お久しぶりです。
猛暑が6日も続きかなり辛かったせいか、昼間が32~33度なら体が楽と思えるですね(笑)
ノエルもアデルも冷房の部屋でひきこもってます。


15-8-10-2.jpg
カミカミ!!



15-8-10-4.jpg
ガシガシ!!


15-8-10-5.jpg



15-8-10-6.jpg
『アデルはひっつきむしなのよ💦まいるわー』


15--8-10-7.jpg
2ワンともよく寝ます




この間の日曜日にやっとノエルのシャンプーができました。
15-8-11-13.jpg
気持ちよさげです。


立っててくれないとよく洗えないのですが、すぐ伏せてしまいます。
来月なら少しは立つ時間が長くなるはずだからこれで良しですね
外で洗ってブロアーで水を吹き飛ばしてから部屋でドライヤーをしながらブラッシングしました。




パパさんが部屋から庭に出やすいように縁台を作ってくれました。
15-8-10-9.jpg


15-8-10-10.jpg
『縁台がなくても庭に出られるでちよ!!』


15-8-10-11.jpg



15-8-11-12.jpg


アデルには必要ないけど、今のノエルにはこれでも高さが辛いようです。
私やアデルには何でもない所で滑り、両後ろ足が開いてしまうことが
多々ありますが、ノエルは一生懸命歩いてくれます。
リハビリが思ったより進まないのは、後ろ足の肉球の怪我が影響もあるような・・・

15-8-11-16.jpg
1か月半でほぼ完治しました\(^o^)/
ぶつけてしまうと又血が出てきてしまうので、外に行く時はテーピングをしてます。


2015-7-19-9.jpg
怪我してから2週間たってもこうだったから、この違いにこの変化が嬉しくて




違いといえば。。。(笑)
ノエルはアデルと比べてもそして他のバニさんと比べても毛が薄いです。
2歳くらいまでよく毛を刈っているんですか?とか、種類の違うスムーズのバニさんですか?と
聞かれることがしばしばでした(-_-;)
3歳過ぎたあたりから幅が出てきたのと毛が少し伸びたのもあり言われなくなりましたが、
他のバニさんより暑さにも強いので毛量が少ないだなと思ってました。
でもこの度剃られた断面を見て、密集してるし3センチも段差があると驚いた次第です(*_*;
2015-7-19-5.jpg
毛薄と言ってゴメンネ(笑)


だいぶ毛も生えてきました。
15-8-11-14.jpg



15-8-11-15.jpg
『全く失礼な・・・』


2ワンとも暑いけど食欲も落ちないで元気にしてます


PS  右下に続きを読むとなってますがありません(笑)消したいけどできないのであしからずm(__)m








2015 8月那須

1ヶ月検診

comment iconコメント ( 18 )

ここまでくるまで長かったですね。
夏場なので傷の治りをとても心配していましたが、こんなにも回復して本当に良かった。
これもママさんゃご家族の皆様のご努力とノエルちゃんの頑張りの成果です。

そしてこんなにも立派な縁台を作れるパパさんの腕と優しさにウルウルしてしまいます。

毎日毎日猛暑でワンコにも人にも厳しいですが、夏も半ば過ぎです。
残りの猛暑、残暑を元気に乗り越えましょうね。

ノエルちゃん薄毛だなんて全然見えないですよ。
シャンプーもして綺麗になって本当に良かったね。
まだまだ気が抜けませんが、焦らず頑張ってくださいね。
またママさんも熱中症等に十分お気をつけてください。

名前: AKKO [Edit] 2015-08-11 14:13

ノエルちゃん・・肉球ほぼ完治状態ですね・・良かった・良かった(うんうん)
久々のシャンプ~気持ちよかったねっ”!
少し涼しくなってから・・ゆっくり・ゆっくり筋肉つけていこうねっ”!

アデルちゃん・・お姉ちゃんにベッタリ甘えん坊さんですねっ”・・もう二度とお姉ちゃんと離れるものか・・なのかな?(笑)

パパさん・・この猛暑の中ウッドデッキ作られたのですね・・熱中症大丈夫でしたか?ノエルちゃん・・お庭へすぐに出られていいですねっ”・・!

早く秋が来ないかしら?そうすればみ~んな幸せなのに・・この夏は人にもワンにも辛すぎですよねっ”(うん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-08-11 17:01

ノエルちゃん、シャンプーが出来るまでになったんですね!
良かったです。
でも足がまだしっかりと立てないようですね・・・
日にち薬でしっかりと治りますように。

にしても、パパさん作の縁台、上手です!!
私も昔主人と二人で庭にウッドデッキを作ったことがあるのですが
大変だったことを思いだしました。
アデルちゃんにはちょうどよい休憩所になりましたね(笑)

暑いけど食欲が落ちないことが何よりです。
ノエママさんもこれまでの苦労を思うと
とても疲れたと思いますがノエルちゃんが元気ならそれが一番なので
元気出して頑張ってくださいね。

名前: あくび [Edit] 2015-08-11 18:34

今日も蒸し暑いですね

ゆっくりだけど確実に良くなっていくノエルちゃんの様子が嬉です♪
この暑さではお家にいることしかできませんよね・・・・
少し涼しくなったらリハビリも進むことでしょう!!
2ワン並んでお散歩できる日が待ち遠しいですね!!
アデル君もその日を心待ちにしてるよね♪

パパさんのデッキすばらしい♪♪
この段差を難なく跳ねるように上り下りできる日が早く来るといいなぁ~~

花梨はこの暑さに食欲がなくて・・・・
食べるアデル君がうらやましい!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-08-12 10:34

1か月で肉球も毛もこんなに回復したのですね
ノエルちゃん~すごいね~頑張ってるね~
さっぱりしたわーのお顔!いつものノエルちゃんのお顔ですね
デッキいいですね!!今は暑いですが秋からはお外を眺めて休むに快適です
あらら?ノエルちゃん薄毛?そんな風に見えませんよ
福は薄毛です。雨の日もタオルドライでほとんど乾きます(笑)
でもサマーカットでお腹だけ毛を刈ったら意外に毛が長くなってて
びっくりしました
まだまだ暑い日が続きますが、リハビリ頑張ってくださいね~
お体も無理されませんように~

名前: にゃん太 [Edit] 2015-08-12 15:26

ノエルちゃんは、薄毛じゃなかったのね。
麿呂だけになったじゃないですかーそこ?ぷぷ(* ̄m ̄)o))
麿呂は正真正銘の薄毛です。

それにしても、肉球の傷もキレイになりましたね。
シャンプーもできてノエルちゃんもさっぱりしたでしょう。
立ってくれないとシャンプーは大変なのはよくわかります。
麿呂も大変になって来て(麿呂も親も)今後は、病院でのシャンプーかな?と思ってるところです。

ノエルちゃんもアデルくんももう少し頑張ろうね~


名前: みどちゃん [Edit] 2015-08-14 08:40

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

やっと傷口が治りました。
時間がかかるものですね。
傷口が治っても全然歩きたがらないので困まってます。
ハイパーだった頃の面影もありません。
落ちた筋肉を戻すのは簡単ではないなと痛感してます。
そんな中少しづつですが快方にむかっていると思ってます。
ご心配に応援ありがとうございます。

夏頑張ってのりきますので、ハリーちゃんもママさんも夏バテしないように
健やかに過ごしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-14 09:56

新&力&福mamaさんへ

おかげさまでやっと傷口が良くなってきました!!
ほぼ完治です。ご心配かけました。
ハイパーの面影はなくなりました。
歩けるのに(安定はしてません)歩かなくなりました。
術後・年齢・バニ特有の頑固・そして暑い!!
諸々分かっているのに、歩かせなければと焦りを感じることがあります。
痛みがなく、カッくんもなくてそれだけでも幸せなのに・・・駄目な私💦
ゆっくりゆっくりでいい!!と暗示をかけてます。

シャンプーは気持ちが良かったようです\(^o^)/

縁台は頑張って作ってくれました。
ノエルのためなんだけど、本人は作るのが好きで楽しんでましたよ♪
夏後半をのりきりましょう!!
秋がこないかなー。
ママさんもご無理をしないようにしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-14 10:15

あくびさんへ

返コメが遅くなりすみません。

シャンプーがとても気持ちが良かったようです。
これだけの手術後のリハビリは想像以上に大変ですね💦
日にち薬だと痛感してます。
少しづつ良い方向にむいています。

縁台は頑張ってくれました。
日曜大工は趣味だからウキウキ作っていたようにみえます。
暑いから私は一切手伝ってません~悪妻だわ(笑)

食欲が落ちない2ワンに救われてますが、
この猛暑+めちゃ忙しいのに食欲が落ちない私です(笑)
だからでしょうね~スレンダーにはなれません(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-14 10:29

沙羅ママさんへ

いつもありがとうございます。
少しづつ亀のようですが、良い方向にいってます。
安静の時期が1か月あり、その前も歩けてなかったから、
筋肉が落ちてしまいました。
これからが大切なんですが、何せ暑いのが・・・
でも焦らずいきますね。

2ワンで一緒に散歩ができたら感動ですね!!
短くてもいいの~だんだん伸ばしていくので♪
そしていつかトレッキングできたら・・夢だなー。

暑いから食欲も落ちますよね・・
私は落ちないですが(;'∀'))だから私の体型は安定感があるのですね(笑)
夏の間は花梨ちゃんの好きなものを多くあげるのもいいかも。
ノエルは冷たいヨーグルトをのせると食べるピッチがあがります。
たまに少しだけですがバニラアイスもあげてます。
元気にいっぱい走るのが花梨ちゃんです。
夏も後半分だから頑張ってね。
そして秋になったらアデルと遊んでね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-14 10:45

にゃん太さんへ

おかげさまで時間はかかりましたが、肉球はほぼ完治しました。
ありがとうございました。
いろいろあるから焦りもありますが、ノエルも頑固でね(笑)
リハビリも難しいです。
きっと涼しくて気持ちのいい高原なら歩きたいの思うのでしょうね💦
あんだけお散歩命だったのに、年齢が上がる度に散歩は・・になりました。

福ちゃんは薄毛ですか・・・
とても毛がフサフサで立派にみえます。
ノエルはアデルと比べるとやはり薄いのよ(笑)
もしかしてアンダーコートなしのバニかしらと思うくらい
だったのが、いつのまにかそれなりに毛が増えていました。
ノエルに怒られるね。

暑い日がまだまだ続くのでお体には気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-14 11:00

みどちゃんさんへ

思ったよりマジに毛がある!!と驚きました(笑)
だから麿呂ちゃんもそうなんだと思います。
毛質とか似てるし、冷房がガンガンでない部屋でも爆睡できる
所も同じですもの。
アデルはすぐハァハァとなり温度差があります。

シャンプーは立っていてくれないとお腹とかがよく洗えませんね。
泡もちゃんととれたか不安になるし・・
でもね仕方ないですよね。
年を重ねるといろいろ出てくるけど、一つ一つ慣れていき、
改善策を見つけられればと思ってます。
病院なら安心ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-14 11:18

ガジガジしてますね。
らいちゃんも毎日してますよ。

ノエルちゃん気持ち良さそうだね。
順調に進んいるようで良かったわ。

パパさんの縁台素晴らしい。
重宝しますよね。
パパさんお疲れさまです。
アデル君雰囲気が変わってウキウキではないかしら。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-08-19 09:02

ビバシャンプー~♪
よかったね~、ノエルちゃん。
気持ちよかったね~。
ゆっくりのんびり少しずつ回復だよ~。
ノエルちゃん、アデルくん、一緒にいられるって嬉しいね。
涼しくなったらおばちゃんまたフタリに会いにいきたいな~

名前: フランソワ [Edit] 2015-08-21 17:15

毛も生えてきて良かったですね。
こうなると「治ってキター」って、喜んじゃいます。
ちょっと単純だけど(笑)
脚の裏は・・・・痛々しいね。
靴下とか靴とか・・・・そんなの使うのかな?
パッドも早く硬くなるといいね。

パパさん、いいお仕事してくれましたね。
こんな立派な縁台作ってくれて、感謝&感謝ですね。
とっても使い易そう!!

名前: バニバニ [Edit] 2015-08-21 22:48

瑠奈ままさんへ

いただいたのは丈夫で長持ちしてます。
ガジガジと楽しみながらストレスも発散できるようで一石二鳥ですね!
助かってます。ありがとう

順調なんだけど、それでも紆余曲折が(^-^ゞ
そんなもんなんだと思いながらの日々ですがキモチは楽になりました。

秋が待ち遠しいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-23 09:42

フランソワさんへ

まさにビバシャンプーでした!!
2日間風邪で入れないだけでも、お風呂っていい!!最高だなと思いますものね。
ノエルなんて手術する頃が丁度洗う時期だったから約2ヶ月とちょっと洗えなかったから喜んでた感じがしました。
それにしても油ぎってて泡だたないし、
汚かった。

ありがとう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-23 09:51

バニバニさんへ

パパさんの方にもコメントくださりありがとうございます。
私のは一週間は遅れてますね(--;)
このブログは記録で、私の老後の楽しみかと(笑)
何年前のこの月はこうしてたのかみたいな
アハハ

毛があるとないとではインパクトが違いますね。
腰くだけは全くなくなりました。
足はまだ滑ってますが、半年後を楽しみにそてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-08-23 09:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)