もうすぐ梅雨入りですね・・なのにまだGWの話です💦
ノエル達との大切な記録なので記載します。

GWはどこも混んでいたので、あきらめていたのですが、私達の結婚記念品に
軽井沢に行ってきました。
結婚して27回目~まーよくやってますよね←他人事(笑)
娘達とワン達のおかげだと思っております。

4日の日は渋滞を避けるため、4時半に家を出たおかげで、どこもスムーズで
休憩を2回入れても8時には軽井沢に着いてました(笑)


曇場池の散策をしました。
15-5-18-2.jpg
外周を歩けます。


15-5-18-4.jpg




その後は軽井沢タリアセンへ
15-5-18-6.jpg
犬的には特に面白いわけではなく、小さい子供がいるファミリー向けでした(;'∀')
それでもプラプラ歩いて、ワン好きさんに可愛がってもらいました。
これ以上暑かったからノエル達が辛かったと思いますが、カラットしてて助かりました。
流石軽井沢ですね♪


そのあとは湯川ふるさと公園に行ったり、チャーチストリートのチョコレートファクトリーで
お土産のチョコボールを買ったりして、軽井沢リオに行きました。

ハイパーなノエルの足が7歳を境に弱ってきたので、それからは庭付の1階のお部屋に
してます。
そういうお部屋は大人気でなかなかとれないのですが、ラッキーにもキャンセルが出たのでした!!
15-5-18-9.jpg


15-5-18-8.jpg


のんびりしたかったので3時にはチェックインをして、お風呂でさっぱりして、
夕食はフランス料理をいただきました。
味は普通でしたが、上げ膳据え膳が嬉しい私です


15-5-18-12.jpg
アデルものんびり


15-5-18-11.jpg
ノエルも(笑)
ノエルはソファーが大好きなんですが、家でも外でも乗らなくなりました
乗れなくなりました(涙)


でもでも元気に歩くノエルの姿が嬉しい私です。
15-5-18-14.jpg
翌日の朝、敷地内の散歩コースを歩きました。
私達には寒かったです。上着なしでは風邪をひきそうなくらいでした。


15-5-18-15.jpg
アデルも尾尻がピン!!
気持ちがよいのでしょうね♪


15-5-18-13.jpg
泊まった宿です。


宿にはコテージもあります。
15-5-18-16.jpg
森の宿みたいで可愛いです。


チェックアウト後は高速道路で普通に帰るのはつまらないので、下道(山道)で高崎に行きました。
15-5-18-18.jpg
高崎観音です。
2ワンの健康を祈って!!


15-5-18-17.jpg


参道のお店で昼食を
15-5-18-20.jpg


15-5-18-19.jpg
手前のよもぎそばが美味しかったでした!!

この後はまっすぐ家に帰りました。
もしかたしたらアデル的には物足りなったかもしれませんが、
一緒だから楽しかったと思います。
アデルは宿のランで走ってました(笑)

ノエルの足

今年のGW! NO1

comment iconコメント ( 15 )

とっても素敵な結婚記念日ですね~~
パパさん、優しいなぁ!!

ノエルちゃん、元気にお泊り旅行できてよかったですね!
とっても嬉しそうに歩いてる♪♪
足のことは心配だけれど、今こうして一緒に歩けることに感謝ですね!!

7枚目のノエルちゃん、またまた柚子とそっくりだわ(笑)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-05-24 22:05

GWはのんびりできて良かったですねっ”(うん)
お泊り・・素敵なところですね・・ゆっくりお散歩もできて・・いいところですねっ”!

年齢とともにいろいろ不安なところも増えていきますよねっ”!
ノエルちゃんの足に負担をかけないような・・ゆったりしたワンライフを
送ってくださいませですよ(うんうん)

アデルちゃんわかってくれているのかも・・お姉ちゃんに合わせてのんびり・
ゆったりできているんじゃないでしょうか?

ママさん・・あんまり考えすぎないようにねっ”(無理かな~?)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-05-25 11:31

GWはお泊り旅行も行かれたのですね!
我が家がもう少し前から予定がしっかり分かっていたら
ご一緒出来たのにいつも申し訳ありません。
でもGWにお宿をとろうとしたらなかなか取れないんですよね・・・
我が家もぽっかり空いていたお宿をとりました。

家族でのんびり、こういう旅行がワンにも人間にも
リフレッシュになるんですよね♪
それにしてもノエルちゃん家はお出かけする時間が気合い入ってますね!
うちは私がぐずぐずしているので出る時間がね・・・問題です(笑)

名前: あくび [Edit] 2015-05-25 20:22

結婚記念日!!!
ワンも一緒で和やかに過ごせましたね
素敵~~~

ノエルちゃんも嬉しそうに闊歩していますね。
ソファがダメでも楽しそうなお散歩姿が見られて安心しました。
良かった!良かった!

おお? 下道で帰るのも楽しそうですね。
なかなか勇気がなくて(何時到着になるんだ?って思うと)
やったことないですが・・・・
いつか時間がたくさんあったらトライしてみようかな(笑)

名前: バニバニ [Edit] 2015-05-25 22:15

GWに那須にいらした時、「明日、軽井沢に行くのよ。宿が取れたの~」
と、聞いて、 わぁ~、今日、日帰りで那須を往復して明日軽井沢ですって!!
なんてフットワークが良いのかしら パパさんすご~い!って、思いました
(多分運転はずっとパパさんなんだろうな・・・笑)
8時に軽井沢到着・・・スゴイ! 新記録かな?(爆)

ホテルの周りの散歩コースは、フカフカで歩きやすいよね
ノエルちゃんもアデちゃんも連日のドライブで嬉しいね

ノエママさんちは、いつもあちこち観光してますね
大型犬2頭連れは大変なのでうちはあまり観光してないなー
いつも、宿~アウトレットなのでマンネリです

名前: ちょびたん [Edit] 2015-05-25 22:29

沙羅ママさんへ

お泊りができ良かったです\(^o^)/
ノエルと一緒に今まで通りにいろんな所に行きたいです。
足は大切ですね!!

うふふ柚子ちゃんに似てますよね♪
又並べて写真を撮りたいです。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-05-26 21:18

新&力&福mamaさんへ

ご心配をかけてゴメンナサイ。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

今年のGWも一緒にお出かけができて嬉しかったでした。
若い頃のノエルとの旅行とは少しづつ変わっていきますが、
ノエルに負担にならず、そして楽しくをモットーにお出かけも
普段の生活もそのようにしていきたいと思ってます。
アデルにはたまにランとかで発散してもらおうと(笑)

私はせっかちで白黒をはっきりさせたいタイプなんですが、
焦らず経過をみて構えていきます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-05-26 21:31

あくびさんへ

そうなんですよね。
早くから予約しないと全然とれませんよね。
だから予定がわかる前に入れることにしてますが、お盆はすでにいっぱいですし、シルバーウィークもいいなと思う所はもう埋まってますね💦
先取りするしかないですね(笑)

我が家のパパさんが若い頃は気合いの入った遊びかたで、私はついていくのが大変でした。
旅行もしかりで、朝は早いし、目いっぱいスケジュールを入れるタイプでした。
でも最近は年もとったせいもあり、これでものんびりになったんですよ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-05-26 21:52

バニバニさんへ

記念日にノエル達と今年も旅行に行けたので嬉しかったでした\(^o^)/
ノエルが来てからは毎年どこか行くようになったんです。
それまでは娘達が行きたい所か食事に行くくらいでした。

もう爆走できなくても、歩ければそれだけ十分ですね!!
最後まで自分の足で歩けるようにしてあげたいと思ってます。

軽井沢から高崎まで山道で1時間くらいでした。
景色も良かったでしたよ♪
高崎からは高速で帰りました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-05-26 22:19

ちょびたんさんへ

当たりです!!
パパが行きも帰りも一人で運転してました。
そして私は隣で舟をこいでました~アハハ
若い時から遊びの時は目いっぱい詰め込むタイプでしたが、
これでもだいぶのんびりしてきたんですよ💦
疲れますものね(笑)

ジャルジーノの方が部屋も料理もいいですね。
でもここの散歩コースは足に優しく、森の中を歩いてるみたいで
いい感じでした。

アウトレットに行きたいですが、祝日や休日はめちゃ混みなんで
行けないので、平日の時にトライしたいですがなかなか('◇')ゞ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-05-26 22:46

結婚記念日おめでとうございます〜
そして。。確か?ママさんもGWにお誕生日?
おめでとうございます

新緑の中〜お散歩いいですね〜
ノエルちゃんとアデルくん〜嬉しいお顔してますね
ウマウマもイッパイ〜ジュル
記念日や誕生日に皆んなでお出掛けいいですね
幸せな思い出になりますよね〜

名前: にゃん太 [Edit] 2015-05-27 13:12

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ

GW中に結婚記念日とあけると誕生日があり、
食べたり飲んだりが続きます(笑)
ワンと一緒に過ごせることができ幸せです♪
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-05-31 13:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-02 10:58

鍵コメさんへ

連絡が大変遅くなり申しわけありません。

鍵コメはメールに入ります。
メールの調子が悪く、メールが開けず読めてないんです。
ゴメンナサイ。
インターネットはつながるので、今書いてます。
直ったら、コメを即みて返コメしますのでお待ちください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-06-18 17:35

鍵コメさんへ

やっと今メールが開いたので読めました!!
何をおっしゃいますか!!
鍵コメさんは幸せだなと思います。
素敵なご主人さまです。
お互い健康で日々を楽しみたいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-06-23 23:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)