ノエルです。
昨日はで凄く暑い日だったから、水風呂最高だったわ
実は私の先生(訓練士)の出た訓練学校のプールで先生の門下生が集まったの
もちろんわたしもいわゆるTドッグスクールのオフ会かしら

9-7-27-16r.jpg

みんな泳ぎうまいのよー全員は紹介できないけど・・・
9-7-27-13r.jpg
シェパードの梅子ちゃん


9-7-27-14r.jpg
ゴールデンの花ちゃん
水を得た魚みたいだね!

9-7-27-7r.jpg
上手な子はよけいな水しぶきがたたないのね!


主役の私ノエルはそれはもう笑いの中心よになぜかなってました

9-7-27-3r.jpg
ウゴゴゴ~

9-7-27-10r.jpg
バタバタザッボーン

9-7-27-12r.jpg
あのー

皆さん私必死なのー父ちゃん母ちゃんお腹かかえて笑わないでよー

(ワンコは犬かきというくらいだから当然泳げると思っていたから、びっくり!
すごい両手バタバタ顔にしぶきが、口いちもんじにしめ、目は懇願~私を助けて)


先生がひっぱってくれるけど、ゴールデンのミッキーと私は水中エクソサイズよー
9-7-27-9r.jpg
生きるか死ぬかですもの!

9-7-27-22r.jpg
へりにつかまるのもせいいっぱい~父ちゃん助けて


何回も練習しました・・・
9-7-27-40r.jpg
息ができないの・・・

9-7-27-6r.jpg
少しだけ泳げたの!




正しい溺れ方を見てるようで可愛そうなんですが、何故か爆笑のうずでした。
ごめんね~ノエル
でもいい運動だね。
私が見てるところ泳げてないのはノエルとゴールデンのミッキーとピレのノビ太でした。この
ビッグ3が苦手で、他の大型犬、中型犬、小型犬みんな上手に泳げてました。
先生曰くビッグ3は足がついてしまうから、たてるから(後ろ足)だからかえって泳がないのでは・・
小さいワンコは足は完全につかないから、自然に泳いでいるように見えました。




プールに入ったり、走りまわったり皆暑い日中元気いっぱいでした。9-7-27-28r.jpg

9-7-27-29r.jpg


ノエルは暑いから水の中、つかってます!
9-7-27-26r.jpg
ここから先は行きません。

9-7-27-8r.jpg
友達はスイスイ


9-7-27-17r.jpg
リードないよ!

9-7-27-15r.jpg
ルイちゃんも気持ちよさそう。

9-7-27-25r.jpg
のび太君も頑張ってるー


P1020107r.jpg
だから私も頑張るー友達の応援うれしい


9-7-27-19r.jpg
たくさん頑張った後のウマウマは最高!

先生、皆、そして皆のパパさんママさん、ありがとう
とても楽しかったですかなづちの私ですが、これからもよろしくお願いします

「きゃー」が連続?

気合いだ!…黒くてデカイと損?

comment iconコメント ( 22 )

きゃははは~・・!!

ノエルちゃん・・ごめんね~・・お腹かかえて笑っちゃいました・・ですよ(爆)
ほんと必死・・目が~(笑)
でもでも・・ノエルちゃん泳ぐの上手くなるよ・・きっと!!

暑い日は・・プールや水遊びいいですよね~!!

新之助も水浴び(足水?)させてあげないと・・ですよ!・・ちなみに・・泳げませんです(笑)

小型犬ってみ~んな泳ぐの上手なのかな~?

ノエルちゃんと新之助どちらが早く泳げるか・・競争ですね!!・・いや~新之助は今年も無理のような・・(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-27 22:05

爆笑

ごめんね~(^Q^)/^ 
写真を見た瞬間、爆笑してしまいました。 
追って見れば益々おかしくて、笑い転げそうです。 ノエルちゃんは必死だよね。なのに笑ってごめんね。ちょっと変わったプールですね。 
やっぱり、みんながみんな最初から泳げないのかな?足がついちゃう深さだと、バタバタしちゃうのかも…知れないですね。 
それにしても、みんなに笑われてノエルちゃんはいじけませんでしたか? 
プールやっぱり楽しそうですね(@゜▽゜@) 
この次は泳げるようになるといいねノエルちゃん 飼い主さん達も暑さと戦いながらでご苦労様でした。ハリーも泳げるかな~(笑)

名前: AKKO [Edit] 2009-07-27 22:28

No title

ママさん ノエルが何度も優雅にプールから上がってくるところを目撃していました。 てっきり人魚のように水と遊んでいるものだと思っていました。
実は生死の境を彷徨っていたのですね。 まことに恐縮ではありますが、爆笑してしまいました。
ごめんなさい。

名前: こてつおやぢ [Edit] 2009-07-27 22:30

あれ~?

日曜日はお疲れ様でした。いやー暑かったですね。

おぉ~ノエルちゃん頑張ってる~?と思ったら、実は必死だったのですね。実は後でデジカメの写真チェックしてたら、なんとノエルちゃんの1枚しか・・・v-12。あれ、おっかしいな~。ごめんなさーい。

もっと深いプールだったらノエルちゃん上手に泳ぐかも?やっぱり足がついちゃうんでしょうね。のび太もミッキーもお風呂状態?

名前: さるゾウ [Edit] 2009-07-28 00:12

すごいすごい!

ノエルちゃんお水怖くないなんてすごいよ~v-218
バニはお水嫌いな子多いのにねえ~
バニラはお水大嫌いだったから、水溜りもよけて歩いたのよ。(゚c_,゚`。)プッ

ライフジャケットもつけないで良く頑張って練習したねえ~えらいえらい!

レトリーバー系は水かきがあったりするら
綺麗に泳げるのよね!
ノエルちゃんはマイペースでがんばれ!!

名前: もぐ [Edit] 2009-07-28 09:15

No title

ノエルちゃん、頑張ったね~
泳げなくてもお水に入って一生懸命なところが可愛い~♪
うちも水遊びは大好きだけど、泳げるかどうかは疑問です。
でもこんなプールがあったり、お友達がいっぱい来てたりとノエルちゃんいいね~♡
ノエルちゃんとお近くだったら是非参加させてほしいぐらいです。
きっとノエルちゃんとサラ、抜群に気が合うようなきがするんですけど(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-07-28 09:28

でじゃぶ~!

必死の形相のノエルちゃん、うちの息子が溺れた時と同じ顔…!!
ターボも、きっぱりかなづちv-31です。
でもノエルちゃんはいっぱい練習して、最後の方はちょっといい感じ?
すぐにマスターしそうですよね。
こんなプールがあっていいな~v-344
うちも今年こそ泳げるように…って、毎年言っております、はははe-263

名前: ターボママ [Edit] 2009-07-28 13:07

新&力mamaさんへ

いいんですー笑ってください。私も目の前でお腹かかえましから・・・犬は泳げると思っていたので、完全にくつがえさせられました。

夏は水遊びいいけど、水遊びできる場所にお住まいの方とか、犬用プールが近くて格安料金といったらなかなか該当する方は少ないですよね。
我が家もそうです。
今回は企画に参加できましたが、夏に1~2回開催されるかみたいなので・・・プールは近くにはないですね・・・
犬用プールもっとできるといいですね!

小型犬はなんだかわからないけど、初めての子もスーイスーイ泳いでました。
バニはマウンテンだから苦手なのかしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-28 15:34

AKKOさんへ

こんにちは

爆笑してください。皆笑ってました。

このプールは警察犬訓練と訓練士訓練所を兼ねてる所でここ出身の訓練士、ノエルの先生が借りて行われた企画でした。犬用プールなんです。

最初から泳げる子とノエルみたいに駄目な子もいました。
笑いすぎてノエルに悪かったなと今は反省してます。
辛そうなんで外にだすと、又プールに入るのです。でも4足歩行できて顔が濡れない所でつかっているのがいいみたいでした。

もぐさんから教わったのですが、レトリバー系は水かきがあるから、上手に泳げるそうです。ハリ―くんは泳げますよv-237

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-28 15:48

コテツおやぢさんへ

人魚にはいつなれるのやら?です。
もう必死以外の何ものもなく、先生も爆笑してました。もちろん私達も。だから大いに笑ってください。

コテツ、コハルちゃんとは大違いでしょ!
犬もいろいろですね。

プライドがあったらズタズタにしてしまったようで、そのへんだけ反省かな・・という感じです。

楽しく過ごせました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-28 16:11

さるゾウさんへ

結構私も疲れたのですが、ノエルは疲れたよう
です。溺れてるわけですから疲れは人一倍ですよね(笑)

ルイ君とかみんな上手でした。
バニはマウンテンドッグだから?苦手なのでしょうか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-28 16:17

もぐさんへ

こんにちは

実はノエルは水は恐くはないのですが、嫌いです。でもその日は日中30度を超える暑い日だったので、外で遊ぶのも嫌だから、水に入らざるえなかったと思います。

ノエルがどう思ったのか聞きたいくらいです。
辛くても水に入っていくから・・・どうなんでしょうね~

いい運動にはなりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-28 16:27

あくびさんへ

こんにちは

近かったらサラちゃんに来てもらいたいです。
バニの凄さ皆にみせてあげてください。
ノエルは道化師になってしまいました。
はっきりいえば溺れてるわけですから、相当体力を使い疲れたようで、昨日も今日もやたら寝てます。

いつかサラちゃんと遊ばせたいです。お目にかかりたいですv-238


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-28 16:39

ターボママさんへ

こんばんは

ターボ君も苦手なんですね・・・ノエルは必死でしたが、なかなか泳げませんでした。
泳ぐというよりも、おぼれてたので、かなり体力を使い疲れたようで、ここ二日よく寝ています(笑)

ライフジャケット購入しようか考えてます。

ターボ君もノエルも泳げるようになりたいですね♪私達山犬なんですけど~なんて思ってたりして
るのかしら・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-28 21:13

No title

ノエルちゃん、必死ですね!がんばって、偉いです!!
アップアップのお顔がちょっとアザラシに見えちゃいました~。
それに、ヘリに手を掛けるんだ~!って思いました。人間みたいですね!なんだか可愛いです。
私も泳げないので、ノエルちゃんの必死さがわかります・・・。
でも、ノエルちゃんはそのうち上手に泳げるようになりそうですね。
すごく頑張っていますもの!!泳げるようになれるといいですね!
私はもう諦めました。浮き輪と一緒でいいのです・・・。

名前: リコ [Edit] 2009-07-29 11:44

No title

先日はお疲れ様でした。

ノエルちゃん、頑張ってましたね~!!
必死な姿がかわいくて、「がんばれ~」と声援しちゃいましたが、ノエルちゃんはそれどころじゃなかったかな。ノエママさんにもお会いできて楽しかったです。
もっといろいろお話したかったのですがあまりの暑さに頭もぼーっとしてました(?_?)

次回お会いする機会がありましたら、おうちでの
ノエルちゃんのお話など聞かせてくださ~い。

名前: 花ママ [Edit] 2009-07-29 15:38

楽しそう~

こんにちは
ノエルちゃんお友達も沢山いて
スイミング凄く楽しそうに見えますが
実は恐かったんですね!
でも大好きな先生が一緒だったからまだ良かったね
こんなにステキな教室が近くにあっあら
絶対に入部してますね!!
ところでノエルちゃんの泳いでる姿や
必死の顔『プー」って吹き出してしまいました・O^;
ごめんなさいm__:m
水泳の後のウマウマは最高でしたね^^/

ノエルちゃんやサラちゃんの水遊びを見て
メイも病気が直ったら河に連れて行ってあげたいと
思いました 
いつ直るのかな~
毎日治療に頑張ってます^t^;/


名前: mayママ [Edit] 2009-07-29 20:16

リコさんへ

こんばんは

アップアップの顔、本当にあざらし見たいですよね~
体もどよーんとしているから、水の中ではアザラシ犬、陸では熊犬ですね!

大笑いしてましたが、内心は不憫でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-29 21:33

花ママさんへ

お疲れさまでした。

花ママさんやお嬢さんにお会いできうれしかったです。
いろいろお話をしたかったのですが、私も暑くて、できませんでした。
又お会いできる日を楽しみにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-29 21:37

mayママさんへ

こんばんは

頑張ったけど、なかなか泳げないものですねー

mayちゃんはいかがですか?
毎日通院は大変だと思いますが頑張ってください。
元気になったら、涼しい所や河はきっと喜ぶでしょうねv-237

蒸し暑いからママさんも体を大切にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-29 21:47

ごめんなさい!(笑)

私も笑っちゃった~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
でも、ノエルちゃん一生懸命頑張りましたね。
のび太くんも。。。( *´艸`)クスクス
最近ちょっとお疲れ気味だった私の心が
一気に癒されました(@^▽^@)ニコッ

名前: こうじみそ [Edit] 2009-07-30 16:31

こうじみそさんへ

こんばんは

こんなことで癒されたなら、ノエルも
本望かもしれませんね(笑)

つらいけど、自分から水に入るですよ!暑いからつかりたいだけなのかもしれませんが・・・
とにかくよく頑張ったと思いました。
次回はライフジャケット用意しようか思案中です。

らうご君の咳が楽になって、熱も安定し、美味しいものがたくさん食べれるようにと、願っています。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-30 22:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)