な子なんです。
同じ犬種でもそれぞれですよね~~

レオンベルガー、素敵!私も大好き♪
以前2頭飼いなさってるお宅があって。。。りゅうが仔犬に見えました(笑)

これからアップしますが、我が家も虫さん騒動がありました。
セミに関しては、「ありがとう!」なんだけど(笑)
我が家の周りには、落ちたセミさんを毎日食すワンコさんたちが多いんですよ(∋∈)
この時期限定のお楽しみなんですって。
先生によっては、セミはカルシウムでよいと仰るそうですが。。。
できればやって我が子にはやってほしくないですよね~~
ミミズの干物ももちろん勘弁願いたい(><)

ノエルちゃん、ラン本格的なデビューおめでとう!
いつもお教室でお友達と仲良くしてる成果が出たんですね。
かなづちノエルちゃんも一生懸命な姿が可愛い♪
よいプールですね~
保険のお話。。。ママさんのお気持ちが、揺れる心、すごく解ります。
私も実はパンフもらったけど、使うことになったらイヤだな~って躊躇。
ひめは股関節悪いから、もう入れないかもですが。
シエルちゃん、痛い想い、辛い想いしてしまったけど、シエルちゃんだって元気になりたくて頑張ったんだもの。
ママさん、シエルちゃんの頑張りを誇りに思ってね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2009-08-02 07:15

コテツおかんさんへ

こんばんは

セミを咥えたノエルですか・・・思いだすけど恐すぎというか・・・
泣きが入ります私がv-399

夏の風物詩ですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-02 21:33

セミはトリッキー

セミの活動が活発になってきましたね。いよいよ夏本番なのでしょうか。セミって転がっていても急にバタバタしだすのでちょっと怖いですよね。まあ、黒いアレよりはマシですが。この季節はブーンと飛んでいてもセミなのかハチなのかわかりにくいので困ります(後者だと危ないので)。道に転がっている虫系は危険ですよね。食べたらどうしようって思います(^^ゞものによっては口から取り出す勇気が・・・((;゚Д゚)

レオンベルガーって見たことがないです。のび太級のデカさなのでしょうね。ノエルちゃんは女の子だし、よく見るとやっぱり足が細いですね♪おみ足自慢かな?

名前: さるゾウ [Edit] 2009-08-02 21:34

もぐさんへ

こんばんは

セミが苦手で嫌いでも、口に咥えてたら、口あけざるえませんよ。
もし噛み砕いていたら・・おぞましいですねv-406

レオンベルガ―なかなか遭遇しません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-02 21:50

ポンママさんへ

こんばんは

おしゃるとおり私達母である思い・願い・心配とかありますが、ひめちゃんやノエルにも「心」があるから、母の思いをぶつけるだけじゃなく、その心にそってあげる事もとても大切なんだと思いました。
お散歩があまり好きでなくなった時そう思いました。

セミは食べて平気なんですね。でもノエルが食べたら・・・やはり私が無理ですね・・・
でも万が一飲みこんでも大丈夫とわかり安心しました。

ノエルに今度はライフジャケットを買ってあげたいと思いました。
やはり溺れてるみたいで辛いです。(でも笑ってしまいました。薄情な母です。)

保険は躊躇しますね。でもある年齢になったら加入しようかと思ってます。

虫さん騒動とは?ブログUP楽しみにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-02 22:09

さるゾウさんへ

こんばんは

虫全般こわいけど、ルイちゃんが咥えてら、焦ってとりだすしかないですよ。
その時は無我夢中で、あとからこわくなりますよe-263

なかなかレオンベルガ―を飼われてる方は少ないですね。
のび太くらいからでそれ以上大きいのもいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-02 22:24

セミ

こんばんは~♪
セミが嫌いな方には恐怖!な季節がまだしばらく
続きますね 我が家の猫たちには楽しい季節のようです
先日出先で10歳のバニちゃんに会いました
ガレージにリード無しで全然OK落ち着いた大人のバニちゃん
バニちゃんを見ると勝手に女の子って思ってしまいます^^
ワンちゃんとにゃんのお散歩は微笑ましいですね

名前: みく [Edit] 2009-08-02 23:29

みくさんへ

おはようございます。

みくさんはセミさんOKなんですね!?
猫ちゃん達は楽しい季節ですよねe-343
セミさんぐらいでビビっていたら、
猫ちゃん母は身がもちませんね。

10才のバニ~素敵♡
ワンちゃんと猫ちゃんの散歩は、
心がホンワカしますe-266

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-08-03 10:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)