8月も後半となりました。
全然更新できませんでしたが(;^ω^)
お盆の15.16日で那須に行ってきたのでアップします


まだまだヨロヨロだし、とても不安でした。(術後1か月半)
先生に聞いてみたら、こちらより少しでも涼しいなら歩きやすいかもしれないと背中を押してくれました。


ノエルが気持ちよく歩いてくれました。
15-8--22-13.jpg
那須マジックかな\(^o^)/


15-8-22-14.jpg
アデルも久々の遠出で大ハッスルです♪
ましてノエルと一緒に歩くのも5か月ぶりかもです。



宿のランで歩いてます♪
15-8-22-42.jpg
足に優しいウッドチップで安心です。



まだまだこんな感じでおしっこの時に足が開いてしまいますが、もちゃんとできます。
術前もできたけど、お尻まわりについてしまう事がありました。今はつきません。
あり難いです。
15-8-22-32.jpg



15-8-22-35.jpg
普段ではすぐ伏せてしまうのに、ここでは長い時間踏みしめるように立ってました。



15-8-22-41.jpg
お友達のワンの匂いをかいでみたり♪



15-8-22-38.jpg
楽しそうなノエル



アデルもイキイキ!!
15-8-22-33.jpg


15-8-22-34.jpg



15-8-22-37.jpg


15-8-22-39.jpg



15-8-22-40.jpg
2ワンとも満足気です。




今回泊まった宿は『那須高原VOLPE』です。

15-8-22-2.jpg



15-8-22-4.jpg




15-8-22-3.jpg
お庭がついているので楽です。


夕食はフランス料理のコースで朝食は和食でした。
量は控えめですが美味しかったでした。
15-8-22-6.jpg
オードブル


15-8-22-7.jpg
とうもろこしの冷静スープにベーコンアイスを入れるとコクがでて美味しかったでした。


15-8-22-8.jpg


15-8-22-9.jpg
デザートと珈琲をいただきました。


15-8-22-30.jpg
玄関前で!


ここに来てから自発的に歩くようになりました\(^o^)/
少しづつでも歩く事が大切なんだけど、今までは暑さと激落ちした筋肉と体力+肉球の怪我で
歩きたがりませんでした。必要な時しか歩きませんでした。
どう表現したらいいのか?なんですが・・・
ワンも歩きかたを忘れるの?と思ってしまうようなことがありました。

タイミングよく肉球もほぼ完治し、こちらより涼しいし、高原で気持ちがいいからか、
歩き方を思いだしたかのように、そして確認してるかのようにも見えました(笑)
来て良かったと思いました。

どこで遊んだというわけではないけど、久々にワン達と出かけられ楽しかったし、
気分転換もできました。


ドッグラン

8月の前半

comment iconコメント ( 16 )

那須旅行、こんなに早く旅行に出かけられるようになって良かったですね
暑い時期にかかったり、肉球をケガしてしまったり 普通でも歩いて外に出るのは嫌だものね 
「歩きたくない~!」・・ノエルちゃんの気持ちわかります(笑)

「犬も歩き方忘れる・・」 これ、わかります!アタシもギックリ腰やって
しばらく安静にしていたら、普段意識せずやっていることが出来なくて
頭の中で「こっちの足出して~、それから・・・」と、考えてたもの
きっとノエルちゃんも頭の中で段取り組んでたんだよ

今回は入れ違いで那須で会えなかったけれど、また是非リハビリお散歩に来てくださいね


名前: ちょびたん [Edit] 2015-08-22 19:55

ノエルちゃん~涼しくてお散歩が楽しかったね~
にしても~美味しそうな宿の料理~じゅるるるる~
こうしてブログを読んでいると順調な回復ですが、実際は
介護しているママさんや家族の皆さんには
ジレンマや葛藤だったんだと思います
もちろん。ノエルちゃんの頑張りがあってこそですよね~
一歩~回復しているノエルちゃんに勇気をもらってます。

名前: にゃん太 [Edit] 2015-08-22 23:19

楽しかったですねっ”!

那須旅行・・絶妙のタイミングだったのではないかしら?
ノエルちゃん・・歩ける喜びを思い出したかのようですねっ”!
生き生きとして見えるのは私だけでしょうか?(にこっ”)

アデルちゃん・・お姉ちゃんと一緒で楽しそうです(うんうん)
いろいろ・・迷いや葛藤があることでしょうが・・ノエルちゃんを
信じてゆっくりねっ”・・頼もしいアデルちゃんもついていますよ!

それにしても・・お料理美味しそうです・・素敵なところですねっ”!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-08-23 09:29

ちょびたんさんへ

ありがとうございます。

本当は時期尚早だと思いますが、無事に行けて楽しく過ごせたので
良かったと思ってます。
夏の間涼しい時間を選んでも、やはり毛皮にはしんどいし、
腰も足もまだまだだから、歩きたくないのも当たり前なんですよね。
那須では気持ちよく歩けて本当に良かったです\(^o^)/
リハビリで那須に又行くと思うので、よろしくお願いします。
ノエルもアデルも私も楽しみが増えます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-24 16:18

にゃん太さんへ

少しづつ回復をしているのですが、これが紆余曲折なんです。
順調と思う日もあれば停滞と感じる日や後退してると感じる日もあります。
ノエルの体調や気温や湿度だけなく、ノエル自身の気持ちが
凄く反映されてるように思われてなりません。
家事と一緒にするのも変ですが、私もやる気がある日とない日では、
はかどりが違います(笑)

気にかけていただきありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-24 16:26

新&力&福mamaさんへ

足や腰を考えると時期尚早だったのですが、肉球がなんとか治ってセーフだったのではと思ってます。
先生は治療(手術)にもリハビリにも攻めの姿勢で対応してくれてます。
遊びが好きなレトリバー系とは違いマイペースなバニだからか、環境を変えることに賛成してくれたようです。
ノエルも頑固一徹ですからね(笑)

いつも支えてくださりありがとうございます。
焦りは禁物だとわかっているのに焦るんですよね(-_-;)
せっかちな私です💦

台風が心配です。十分に気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-24 16:37

とうとうお出かけできたんですね!
ノエルちゃんも、イヴと同じで今まであちこちお出かけしてるから
その復帰はそりゃ嬉しかったでしょう~

どこで遊んだという訳でなくても
家族でお出かけする事自体が楽しいですよね
増してや、涼しくて自然豊かな場所なら

イヴも、最近は「がっつり遊ぶ」より、ただ山へ出かけて
大好きな「森」のニオイがする場所でのんびりする事が多いです
やはり、副作用やきつい薬の疲れか、体がちょっとだるそうなんで…

ノエルちゃんのやる気、もイブのストレス解消もそうですが
病は気から?気持ちは大事ですよね
親は、我が子の気持ちがより良くあるよう、頑張るのみです

名前: イヴまま [Edit] 2015-08-24 18:04

今回も素敵なお宿にお泊りうらやましいなぁ~~~♪♪

ノエルちゃんの楽しそうに歩く姿、ほんとうに嬉しいですね!!
やっぱり目が笑っているノエルちゃんが一番可愛い!!
涼しい高原で、パパやママやアデルと一緒で・・・・
ノエルちゃんだって頑張っちゃいますよね!!!
この調子でドンドンよくなっていくといいですね~~
またお出かけしたいからノエルちゃんもきっと頑張りますよ!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-08-24 23:38

イヴままさんへ

ノエルもアデルも久々のお泊りに興奮してました(笑)
喜んでくれたのらとても嬉しいです♪
私達も何をしたわけではないけどワクワクしました。
一緒だから楽しいです!!

イブちゃんはとてもイキイキしてました!!
流石にイブちゃんはアクティブだと思いましたよ。

本当に病は気からですね。
居心地の良い環境と気持ちよく過ごせる時間を
できる限り作ってあげたいなと思ってます。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-25 22:19

沙羅ママさんへ

何とか行って来れました。
宿は贅沢だなと思ってます。
庭がついてるか、1階ですぐ出られるお部屋を探すとこうなりました(-_-;)
行きたい所はいろいろありますが、客室は2階の所が多いですね。
腰と足が完治すれば宿も遊びの幅も元に戻れるなと楽しみにしてます。
ノエルとトレッキングする事が夢です♪
歩けるって当たり前だと思っていたけど素敵な事なんですね。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-25 22:31

まずはノエルちゃん術後初お出かけおめでとう。
アデちゃんもお姉ちゃんと一緒で嬉しかったね。
ノエママさん、ここまで本当に大変なことも多かったよね。おつかれさま。まだまだこれからも応援してますから。
お宿も素敵♡

名前: フランソワ [Edit] 2015-08-26 07:03

フランソワさんへ

ありがとうございます。
ちょっと無理強い感もありましたが、一緒に行けて
ノエルやアデルだけなく、私が嬉しくて♪
私の大変さは、フランソワさんからみればまだまだヒヨコかもしれませんね。
もし私が弱音を吐くことがあったら喝を入れてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-26 22:22

良かった!とっても良かった!
何しろ、一番いいリハビリになりましたね。
いつもと違うから、無理にではなく自然と動きたくなるもんね。
とっても良かった~~~
きっとこれからどんどん良くなっていくね!
\(^o^)/
頑張れ~~~~。

楽しく過ごせたのが嬉しいです。

名前: バニバニ [Edit] 2015-08-30 21:57

バニバニさんへ

ありがとうございます。

無理強い感がありましたが、行って良かったなと思いました。
楽しいことやいつもと違うとハリが出るようです。
大変でもいろんな所へ連れて行かないとですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-31 22:59

那須旅行・・・楽しみましたね。
気分も変わって良い旅行になりましたね。
ノエルちゃんの毛も随分長くなってきましたね。
これからは少し涼しくなるのでのんびり焦らずリハビリできそうですね。
那須か~~~~
娘たちが小さい頃行ったけどワン連れでは行った事ないなぁ。

私も旅行の更新したいけどなかなか出来なくって
更新したらみて下さいね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-09-02 10:22

瑠奈ままさんへ

何とか行けて良かったです。
気分転換ができました。
リハビリが上手に進めばと思ってます。

旅行記事楽しみしてます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-09-05 18:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)